埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-07-26 20:52:17
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
前スレ
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/

[スレ作成日時]2015-06-28 16:00:55

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について3

  1. 551 匿名さん

    >>550
    俺は、寂れて見えるとは書いてないだろ。勢いが昔より落ちてきてると書いた。しかも相対的にだ。

    ハタシネマも白鳥座もロキシーもみんなバンフレット持って帰るシーンが休日は見られた。今は、SCに行ってしまってる。そう言う若造達が造り出す雰囲気が大事。おっさんの地価云々など悲しいかな老け込み過ぎて受けない。

  2. 552 匿名さん

    目白押しって大門町と区役所以外なんかあったっけ?
    PARCOやヨドバシなどが出来てくれれば面白いのに

  3. 553 匿名さん

    どこが目白押しなんだよw

  4. 554 匿名さん

    そごう裏の区画整理は完了間近。
    ソニック北側低層階商業施設のタワマン
    中央デパートエリア再開発。
    区役所移転。
    移転すれば区役所跡地も空地のままなわけはないでしょ。
    こんだけ再開発の予定があるとこ珍しいとおもうけど。

  5. 555 匿名さん

    >>554
    同感です。新都心に関しては、マテリアル跡地が、どうなるか、楽しみですね。

  6. 556 匿名さん

    警察と造幣局に何を期待するのか。

  7. 557 匿名さん

    >>551
    ちなみにハタとかロキシーとか言ってる時点であなたの方がおっさんな気がする。
    まあ俺もハタにマルエツあった頃から知ってるおっさんどけどねw

  8. 558 匿名さん

    >>556
    それ以外の未定の部分にワクワクするのが人情でしょ
    もちろん蓋を開けてガッカリのパターンを覚悟しつつね

  9. 559 匿名さん

    >>557
    君はショーアップ大宮だろうな。エロオヤジ。

  10. 560 匿名さん

    それは知らんw
    オークラ劇場のこと?

  11. 561 匿名さん

    >>560 そう。ツーカユーはモーホーか。

  12. 562 匿名さん

    なんでやねん。
    そーいや昔はオークラ劇場の宣伝カーが普通に街中走ってたよね。
    すごい時代だったわ。

  13. 563 匿名さん

    >>548
    コクーンシティの存在が大きすぎるね。

    発展していく町の開発スレ。
    コクーン3オープンもカウントダウンだね。

  14. 564 匿名さん

    プレミスト大宮氷川参道瞬間蒸発で完売したな。平均坪270万じゃ安すぎたかな。

  15. 565 匿名さん

    区画整理目白押しと言いますが、
    区画整理が実際に開始されて完了するまで、何十年かかると思っているのですか?
    どこの区画整理も話が出て完了するまで30年40年は当たり前のようにかかっていますよ。
    道路1本整備するのに、とてつもなく時間がかかりますよ。

  16. 566 匿名さん

    >538
    >「絶対」地価が上がると、誰が書いている?

    上昇し続けると書いていませんか?
    上昇し続けるなら買えばいい。高く売りさばけるでしょ。
    大宮の地価の上昇が羨ましい?どこからそういう中学生的発想が出るんでしょうね。
    小学生あたりからやり直した方がよろしいのでは?

  17. 567 匿名さん

    どんな資産に関しても、絶対上がる・下がるなんてものはないんだし、それは自明なことですよね。揚げ足をとるかのごとく、いちいち細かいところに、食いつかなくてもいいと思うんですよね。
    小さいなと思ってしまいます。

  18. 568 匿名さん

    今の状況だと大宮駅近くのマンションは宣伝もろくにせずいつの間にか販売して、あっという間に完売する感じだよ。
    よっぽどアンテナ張ってないと検討すらできない。

  19. 569 匿名さん

    区役所通りの拡張用地は既に購入済み。
    開発用地は県やさいたま市の土地。
    区役所通りは5年もすると見違えるような綺麗な街並みになる。
    大きな街区の区画整理以上の効果がある。

  20. 570 匿名さん

    明日からはヨドバシだらけの書き込みになるんだから嫉妬厨の相手してないで中身ある話しようぜ。
    だれか>>507わかるひといない?

  21. 571 匿名さん

    いよいよ、明日コクーン3がオープンですね。絶対に行きます。

  22. 572 匿名さん

    >>569
    大きな街区の区画整理以上の効果がある

    具体的にどのような効果でしょうか

  23. 573 匿名さん

    >>572
    道路拡張により歩道や自転車レーンの整備。耐震化された下水道管引き換え。地中電線化などのライフライン整備。
    民間の宅地事業推進による県内最大のタワーマンション建設。
    消防署の建て替え。複合公共施設移転建て替え。公園の整備。

    区画整理以上の効果があるよね。

  24. 574 匿名さん

    コクーン1の入口付近にめっちゃ行列できてた。
    アリーナでやってるEXILE的なやつのファンがプリクラに並んでるだけのような感じもしたけどそれにしてはすごい行列だった。
    コクーン1に新店オープンしたりしてないよね?

