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匿名さん [更新日時] 2015-07-26 20:52:17
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「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/

[スレ作成日時]2015-06-28 16:00:55

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「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について3

  1. 601 匿名さん

    大宮の代ゼミとか駿台が無くなるのは、淋しいな。
    時代を感じるよ。
    もう少し、若い世代の活気が欲しいよ。

  2. 602 匿名さん

    家電量販店なんて別にいらね。

  3. 603 匿名さん

    そう、混んでたね。
    しかし世間の考えとズレているから何故人が集まるかを理解できない。
    喜んでるのは車のない人?車を持ってるのは郊外のヤマダに行くの?
    ヤマダ自体が郊外店舗の厳しさを言及してるんだけどね。
    都心で成功しているヨドバシが埼玉初進出。評価が高いのは品揃えと接客。
    ブラモデルを並べると同時に豊富なPカッターを並べる。美容関連の電化製品と一緒に豊富なシャンプーなどの日用品を並べる。品揃えが多いから選ぶのが楽しい。考えられてるなと感じたよ。

  4. 604 匿名さん

    駿台なくなるの?

  5. 605 匿名さん

    新校舎建てたばかりなのになくなる訳ないでしょ。

    コクーンシティの評価もヨドバシの評価も世間とズレまくり。
    不動産の評価も世間とズレてしまうのも仕方なしか。

  6. 606 匿名さん

    マンションの掲示板で家電品語っても、そりゃ受けないよ。そういうのを通過してきた人が不動産に関心を持つわけだし。
    602が既に言ってるように、有っても無くても位の店じゃないかな。

  7. 607 匿名さん

    大型SCは周辺の不動産価値に大きな影響を与えるのを理解できないとはねー。
    ヨドバシに関してもコクーンシティの一部のフロアにノジマが入ったのと違うんだよ。

  8. 608 匿名さん

    立川駅前のトップ地価が都心と変わらぬ値段となったのは、大型商業施設進出も大きな要因。それだけではないけどね。

  9. 609 匿名さん

    家電板でも行って誰かと話した方が良いよ。
    身近に話し相手いないのかな。

  10. 610 匿名さん

    コクーン3に関しては世間が評価してくれるでしょ。
    ネガが気になって見に行ったのは笑ったが。

  11. 611 匿名さん

    ヲタはこだわり強いからな。家電も良いが実家から出た方がいいぞ。

  12. 612 匿名さん

    郊外型SCの日本最激戦区の埼玉において
    コクーンの位置はどうなのかな?

    電車アクセスでは1番いい、
    準都心型にして駐車場も十分
    店舗面積としては富士見ららぽーとや羽生イオンなどと同じくらいか。
    モラージュ菖蒲より一回り小さい

    レイクタウンはぶっちぎりで大きくて知名度あるけど
    アウトレットとかはいまいちという話も
    アウトレットとしては三井入間が上

    浦和美園のイオンはレイクタウンに喰われてるのか静かな印象

    IKEAコストコと組む新三郷ららぽはもレイクタウン相手に善戦してるかな


    イオンは他にもたくさんあるけど
    どれも少し競争力が低い印象
    ステラタウンなんかもそうかな


  13. 613 匿名さん

    不動産価値に与える大型SCの話なんだけどね。物事を曲がった見方しかできないから、世間と違う評価をする。残念。

  14. 614 匿名さん

    ヨドバシの話題出すと恋人がいないって絡んでくるオバサン、まだいるのか

  15. 615 ご近所さん

    大宮は荒川渡った埼玉西部と
    伊勢崎線の越谷以南からの集客が弱め
    埼玉は東西連結弱いからしかたない。

    八王子従えて多摩地区のトップに君臨する立川との差はそこかな。

  16. 616 匿名さん

    ヨドバシができることによって確実に人は増える。
    人が増えれば街はさらに発展するんだし家電に興味ない人もそれは歓迎すべきことでしょ。

  17. 617 匿名さん

    家電の話は他の掲示板でしてください

  18. 618 匿名さん

    新都心の開発ってスレッドなのに新都心駅前に建てられたヨドバシの話がNGだったら何も話出来ないだろ

  19. 619 匿名さん

    地価の話はしないでください。
    家電の話はしないでください。

    似てるな。家電の話は控えるよ。
    でもコクーン3の話はするよ。オープン日に話するなというのがおかしいでしょ。

  20. 620 ご近所さん

    立川にはスーアリのような都心から引っ張ってくるような
    大規模集客施設はない
    新都心のような関東を統括するような部局もない


    県を跨ぐような広域集客はない
    あくまでドンづまりの多摩のトップ

  21. 621 ご近所さん

    氷川神社はもうちょっとアピールしてもよくね?

