周辺住民さん [男性 40代]
[更新日時] 2017-04-24 21:20:31
ブランズタワーみなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)
いよいよ第1期販売開始、150戸が登録完売したようです。この勢いでそのままいくのでしょうか。
[スレ作成日時]2015-06-26 23:53:26
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
228戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上29階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月下旬予定 入居可能時期:2017年02月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズタワーみなとみらい口コミ掲示板・評判
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2418
匿名さん
>>2404 高層階購入者さん
不動産は先読みと10年スパンで考える事が大切です、現状ばかり気にしてていると、時代に取り残されます。
横浜駅に徒歩圏で、8haもの空地が空いている場所は唯一で、必ず大規模に開発されます。
開発が進み、ブルー一帯が一変してから不動産を探しても遅いです。
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2419
匿名さん
>>2418 匿名さん
だといいのですが。
マリノスタウン跡地の60〜62街区、結局公募して決まったのは僅かな区画のアンパンマンのみ。そして54街区は平成32年完成の清水建設新オフィスビルが決まったが、52、53街区は未定。
これら横浜駅東口からみなとみらい地区へと続く区画がいつどのように開発されるか、これにかかっていると思います。
20年後にやっと何かできる、とか、決まったけどショボい、だと意味がないのです。もちろん何もできないのであれば、59街区の複合開発もただの陸の孤島となり、寂れていってしまいます。
これに関しては誰も予想できないでしょう。
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2420
匿名さん
>>2418 匿名さん
確かにあの場所は今となっては超希少価値のある空き地です。
ブルーハーバー近隣は日産グローバル本社、富士ゼロックス本社をはじめとして京急本社、清水建設施工国内最大規模のオフィスビル、資生堂国内最大級の研究施設にアンパンマンミュージアムなど巨大開発事業が続いてます。
それだけにあの裏の土地の利用方法は安易に決めてほしくないような気もします。
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2421
匿名さん
>>2420 匿名さん
時を急いでしょーもない施設を作るのだけはやめて欲しい。でもこれから5年10年決まらないのも嫌。
計画が決まってから開業まで5年程度かかることを考えると、ブルーやブランズが築10年になる頃までに開業、つまり、これから5年を目処に計画が決まって欲しい。でも昨今の経済状況、土地需要を考えるといくら横浜駅直結の土地でも厳しいだろうね。
マリノスタウン跡地については横浜ドームにすれば賑わうだろうけど、住民にとってはマイナス面も大きいから反対は出るだろうね。
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2422
匿名さん
>>2421 匿名さん
横浜市はもう諦めて、マンション作らせればいいんじゃない? 人口減少に入るこれからの時代企業の誘致はなかなか難しいよ でもその中で京急本社のみなとみらい誘致は良くやったと評価できる
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2423
匿名さん
>>2422 匿名さん
市長の林さんは役所向けの基調演説で、「富士ゼロックスも当初はみなとみらいへの進出に二の足を踏んでおりまして、三千人規模の従業員程度で考えていましたが、最終的には八千人まで増やしてくれた。京急の誘致も相当頑張った。それもこれもみなとみらいはこれからの横浜の要であり希望であるからです」と仰ってました。
横浜は地方自治体の規模の割に法人税収入が異常に少ないのが悩みの種で、そういう意味では企業誘致は横浜市の死活問題なんだと思います。
規模へのキャパを残してるみなとみらいは横浜市の希望というのも大げさではなく実際的なことなのでしょう。
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2424
匿名さん
マリノス跡地は大規模エンターテイメント的誘致で、一旦決まれば、何十年も利用するので、横浜市も慎重に審査しているのでしょう。
あの土地は一等地で、誘致出来ないようでは、みなとみらい全体にとってもマイナスで、北仲やほかの地区の開発が進んでブルーの周辺のみ空地とは無いでしょう。
ただ、ブルー周辺が現状のままとしても、周辺の環境やOKストアの利便性など、価値が落ちることのないマンションです。
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2425
匿名さん
>>2424 匿名さん
本当に大規模エンターテイメントができるとなると、良くも悪くもあの辺の環境はガラッと変わるでしょうね。何ができるにしてもあの敷地の規模を考えると、周辺が賑やかになることは間違いないでしょう。
ただ住環境を考えると、ドームのようなものは少々難ありかもしれないですね。オーケーで食べ物を買ってゴミを撒き散らす、祝勝会だの反省会だの称してバカ騒ぎしながら横浜駅やみなとみらい駅まで歩く、毎日花火大会があるようなものと考えるとゾッとします。
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2426
匿名さん
延々とブルー周辺の話ばかり続いていますが、
横浜駅直結ではなくて、その手前に新高島駅がありますよね?
