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匿名さん [更新日時] 2015-07-26 20:52:17
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「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2
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[スレ作成日時]2015-06-28 16:00:55

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「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について3

  1. 101 匿名さん

    首都高埼玉新都心線の東北道延伸も進めるべきだ。

  2. 102 匿名さん

    圏央道できたからね。

  3. 103 匿名さん

    >>101

    知事が国土交通大臣にお願いしてるよ。
    上田さんと大臣は同期で親交も深い。
    首都高大宮線の東北道延長はほぼ確定だと思う。

    首都高桶川線の延長も計画されている。
    今作っている、大宮上尾道路の上に首都高がいつか来るかもね。
    圏央道と首都高桶川線の合流で完成かな。

  4. 104 匿名さん

    長距離バスの大宮発着を、すべて新都心という話題が出ているけれど、
    大宮はすべてスルーさせちゃうの?
    今も大宮経由新都心になっているものはある程度あるよね?

  5. 105 匿名さん

    埼玉観光を伸ばすためにマテリアル跡地にバスターミナルを作る計画。
    鉄道拠点の大宮とはシャトルバスで繋ぐ計画だ。
    大宮の長距離バスを全て新都心に持っていくというのは違うよ。
    大宮区役所跡地にも観光のためのバスターミナル計画がある。

  6. 106 匿名さん

    そもそも現状だと長距離バスのターミナルがないに等しいからね。
    大幅に発着する便が増えて拠点性は高まると思うよ。

  7. 107 匿名さん

    月曜から夜更かし「埼玉の市町村について調査した件」
    https://m.youtube.com/watch?v=KcvEhZfZ-Wk

  8. 108 匿名さん

    大宮駅東口徒歩1分の新築のビルの賃料は高いけれど、宣伝効果は大きいと思う。

  9. 109 匿名さん

    107 なんだこの大宮性格悪し、浦和金持ちみたいな編集は。

  10. 110 匿名さん

    いざという時に便利なのは認める。
    だけどやたら大宮の人は新幹線が停まると主張するよね。
    番組内でもそうだったね。

  11. 111 匿名さん

    >>110

    新幹線乗ったことないの?
    一度でも乗れば新幹線の凄さがわかるよ。
    新幹線は全国の主要都市を結ぶ日本の国土ライン

  12. 112 匿名さん

    それは東海道新幹線に限るでしょ。
    大宮から行けるのは新潟金沢青森。仙台以外は出張もないんだなあ。観光するにはインパクトが薄い。

  13. 113 匿名さん

    新幹線くらいしかまともに誇れないからね。商業地区だけど他の新幹線が止まる駅と違って明らかにしょぼさが目立ってるしだからこそガッカリしないような再開発をしてほしい

  14. 114 匿名さん

    まず東口だよなという議論に永遠ループ。いつまで東口は昭和なんだろう。

  15. 115 匿名さん

    東口駅前地権者はテレビ番組見て笑ってるよ。
    貧乏人は何もわかってないなってね。
    大宮駅東口駅前のペンシルビルは20坪で140万以上の賃料。
    大宮駅前のペンシルビルのオーナーは官僚トップの事務次官より収入があるのが現実。

  16. 116 匿名さん

    大宮は国内の大都市と比べられてショボいとか言われて大変だなあ。
    まあ県内では圧倒的だから仕方ないか。

  17. 117 匿名さん

    115、税金やらなんやらはどうなってるの?

  18. 118 匿名さん

    不動産収入をどれだけ所得とするかは、さじ加減一つで変わる。
    親族で不動産管理会社を作るとかね。
    ショボいとか何とか言っても大宮東口駅前の土地の価値が高いことは紛れもない事実。

  19. 119 匿名さん

    地権者さん笑う暇があったらもっと魅力的なペンシルビル作ってください
    6階建ばっか作られてもパッとしないし何よりダサいです

  20. 120 匿名さん

    20坪じゃだいぶ用途も限られるよね

  21. 121 匿名さん

    単価が高い商売か、東北や北陸などにも商売がある地の利があるテナントじゃないと20坪で140万は厳しいと思う。非常に興味深いね。

  22. 122 匿名さん

    賃料よりテナントが何かの方が気になる。都心に比べたら賃料も激安なわけで。

  23. 123 匿名さん

    都心に比べて賃料激安なんてとんでもないぞ。
    20坪で賃料140万取れるビルは都心でも限られた地域だけ。

  24. 124 匿名さん

    入居してんの?その賃料で。
    でもオフィスは企業が交渉するから、その賃料では貸さないと思う。
    都内も空きオフィスビルが多くて問題になっているのに、大宮だけ突出して需要があるとは思えない。

  25. 125 匿名さん

    規模が違いすぎるから単純に比較できないけど丸ビルとか六本木ヒルズでも坪単価5万くらいじゃなかったっけ?