    とは思う

  22. 622 匿名さん

    >>620

    他地域の悪口はやめたほうがいいですよ。
    自分の地元を悪く言われて、いい気分する人はいません。

  23. 623 匿名さん

    自分のこと心配した方がいい人がコクーンで必死なのがね。

  24. 624 匿名さん

    新都心と大宮の一体開発にとってららぽーと富士見を超える来店客数のコクーンすら開発の一部でしかない。

  25. 625 ご近所さん

    大宮も浦和も

    それぞれお互いに近い地域が相手に親和性高めで
    逆に遠いところが浦和至上主義だったり大宮分離だとか言ってる地区になる。

  26. 626 匿名さん

    コクーンシティができて北浦和住民は浦和ではなく新都心に来ることが増えそう。

  27. 627 匿名さん

    625は荒らし

  28. 628 ご近所さん

    京浜東北線の与野は与野駅ていう名前が疑問なほど北浦和


    与野の本体はあくまで与野本町

  29. 629 匿名さん

    >>626
    北浦和はもともと大宮、新都心多いでしょ
    特に東口
    バスでも住宅街と新都心は直結してるし。

  30. 630 匿名さん

    大宮以北のマンション広告は大宮まで何分と表示する。
    北浦和のマンション広告もさいたま新都心まで何分と表示するようになるかな。

  31. 631 匿名さん

    大宮と浦和が馬鹿みたいな言い争いしてるせいで、埼玉の価値が下がってる気がしてならない。
    協力して埼玉県さいたま市の盛り上げ役になって欲しい。

    都市開発&都市計画もっとしっかりやってくれー

  32. 632 ご近所さん

    浦和区の北部からコクーンへの距離は
    大宮駅周辺からコクーンより近い


    浦和駅にあそこからわざわざ行く奴はおらんだろう

  33. 633 ご近所さん

    >>630
    北浦和から新都心はすごく近いというか
    そもそも与野駅の所在地が浦和区なんだよね

    ただ北浦和のマンションは浦和が売りで
    新都心の文句は出てこない。

    東口の駅遠に出ればもしかしたら、あるかもしれない。

  34. 634 匿名さん

    多くの人達は浦和区だとか大宮区だとか考えない。集客力のある商業施設ができれば買い物しにいくよね。

  35. 635 ご近所さん

    >>631
    対抗心以前に、武蔵浦和みたいな完全に東京向いてる再開発街区あったり
    浦和美園みたいな別次元地区があったり

    多極分散都市だからなぁ

    おれは北浦和住人だけど
    武蔵浦和なんかは無縁もいいとこだ

    サッカーはさすがに本拠地近いからレッズだが
    美園イオンはおろか、浦和パルコよりコクーンのが行きやすいよ。

  36. 636 匿名さん

    京浜東北線の西口の車持ちは、ららぽーと富士見に取られてると思う

  37. 637 匿名さん

    >>636
    車持ちはどっちも行くんだよ。

  38. 638 匿名さん

    新しい所が何かできたら、とりあえず全部行く〜。本当は都内が好きだけど〜。

  39. 639 匿名さん

    与野駅東口とか新都心直近を謳ってマンション出せばいいのに
    土地がないのか?

  40. 640 匿名さん

    埼玉は目立たないイオンモールがたくさんあるな

    川口の2つとか、与野とか、上尾とか

    羽生のは旗艦店らしく気合はいってるけど

    浦和美園のは図体は大きいが。。。
    高速道路出口直近を活かしきれてない。

  41. 641 匿名さん

    東日本大震災の震度5程度で、シアターの天井が落下するのもどうかと思ったけど。
    今は耐震補強はしたのかな。

  42. 642 匿名さん

    >>635
    順天堂病院移転予定地なんて大宮住民の方が近かったりするからね。

    まあ、あまんまり地域を広げてしまうとスレの趣旨からズレてしまう。
    大宮も新都心も他埼玉の都市に比べれば業務集積力がある都市だ。
    一体開発を進めることだね。

  43. 643 匿名さん


    コクーン3人多すぎ。殆どの店がキャパを超えてましたね。そんな中、例の、あの店だけガラガラでした。当然といえば当然だが。

  44. 644 匿名さん

    赤十字が完成したらライブ前に点滴うけたり、体調が優れないアーティストが
    赤十字に行く事もあるんじゃないかな。

  45. 645 匿名さん

    いまのファミリーのある種の理想ライフスタイルは
    都会的かつ休日に近場のモールで、というのがあるわけ
    ベビーカーは縦移動がしにくいから
    雑誌VERYなんかで特集される価値感。