つまり横浜駅へ行くなら一駅分は歩くことになると。
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2427
匿名さん
いや、ブルー周辺の環境は他人事ではないですよ。
オーケーができると間違いなくマナーの悪い車が増えます。駐車場の位置から、おそらくオーケーの駐車場待ちは水際線公園方向にマリノスタウン跡地を囲むようにできるので、あまり被害はなさそうですが。ただこれに大規模エンターテイメント施設が加わると、周辺の道路は大渋滞必須でしょう。
ブランズ北東面に接する国際通りも、オーケーやマリノスタウン跡地に繋がる幹線道路なので、離れているとはいえ影響がないとは言いきれません。
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2428
ブランズ契約済み
正直なところ、うちはそごう地下のガーデンか、京急ストアでしか買い物をしないので、オーケーは不要ですね というか周辺環境に渋滞ゴミ騒音の悪影響を与えかねないので、オーケーは自分にとって嫌悪施設の1つです 地方のジャスコ、SEIYUは渋滞を作っても、自分も買いに行きますからwww ま、最近はラブホ街の隣にもマンションができるみたいだから、周辺環境に対する感覚は人それぞれなんでしょう
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2429
匿名さん
>>2428 ブランズ契約済みさん
うちは山下OKをよく利用します、京急ストアの品揃えではとても満足出来ません。
オーケーを嫌悪施設と言うのは、現状のみなとみらいでの生活をあまりご存知ない方かな?
これまでの、みなとみらい住環境の一番の弱点が生活に密接した大きなスーパーなどの利便施設が無かった事ですから。
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2430
ブランズ契約済み
>>2429 匿名さん
いえ、みなとみらい駅徒歩1分のマンションに住んでもう10年近いです
京急ストアができる前は、メインとなる肉魚含めすべての買い物をそごうでしていたため、さすがに不便でした 野菜や牛乳まで買うと重いですしね 今は京急ストアがあるので、そういったある意味どうでもいい食材は京急で買えます
ブランズに引っ越した場合を想定すると、たとえオーケーの品揃え、品質がそごう高島屋より上だとしても、オーケーが自分の生活に入り込む余地はないです わざわざ雨風しのいで、あんなとこまで往復歩くくらいなら、そごう高島屋に行きますね 車にしても立体駐車場から出して、オーケーの駐車場待ちしてなんてバカバカしいです
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2431
匿名さん
みなとみらい住民が最も重視するのは、品質と品揃えであって、安さではないよね。例えば、物産展で地方名産品が味わえるとか、肉であればたまには牛肉以外の鴨肉を食べてみたいとか。安くて高品質というだけで、通り道でもないオーケーに買い物だけのためにわざわざ足を運ぶのかと考えると、私はどうかな。
オーケーができて嬉しいのは “みなとみらい地区外の近隣住民” だろう。
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2432
匿名さん
>>2430 ブランズ契約済みさん
ブランズから歩いて5分ぐらいでしょう。
MMTとBGの間を通れば3分ぐらいですよ。
ある意味どうでもいい食材が一番よく使いますし、選択肢が増えると生活が豊かになりますよ。
OKは売場面積ワンフロア2686平米も有りますから。
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2433
匿名さん
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2434
ブランズ契約済み
>>2432 匿名さん
買い物だけが目的なら、イトーヨーカドーのネットスーパーでも極論を言えば同じです 自分が買い物に求めているのは、2431さんみたいに「お、今日は九州物産展が来てるから、何か珍しいものを買って帰ろう」とか「買い物で荷物が増える前にちょっと服見て行こう」とかそういうことも含めてです そうなるとどうしてもそごう高島屋は便利です
ある意味どうでもいい食材は、地下鉄降りて通り道の京急ストアで現状困ってないですね
でも、もしマリノスタウン跡地に面白い施設ができれば、休日はそこで遊んで、帰りにオーケーで買い物して帰ることもあるかもしれないですね 10年後くらいかもしれませんが(笑
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2435
ブランズ契約済み
>>2432 匿名さん
連投すみません
MMTの敷地内を突っきったりするのはやめた方がいいですね あとブリリアの間からMMTに向かって車道を横切ったり 炎天下でも、きちんと歩道沿いを歩きましょう
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2436
匿名さん
オーケーの旗艦店がくるのに利用しないのは、もったいない。
週3回は利用するかな。
肉も魚も新鮮!
