周辺住民さん [男性 40代]
[更新日時] 2017-04-24 21:20:31
ブランズタワーみなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)
いよいよ第1期販売開始、150戸が登録完売したようです。この勢いでそのままいくのでしょうか。
[スレ作成日時]2015-06-26 23:53:26
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
228戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上29階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月下旬予定 入居可能時期:2017年02月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズタワーみなとみらい口コミ掲示板・評判
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788
住まいに詳しい人
タワーマンションのエレベーターは速度が重要ですよ。
フォレシスは300戸に3基ですが、180m/sなのでストレスフリーです。
ミッド、ブリリアは遅いです。
ここはどうでしょうか?
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789
匿名さん
フォレシスは、デカいから・・
エレベーターホールから、離れた部屋の場合、
ドアまで、遠い・・
このぐらいエレベーターの速度が早くないと困るよね・・・
さすが、設計がいいよね・・
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790
不動産購入勉強中さん
フォレシスは0.5秒で最上階まで行けるということです?ドドンパ?
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791
匿名さん
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792
匿名さん
>>790
確かにドドンパスペックだな。ありえない。乗った事あるが普通だったが。リニアより早いのか?
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793
匿名さん
エレベーターは高速よりも、量でしょ。特に通勤時間は。早くても倍以上の速度がでない限り量の差は埋められない。簡単な算数だと思いますが。
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794
匿名さん
>>790
ビビった…
400m、2秒なら
日産GTRより
かなり早過ぎ!
ここ、ブランズのスレだよね!?
なんで他のマンションEVの
速度が話題になるの?
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795
匿名さん
0.5秒で最上階に行けるエレベーターでしょ。
日産車のGTRより早いって、これは凄くないですか!?
なんかびっくりですよね。
でも確かに「G」は感じますよ。
そのうちエレベーター VS GT-Rなんて番組でも・・・
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796
匿名さん
速度が遅いエレベーターは、扉の開閉も、ドアが閉じてからの動きだしもすべての性能が悪いですよ。
かなりのストレスになります。
マークイズに行けば、実感できるでしょう。
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797
匿名さん
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798
匿名さん
>>796
あんな遅いマンションはないよ。あの遅さなら速さで量をカバーできるかも。みなとみらいのマンション群であれば速度の差は仕事量に換算するなら無意味です。絶対数が混雑レベルを決めますよ。
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799
周辺住民さん
20階建60メートルなら分速120メートル
30階建100メートルなら分速150メートルは欲しいところ。
エレベーターは基数も速度も両方大事。
フォレシスのエレベーターとブリリアのエレベーターでは全然違う。
乗れば分かりますよ。
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800
匿名さん
>>798
マークイズってマンションだっけ?
みなとみらいに10棟しかないマンションの名前も知らない人物がこのスレに参戦してる。
目的は何だろうね。
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801
匿名さん
大変勉強になります。
マークイズは、速度の遅いエレベーターだと、扉の開閉も、ドアが閉まってからの動き出しも遅いという具体例ですね。
速度が遅いのは、基数が少ないのとは違うストレスになります。
みなとみらいタワーマンションのエレベータースペックの比較を誰か教えて欲しいです。
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802
匿名さん
シースルーエレベーターは広く感じるし、乗っている間も快適。
あと、縦長よりは横長が広く感じる。
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803
住まいに詳しい人
フォレシスのエレベーターは素晴らしい。
ここのマンションの非常用電源はもちろん地下だよね?
あと、機械式駐車場の出し入れはパレット式ではないよね?
築年数10年新しいので、このあたりはきちんと押さえておくべきなんだが、東急はどうでしょう。
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804
住まいに詳しい人
非常用電源は屋上だよね?
の間違いだった。
パレット式じゃないと思うが、もしそうならコストダウンしすぎだと思う。
ちなみに、最近でアウトフレーム化されてないのはハセコー以外ではほとんど見ないのに残念。
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805
匿名さん
ホワイ?
ここにフォレシスのEVの評価が必要?
売りたい業者?