    豊洲、二子玉なんかがど真ん中で
    武蔵小杉もグランツリーができたしね

    さいたま市は都市型っていう要素はそれなりにあるが
    モールが弱かった、
    美園もステラタウンもちょっと離れてローカル的

    拡張前コクーンは、規模的に坂戸のワカバウォークレベルで
    入ってる店舗も弱かった。

    拡張後は期待できる

  46. 646 匿名さん

    SCはマイルドヤンキーもやって来るから、難しいところではある。小さい子どもの親も、言葉づかい悪かったりするし。子ずれモールはプラマイ両方ある。

  47. 647 匿名さん

    >>646
    伊勢丹がいいと思います。

  48. 648 匿名さん

    >>647 オヤジ臭い服多い感じ。ゴルフやるならそうでもないが。子供服と婦人服は良いよ。

  49. 649 匿名さん

    >>647 オヤジ臭い服多い感じ。ゴルフやるならそうでもないが。子供服と婦人服は良いよ。

  50. 650 匿名さん

    >>649
    良品を求めるならデパートですね。

  51. 651 匿名さん

    コクーンシティは学生さんも多いよ。
    エッグスンシングスは相変わらず行列。
    ママ友同士で談笑しながら並んでる。
    コクーン3がオープンしたから明日も混みそう。

  52. 652 匿名さん

    >>643

    あの店とは?

  53. 653 匿名さん

    ガラガラの店なんてなかったが。
    東芝?

  54. 654 匿名さん

    大宮東口の古着屋の売り物が増えそうだな。

  55. 655 匿名さん

    でもあと数年すると、ヨーカドーのピーク時より人気落ちそう。そんな気がする今日この頃、。

  56. 656 匿名さん


    ガラガラありました。たった一つ。是非とも、また行って探してみてください。『あぁこの店か。ここは仕方ないよね。』と納得していただけるはず。 

  57. 657 匿名さん

    人気が落ちるかもしれないし、今より人気が上がるかもしれない。
    言えるのは今コクーンシティは、さいたまで一番の商業施設になる勢い。
    ただ商業施設だけに頼る街づくりはリスクがある。8-1A街区に病院移転は正解に思える。

  58. 658 匿名さん

    モールで、ほんとに長期間成功して
    いまだに存在感となると

    ららぽーと東京ベイかな、やっぱり。

    レイクタウンでもあそこまでは無理ぽい

  59. 659 匿名さん

    コクーンシティは住宅展示場跡地開発もあるから年間売上600億くらいまでは伸ばせそうな気がする。

  60. 660 匿名さん

    平日のせいか、園芸とゴルフ売場は客少なかった。
    ヨドバシも客は多いが買ってる人少ないと見た。

  61. 661 匿名さん

    駐車場は大宮のビックカメラよりはずっと使い安かった。それくらいだね。サプライズはなかった。
    警備員の人が親切だったのは、良かった。

  62. 662 匿名さん

    まあ、結果はそのうち出るでしょ。
    ネガの言うことはほぼ外れる。

  63. 663 匿名さん

    >>659

    片倉はなぜ住宅展示場の一部をなぜソフトバンクに売ったのだろうか
    周辺住民の猛反対を無視して電波塔たてたソフトバンクはブラック
    あの土地を売らず、既存の住宅展示場を合わせて再開発すれよかったのに

  64. 664 匿名さん

    >>663 このスレに有って初めてまともな意見。
    おれもソフトバンクには懐疑的だな。

  65. 665 匿名さん

    >>663
    わからんね。開発費をまかなうためかね。しかし片倉は地域住民のために公園を提供したりしてる。地域に貢献してる企業なんだよね。
    電磁波が出るとかで反対してたけど、科学的根拠ないしNTTがあるから今更なんだよね。

  66. 666 匿名さん

    スーパーアリーナにアルフィー来るけど昔はソニックだった。やっぱり大宮パワーダウンしとるよ。頑張らんと、たちまち人気無くなるよ。

  67. 667 匿名さん

    浦和主義の政治家が赤字になること分かってて大宮下げたがってるからこれから少しずつ下がるだろうな

  68. 668 匿名さん

    片倉は富岡製糸工場を守り続けた。日本の誇りともいうべき企業だと思う。中国や韓国の製品を沢山こっそり売りさばく、あの企業とは訳が違いますよね。

  69. 669 匿名さん

    映画館も、もうひと工夫必要。動線が悪い。
    イオン系のが良くできてる。

  70. 670 匿名さん

    アルフィーが頑張ったんだなって素直に思えないのがな。
    スーパーアリーナがなければ、アリーナツアーは埼玉通過だぞ。

  71. 671 匿名さん

    コクーン3の動物かわいかったです。猫が特にかわいかった。植物も綺麗で癒されました。

  72. 672 匿名さん

    だいたいのアリーナツアーの最大ハコとして設定されてるスーパーアリーナ

  73. 673 匿名さん

    大宮は西大宮を開発するべき。まだ未開の地が多い。

  74. 674 匿名さん

    まだ時間がかかりそう。

  75. 675 匿名さん

    西大宮駅の開発と大宮と新都心の一体開発は意味合いが違うよ。
    大宮と新都心の一体開発は既に求心力のある町を一体開発することでさいたまの求心力を高めるための開発。

  76. 676 匿名さん

    ヨドバシの屋上に駐車場ありますか?

