周辺住民さん [男性 40代]
[更新日時] 2017-04-24 21:20:31
ブランズタワーみなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)
いよいよ第1期販売開始、150戸が登録完売したようです。この勢いでそのままいくのでしょうか。
[スレ作成日時]2015-06-26 23:53:26
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
228戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上29階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月下旬予定 入居可能時期:2017年02月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズタワーみなとみらい口コミ掲示板・評判
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828
匿名さん
>>824
つまり、免震、立地、駅近、オーシャン、全てを兼ね備えたブランズがやはり最強ですか?
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829
匿名さん
ミッドが人気と騒いでいる人、成約対分譲比でみてください。
ドンキホーテですよ。
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830
匿名さん
で、結局のとこ、駅近 vs 海眺望だと、どっちが優位?
賃貸、売買の人気を考えるとミッドスクエアに軍配?
不動産に詳しくないので、成約対分譲比がよく分かりません。
中古の坪単価だと、住戸によって違いすぎて、当てにならない?
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831
匿名さん
>>830
ブランズは両方兼ね備えてる。 駅近、オーシャン、またはその両方はどれがいいですか?
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832
物件比較中さん
ブランズは、駅近 + オーシャンビューですが、天井高、梁などの3D空間がイマイチ、仕様が貧相です。あと、せめてもう少しキッチン周りにはお金かけてくれないと。
ミッドスクエア、フォレシス、ブリリア、築年数の古いタワーズの仕様が良すぎるのかな。大和賃貸よりはマシですが。
せめてもの救いは、同時期に販売されているブルーと同レベルなこと。
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833
匿名さん
>>832
また出てきた、仕様がどうとか言うやつ。庶民だな。普通不動産は立地しか気にしない。中身は幾らでも変えればいいじゃん。金出しても駅近、オーシャンは買えない。 中古群はブルーには勝ててもブランズに勝つのは残念ながら不可能。
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834
匿名さん
ミッドのは話もう辞めません?幼稚園みたいなロビーでもう十分でしょ。スタイリッシュから程遠い。ダサい!その一言。下にビデオ屋、コンビニはいってるのありえなくない?
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835
匿名さん
ブランズすごく欲しかったのに買えなかったので、いつか絶対中古で買おうと思います。
買えた人が本当にうらやましいです。
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836
契約済みさん
ブランズ購入者ですが、ブランズ以外ならミッドを買います。1つしかない建物、グランモール沿いにて片面ホコ天で道路に囲まれていない。美術館、マークイズ、転売賃貸人気圧倒的、駅近。不動産価値は立地と人気。ブランズの次にミッド、そしてフォレシスRですね。
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837
匿名さん
みなとみらいホールに行った時は、いつもここの建築状況を眺めています。見るたびに思うことは、オフィス棟が隣りに建ってしまうのが残念。それにしてもまわりにオフィス、マンションが多すぎるので、たまに遊びに来るくらいで良しとしようかな、です。
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838
匿名さん
MMMは、確かに立地は最高、でも中は、、、立地が良くても、っていう物件ですね。まだ土地があるから、マンション用地に変更で、学校、病院、介護施設も増やしましょう。仕事で豊洲に出かけたら、タクシーの運転手さんが、10年で、10万人になりました。小学校も二つできました。ここもそういう勢いで。
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839
匿名さん
>>833
ブランズとブルーハーバーを見たけど買えずに中古で妥協した方でしょう。自分の選択を正当化したいだけのように思います。
正直、内装なら金をかければ解決。みなとみらい新築購入層の我々ならどうにでもなりますからね。
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840
匿名さん
ミッドの立地が最高って、全く意味不明。
ミッド、ブランズ、フォレシス、どれも差がない。
ブリリアは、少し歩く。
当たり前だが、眺望の方がはるかに大事。
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841
匿名さん
確かに今建設中のマンションが完成して、みなとみらいのマンション総戸数を4500戸とすると、駅近は3000戸近くあり、確かな海眺望の部屋数は200戸あるか無いかだと思う。希少性で考えると圧倒的に眺望の良い部屋だと思う。
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842
周辺住民さん
同じ駅近でも、グランモール公園、マークイズに隣接のミッドスクエアが、一歩リードだと思います。
1階にはローソン、スタバがあって、本や雑誌も読み放題。
特に若いサラリーマンが賃貸として借りるには最高ですね。
ま、海眺望ではないので、駅近でそれを求める人は、MMTサウスの海側高層階でしょうな。
ブリリアオーシャンは、駅から遠すぎて自分には無理でした。1階のスーパーは使い物にならないし。
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843
匿名さん
>>841
そうなると尚更、全てを兼ね備えたブランズが最強ということになりますね。
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844
匿名さん
個々 人それぞれ 好きずきで良いだろう
主張が過ぎると 言い過ぎれば
IS のようにになる
みな それぞれ良いよ
もう やめようか
まして ここは ブランズのスレだし
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845
匿名さん
>>842
みなとみらいに住んでいて海見えない部屋はないよね。何処に住んでると聞かれた後に、必ず景色凄そうと言われる。つまり、みなとみらい=海眺望と思われている。海眺望無いなら、山手町のグランドメゾンか、プラウド山手町という選択かな。ナビューレも海眺望じゃないと、意味無いし。
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846
周辺住民さん
独身の独り住いなら、スタバやTSUTAYAはありがたいと思うが、家族で住む場合、それよりも日常生活に必要な食品などが置いてある大きなスーパーが必要で、今までそれがない事がみなとみらいの大きな弱点であった。OKストアが59街区にできると、その周辺がそういった面で利便性が増す事になり、みなとみらいのマンションの評価も変わってくるのでは無いだろうか?