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2437
ブランズ契約済み
>>2436 匿名さん
ブルーの住民になる方は、オーケー便利でしょうね 横浜駅東口からのちょうど通り道になりますし あとは周辺道路の渋滞との兼ね合いになりますかね
当然オーケー側としても、みなとみらい住民だけを相手にしていては商業として成り立たないため、近隣住民が車で来店するのをいかに呼び込むかということになりますので、交通整備、環境保全も含めてきちんとやって欲しいです でないとあまり利用しない自分にとっては嫌悪施設にしかならないので
週3回はすごいですね! うちは何か別の目的の帰りにしか買い物はしないので、買い物だけを目的にオーケーまで行くとなると、週1回も行かないですかね
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2439
匿名さん
横浜ドーム、激安スーパー、保育園老人ホーム。利用しない人間にとっては迷惑でしかない。人が多く集まる施設であればあるほど、周辺環境と軋轢が生じてどうしても賛否出てしまう。
ラブホ街の隣の某マンションだって、これからは自宅にデリヘル呼ばなくて済むって喜んで買った人達いるでしょwww
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2440
匿名さん
>>2438 匿名さん
OKは安いだけのスーパーでは無いですよ、山下のオーケーでもかなり遠方から、ベンツやポルシェなどの高級車を乗り付けて、買い物に来られています。
イオンやダイエーなどよりも価格が安く品質が良いので、そういった方は値段を確認せず、ドンドン買い物カゴに入れて買ってます。
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2441
匿名さん
オーケーは高品質。
新鮮な食材が安く手に入ります。
特にみなとみらい店は期待大ですね。
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2442
契約済み
そうなんですよね〜
OKは何気に厳選された食材のみを仕入れているいるんですよね〜
ファイブミニも成分の中にOK基準に適合しないものが混入しているとかで仕入れをストップしてるとか徹底してます
それでいてとてもお安い!
OKができてみなとみらいは衣食住就が揃ったうえ、これからもまだまだ発展していくわけで
いや〜契約できてよかったです^_^
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2443
周辺住民
>>2440 匿名さん
みなとみらい住民がみなとみらいオーケーにわざわざ車で行かないっしょ。山下もそうだけど駐車場待ちに長蛇の列。
ブランズからだとどうかな〜。炎天下を歩けるギリギリの距離だわ、自分的に。
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2444
匿名さん
オーケーをただの激安スーパー呼ばわりしている人は、オーケーに行ったことがないのでしょうね。客が多いから生鮮食料品の回転が早く新鮮なものを置いている。サイズも大きくて安い。他の食料品でも、高級品もさりげなく揃えて置いているし、しかもかなり安くなっている。選択肢が多くて買い物が楽しい。嬉しくてついつい買い過ぎる。レジで観察している限りの私感では、1回買い物当たりの客単価が成城石井やSOGOよりも高そう。オーケー、最高です。集客力が半端じゃないので、周辺環境保全はよろしくお願いします、オーケーさん!