実際、居住者が少なくて駐車場も切り売り
しているし。
実のところフォレシスのEVは遅いよ。
各階に呼ばれれば各駅停車だから。
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806
匿名さん
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807
匿名さん
ミッドスクエア、速さは知りませんが、各階停車状態になること多いです。しかも、無駄にエントランスが1階、2階に分かれているので、1階で乗ったと思ったら、すぐ2階で停まり、その後4、5、8階なんてなるとイライラMAXですよ。
エントランスは1階にまとめて欲しかったです。
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808
匿名さん
>>807
それでもミッドは賃貸人気トップみたいですね。やっぱりロケーションですかね〜。
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809
匿名さん
確かにミッドスクエアは、駅近、グランモール公園に面していて、立地は最高かと。下にツタヤ、スタバあるし。
天井も高く、仕様もいい。
エレベーターは唯一の欠点かも。
650戸に高層、低層3基ずつは少ないです。
さらに、一般用、ペット荷物用エレベーターが同じホールに設置されており、一般用、ペット用のエレベーターをそれぞれ指定して呼ぶボタンを両方押す人間がいて、混雑に拍車をかけます。
例)5階、15階でエレベーターを呼ぶ
→ 15階の人間が、一般用、ペット用エレベーターをそれぞれ指定して呼ぶボタン(車椅子マーク、ペットマーク)を両方押す
→ 一般用、ペット用エレベーターが両方15階まで行く(どちらか空運転となる)
→ 5階の人間は延々待たされる
これやる人、幼稚園児、小学生はもちろん、大人でも結構いますね。ブランズはペット荷物用エレベーターが別の場所にあり、エントランスも1階のみなので、その点は安心かも。
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810
周辺住民さん
ミッドが最高とか ありえません。
建物がほぼ完成してから柱に穴をあけて鉄筋をつなぎなおすという前代未聞の不祥事をしらないのか。
中古では、MMT、ブリリア海側高層が最高でしょう。
仕様は断然フォレシスですよ。スケルトンインフィルもフォレシスだけ。
当時のコピペ
↓
眺望 ナビューレ≧ブリリア>フォレシス=MMM
もちろん部屋にもよるが、手前がすぐに海のナビューレが一番でしょう
内装の質 ナビューレ≧フォレシス≧ブリリア≧MMM
どれも悪くないと思います。よく言われるようにナビューレのドアはいいやつですね。フォレシスのフローリングはなんか安っぽく見える。
天井高 ナビューレ>フォレシス>ブリリア=MMM
遮音性能 フォレシス≧ナビューレ>ブリリア>MMM
カタログスペックの順です。
バルコニー ブリリア≧ナビューレ>MMM>フォレシス
室外機が無いブリリアがトップです。海の見えるバルコニーで昼寝したら極楽ですね。買えた人はおめでとーっ
セキュリティー フォレシス>MMM≧ナビューレ=ブリリア
携帯でモニターできるMMMが2位です。
耐震性能 フォレシス>MMM≧ナビューレ=ブリリア
やはり免震が安心。
共用施設の充実度 MMM=ナビューレ>フォレシス=ブリリア
共用施設は無いほうがいいという人もいます。管理費にもひびきますしね。
空気のきれいさ ブリリア>フォレシス=MMM>ナビューレ
あまり議論されませんが長く住む人にとってはとても重要な問題だと思います。ナビューレは主要道路との距離が近いです。
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811
匿名さん
>>810
不動産は人気相場。何を言ってもMMTやブリリアよりミッドが人気なのは事実。 価値は過半数が決めるものですよ。仕様などは全く関係ありません。
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812
匿名さん
>811
単に知られていないだけ。中古だと重要事項説明もない。
あなたも知らなかったのでは?