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847
購入検討中さん
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848
匿名さん
>>847
いまは金利も安いですし、年収の4倍ってのは一般的な家計での場合では?
また、年収500万と年収2000万の場合では毎月住宅ローンにかけられる金額がかわります。
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849
物件比較中さん
OKストア、みなとみらいが旗艦店になるみたいだし、楽しみですね。
いつ頃開店なのでしょうか、誰か知ってます?
ミッドスクエア、フォレシス辺りのマンションは、マークイズの京急ストアができて大分便利にはなりましたね。みなとみらい駅で降りて、帰りに買い物できるようになりましたから。
OKストアができると、ブリリアやブルーもますます便利になりますね。
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850
匿名さん
>>849さん
オープンはだいぶ遅れて今年の9月になるらしいですよ。
来月かと期待していたので少々落胆しましたが、のんびりと待つことにします。
オーケー以外のテナントも楽しみです!
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851
匿名さん
新高島駅周辺の開発決まりましたね。
京急本社ビル(1階に車両展示などミュージアム併設)、清水建設の大規模オフィスビル、そしてマリノスタウン跡地の一部にアンパンマンミュージアムですか。
みなとみらい、この勢いで一気に開発が進むといいですね。
でも個人的には横浜ドームは反対。興行終了後に、ガヤガヤ騒ぎながら、どっと人が流れてくるのが嫌です。
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852
匿名さん
>>851
ご安心ください。こんな交通の便の悪いところに、5万人規模の集客施設は造れませんよ。日産スタジアムの赤字垂れ流しで市も懲りてるでしょう。
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853
ご近所さん
交通の便が悪い?
マリノス跡地の土地は、横浜駅徒歩圏内で残っている希少な大規模空地です。
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854
匿名さん
マリノス跡地なら横浜駅から徒歩で来るか新高島駅だからみなとみらいは多少影響はあってもそこまで流れて来ないんじゃないかな?
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855
匿名さん
>>853
今のスタジアム、JR関内から3分、市営地下鉄から2分、みなとみらい線日本大通りから7分。JRは石川町も使えて10分以内。3路線バッチリ使える現状に比べたら、マリノスタウンは埋め立て地の端っこ。不便きわまりない。スタジアム運営会社の立て替え案すごく良かったなー。
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856
周辺住民さん
>>855
今のスタジアム、JR関内から3分、市営地下鉄から2分、みなとみらい線日本大通りから7分。JRは石川町も使えて10分以内。3路線バッチリ使える、ということですが、それらの駅で利用する場合ほとんどは横浜駅を利用することになります。横浜駅は一つの駅に乗り入れる鉄道事業者数としては日本最多です。関内は根岸線とブルーラインの2路線しか乗り入れがなく、他路線から現スタジアムに行くときは横浜駅で乗り換える必要があり、交通の便を比較するなら横浜駅からどの位かかるかを勘案する必要が有るのではないでしょうか。またマリノス跡地は、日産ギャラリーから整備されたデッキを使い、平坦で快適な真っ直ぐな道を3分歩けば着きますし、県外からの来られる方もYCATから10分ぐらいで着きます。こういった総合的な利便性の良さが日産はじめ多くの企業に注目され、本社や主要研究所が進出しています。こういった立地で、あれ程の広大な空き土地は横浜市内では最後ではないでしょうか?ぜひ一度周辺を視察されることをお勧めします。
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857
匿名さん
>>856
毎日犬の散歩で歩いてるけど、お世辞にもせよ便利な土地とは言えないな。
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858
周辺住民さん
>>857
おかしいですね。
現スタジアムが、利便性が高いとおっしゃて、マリノスタウン跡が「お世辞にもせよ便利な土地とは言えない」とは?