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2445
匿名さん
>>2444 匿名さん
同感です!
それと、ブランズを含めみなとみらいの住人は、混まない朝や夜遅めの時間に行けますので、開店を楽しみにしています。
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2446
匿名さん
>>2438 匿名さん
毎日の食糧品を成城石井で買いますか?
成城石井は一カ月に一回行けば、私は満足です。
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2447
ブランズ契約済み
なんか皆さんがオーケーの魅力を語れば語るほど、ブルーではなくブランズにして良かったと思いました いくら自分がオーケーファンになっても、それだけ集客力があるスーパーが自宅マンションのすぐ隣とかにできたら嫌ですね
ほんとオーケーには交通整理を含めて周辺環境を考えた運営を期待します
この感覚って、いくら自分がほとんどの買い物を横浜駅周辺でするとしても、決して西口には住みたくないことに近いのでしょうね
ところで今更なんですが、オーケーはいつ開業なのですか? 継続して利用するしないは別にして、一度は行ってみたいので
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2448
匿名さん
ブランズからも余裕で行ける。
個人的には、そごうよりオーケーの方が断然上。
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2449
匿名さん
オーケーが出来たら、京急ストアは使わなくなると思います!
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2450
匿名さん
>>2449 匿名さん
いくらなんでもそれはないっしょ。仕事帰りとかの買い物どうするの?せっかくの駅近マンションなのに、一度家に帰ってからわざわざオーケーまで買いに行く?雨の日にまた家を出てずぶ濡れになりながら買い物とか無理だわ。休日なら暇つぶしにオーケーまで行くかもしれんが。
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2451
匿名さん
鮮度が全く違うよ。
京急ストアは、ブランズからの導線が悪すぎ。
うちは、妻が専業主婦なので、週3でオーケーだな。
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2452
匿名さん
オーケーは京急ストアやイオンの存続を危うくする脅威となり得ます。
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2453
匿名さん
>>2451 匿名さん
導線は悪くないよ。京急ストアは地下1階、敷地の南東角。であれば、そこの階段を半階上がって、交差点を渡れば、センタービル横を歩けてほぼ濡れない。
マークイズ中央吹き抜け部分、こことブランズは導線悪いね。
もはやマニアレベルの会話だけど。
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2454
マンション掲示板さん
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2455
匿名さん
>>2453 匿名さん
失礼ながら、共働きなんでしょうか?
主婦がオーケーに行けばいいと思いますけど。。
京急ストア行くならオーケーでしょう。ショッピングカートは購入しましょう。
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2456
匿名さん
共働きで、電車通勤の人なら、たしかに京急ストアかも。
でも、週末はオーケーに買い出しにいくはず!
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2457
ブランズ契約済み
なんかオーケーの社員達がブランズを買っているかのような高評価ですね(笑
ちなみに、オーケーの中には惣菜屋さんとか入るのでしょうか? 例えばデパ地下でよく見るRF1みたいなところです
メインの食材は仕事帰りにそごうで買い物して、京急ストアはあくまで補助的な役割なのでそんな不満はないですが、マークイズ地下1階の惣菜は残念すぎます ジャンルもなんか似通っているし、毎日使えるような店がないですね
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2458
周辺住民
オーケーが単に “地元民に愛される質のいいスーパー” であればいいけど、みなとみらい地区外の近隣住民まで押し寄せて来るようだと、周りのマンションは大変だなって思う。自身の便利さと周辺環境の保全はトレードオフになるからね。
京急ストアはみなとみらい住民で電車通勤の人が帰りによるには便利だから、オーケーとはあまり競合しない気がする。みなとみらい住民でオーケー行くのは専業主婦か休日の家族。少なくともブルー、ダイワ賃貸の住民とかじゃなければ、オーケーができて買い物の選択肢が増えるのは歓迎だよ。
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2459
マンション掲示板さん
>>2457 ブランズ契約済みさん
なかなか大変だね。
仕事帰りにそごうで買い物、荷物を持って、みなとみらい線に乗って帰宅か。
DINKS?
