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匿名さん [更新日時] 2015-07-26 20:52:17
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「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2
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[スレ作成日時]2015-06-28 16:00:55

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「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について3

  1. 141 匿名さん

    今年度にコクーン2が開業したので、2015年度の新都心駅の利用者は急増しそうですね。

  2. 142 匿名さん

    新都心駅の利用者数が増えると何か良い事があるのだろうか・・・。
    混雑するだけのような気がするが・・・。

  3. 143 匿名さん

    街がにぎわって発展するのはいいことだと思いますよ!

  4. 144 匿名さん

    減ったら良いことあるのか、過疎化を望むなら地方に住めばぁ。

  5. 145 匿名さん

    通勤してないやつには分からないだろうなあ。

  6. 146 匿名さん

    >>145
    なら、勤務地に家買える位稼げよっ。簡単だろ。

  7. 147 匿名さん

    大宮からなら京浜東北はもちろん埼京線も大宮発があるから座って通勤できるよ!

  8. 148 匿名さん

    さあ、今月はコクーン3オープンだ。
    ヨドバシは郊外型の家電量販店や資本力のない家電量販店を駆逐するだろう。
    大宮ビックたソフマップ連合を脅かすくらいに頑張って欲しいね。

  9. 149 匿名さん

    ソフマップつぶれていいわ、客層がひどい。

  10. 150 匿名さん

    >>149
    お前が潰れたらどうだ。

  11. 151 匿名さん

    ソフマップは強敵だぞ。
    コクーンシティは新都心駅前一等地だけど、ソフマップも大宮駅前一等地だしな。

  12. 152 匿名さん

    大宮区の桜木町駐車場跡地にタワマン3棟位たたねーかな

  13. 153 匿名さん

    そんなとこにタワー建つかよ。

  14. 154 匿名さん

    2週間後に、いよいよコクーン3がオープンですね。その次に住宅展示場とマテリアル跡地の開発ですね。

  15. 155 匿名さん

    ルミネ側にも小さいビル建ててるけどこれルミネ増床できないやん

  16. 156 匿名さん

    線路の上は無限大よ

  17. 157 匿名さん

    >>147
    座って通勤できると本読んだり資格の勉強できるから通勤の時間が無駄にならないんだよね。

  18. 158 匿名さん

    >>129
    上位を見ると大宮以外にも新宿、池袋、横浜、渋谷、新橋と減少してるとこ多いね。
    どこも誤差の範囲のような気もするけど不思議だね。

  19. 159 匿名さん

    コクーン3にはスノーピークが入るようだね。

  20. 160 匿名さん

    いま病院こんなかんじ

    1. いま病院こんなかんじ
  21. 161 匿名さん

    あー病院マンだ!

  22. 162 匿名さん

    ゴールドジムの方とは別人です。

    新都心東口のムクドリ?鳴き声すごくない?
    最近湿度高いからニオイもする気がする…

  23. 163 匿名さん

    本当に大宮の地権者はどうしてここまで非協力的なんだ?
    あの池袋の西口ですら大勢の地権者が街の活性化に向けて動いてくれてるのにここの奴らどうにかならんのか

  24. 164 匿名さん

    ここでも大宮の地価が上がり続けるとか皆、言っているじゃない。
    それなのに将来的に上がる可能性のある土地をみすみす手放して協力して
    どんなメリットがあるん?底値で手放す地権者なんているわけないでしょ。
    よっぽど良い条件を提示されないと。

  25. 165 匿名さん

    病院、ここまで建設が進んでいるんですね。さいたま新都心の駅の利用者、これから増え続けそうですね。利用者が埼玉県で2番目になる日が来るかもしれませんね。

  26. 166 匿名さん

    今後、北海道新幹線も大宮駅に停車するからもっと地価上がる。
    地権者はお金大好きやで。

  27. 167 匿名さん

    確かに、その通りですよね。いろいろな面で地権者の立場に立って考えることが大切ですよね。

  28. 168 匿名さん

    西口の南側の地権者の皆さんは、よく協力してくれたと思う。感謝感謝。

  29. 169 匿名さん

    >>164
    確かに地権者側からしたらメリットはないかもしれないけど今のまま地権者に好き勝手やらせてたら衰退するのは時間の問題だし収拾がつかなくなる

  30. 170 匿名さん

    平成27年分路線価(1㎡あたり:千円)
    大宮西口  2580 / 東口 2080
    浦和西口  1270 / 東口 930
    南浦和    460
    北浦和    460
    武蔵浦和   510
    さいたま新都心西口 1040 / 東口 1060

