- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
前スレ
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/
[スレ作成日時]2015-06-28 16:00:55
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
前スレ
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/
[スレ作成日時]2015-06-28 16:00:55
埼玉高速鉄道を岩槻や蓮田に延伸しても将来性は疑問。
大宮に延伸して急行運転もできるようにすれば都内への通勤客を取り込めるのに。
SR自体も延伸するなら大宮ってゆーのが本音らしいね
高速鉄道は新都心がいいよ。
高速鉄道は新都心へ。同時に首都高新都心線を東北道浦和ICまで延伸。鉄道と高速道路が高架で並走するイメージ。
見沼の芝川沿いに建設すれば、地権者も少ないし比較的スムーズに工事が進みそう。
大宮と新都心の開発を着実に進めることだね。
特に連携拠点となる新区役所周辺の開発や氷川緑道西通線南区間の工事は重要になってくる。
高速鉄道が大宮か新都心に繋がれば、高速鉄道が走行している場所に行けるのでいいですね。
氷川緑道西通線南区間とかいわれてもどこなのかピンとこない
美園→さいすた前→新都心(大原サッカー場)→氷川神社(NACK5スタジアム)
これならサッカー都市として誇れるかも。
そして地下街に地権者が入居すればすべてまるく収まる。
無理な可能性が高いのは分かるけど、夢を語るのは自由でしょ!
次期知事選及び市長選には岩槻、蓮田への延伸案撤回と新都心、大宮への延伸を掲げる候補に出てほしい
着工前だしまだ間に合うはずだ
埼玉高速鉄道、岩槻に行っても、採算が悪いみたいですね。大宮か新都心に伸ばせば、その点では良いと思う。
岩槻が離脱するとか言い出すのでは?
おおいに結構でござる。
>>895
新都心⇔美園間にあと何か目玉施設を加えたいですよね。
と、言うわけで『見沼セントラルパーク』。
埼玉スタジアム〜見沼セントラルパーク〜さいたま新都心〜大宮(地下)
夢は広がります。
大宮も新都心も計画にない開発を空想で語る時期は過ぎたよ。
8-1A街区にスカイツリー誘致→失敗
それでは日本一の高層複合ビルを→リーマンショックで三菱撤退。結局更地のままで開発は止まった
大宮も合意の取れていない個人商店全てを潰し西武の開発を→地権者大反対で開発は何も進まず。
片倉がちょっとやる気になって商業施設を拡張したら、さいたま市では一番の商業施設が誕生した。
大宮にしてもちょっとやる気になれば、三井不動産の複合ビルが誕生する。
現実的な開発を着実に進めればいいだけ。大宮と新都心の一体開発が進めば業務集積力が高まり妄想のような開発プランが現実化する可能性はあるが、今語る時期ではない。
まあまあ、堅苦しいこと言わずに、空想もしましょう!仕事の場ではなので!
東京オリンピックの会場であるスーパーアリーナと埼スタを一本の電車で繋げるべき。
けど延伸工事の着工は2020年以降なんだよな。
>>906氏構想の途中駅 見沼セントラルパーク駅も実現したら楽しそうです。
周辺にレイクタウンの様な人工湖が理想だけど、さすがに無理かなw
仕事帰り、新都心のコクーン3に行ってきました。あまり混んでいませんでした。ヨドバシの音楽が、さいたま新都心バージョンになっていて面白かったです。多種の物が置いてあり、1時間ぐらい居ましたが、まだ見たりない気分です。最後に、コーヒーを飲みました。美味しかったです。いい気分転換になりました。また、仕事が早く終わったとき、寄って帰りたいです。
大宮駅地下街構想は良いアイデアだと思う。
他の政令市のターミナル駅は大体は地下も開発されてるんじゃないかな。
新都心東口と与野駅東口の間って地味に飲食店とか店が続いてるよね
大宮と新都心の間より現状では連続性がある気がする
西口は完全に繋がってるし
与野駅はまだまだノビシロあるから新都心→与野の開発が肝要であります。
与野駅→北浦和が殺風景というか昔のまんまなので、これもなんとかせにゃいかん。
そんなこんなで川口までなんとかしてくれ。
延床面積では、コクーンシティよりもステラタウンの方が広いみたいだね。
ステラタウンの周辺は、随分綺麗になってますね。駅から離れてることだけが、残念なところ。
意外と大宮に近いエリアだから、ステラタウンが栄えてくれるのは、大宮にとって悪いことじゃない。
新都心と与野の連携となると大宮区の最南端のマテリアルの開発が重要になってくる。マテリアルは大宮駅より与野駅の方が近いしね。ただ与野は仮に新都心と連続性が出たとしても新都心に与野が飲み込まれてしまうイメージ。北与野のマンション名も新都心とつけるよね。大宮のマンションは新都心と名前をつけない。新都心と与野では規模が違い過ぎる。
地下街つくって駅前地権者にそこに移ってもらって駅前を再開発するってのが基本だからどこもそーなんでしょ。
大宮もそーゆー計画があって大門地下道はその名残りなんじゃなかったっけ?
大宮東口早く再開発しないと完全に時代遅れになるぞ。
大宮東口は時代遅れというか建物が老朽化してる。
老朽化した建物にマクドナルド。
老朽化した建物に高島屋。
老朽化した建物に居酒屋。
老朽化した建物にマツキヨ。
老朽化した建物にルミネ。
老朽化した建物にエキュート
老朽化した建物に…
しかし大宮東口の老朽化した建物の賃料はそこらの駅前の新築ビルの賃料より高い。
でも建物は限界に近づいているのが今。
ごめん、何の話してるの?
与野はどこにあるのか?
という話だろう
意味わかんないしどーでもいい