たしかにそのスタイルだとオーケーどころか京急ストアも使わないだろうね。
一方、専業主婦だと、食材買い出しは、ほぼオーケーになりそう。
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2460
匿名さん
山下のオーケーみる限り、平日は空いていて狙い目。土日は、車で買い出しに来る人もいて、やっぱり混みそう。みなとみらい住民は、平日がオススメ。
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2461
ブランズ契約者
>>2459 マンション掲示板さん
アラサー独身貴族です(笑
横浜駅乗り換えの電車通勤です。前は車通勤していましたが、座れていける電車の方が楽なので、最近はもっぱら電車ですかね。特殊な専門職でほぼ9時5時ですので、そごうに寄って帰ると時間的にちょうどいいのです。もちろんちゃんと収入はありますよ。そごうで値段なんか見て買い物しないレベルなので。
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2462
周辺住民さん
独身貴族ならそごうで毎日お惣菜になりそうですね!
オーケーはお惣菜は期待できないと思いますが、旗艦店なので力入れてくるのかな?
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2463
ブランズ契約済み
>>2462 周辺住民さん
そごう地下で惣菜買ったり、自分で料理したりを組み合わせています
オーケーには惣菜専門店とか入らないのですか ならあんまり行かないですかね ハワイのホールフーズみたいなコーナーができれば便利なんですけどね まぁ幸いブランズとオーケーは3ブロック程度離れていますので、休日とかに周辺が大渋滞になっていても関係なければいいです
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2464
匿名さん
>>2461
そごうの総菜ばかりでは、栄養がかたよりますよ。
体が資本ですから。
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2465
匿名さん
独身貴族で、しっかり自炊してたら尊敬するなぁ。
オーケーは野菜、果物新鮮ですよ!
そごう以上だと思います。ぜひ行ってみて下さい。
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2466
ブランズ契約済み
>>2464 匿名さん
そりゃそうです でも全部作るのは面倒なので、半々くらいですか 個人的なお勧めはディーン&デルーカです 家でもレストランのディナー気分を味わえます ジビエとかもありますし あとは自分がそごうに寄る夕方6時台くらいになると、鮮魚コーナーに値引きシールが貼られます 安く美味しい鮮魚を買いたい人にはその時間お勧めですかね
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2467
匿名さん
ブルーハーバー買ったけど、ここの掲示板見てたら不安になってきた。オーケーの駐車場待ちのクルマとかちゃんと誘導とかしてくれるのかな。マンション駐車場借りる予定だけど、オーケー待ちのクルマとかいっぱいいたら邪魔だよね。
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2468
周辺住民
>>2467 匿名さん
心配無用ですよ!