  77. 677 匿名さん

    >>642

    順天堂大学病院は、埼スタ~美園イオンの間の区画整理区域内にできるんじゃない?

  78. 678 匿名さん

    新都心って与野なんだよね。大宮より浦和と親和性高いからこのスレタイに多少違和感ある。

  79. 679 匿名さん

    旧与野市民が出てこないのが不思議。

  80. 680 匿名さん

    旧大宮とか旧浦和とか旧態依然とした考え方が違和感がある。
    大宮駅周辺とさいたま新都心駅周辺はどちらもさいたま市の発展のためには、欠かすことが出来ない町。
    一体的に開発しようとするのは必然。
    大宮駅東口から浦和学院行きのバスが出てるから、大宮駅周辺の飲食店は高校野球で浦和学院を応援してる人が多い。
    大宮の人間だって浦馴染みがあるんだよね。物事を柔軟に考えている。
    浦和嫌いは北区の人が多い気がする。馴染みが薄いだけだと思うけど。

  81. 681 匿名さん

    >>679
    毎回同じ人と自演で続いてるよ。

  82. 682 匿名さん

    普通の人は何区だから気に食わないとか考えて生きてないから。
    区の境目に住んでる人なんか特にそうでしょ。

  83. 683 匿名さん

    では、このスレは普通でないってことだ

  84. 684 匿名さん

    そうでしょ
    異常に粘着してるやつがいるじゃん

  85. 685 匿名さん

    コクーン3メチャメチャ混んでるやないかー。

  86. 686 匿名さん

    大宮はソニック、アルシェ、南銀。
    さいたま新都心とは距離感有るけど。
    大宮はまず南銀を再開発しないと。

  87. 687 匿名さん

    南銀の二郎あたりと西口の駿台あたりをデッキで結ぶみたいな話なかったっけ?

  88. 688 匿名さん

    大宮も新都心もうまく活用して楽しめばいいじゃん。柔軟に考えなよ。
    コクーン3に進化したガンプラが売ってるー。

  89. 689 匿名さん

    大宮駅を駅ビルにして、そこに高島屋に入ってもらい
    高島屋跡地にソニック級の高層オフィスビル建設するべき。

    大宮駅のポテンシャルを考えれば、駅ビルに高島屋 オフィス ホテルで高層化できる。
    これら全てが入った名古屋駅の駅ビルはマジで凄かった。
    名古屋駅 栄駅周辺の規模は首都圏のベッドタウンの街がゴミに見える。

  90. 690 匿名さん

    何度か上がってるけど氷川参道を歩行者専用にすればいいのにね
    色んな店とか屋台とか出して無理やり盛り上げる
    そんな簡単な話じゃないんだろうけどさ

  91. 691 匿名さん

    >>690
    静かな所がまたいいですけどね。

  92. 692 匿名さん

    氷川様は参道が長いから周辺住民の賛同を得るには長い時間かかる。

  93. 693 匿名さん

    大宮市時代は氷川参道を観光地化のプランがあった。
    でも今のプランは氷川参道は新都心と大宮を結ぶ歴史と文化の軸の位置づけ。
    市民会館おおみやを大門町2丁目再開発ビルに移転させて、跡地を博物館を建てる。複合公共施設周辺にはオープンカフェを併設。
    今のプランの方が氷川参道には合ってるように思う。

