埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-07-26 20:52:17
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「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2
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[スレ作成日時]2015-06-28 16:00:55

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「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について3

  1. 709 匿名さん

    GMTは素晴らしいけど、大規模マンションは住みたくない。いちいち挨拶するのが面倒になってしまう。

  2. 710 匿名さん

    >>701
    名古屋と横浜の比較は難しい
    都市の性質が違いすぎるから
    最高路線価はほぼ同じということだけは確か

    横浜はのっぺり広くて田舎っぽいけど
    商業売上とかは一線級なのだな

  3. 711 匿名さん

    >>710
    くどい。外で書いてろ!

  4. 712 匿名さん

    >>702
    駅の乗降客数は
    JRどうしの乗換は含まれてない
    改札を出た乗客のみ
    だから乗り入れ会社数の多い駅のほうがトータルの数字は有利

    JRどうしの乗換が多くてポテンシャルが数字に出てない駅としては
    秋葉原とかもそう、東京駅もだな

  5. 713 匿名さん

    プレミスト大宮氷川参道完売。。

  6. 714 匿名さん

    尾張の議論は終わりです。

  7. 715 匿名さん

    一方異なった鉄道会社が直通運転してる境目の駅は電車から降りない人も含めまるごとカウントされるみたいね。

  8. 716 匿名さん [男性 30代]

    旧中仙道沿いどでん北側に第一経営相談所(株)の事務所新築計画(4階建て
    900㎡)

  9. 717 匿名さん

    >>712
    ニューシャトル・東武とJRとの乗り換え乗客が含まれてしまうので、
    純粋な乗降客数にはならないんですよね。

  10. 718 匿名さん

    だからなに?

  11. 719 匿名さん

    話の流れを読めばわかるが、そんな事もわからない718ってどうなの?

  12. 720 匿名さん

    大宮のポテンシャルの高さは乗降者数だけじゃなく、路線数の多さや始発電車があることなども含まれるからな。

  13. 721 匿名さん

    野田線が伊勢崎線と直通になったら新たな商圏を獲得することになるのかな?

  14. 722 匿名さん

    >>668
    >片倉は富岡製糸工場を守り続けた。日本の誇りともいうべき企業だと思う。

    別にボランティアしていたわけじゃないし、誇りって言うほどのものなの?
    コクーンシティだって利益を得るためにやってるんだから、ドライに見ればいいんじゃない?

  15. 723 匿名さん

    富岡製糸工場民間最後のオーナーでしょ。取り壊してしまったから世界遺産登録はなかった。
    守ってきたのは金儲けではないよね。

    コクーンシティに関して株主提案から新都心一等地を開発に動いた。まあ、金儲けだね。でも片倉の社員は今でも近隣のゴミ拾いしてたりと好感が持てる。

  16. 724 匿名さん

    今日は、ヨドバシに行ってきます。楽しみです。人が多いかな。

  17. 725 匿名さん

    そんなこと書いてどうすんの。

  18. 726 匿名さん

    ヨドバシができたから、わざわざ東京まで行かなくなる埼玉県民が増えそう。

  19. 727 匿名さん

    家電しか興味ないの?

  20. 728 匿名さん

    >>723
    >片倉の社員は今でも近隣のゴミ拾いしてたりと好感が持てる。

    そんなことはまともな企業はやってるから。
    別に持ち上げられる事ではないでしょう。
    その程度で持ち上げられるんだったら、作戦勝ちだね。

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