山下もその辺りはきちんとしてます。
旗艦店で本社が来るのでしっかりやってくれるでしょう。
平日はそれほど混まないです。
ブルーの契約者は、巨大冷蔵庫があるようなものですね。
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2469
匿名さん
>>2467 匿名さん
全然邪魔にならないよ、出入り口の道路が全く違うから。
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2470
匿名さん
>>2469 匿名さん
おそらくオーケーの駐車場待ちの列は、マリノスタウン跡地をぐるっと囲むようにできるでしょうね。幸いにもブルーの前に列ができることはないでしょう。あとは**車がパラリラ鳴らしながらみなとみらいを我が物顔で走らないことを願うのみです。山下のオーケー、店内を刺青入れて金髪の見るからに品の無い家族が買い物に来てますよ。
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2471
匿名さん
我々ブランズ住民はオーケーなんて平日の買い物だけにして、休日はインターコンチにランチ行ったり、赤レンガに散歩しに行ったりしましょう。
【テキストを一部削除しました。管理担当】
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2472
マンション掲示板さん
>>2469 匿名さん
オーケーみなとみらいの図面みました。
8時〜22時までなんですね。
クルマの導線も良く考えられていますね。
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2476
匿名さん
大型スーパーは1日複数回配車トラック来てかなりうるさい。臭いの問題、虫の問題、人の問題、周辺共用部は傷みが早いだろう。だから管理費もあれだけ共用部分コストダウンしたにも関わらず高いのでしょうね。あそこの安い土地代と簡素な共用施設を考えると、駐車場、エスカレーター、エントランス等無理なコストダウンはするべきではなかった。それでもオーシャン欲しくブランズは手が出なかったため安いブルーにしました。
【テキストを一部削除しました。管理担当】
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2477
ブランズ契約済み
>>2476 匿名さん
自分は周辺道路の渋滞が心配でしたが、搬入トラックが頻繁に出入りする問題もあるのですね 新鮮な生鮮食料品を1日に何回も大型トラックで搬入するとなると、オーケー前の交差点を渡るときとか気をつけないといけないですね よく小さい子供が大型トラックに交差点で巻き込まれたりする事故を聞くので
ブルーの契約おめでとうございます その事情を考慮すると、もちろんオーシャン側ですか? オーシャン側ならオーケーと反対側になりますね
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2478
マンション検討中さん
>>2477 ブランズ契約済みさん
はい。オーシャンです。全てのデメリットを理解した上で購入しました。 平凡な通勤リーマンなのでブランズシティのが良かったかもやもやしてます。 駅まで歩くと汗ダクダク。雨風強い日など敢えて歩いて見ましたがかなりしんどい、が本音です。赤ちゃんが1番心配でベビーカーでこの暑さのなか駅までは危険すぎます。ブランズシティにしとけば良かったと考えないよう、頭の中でオーシャンで正当化する日々です。
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2479
匿名さん
>>2478 マンション検討中さん
本当にブルーの購入者ですか?
スマートバスシステムと言う、新型交通システムの導入が決定され、水際公園側から横浜駅への交通が劇的に改善されます。
其れを使うと、ブルーから横浜駅まで4分から5分ぐらいで着く事になり、現状の交通の便が一変します。
私は必ず水際公園側に、新しい交通の便ができる事を先読みし、ブルーを購入しました。
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2481
匿名さん
こんなとっくに完売したマンションの掲示板じゃなくて、どうせなら自分とこの掲示板に書き込めばいいのに。ブランズはみなとみらい駅にほぼ直結だから、新交通とかどうでもいいよね。
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2482
匿名さん
みなとみらい駅直結でも実際に横浜駅に着くには、10分以上掛かりますよ。
スマートバスシステムでは5分ですから、渋谷方面以外では、ブルーのほうが便利かな?
交通の利便性の考え方も、これからは変わってくるのでしょう。
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2483
匿名さん
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2484
匿名さん
>>2482 匿名さん
おかしなこと言う人がいるんですね。駅近マンションとバス便マンションじゃ、利便性はおろか不動産価値においても比較にならないレベルでしょwww
もしや、横浜市のスマートバスシステム(仮)は普通のバスとは違うんだも〜んって言う気??
