周辺住民さん [男性 40代]
[更新日時] 2017-04-24 21:20:31
ブランズタワーみなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)
いよいよ第1期販売開始、150戸が登録完売したようです。この勢いでそのままいくのでしょうか。
[スレ作成日時]2015-06-26 23:53:26
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
228戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上29階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月下旬予定 入居可能時期:2017年02月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズタワーみなとみらい口コミ掲示板・評判
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751
匿名さん
残り2戸の高値掴みはどなたが契約するのか。はたから見ていて滑稽です。新築で浮かれているのも今のうちです。10年たって周りのマンションと比べて劣化が激しく大規模修繕に費用が掛かってしまうほど使われている材料の品質格差は見極められませんね。
はっきり言います。MMTよりも早期に劣化していきますよ。明らかに造りが違いますからね。
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752
匿名さん
>>751
位置的にハーバーは更にきついか、売れ残り数も半端ない。
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753
周辺住民さん [男性 30代]
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754
匿名さん
>>753
中古見にいったらわかるが、中はボロボロ、リフォーム無しでは入居無理と言われます。潮風にさらされている年月が長いほど傷む。当たり前だが、10年以上の差は埋まることはありません。材料の改善も大幅に進む、年月経てば差は開く一方。古いマンションの傷みは加速し、新しい方は緩やかなラインとなる。
抽選落ちたんだろうなかわいそうに。
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755
周辺住民さん [男性 30代]
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756
匿名さん
MMTを買われた方はブランズの5-6割の価格でしたので、フルリフォームしても大したことはないでしょうね。ブランズに取り立てて特別な耐久材を使用しているとは考えにくい。むしろ人件費の高騰を安い材料で対処しているため、早期に大規模修繕が必要かもしれませんね。いずれにせよこの辺りのマンションは10年以内に売り抜ける事をお勧めします(笑)
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757
匿名さん
毎月払っている修繕費では全然足らなくなるってこと?
住んでいる人たちには、建設の詳細は分らないし、信じて購入している訳だからね。
ここもどこぞの傾きが出るようなことが無ければ良いですが、もしそうなったらどうすれば良いのかなぁ。
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758
匿名さん
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759
匿名さん
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760
匿名さん
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761
匿名さん
>>757
ブリリアは6年目から修繕積み立て金が、跳ね上がりましたよ。当初の計画は12年目に一戸100万円を一括で払う計画でした。
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762
匿名さん
>761さん
そうなんですか!ブリリアの修繕積立金は当初の設定金額に比べて何倍になりました?
12年目に一時金を100万円も厳しそうですが、それプラス、値上がりという形に落ち着いたのですか?
どこも長期修繕計画通りにはいかないと考えておいた方がいいのか…
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763
匿名さん
>>762
12年目に100万円の一括払い計画ですと、この時期の前に売り抜けることを考える輩が出てきたり、555世帯全てから高額な資金を調達できるかが不確実なため、この100万円を薄めた形で毎月の修繕費を増額して、より確実に収入減を確保しようとしたのだと思います。
東日本の震災で補修したりしているので、当初の計画からはかなり崩れているでしょう。まあ、計画は不測の事態を考慮してませんので、今後増額せざるを得ない事態は免れないでしょう。
そういった意味で基本的にはマンションは10年以内に売り抜けなさいということがよくいわれてます。
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764
匿名さん
ミッドスクエア、エレベーターが少なくて毎日の通勤がイライラ
小さなエレベーターに、8人くらい押し込まれることなんてしょっちゅう
2、4、5、8階……なんて感じだと、ウンザリします
マンション買うときは、住戸数に対してエレベーターが何基あるか、とかもよく見ておくべきでした
ブランズはどうなのかしら?
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765
入居予定さん
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766
匿名さん
>>764
早く転居しなさい。
お幸せになりますように。
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767
匿名さん
>>764
ミッドは確か高層階、低層回に分かれて3基づつ、六基あるんじゃない? ミッドできついとなると戸数比で1番少ないハーバーはかなり厳しいかもね。ブランズも厳しいだろうね。ミッドはいい方だと思います。
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768
匿名さん
赤レンガの横に新たな商業施設できましたね。
ブランズタワーから歩いてもそんなにかからない場所なのでお近くに行った時には是非。
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769
匿名さん
ミッドスクエアは、650戸に対して、低層、高層それぞれ3基ずつですね。
以前住んでいたパシフィックロイヤルコートは、ほとんど乗り合いになることなく、快適でした。空き部屋多かったのかな?
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770
買い換え検討中
ブランズは、非常用の大型エレベータのを合わせると、4基あり、
総戸数は228戸だから、57戸に対し1基!