  25. 575 匿名さん

    >>573
    県内最大のタワーマンション

    これって大宮グランドミッドタワーズの事?

  26. 576 匿名さん

    コクーン1の入口はGUが秋口にオープン予定だと思ったけど。
    何にしても行列は凄いね。

  27. 577 匿名さん

    >>570
    区役所別館跡地は県合同庁舎が移転して使うようだよ。そのための改修工事を今やっている。

  28. 578 匿名さん

    >>573
    だから、大宮で区画整理以上にどんな効果があるのか具体的に言ってみなさいって。

  29. 579 匿名さん

    >>578
    カリカリしなさんな。
    大きな街区区画整理と同等以上の効果があるのは573の書き込みで理解できない?

    通常の区画整理じゃタワマン建って終わりなんてのあるよね。

    ブラスでの効果としたら大宮と新都心の地域連携拠点として明確になるだろうね。

  30. 580 匿名さん

    今日はイグザイル来てるから、朝からずっと混んでるよ。

  31. 581 匿名さん

    >>579
    だから、具体的に言ってみ。
    何も578には書かれていない。
    579が573と同一人物なのはわかった。
    妙な改行からよくわかったから、具体的に言ってみ。

  32. 582 匿名さん

    >>581
    具体的って?
    573に書いた区役所通りの地中電線化や下水道や水道管の耐震化は具体的じゃないの?

  33. 583 匿名さん

    イベント客は、コクーンで爆買いしていますよね?

  34. 584 匿名さん

    >>583
    するわけないだろ。

  35. 585 匿名さん

    コンサート前に荷物増やすことはしないよ。行ってもよっぽど気に入ったものないと買わない。食事とかはしてるね。
    大きいのは後日コクーンに買い物客に繋がることだね。スーアリの存在はやはり大きい。

  36. 586 匿名さん

    地方にもショピングモールあるから、珍しくないし。
    車で来てる人は来た道で帰るだけ。電車だと手荷物は減らしたいから買わない。

  37. 587 匿名さん

    いよいよ明日はコクーン3オープン!

  38. 588 匿名さん

    ゼビオは東口と西口両方かよ。余計な心配してしまった。

  39. 589 匿名さん

    植物の店、綺麗でした。

  40. 590 匿名さん

    >>580

    オグザイルだよ

  41. 591 匿名さん

    コクーン3なかやか綺麗な建物に仕上がったね。たいしたんもだ。

  42. 592 匿名さん

    あのヨーカ堂が、よく化けたもんですね。デジタルな雰囲気が出てる。

  43. 593 匿名さん

    ヨドバシの書き込みないね。
    みんな意外とサラリーマンなのかな?
    今行ってきたけどガーデニングとペット屋がいい感じだった。
    中国人の爆買いを生で初めて見たw

  44. 594 匿名さん

    大宮最大の商業施設は大宮駅そのもの
    ルミネだけで高島屋とそごうを足したくらいの売上がある

  45. 595 匿名さん

    首都圏の特別区以外だと。。

    路線価ベースで大宮は
    横浜、立川、吉祥寺の次の4番目で川崎の上
    都市全体としては川崎≧さいたま、の気がするので
    大宮の中核性が高いことの証左だろう

    最高路線価になると立川がべらぼうに強く、大宮の2倍
    都心からの距離はそれなりにあるのにあの地価は驚異的
    都心アクセスもよくはない。

    いっぽうライバルとされる町田は弱く八王子レベル、
    大宮の3分の2程度しかない
    やや広がった中心街が最高地価には不利かな

    千葉市、船橋、柏などの千葉勢は浦和とおなじくらい
    大宮の半分程度、上昇力は浦和以下。


    首都圏郊外核の一番の勝ち組は立川かなぁ

  46. 596 匿名さん

    >>573
    県内最大のタワーマンション

    これって大宮グランドミッドタワーズの事?

  47. 597 匿名さん

    代ゼミ入口にベルヴュオフィス大宮改修工事中とありました。
    結局オフィスビルになるのかね。

  48. 598 匿名さん

    家電量販店なんてどこにでもあるからコクーン3のヨドバシは魅力がないとのネガの発言。
    ネガの考えが世間とどれだけずれてるか今日から審判がくだされるのか。

  49. 599 匿名さん

    さっきコクーンヨドバシカメラ行って来たが混んでた。
    ビックカメラ、ヤマダ等見てきてるので特に凄いとも思えなかった。
    恐らく喜んでるのは車持てない人かな。
    ビクトリアも西口のゼビオより小粒だった。

  50. 600 購入検討中さん

    ヨドバシって政令都市クラスでは超大規模店を展開することが多いから
    コクーン3のサイズでどうなるかは見もの

    梅田店とか秋葉原店、京都店のイメージが強い


  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
プレミアムレジデンス武蔵浦和

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK・4LDK

58.15m2・75.05m2

総戸数 79戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4688万円~6598万円

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