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2485
匿名さん
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2486
匿名さん
>>2484 匿名さん
とらあえずかっこいい名前だけつけて、実際できるのはハリボテ。行政のお決まりだよね。
現行あかいくつバスが大型化するだけで、ルートも似たようなとこ走るし。LRTが実現不可能となり、仕方なくバスを走らせることになったけど、それじゃ市バスと何が変わらないのって話しになっちゃうからね。
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2487
匿名さん
どこの町も地下鉄新路線だの、LRTだの、モノレールだの、雨後の筍みたいに計画は立てるけど、それとマンションを絡めて議論できるのは実際に建設が決まってからなんだよね。あれこれ夢を語るのは楽しいだろうけど、現実を見なきゃね。
晴海の辺境マンションでも、地下鉄伸延だの、LRTだの、まだ机上の計画だけでいろいろ語ってたね。
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2488
マンコミュファンさん
>>2485 匿名さん
これはだいぶんマイナス要素では?皆は電車期待してたはず、が、バス。
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2490
匿名さん
徒歩2分バス停プラスバス5分横浜、と徒歩2分みなとみらい駅ですね。
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2491
匿名さん
>>2490 匿名さん
スマートバスシステムってただの大型バスが走るってだけだよ。連節バスともいうけど。LRTにできれば良かったんだけど、車線の関係で実現できないからね。
駅徒歩2分と、バス便じゃ勝負にならない。横浜駅でバス停をどうするか、もまだ全く議論できる段階にないしね。
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2492
匿名さん
>>2491 匿名さん
横浜駅に出るのは、スマートバスも便利かな。
そごうやベイクォーターに買い物に行く時がよくあるので。
ブルーに関する事は全否定では、情け無いですよ。
ブランズは王道のマンションですから、論理的に対応するべきです。
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2493
契約済みさん
>>2492 匿名さん
ブランズでもブルーハーバーでもない人が面白がって荒らしているだけだと思います。スルーが正解です。
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2494
匿名さん
スマートバスシステムのこと書いた人、ブルーのスレにも同じこと書き込んでいるよね。何のつもりかしら。
あかいくつバス、平日はガラガラ、休日は観光客で激混み。あれ何とかして欲しいよね。ルートで多少差はあるけど、本数も1時間に2本程度じゃ利用しにくいし。
スマートバスシステム計画の最大の問題は、横浜駅のターミナルをどうするか。再開発可能な西口にすると線路を越えるのに大幅な時間ロス、東口には残っている土地がない。これを解決するには最低10年はかかる見込みとの話。横浜市民にとっては夢があっていい話だけど。
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2495
購入者
ブランズ住民にとっては3分間隔で来る地下鉄が便利ですよね。特急停車駅なのが本当に助かります。結局のところLRT計画って頓挫してしまったんですね。みなとみらいを走れば海外の都市みたいで楽しみにしていたのですが。残るは山下埠頭のカジノ計画ですか。
ブルーが早く完売してしまえば、ブランズの掲示板まで荒れることはなくなりそうですね。
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2496
匿名さん
ブランズタワーみなとみらいのメリットは駅近だけ。実際は2分なんかじゃ、あの地中深くの改札にたどり着けやしませんけどね。
ここの住人ってホント感じ悪いヤツばかりだね。
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2497
購入者
>>2496 匿名さん
ブランズはみなとみらいマンション群の中では最短で改札に行けますからね。特に駅遠マンション住民から妬まれるのは運命だと思って受け入れるしかないですね。
仮に地上駅2分だと改札までは早いですが、ホームの発車ベルや放送、電車の走行音がうるさく、住環境としては微妙ですね。かといって地上駅徒歩5分だと、結局改札まで同じくらい時間がかかる上、運が悪いと雨風でずぶ濡れ、炎天下で汗だくになりそうです。
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2499
匿名さん
>>2496 匿名さん
ハーバーからだったらどのくらいかかるのでしょう? 豪雨、夏、冬はご察しします。
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2500
匿名さん
>>2499 匿名さん
横浜駅位の近距離なら、ロビーで時間を待ち合わせ、サットとバスに乗り込み横浜駅に着く方が便利でしょう。
また横浜駅に出る場合、そごうなど東口に用があるので、西口に近いみなとみらい線より、東口に着くバスの方が便利です。
ブルーの場合、それ以外も新高島駅やみなとみらい駅にも10分以内に行けますし、横浜駅も徒歩圏でそれだけ選択枝多いマンションです。
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2501
匿名さん
>>2499 匿名さん
ブルーからみなとみらい駅を利用できるのは渋谷方面に行くときのみでしょう。
横浜駅で乗り換えとなると、この時期からは、頑張って炎天下をみなとみらい駅まで歩いて地下鉄に乗っても、また横浜駅での乗り換えが大変です。それなら横浜駅まで頑張って歩いた方がマシです。
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2502
匿名さん
ブランズね価格が高値でなければブランズの高層オーシャンを買いますよね。
ブルーはオーシャンでも値が高くないので売れている。
ただ、それだけですよね。
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2503
匿名さん
贔屓目で見ても正直ここは交通網が良いとは言えない。利便性は残念ながらエリア最下位でしょう。ただし、スーパーあるし少しゆったりと外れにあるゆとりのある生活環境では上位に入ると思いたい。
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2505
匿名さん
>>2502 匿名さん
だ眺望の質や建物の存在感、将来性はブルーの方が遥かに良いですが?