  94. 694 匿名さん

    自転車専用レーン、アイデアは良いですがもっと呼べるものなら尚素晴らしいですよ。

  95. 695 匿名さん

    >>689
    名古屋って比較するならまぁ横浜とかでしょ
    ただ、JRに限定すると大宮のほうが利用者多いんだよね

  96. 696 匿名さん

    名古屋、福岡、札幌あたりは駅ビルが非常に大きく
    元からの繁華街の脅威になっている。

    名古屋の高島屋は松坂屋を超えそうだし、地価は圧倒
    札幌は地価で逆転、新参の大丸はすでに市内ナンバー1
    福岡の阪急も好調らしい

    いっぽう仙台駅などは駅自体は微妙だ


    まぁこの手の直結デパートが旧来繁華街脅かすってのは
    大阪が本家なんだけもね

    ただ、首都圏郊外は街の作りも意義も違うので
    比較は難しいだろう

  97. 697 匿名さん

    大宮は東京駅に近いから地方都市と比べたらいかんで。広島、京都にすら敵わんて。

  98. 698 匿名さん

    地方政令市は、中心駅と繁華街が離れてて
    開発余地が大きかったのもある。
    そこでオフィスやホテルと一体化した大規模駅ビルができた。


    首都圏郊外は駅ビルよりモールが求められてる。
    玉川高島屋SC以来、首都圏郊外はその志向がつよい

    というか、駅ビル型開発だって、福岡札幌クラス以上じゃないといまいちなのが現実

  99. 699 匿名さん

    大宮はもともと駅前繁華街だから
    地方都市みたいな駅ビルモデルはあんまり参考にならんね

    それより立川の駅前型商業施設群と
    IKEA、ららぽーと(こんどできる)のコンビネーションのほうが目指す姿かと。

  100. 700 匿名さん

    大宮や新都心は東京に近過ぎると地方の中核都市に成りづらいというのは事実だね。
    ソニックシィや明治安田生命ビルなどの高層ビルはあるものの、高層の業務ビルを建てまくるのはかえって町を破壊してしまうように思う。
    では業務需要がないかというとそうではなく、北陸や東北と東京を結ぶ重要な立地でもあるので、需要に合った開発を進めればいいと思う。
    大門町2丁目再開発ビルが建ったら稼働率は高いのは間違いないだろう。

  101. 701 匿名さん

    >>695

    名古屋は横浜よりはるかに都会ですよ。
    比べ物にならないくらいの差がある。
    名古屋は新宿の高層ビル群と銀座の上品を両方持ち合わせた都市。
    とにかく道路が広く網目状になっているので、東京みたいにごちゃごちしてない。

  102. 702 匿名さん

    大宮の乗降客数は、乗換も含まれているよ。

  103. 703 匿名さん

    高島屋駅ビル化の話は実際あったみたいね。
    ロータリーあたり一体を駅ビルにして今の高島屋の場所を新ロータリーにするって話だったみたい。
    今どーなったかは知らないけど。

  104. 704 匿名さん

    大宮と新都心を過剰に高い評価をする必要なし。かといって大ターミナル駅大宮や国の巨大予算を注ぎ込んだ新都心を不当に低い評価をする必要もなし。
    大宮駅周辺地域戦略ビジョンもさいたま新都心将来ビジョンも現実的な開発プラン。着実にプラン通り一体的に開発を進めていけば、不動産価値は高まっていくよ。都心と肩を並べた立川が証明している。

  105. 705 匿名さん

    横浜と名古屋でどちらがアトラクティブか、比較するまでもないな。
    横浜なら東京も楽しめるし。
    名古屋に観光に行く位なら通過して京都、大阪行きますよ。都市としての魅力の問題。

  106. 706 匿名さん

    もう名古屋と横浜の話はいーよ・・・

  107. 707 匿名さん

    氷川参道からGMTを見上げる一角が
    ちょうどタワマンが重なり合い、緑の濃さもあって雰囲気がありますね

  108. 708 匿名さん

    スレチだね。

  109. 709 匿名さん

    GMTは素晴らしいけど、大規模マンションは住みたくない。いちいち挨拶するのが面倒になってしまう。

  110. 710 匿名さん

    >>701
    名古屋と横浜の比較は難しい
    都市の性質が違いすぎるから
    最高路線価はほぼ同じということだけは確か

    横浜はのっぺり広くて田舎っぽいけど
    商業売上とかは一線級なのだな

  111. 711 匿名さん

    >>710
    くどい。外で書いてろ!

  112. 712 匿名さん

    >>702
    駅の乗降客数は
    JRどうしの乗換は含まれてない
    改札を出た乗客のみ
    だから乗り入れ会社数の多い駅のほうがトータルの数字は有利

    JRどうしの乗換が多くてポテンシャルが数字に出てない駅としては
    秋葉原とかもそう、東京駅もだな

  113. 713 匿名さん

    プレミスト大宮氷川参道完売。。

  114. 714 匿名さん

    尾張の議論は終わりです。

  115. 715 匿名さん

    一方異なった鉄道会社が直通運転してる境目の駅は電車から降りない人も含めまるごとカウントされるみたいね。

  116. 716 匿名さん [男性 30代]

    旧中仙道沿いどでん北側に第一経営相談所(株)の事務所新築計画(4階建て
    900㎡)

  117. 717 匿名さん

    >>712
    ニューシャトル・東武とJRとの乗り換え乗客が含まれてしまうので、
    純粋な乗降客数にはならないんですよね。

  118. 718 匿名さん

    だからなに?

  119. 719 匿名さん

    話の流れを読めばわかるが、そんな事もわからない718ってどうなの?

  120. 720 匿名さん

    大宮のポテンシャルの高さは乗降者数だけじゃなく、路線数の多さや始発電車があることなども含まれるからな。

  121. 721 匿名さん

    野田線が伊勢崎線と直通になったら新たな商圏を獲得することになるのかな?

  122. 722 匿名さん

    >>668
    >片倉は富岡製糸工場を守り続けた。日本の誇りともいうべき企業だと思う。

    別にボランティアしていたわけじゃないし、誇りって言うほどのものなの?
    コクーンシティだって利益を得るためにやってるんだから、ドライに見ればいいんじゃない?