ミッドスクエアは、総戸数650戸に対し3基(高層用)+3基(低層用)の計6基だから
約108戸に対し1基だね・・・
ミッドにも、大型の非常用エレベーターはあるのかな~
あれば、大丈夫のような気がするが・・
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771
匿名さん
>>770
低層、高層それぞれ3基ずつです。
3基のうち、一般用2基、非常用1基となっていますが、同じエレベーターにありますので、ペット同伴や業務の方以外は、区別なく3基使っていますね。
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772
匿名さん
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773
買い換え検討中
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774
ご近所さん [男性 40代]
美術館前の公園が改装されたが、スケボー族で荒らされるのでは。
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775
匿名さん
我が家は嫁のこだわりで子供の教育環境とタワマンの駐車場などのランニングコストの高さから中区の一戸建てにしましたが、今は人が少なく静かな住環境が気に入ってます。
人が多い環境ってのも向き不向きがありますね。
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776
匿名さん
>>770
なるほど、そうするとブルーはかなりの混雑が予想されるということ?
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777
匿名さん
ブルーハーバーは355戸で4基のエレベーターがあるので、約88戸に1基になります。
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778
匿名さん
ブルーハーバータワーは4基ありますが、1基は立体駐車場のものです。
つまり、355戸に対して3基なので、やや少ない印象はあります。
ただエレベーターが多いと管理費も高くなるので、この辺りは住んでみてからですが、ブランズはエレベーターに関しては問題なさそうですね。
ところで、ブランズの天井高って確か2550mmでしたが、開口部やその他の下り天井部分は最近のマンションと比べて、どうなのでしょう? みなとみらいのマンションはどこも同じようなものなのでしょうか?
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779
匿名さん
>>778
最高天井高よりも平均天井高を気にした方が良いと思います。みなとみらい新築物件MRを両方見ると直ぐに何が大切かお気付きになるかと思います。
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780
匿名さん
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781
匿名さん
>>778
住民用に4基ありますよ。エレベーター用入れると5基です。
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782
匿名さん
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783
匿名さん
平置きの立体駐車場だから駐車場用エレベーターが1基あります。
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784
匿名さん
そのエレベーターでも、高層階まで行けるという意味ですね…
解説ありがとうございます・・
ブルーさんも、検討の範囲ですね・・
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785
匿名さん
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786
買いたいけど買えない人
ブルーは全階共通のエレベーターが3基です。
それに加えて平置き駐車場専用のものが1基ありますが、住戸用ではありません。
ブランズは全階共通のエレベーターが4基のはずです。そのうち1基はエレベーターホールとは別にあって、荷物ペット用だと思います。
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787
匿名さん
ブルーは、各階ごみ捨て場のゴミの片づけに使われる時間以外に、住民が使える非常用エレベーターが1基あり、それとは別に3基の住民用エレベーターがあり、そのうち1基はペットも乗せることができるエレベーターです。よって合計4基です。図面とセールスに確認しました。
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788
住まいに詳しい人
タワーマンションのエレベーターは速度が重要ですよ。
フォレシスは300戸に3基ですが、180m/sなのでストレスフリーです。
ミッド、ブリリアは遅いです。
ここはどうでしょうか?
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789
匿名さん
フォレシスは、デカいから・・
エレベーターホールから、離れた部屋の場合、
ドアまで、遠い・・
このぐらいエレベーターの速度が早くないと困るよね・・・
さすが、設計がいいよね・・
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790
不動産購入勉強中さん
フォレシスは0.5秒で最上階まで行けるということです?ドドンパ?
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791
匿名さん
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792
匿名さん
>>790
確かにドドンパスペックだな。ありえない。乗った事あるが普通だったが。リニアより早いのか?
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793
匿名さん
エレベーターは高速よりも、量でしょ。特に通勤時間は。早くても倍以上の速度がでない限り量の差は埋められない。簡単な算数だと思いますが。
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794
匿名さん
>>790
ビビった…
400m、2秒なら
日産GTRより
かなり早過ぎ!
ここ、ブランズのスレだよね!?
なんで他のマンションEVの
速度が話題になるの?
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795
匿名さん
0.5秒で最上階に行けるエレベーターでしょ。
日産車のGTRより早いって、これは凄くないですか!?
なんかびっくりですよね。
でも確かに「G」は感じますよ。
そのうちエレベーター VS GT-Rなんて番組でも・・・
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796
匿名さん
速度が遅いエレベーターは、扉の開閉も、ドアが閉じてからの動きだしもすべての性能が悪いですよ。
かなりのストレスになります。
マークイズに行けば、実感できるでしょう。
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797
匿名さん
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798
匿名さん
>>796
あんな遅いマンションはないよ。あの遅さなら速さで量をカバーできるかも。みなとみらいのマンション群であれば速度の差は仕事量に換算するなら無意味です。絶対数が混雑レベルを決めますよ。
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799
周辺住民さん
20階建60メートルなら分速120メートル
30階建100メートルなら分速150メートルは欲しいところ。
エレベーターは基数も速度も両方大事。
フォレシスのエレベーターとブリリアのエレベーターでは全然違う。
乗れば分かりますよ。
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800
匿名さん
>>798
マークイズってマンションだっけ?
みなとみらいに10棟しかないマンションの名前も知らない人物がこのスレに参戦してる。
目的は何だろうね。
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