あれだけの不祥事があったマンション。
知ってて購入するならいいが、知らないで購入している人がいるのが問題。
東急不動産株式会社らが建物売主の「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス」(横浜市西区)で、配筋不具合が判明し、是正工事となった。完全な施工ミスの欠陥マンションである。基本設計・監理は東急設計コンサルタント、実施設計は三井住友建設株式会社一級建築士事務所、施工は三井住友建設が実施した。
構造でミスがあったということは、ヒューザーの殺人マンションではないが、深刻な事態を引き起こす可能性がある。高層建築のため、建物の重さは相当ある。構造の連結部分にミスがあるのなら、しかもそれが10階位の低層階ならば尚更、支える上層階の重さも相当な重さの筈であり、地震時のように余分な力が連結部にかかると、大きなストレスが溜まる危険がある。
みなとみらいミッドスクエア是正工事
東急不動産らが建物売主の「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス」は配筋の不具合で是正工事を行う。「配筋部の是正工事をした」ということは、配筋検査に不合格だった可能性がある。
是正工事とは、今までに建築されたところに欠陥があり、それを直すことになる。新築なのにコンクリートを継ぎ足すようなもので、難あり品を手直しした感じである。普通の新築ではないようである。
後からツギハギ的になされた修正工事では不安が残る。一度固まったコンクリートに穴を開けた時点でアウトである。コンクリートに穴を開け、鉄筋を切断し、再度、継手し、穴を開けた箇所をモルタルで埋める。このような場所は長期的に見て、水滴等が入り込み罅割れの原因になる可能性がある。配筋し直す事で鉄筋が錆びやすくなる、コンクリートに亀裂が生じる等の問題が発生して、建物の寿命を影響することが懸念される。
是正工事をしたから安全性が高まったという甘い考えは通用しない。新車を買う時に製造途中で修理した車と修理なしの車とどちらを選ぶか。施工の安全性は修理の必要のないものをつくる会社への信頼の上に成り立っている。
みなとみらいミッドスクエア内部告発
東急不動産らが建物売主の「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス」の施工に対し、インターネット掲示板で内部告発と見られる書き込みがなされた。告発時期は2006年11月で、工事の問題を指摘していた。数ヵ月後の翌年2月に売主自身が購入者に配筋の不具合による是正工事を発表し、告発の正しさが裏付けられた。
告発では「2006年の9月中頃から是正工事をしている。工事内容は柱に問題があり高圧水で穴を空けて直している。安全性に疑問」とする。是正工事が9月から始まったということは問題発覚は8月頃と推測される。
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813
匿名さん
>>812
不具合を隠し是正なしのマンションが多い中、ミッドはしっかり是正している。安心のマンションですね。検査が機能していた事実、安心です。多くはミッドの様に是正されず放置でしょう。
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814
匿名さん
外廊下のミッドはありえないです。
ロビーの緑の柱、趣味悪いソファ。うなぎの寝床間取り。事業主にランドが入ってるし。高級感まるでないし、コットンレベル。
駅から近い以外取り柄ないですね。唯一海が遠望出来る部屋もブランズ建つと、見えなくなりますね。悲惨。
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815
匿名さん
ミッドはしっかり是正っていうが、ほぼ完成してから柱に穴開けちゃったんだが、、、
なぜミッドをそこまで押すのか理解不能。ひょっとして中古の売り主?
ほかにも悪い点は山ほどあるんだが、荒れそうなんでやめときます。
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816
匿名さん
814のように
まるで遊園地のテーマパークのような装飾は、高級感が全くない。
年配者にはかなり不評。
エレベーターも遮音性も弱点。
MM内での住み替えだと、実情がばれてるんで、ミッドに移り住む人は聞いたことない。
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817
匿名さん
しかし何故だかミッドは人気がある事実。建物や仕様よりやはり立地なんですねー、不動産は。
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818
匿名さん
みなとみらいでは、海が見える部屋が別格ですよ。
一望できる部屋は極めて希少。
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819
不動産購入勉強中さん [男性 60代]
ミッドは先の地震被害ほぼゼロ、私の知る限りでは壁紙の破れなども全くなし。
。
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820
匿名さん
不動産の価値って、仕様がどうだの、エレベーターがどうだの、デザインがどうだの言っても、結局は立地がすべてなんですね。売買成約価格、賃貸人気を見ても、ミッドスクエアが頭一つ出てます。
ミッドスクエアは、きれいな海眺望の部屋がないので、海眺望を求めるとなると、MMTの海側、ブリリアオーシャンの25階以上?(20階相当のホテルが目の前にできるため)、となりますが、そういった部屋はあまり出ないですね。逆に出るようになれば、ミッドスクエアといい勝負になるのかしら。
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821
匿名さん
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822
匿名さん
>>820
ブリリアとか震災でヒビ割れて修復ヤバかったですね。制振は有り得ない。だから価格も安いし、中古もなかなか売れない。MMT, ブリリアはないな。ミッドとフォレシスR. ベストはブランズになるだろう。立地、築年が全て。
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823
匿名さん
フォレシスR、ミッドスクエアは他のマンションやビルに囲まれていて、ほとんどの部屋でお見合いなんですよね〜
ミッドスクエアもマークイズに面した高層階なら、ランドマークタワーからクイーンズスクエアに連なるきれいな景色が楽しめますが
みなとみらいのマンションに完璧はないですね
個人的には、制振でもMMTの高層階海側が好きです 築年数は一番古いけど、フルリフォームすれば、まだまだ住めるのかな?