  123. 723 匿名さん

    富岡製糸工場民間最後のオーナーでしょ。取り壊してしまったから世界遺産登録はなかった。
    守ってきたのは金儲けではないよね。

    コクーンシティに関して株主提案から新都心一等地を開発に動いた。まあ、金儲けだね。でも片倉の社員は今でも近隣のゴミ拾いしてたりと好感が持てる。

  124. 724 匿名さん

    今日は、ヨドバシに行ってきます。楽しみです。人が多いかな。

  125. 725 匿名さん

    そんなこと書いてどうすんの。

  126. 726 匿名さん

    ヨドバシができたから、わざわざ東京まで行かなくなる埼玉県民が増えそう。

  127. 727 匿名さん

    家電しか興味ないの?

  128. 728 匿名さん

    >>723
    >片倉の社員は今でも近隣のゴミ拾いしてたりと好感が持てる。

    そんなことはまともな企業はやってるから。
    別に持ち上げられる事ではないでしょう。
    その程度で持ち上げられるんだったら、作戦勝ちだね。

  129. 729 匿名さん

    >>728
    随分と上からの目線な方ですね。きっと、日々、聖人のような行いをしている方なんでしょう。

  130. 730 匿名さん

    もう開発の情報はないんですか?

  131. 731 匿名さん

    素直に、良い行いに対しては褒め称える、ということができない人がいるね。何に対しても不平不満を言う人の典型ですね。つまらない思考回路。

  132. 732 匿名さん

    GMT裏の区役所別館改修工事の発注者はさいたま市になってたけど完成したら県の合同庁舎が移転してくるの?

  133. 733 匿名さん

    コクーンシティ全体、人の数が増えてる。ヨドバシ開業による相乗効果は凄いですね。

  134. 734 匿名さん

    家電くんずっと1人でうろうろしてるん?
    怪しまれるよ。

  135. 735 匿名さん

    大丈夫ですか?

  136. 736 匿名さん

    >>731
    何で営利企業を誉めたてる必要があるのか不思議だって話でしょ。
    SCが出来れば、周囲に迷惑をかけるのだから、その程度は周辺住人のためにやって当然ですよ。
    あなたの勤務されている企業ではそのような事を一切していないのですか?
    企業が清掃などの環境活動や社会貢献するのって当然なんですけどね。

  137. 737 匿名さん

    コクーンシティはファミリー層がかなり増えた気がするね。夏休みもあるんだろうけど、消費世代が増加するのは良いことだ。

  138. 738 匿名さん

    >>739
    世界遺産の富岡製糸工場最後のオーナー。工場廃止後に壊してしまってたら世界遺産登録はなかった。
    褒め称える人がいるからって、そんな攻撃的に批判する必要ないと思うが。
    何がそんなに気にくわないの?

  139. 739 匿名さん

    わざわざ過去のレスをほじくり返して文句言うくらいだからちょっとアレなんでしょ。
    最初から相手にすべきじゃなかったね。

  140. 740 匿名さん

    734みたいな見えない敵と戦ってる人もいるし、なんか可哀想

  141. 741 匿名さん

    誰かがヨドバシの話をする度に
    「家電の話をする人は友達がいない」とか発狂し始めるから
    一種のギャグだと思って見た方がいいな

  142. 742 匿名さん

    2015年 7月19日 (日)
    さいたま赤十字病院と埼玉県立小児医療センターの建設状況9

    1. 2015年 7月19日 (日) さいたま...
  143. 743 匿名さん

    >>688
    ガンプラw

  144. 744 匿名さん

    病院も順調に建設が進んでいるようですね。

  145. 745 匿名さん

    先日、建設中の病院のそばを歩きました。大きさにビックリしました。

  146. 746 匿名さん

    なぜ浦和も大宮も新都心も与野も「西口が発展してて東口がイマイチ」なのだろうか

  147. 747 匿名さん

    ヒント 17号と埼京線

  148. 748 匿名さん

    >>746
    新都心は東だろ!

  149. 749 匿名さん

    土呂も西口、蓮田と東大宮は東口

  150. 750 匿名さん

    大宮のルミネもセールで混んでた。
    コクーンシティといい本当に景気よくなってきたね。

  151. 751 匿名さん

    商業施設が集積すると客を奪い合うどころか全体的に客が増えることがあるみたいね。
    千葉の湾外沿いのSCとか古くはマリオン現象がそれだね。

  152. 752 匿名さん

    新都心は官公庁のビルが立ち並ぶ西口です。
    コクーンにしても西口の遠い与野イオンと比肩するレベルであります。

    首都高の存在が明暗を分けた感あります。

  153. 753 匿名さん

    >>746
    大宮は西口のが開発されてるが
    ポテンシャルは東口のがありそうだが?

    新都心は東西別物だろ、商業は東口

    浦和は浦和宿がもとからあったのが西口だし


    でも川口までいくと、完全に東口のが上

  154. 754 匿名さん

    >>752
    与野イオンとコクーンはぜんぜん違うと思うけど

    拡張前のコクーンならいざしらず

  155. 755 匿名さん

    ムキニなってる恥ずかしいね

  156. 756 匿名さん

    さいたま市の潜在的なライバルは池袋、豊島区

  157. 757 匿名さん

    >>756
    虚しくない?