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859
匿名さん
マリノスタウン跡地を含め、新高島駅周辺の開発がやっと始まりますね。
せっかく横浜駅徒歩県内という最高の立地でありながら、みなとみらい中心地(東急さんのいうクイーンズスクエア、マークイズ辺り)とは、今は人の流れができてないので、新高島駅周辺の開発によって、横浜駅⇄新高島駅周辺⇄みなとみらいが繋がっていくと面白いです。
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860
周辺住民さん
いわゆるキング軸、グランモール軸の交点辺りですな 新高島が開発されれば、横浜駅東口からみなとみらいへ一気に繋がりますね
ちなみに、マリノスタウン跡地は横浜駅中央コンコース(JR改札)から、ほとんど外を歩かずに徒歩10分足らずです さらにYCATとは目と鼻の先
新高島周辺を含めたこの貴重な立地をぜひ有効に活用していただきたい
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861
匿名さん
しかし横浜スタジアムが便利とは……。どこの田舎もんでしょうか。JR関内駅なんて、今だにエレベーター、エスカレーターすらなくて、あのせま苦しいホームに上がるのに、駅員呼ばないといけないオンボロ駅ですがね。
ブルーハーバーの住民は横浜ドームの人の流れと、もろにバッティングするから、資産価値的には嬉しいでしょうけど、生活を考えると微妙かも知れませんね。ゴミやら混雑やらで問題起こりそうです。
ブランズは横浜ドームが仮にできても、人の流れを考えると、あまり重なるところはなさそうですが。
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862
匿名さん
盛り上がってますね。
ブランズいよいよ最終、
1邸となったようです!
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863
匿名さん
>>861
東京から神奈川に下って行って行くには便利だけどね。
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864
匿名さん
70Kの4階ですね。パシフィコビューなので、悪くはなさそうですが。
間取り変更プランで、リビングに隣接する2部屋が両方とも引き戸タイプにしてあるので、キャンセル住戸でしょうかね。
使い勝手に多少くせがありそうです。
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865
匿名さん
>>861
みなとみらいには、できませんよ。
http://number.bunshun.jp/articles/-/824956
球団、およびスタジアム運営会社は、歴史を最重視しています。(4番ですから)
横浜公園から余所へ移ることなど考えられません。
あなたこそはまっ子の気持ちなんてちっとも理解できない田舎者でしょうね。
第一みなとみらいなんかじゃ、試合後に祝勝会、反省会で盛り上がる場所すら殆どありません。10分も歩かなきゃ駅にすらたどり着けない、日産スタジアムより酷い場所です。
横浜市が借地契約切れで追い出さない限り、今の場所から他に移ることなどあり得ませんよ。
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866
匿名さん
>>864
ぶち抜けばリビングが大きく使えそうですね。
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867
匿名さん
>>865
「試合後に祝勝会、反省会で盛り上がる場所すら殆どありません。」
みなとみらい周辺にはいくらでも飲食店がありますよ。
ホテルの中にも一流どころのレストランがたくさん入ってますし。
「10分も歩かなきゃ駅にすらたどり着けない、日産スタジアムより酷い場所です。 」
横浜駅からであればデッキで繋がるでしょうし雨に濡れず10分弱。新高島駅からであれば数分ですが。
あんたどこの田舎者?笑
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868
匿名さん
>>867
試合後にどんちゃん騒ぎしたい方かもしれませんね。
みなとみらいだと一流レストランやお洒落なレストランが揃っていても居酒屋はありませんので、そういう方にするとみなとみらいには飲食店がないかもしれません。
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869
匿名さん
結局、みなとみらいにドームができると、865みたいな酔っ払いや、ガラやマナーの悪い連中が溢れてしまうので、迷惑ですよね。
みなとみらいの雰囲気にはあわないでしょうね。今まで通り、野球は関内でやってもらって、そのまま駅周辺の居酒屋やバーでバカ騒ぎして、そのまま田舎まで帰ってほしいものです。
でも話は別として、関内駅は確かに改修して欲しいものです。横浜市行政の中心として恥ずかしい
。
最後の70Kは、1LDKのような使い方になるんでしょうね。モデルルームももう少しですね。
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870
匿名さん
>>865
はまっ子の気持ち、というフレーズに笑わせてもらいました。
この人はみなとみらいにドームの建設が決まった日には酔っ払ってトチ狂いながら役所にクレームの電話かけたりしちゃうんだろうなぁ。
怖い怖い。。
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871
周辺住民さん
>>869
横浜市が関内駅の整備をしっかりしない理由は、市役所の北仲地区への移転や、みなとみらい地区の発展などによるオフィス等の移転により、将来における関内駅の利用度が下がると考えているのではないでしょうか?
私が子供の頃には、関内駅はビジネスにおける横浜市の中心地で時の流れを感じずにはいられません。
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872
匿名さん
ブランズ、ブルーともに販売から1年かからずに完売とは。
この先、不動産価格はオリンピックまでジリ上がりでしょう。
マイナス金利がじわじわ効いてきそうです。
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873
匿名さん
>>872
1年前は、マイナス金利なんて想定してなかったですから。さらに低金利になり借りたもん勝ちになってしまいましたね。
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874
匿名さん
ブランズは残り1部屋、ブルーが残り9部屋ですね。どちらも竣工まで1年を残してほぼ完売、素晴らしいです。
みなとみらいの開発も進んでいますし、資産価値を考えても嬉しいことですね。
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877
匿名さん
横から失礼。
マリノスタウン跡地って、どうみても、横浜市内では超一等地でしょう。
関内との比較では失笑ものです。
キングタワーでいいんじゃないすか?
ドームでは勿体無い。
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