と個人的な好みを言ってみたものの、資産価値でいうと結局は立地でミッドスクエアなわけですが
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824
匿名さん
ミッドよりフォレシス、それらよりオーシャン。
これ、常識ですよ
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825
匿名さん
結構、「ブランズタワーみなとみらい」は人気があるんじゃないでしょうか。
なんとなくですが、みなとみらいと聞くと気持ち良さそうなところに感じちゃいます。
やっぱり海が近いというところが良いのかな。
ところで海に近いところは自転車のチェーンとかが急に錆びたりしませんか。
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826
匿名さん
>>823
念のため訂正しておきますが、MMTは免震です。
みなとみらいのマンションで制震はブリリアと
賃貸のロイヤルコートだけです。
みなとみらいは液状化対策の地盤改良により
地震発生時建物にかかるGが大きくなるため、
免震が合理的というのもあります。
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827
匿名さん
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828
匿名さん
>>824
つまり、免震、立地、駅近、オーシャン、全てを兼ね備えたブランズがやはり最強ですか?
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829
匿名さん
ミッドが人気と騒いでいる人、成約対分譲比でみてください。
ドンキホーテですよ。
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830
匿名さん
で、結局のとこ、駅近 vs 海眺望だと、どっちが優位?
賃貸、売買の人気を考えるとミッドスクエアに軍配?
不動産に詳しくないので、成約対分譲比がよく分かりません。
中古の坪単価だと、住戸によって違いすぎて、当てにならない?
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831
匿名さん
>>830
ブランズは両方兼ね備えてる。 駅近、オーシャン、またはその両方はどれがいいですか?
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832
物件比較中さん
ブランズは、駅近 + オーシャンビューですが、天井高、梁などの3D空間がイマイチ、仕様が貧相です。あと、せめてもう少しキッチン周りにはお金かけてくれないと。
ミッドスクエア、フォレシス、ブリリア、築年数の古いタワーズの仕様が良すぎるのかな。大和賃貸よりはマシですが。
せめてもの救いは、同時期に販売されているブルーと同レベルなこと。
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833
匿名さん
>>832
また出てきた、仕様がどうとか言うやつ。庶民だな。普通不動産は立地しか気にしない。中身は幾らでも変えればいいじゃん。金出しても駅近、オーシャンは買えない。 中古群はブルーには勝ててもブランズに勝つのは残念ながら不可能。
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834
匿名さん
ミッドのは話もう辞めません?幼稚園みたいなロビーでもう十分でしょ。スタイリッシュから程遠い。ダサい!その一言。下にビデオ屋、コンビニはいってるのありえなくない?
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835
匿名さん
ブランズすごく欲しかったのに買えなかったので、いつか絶対中古で買おうと思います。
買えた人が本当にうらやましいです。
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836
契約済みさん
ブランズ購入者ですが、ブランズ以外ならミッドを買います。1つしかない建物、グランモール沿いにて片面ホコ天で道路に囲まれていない。美術館、マークイズ、転売賃貸人気圧倒的、駅近。不動産価値は立地と人気。ブランズの次にミッド、そしてフォレシスRですね。
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837
匿名さん
みなとみらいホールに行った時は、いつもここの建築状況を眺めています。見るたびに思うことは、オフィス棟が隣りに建ってしまうのが残念。それにしてもまわりにオフィス、マンションが多すぎるので、たまに遊びに来るくらいで良しとしようかな、です。
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