  158. 758 匿名さん

    県内にはライバルいないし
    あえていうならレイクタウンくらい。

    西埼玉の首都である池袋と客の取り合いになってる。

  159. 759 匿名さん

    >>758
    かなりずれてる

  160. 760 匿名さん

    北千住もライバルかな
    あとは県北は高崎と綱引き

  161. 761 匿名さん

    赤い匿名さんはなぜ赤い匿名に出来るの?

  162. 762 匿名さん

    >>761
    シャア専用

  163. 763 匿名さん

    >>753
    大宮東口は風俗街があるから論外
    西口の方が圧倒的に上

  164. 764 匿名さん

    コクンレベルのモールってたくさんありますよ。ピオニ、ベニバナウォークとかね。
    立地は県内では随一かも知れませんか、モール通からすればららぽーと、ガーデンより人気落ちることもありますよ。

    スーパーアリーナは県外からも客呼べるので普通に西口ですね。

  165. 765 匿名さん

    大宮駅西口駅前と東口駅前のどちらが上か。答えは西口。地価を見れば明白。
    しかし大宮駅西口と東口という比較では東口と答える人も多い。氷川神社や参道や公共施設などもあり歴史があるから。
    新都心に関しては西口だろうが、こちらも東口に一の鳥居がある。大宮と新都心の一体開発の恩恵があるのは、東口だろう。西口もほこすぎ橋で一の鳥居に繋がってるけどね。
    コクーンシティに関しては立地の勝利なのかね。良いテナントを集めたと思う。

  166. 766 匿名さん

    コクーンは立地が強い

  167. 767 匿名さん

    けど、やっぱさいたまはまだまだ田舎だよ。
    立川なんて18万しか人口いないのに、大宮駅前以上の規模だもん
    長い間ベッドタウンとしての機能しか開発してこなかったからな。
    宮城なんて人口200万ちょいなのに、仙台の規模は凄いと思う。

    720万もの人口誇っていて、県内にその規模に見合う都市がないから、
    ださいたまと言われても仕方ないと思う。

  168. 768 匿名さん

    >>767
    自分自身に言ってるのね。

  169. 769 匿名さん

    >>768

    こんにちは 井の中の蛙ちゃん
    たまには埼玉から出て社会勉強しましょう

  170. 770 匿名さん

    >>769
    話し相手いないのね。

  171. 771 匿名さん

    立川駅前の方が大宮駅前より不動産的価値が総合的に上なのは地価の通り明白。
    しかし大宮も新都心もこらから開発が始まる。大宮は立川なら十分追いつき追い越せるポテンシャルがある。そうなると大宮の地価はこれから倍になる。

  172. 772 匿名さん

    18万の立川とどっこいどっこいww

  173. 773 匿名さん

    立川に自己投影してもね。
    そんなんでいいのかな?

  174. 774 匿名さん

    駅前の話ね。立川駅前の最高地価は東京都心一等地の変わらぬ値段。
    客観的評価は否定できない。
    しかし大宮には立川が決して得ることの出来ない大ターミナル駅である。だからこそ大宮駅前の今の地価は安過ぎるとの評価だ。これから十分に追いつき追い抜ける。

  175. 775 匿名さん

    むしろ立川の地価が驚異的に高いね

    町田や川崎とそんなに大差あるものだろうか

  176. 776 匿名さん

    立川はすぐそばに、杉並 中野 武蔵野 国立 三鷹と都会が多いからね
    大宮駅から少し離れるとド田舎とは大違いだ

  177. 777 匿名さん

    横浜>立川>吉祥寺>大宮>川崎>八王子>町田>川口、船橋、柏、浦和、千葉、川越、藤沢

    首都圏23区外最高路線価
    100万超え

  178. 778 匿名さん

    みなさんシムシティで理想都会を造りましょう

  179. 779 匿名さん

    立川は市域が狭いだけで
    商圏は300万人くらいいるだろ

    都心部から遠くて不便だけど
    逆に地方都市的になってる。

  180. 780 匿名さん

    地価は一番信頼のおける不動産の客観的評価だ。
    立川は吉祥寺には負けるが、三鷹や国立より評価が高い。
    三多摩の業務集積地の立川を開発したら、都心一等地並みの評価となった。
    業務集積力のある地の開発がいかに重要か立川が証明している。
    大宮は開発は遅れているが、それでも客観的評価である地価は埼玉では1番。
    開発情報だけで地価が埼玉1番の上昇率となる理由だ。