  31. 171 匿名さん

    大宮の地価は、23区並みに上がってるから、それを考慮した額を提示しないとね・・・。今、浦和や新都心に取り残されているからね。

  32. 172 匿名さん

    タバコ屋ビルのテナントはあの狭さとあの値段じゃ資金力のある大手チェーン濃厚だよね。
    ファーストフードが牛丼屋かコンビニあたりじゃないかな。
    地権者共同でまとまった土地を確保して大型の施設を建てればいいのに。

  33. 173 匿名さん

    吉祥寺みたく商店街を必ず通らせるような場所に大型商業施設を作ったり色々工夫すれば活気もよくなるのにここの地権者無能だからそんな考えないんだろうな

  34. 174 匿名さん

    もう自分で商売してる地権者自体がいなくなってるもんね。
    みんなテナント業に転換してる。
    一番街なんておかげでかなり人通り増えたよね。

  35. 175 匿名さん

    大宮の地価はこれでも安すぎるよ。
    同じ埼玉で比べるから高いように思えるけど。埼玉で1番の値上り率のようだけど、本格的に上がるのはこれからだ。

  36. 176 匿名さん

    大宮は公示地価では川崎に大差で負けてるけど路線価では勝ってるんだね
    どう違うんだろ?

  37. 177 匿名さん

    路線価って実際に売買されたものが考慮されているんでしょ。
    あまり意味が無いと思うけど。
    よく駅力でも平均坪単価が発表されるけれど、
    その時期に、駅近のマンションがいくつも放出されると、
    坪単価があがるんだよね。

  38. 178 匿名さん

    ヨドバシは名古屋出店をやめて、コクーンに出店するんだね。
    埼玉初のヨドバシはマジで楽しみ。

  39. 179 匿名さん

    さいたま新都心駅周囲は、人が増えたと思う。以前は平日は閑散としていたのに。ヨドバシまでできたら、ますます増えそうですね。

  40. 180 匿名さん

    名古屋ヨドバシは名駅の出店をやめて栄にしたんじゃなかったっけ?
    コクーンは関係ないと思うよ。

  41. 181 匿名さん

    コクーンのP4の駐車場はしばらくあのままで使うのだろうか
    タワマンが二棟立つくらいの面積がある。
    あの立地なら絶対完売する。

    1. コクーンのP4の駐車場はしばらくあのまま...
  42. 182 匿名さん

    マンションできてうれしいか?

  43. 183 匿名さん

    そこに高層オフィスビルを建てるべきなんだけどさいたま市だから見事に期待を裏切ってくれる可能性が高いからあまり期待はしないでおく

  44. 184 匿名さん

    マンションできればそりゃ完売するだろうけれど、
    都内に通勤している人には、時間がかかりすぎると思うけど。
    通勤1時間は許容範囲なんだろうけれど、マイホームとなったら別かな。
    ず~っと1時間通勤し続けると思うとうんざりしちゃうかも。

  45. 185 匿名さん

    まずはさいたま市No.1の商業施設とすることが大事。
    コクーン2オープンは大成功のスタート。次はコクーン3だ。

  46. 186 匿名さん

    >>182

    タワマンでも数が増えて密集して建つとかっこいいよ。

  47. 187 匿名さん

    武蔵小杉みたいにですね!そのときは、商業用の施設も入って欲しいですね。

  48. 188 匿名さん

    タワマンより病院や商業施設の方が嬉しい。

  49. 189 匿名さん

    そのマンションに住む人以外にとっては、マンション以外の施設ができた方が嬉しいと思うのは御もっともだと思います。

  50. 190 匿名さん

    どうせマンション建つならタワマンがいいけど、商業施設や病院が出来るよりタワマンの方が嬉しいという気持ちはないね。

  51. by 管理担当

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