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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について3
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769
匿名さん
>>768
こんにちは 井の中の蛙ちゃん
たまには埼玉から出て社会勉強しましょう
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770
匿名さん
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771
匿名さん
立川駅前の方が大宮駅前より不動産的価値が総合的に上なのは地価の通り明白。
しかし大宮も新都心もこらから開発が始まる。大宮は立川なら十分追いつき追い越せるポテンシャルがある。そうなると大宮の地価はこれから倍になる。
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772
匿名さん
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773
匿名さん
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774
匿名さん
駅前の話ね。立川駅前の最高地価は東京都心一等地の変わらぬ値段。
客観的評価は否定できない。
しかし大宮には立川が決して得ることの出来ない大ターミナル駅である。だからこそ大宮駅前の今の地価は安過ぎるとの評価だ。これから十分に追いつき追い抜ける。
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775
匿名さん
むしろ立川の地価が驚異的に高いね
町田や川崎とそんなに大差あるものだろうか
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776
匿名さん
立川はすぐそばに、杉並 中野 武蔵野 国立 三鷹と都会が多いからね
大宮駅から少し離れるとド田舎とは大違いだ
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777
匿名さん
横浜>立川>吉祥寺>大宮>川崎>八王子>町田>川口、船橋、柏、浦和、千葉、川越、藤沢
首都圏23区外最高路線価
100万超え
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778
匿名さん
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779
匿名さん
立川は市域が狭いだけで
商圏は300万人くらいいるだろ
都心部から遠くて不便だけど
逆に地方都市的になってる。
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780
匿名さん
地価は一番信頼のおける不動産の客観的評価だ。
立川は吉祥寺には負けるが、三鷹や国立より評価が高い。
三多摩の業務集積地の立川を開発したら、都心一等地並みの評価となった。
業務集積力のある地の開発がいかに重要か立川が証明している。
大宮は開発は遅れているが、それでも客観的評価である地価は埼玉では1番。
開発情報だけで地価が埼玉1番の上昇率となる理由だ。
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781
匿名さん
地価でいうならさいたま市は勝ち組ですよ
絶対値はまだまだだけど、上昇率は大宮も浦和も高い
首都圏郊外の他地区、惨憺たる状況のエリアも多いですからね
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782
匿名さん
>>780
基準地価、公示地価では吉祥寺のが上だけど
路線価では立川は吉祥寺すら上回る
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783
匿名さん
残念ながらさいたまの地価は相対的に低いよ。埼玉トップの大宮ですら三多摩2番手の八王子駅前と然程変わらない。
立川の約半分だからね。
だからこそ大宮は上昇余地が高い。
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784
匿名さん
>>782
そうなんだ。
立川って決して都会ではないんだけどね。都会に近すぎると都会に吸い上げられてしまう。業務集積力が落ちてしまうんだね。商業開発も地価上昇の要因ではあるけど、立川に支店を置く企業が多いのが大きいんだろうね。
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785
匿名さん
>>783
逆に八王子が高いんだよ、町田より上なんだから
多摩地域は評価が高い
千葉とかは逆に評価低すぎる気もする
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786
匿名さん
業種にもよるが大宮に支店を置けば、川口〜北関東の商圏をカバー出来る。
北陸も東北も新幹線で日帰りで行ける。
それでいて都心にも近いから第二本社の役割も担える。JPビルの東日本高速が大宮を選んだのもその理由だね。
業務集積力は立川や八王子より高い。
後は財閥系不動産のオフィスビルを建てる必要がある。大門町2丁目再開発ビルが建てば大手本社の企業誘致も可能だ。
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787
匿名さん
東北の復興という国策を考えたとき、大宮の地の利は大きい。これから、大きく伸びると思う。
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788
匿名さん
>>767
完全に同意。
大宮は駅近に住宅街が多過ぎるし、そこにカフェやショップが少ないから、ただの住宅街ってだけで、街を散策する面白味もないのが痛い。
氷川参道沿いは住宅の開発に制限をかけて、商業住宅とかしか建てられないor建替制限をかけて、一の鳥居から神社までを、もっと楽しめるようにした方がいい。
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