  181. 781 匿名さん

    地価でいうならさいたま市は勝ち組ですよ
    絶対値はまだまだだけど、上昇率は大宮も浦和も高い

    首都圏郊外の他地区、惨憺たる状況のエリアも多いですからね

  182. 782 匿名さん

    >>780
    基準地価、公示地価では吉祥寺のが上だけど
    路線価では立川は吉祥寺すら上回る

  183. 783 匿名さん

    残念ながらさいたまの地価は相対的に低いよ。埼玉トップの大宮ですら三多摩2番手の八王子駅前と然程変わらない。
    立川の約半分だからね。
    だからこそ大宮は上昇余地が高い。

  184. 784 匿名さん

    >>782
    そうなんだ。
    立川って決して都会ではないんだけどね。都会に近すぎると都会に吸い上げられてしまう。業務集積力が落ちてしまうんだね。商業開発も地価上昇の要因ではあるけど、立川に支店を置く企業が多いのが大きいんだろうね。

  185. 785 匿名さん

    >>783
    逆に八王子が高いんだよ、町田より上なんだから
    多摩地域は評価が高い


    千葉とかは逆に評価低すぎる気もする

  186. 786 匿名さん

    業種にもよるが大宮に支店を置けば、川口〜北関東の商圏をカバー出来る。
    北陸も東北も新幹線で日帰りで行ける。
    それでいて都心にも近いから第二本社の役割も担える。JPビルの東日本高速が大宮を選んだのもその理由だね。
    業務集積力は立川や八王子より高い。
    後は財閥系不動産のオフィスビルを建てる必要がある。大門町2丁目再開発ビルが建てば大手本社の企業誘致も可能だ。

  187. 787 匿名さん

    東北の復興という国策を考えたとき、大宮の地の利は大きい。これから、大きく伸びると思う。

  188. 788 匿名さん

    >>767
    完全に同意。

    大宮は駅近に住宅街が多過ぎるし、そこにカフェやショップが少ないから、ただの住宅街ってだけで、街を散策する面白味もないのが痛い。
    氷川参道沿いは住宅の開発に制限をかけて、商業住宅とかしか建てられないor建替制限をかけて、一の鳥居から神社までを、もっと楽しめるようにした方がいい。

  189. 789 匿名さん

    北海道新幹線が開業したら、大宮駅から日本の東半分に新幹線1本で行けるようになりますね。今は立川に負けてるかもしれないけれど、立川を追い抜くのは時間の問題ではないでしょうか?

  190. 790 匿名さん

    大宮の地価の高さは駅を中心に極めて局地的
    それが特徴で欠点かといえばそうでもないかと
    同じ最高地価の札幌の街は圧倒的に広い、当たり前だけど。

    というか繁華街の広がりだけなら、
    大宮より川越の方が広いくらい

    東京からの適度な距離が重要で、
    大宮は便が良すぎるので、別の形態を取る必要があるかと

  191. 791 匿名さん

    大宮を局地的というけど立川も局地的だよ。ららぽーと予定地は立川駅から離れて連続性があるとは言い難い。
    その点大宮は氷川参道の存在が大きい。新都心と大宮を繋ぐ歴史ある参道。
    参道は雰囲気がいいから住宅ももちろん多いけど、カフェや美容院なども多い。
    無理に観光地化する必要はないも思うな。

  192. 792 匿名さん

    大宮250万、八王子180万
    だいぶ違くない?

  193. 793 匿名さん

    なんかいい加減に地価や、ほかの都市と比べるのはやめれば?
    滑稽だよ。
    北陸に日帰り圏内って言っても、都心に本社を構えている企業が大宮に移転してくるわけないし。
    なんか呆れちゃうよ。
    ヨドバシで盛り上がろうぜ。

  194. 794 匿名さん

    立川は東京近郊の街づくりの成功例だから多いに参考にすべきだと思うよ。
    敵意むき出しだとみっともないけどそんな感じでもないしいいんじゃないかな。

  195. 795 匿名さん

    そこから先に特別なものがない立川と、北の玄関口の大宮を比べたら駄目だと思います。ポテンシャルが違いすぎるから。今の開発の程度は立川が上なのかもしれないが。

  196. 796 匿名さん

    横浜(池袋)
    (上野)
    立川

    武蔵野

    大宮
    川崎
    八王子(北千住)(赤羽)(二子玉川)
    町田

    川口
    船橋 浦和 柏 
    川越 千葉 藤沢

  197. 797 匿名さん

    地価は市場の客観的評価。
    不動産評価は埼玉No.1の大宮駅前ですら立川駅前より下なのは認めないと。
    大宮なら追いつき追い越せるレベルとは思うけど。

  198. 798 匿名さん

    ただ立川は腐っても東京都
    これはわりとでかいと思う。

  199. 799 匿名さん

    昭島だって、青梅だって、羽村だって東京都
    立川は東京都というより都心から離れた三多摩地区の業務集積地だからの不動産評価。

  200. 800 匿名さん

    >>798
    安い東京都もたくさんありますがな

  201. by 管理担当

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