  26. 126 匿名さん

    路線価上がってるみたいですね。

  27. 127 匿名さん

    銀座で新築ビル、坪単価23000円程度であるのに、20坪140万で入る会社ってあるか?
    坪単価7万じゃ、入らないよ・・・。

  28. 128 匿名さん

    20坪140万は1階の値段だからね。
    他のフロアも合わせれば平均坪単価5万くらいでしょ。
    テナントは4階6階以外は決まってるっぽいよ。

  29. 129 匿名さん

    JR東日本の乗車人員ランキング発表されてました。北陸新幹線開業とかあったにも関わらず大宮駅の乗車人員は減り、さいたま新都心駅は増加しベスト100入りを果たしていました。大宮駅から、さいたま新都心駅に人が流れてしまっているということなのかな?大宮駅周辺の開発も本腰入れてもらいたいです。

  30. 130 匿名さん

    ムーミンのテーマパークが2017年に埼玉・宮沢湖周辺(飯能市)にオープン 面積は東京ドーム4個分

    さいたまにも遊園地か世界的テーマパーク欲しい。
    見沼田んぼの一部を使って。

  31. 131 匿名さん

    大宮以北の人口減、浦和駅に寝台除くすべての列車が停車、淑与野の移転が主な原因?
    あ、でも淑与野移転は4月からだっけ?

  32. 132 匿名さん

    淑徳与野の生徒は真面目だよね。卒業後もそうなのかな。はじけなきゃ良いが。

  33. 133 匿名さん

    そのわりに私大ばかりで学歴は微妙な模様。

  34. 134 匿名さん

    >>133
    変な言い方ですね。モテなかった人ね。

  35. 135 匿名さん

    乗車人員て14年度のだよね?
    北陸新幹線は15年3月だからほとんどカウントされてないんじゃない?

  36. 136 匿名さん

    淑徳与野の進学実績を見たけど十分良いじゃないですか!
    あれで微妙なんて言ったらほとんどの高校は微妙になりますよ。

  37. 137 匿名さん

    みなさんどこ大ですか?

  38. 138 匿名さん

    HPの、あの合格実績の人数、「進学先」じゃなくて「合格者数」ってとこがミソかも。
    普通、一人でいくつも受けるでしょ?1人でいくつも合格している生徒が多いのだろうね。
    でも昔の淑徳与野と比べたら、随分と4大合格者数が増えた感じはするね。

  39. 139 匿名さん

    >>135
    御指摘の通りです。今年度が楽しみですね。

  40. 140 匿名さん

    菅野美穂、井田寛子

  41. 141 匿名さん

    今年度にコクーン2が開業したので、2015年度の新都心駅の利用者は急増しそうですね。

  42. 142 匿名さん

    新都心駅の利用者数が増えると何か良い事があるのだろうか・・・。
    混雑するだけのような気がするが・・・。

  43. 143 匿名さん

    街がにぎわって発展するのはいいことだと思いますよ!

  44. 144 匿名さん

    減ったら良いことあるのか、過疎化を望むなら地方に住めばぁ。

  45. 145 匿名さん

    通勤してないやつには分からないだろうなあ。

  46. 146 匿名さん

    >>145
    なら、勤務地に家買える位稼げよっ。簡単だろ。

  47. 147 匿名さん

    大宮からなら京浜東北はもちろん埼京線も大宮発があるから座って通勤できるよ!

  48. 148 匿名さん

    さあ、今月はコクーン3オープンだ。
    ヨドバシは郊外型の家電量販店や資本力のない家電量販店を駆逐するだろう。
    大宮ビックたソフマップ連合を脅かすくらいに頑張って欲しいね。

  49. 149 匿名さん

    ソフマップつぶれていいわ、客層がひどい。

  50. 150 匿名さん

    >>149
    お前が潰れたらどうだ。

  51. by 管理担当

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