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2507
匿名さん
ブルーをからかっているのは、ブランズ購入者になりすましたアパート住まいの人なんでしょうね。
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2508
ブランズ購入者
あちらのマンションもとっくに完売してると思っていました。
頓挫したLRT計画にしても、一向に進まない大規模エンターテイメント誘致にしても、マンション買った後にあれこれ夢を見るのは自由ですからね〜。でもそういう夢物語ばかり語ってると、売れない漫画家みたいですよね。
我々ブランズ購入者は、もっと現実的なことを語りながら完成を待ちましょう。
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2509
匿名さん
>>2508 ブランズ購入者さん
揚げ足取りの批判は良くないですよ。
横浜駅至近のあのような広大な土地計画が、短期間に決まる方がおかしいとは思いませんか?
まだ方針が決まって一年も経っていないのに、一旦計画が決まれば、半世紀近く使う訳で横浜市もじっくり計画してほしいものです。
みなとみらい全体に大きく影響する計画を、売れない漫画家と同一に語るなんて、逆に
ブランズの価値を下げてしまいます。
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2510
匿名さん
>>2509 匿名さん
需要ない
むしろマークイズ5階のオービィ 想定より大幅に来客数が少なく、今年中にも撤退との話 マリノス跡地はとりあえずいいから、あそこを誰か買ってくれ
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2511
横浜市民
マリノスタウン跡地の大規模エンターテイメント施設は本来60〜62街区の一体開発が基本軸でしたが、あまりに公募要件に合致するものがなかったため、苦肉の策でアンパンマンミュージアムにあの狭い区画のみを切売しました。
本来あのような小規模な計画は認めたくなかったのですが、昨今の経済状況、消費増税などを鑑みて、もはやあの広大な区画を一体開発できる体力のある企業はない、との判断です。
今ちょうど残りの敷地利用について検討が始まっていますが、またアンパンマンのような切売で少しずつ埋めていくしかないのでは、との話になっていますね。
参考までに。
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2512
匿名さん
スマートバスシステム(笑)について需要予想も出ていましたが、現行のあかいくつバスより大型バス(連節バス)を運行することになると、1台あたりの輸送能力が飛躍的に上がります。今後需要が増加する要素としては20街区のMICE拡張がありますが、今と比べて飛躍的に増加するわけではありません。あかいくつバスが現在30もしくは40分おきに運行していますので、少なくとも当面はその程度の運行本数となります。
ブランズ住民としては数分おきの地下鉄がありますので、その程度の運行ではあまり利用価値がありませんが、運行した場合は当然ブランズ前の国際通りを通ることになります。少なくともブランズにとってもマイナスになる話ではないです。
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2513
匿名さん
その新しいバスシステムとやらで、みなとみらいから山下公園方面への横浜移動ができるといいな。そうしたら、赤レンガとかマリンウォークとか行きやすくなる。
そう考えるとブランズにとってもメリットだね。
赤い靴バスって一番重要な横移動ができないから不便で日常には使えない。タクシー乗った方が早い。
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2514
契約済み
>>2513 匿名さん
あかいくつバスは、赤レンガに遊びに行くとき使う程度ですね。逆回りがないので、帰りに使えないのが不便です。おまけに本数が少なすぎます。
新システムのバスが運行されると、みなとみらい駅とリンクさせる意味で、間違いなくブランズ前にバス停ができますね。そこから20街区のMICEを通り、横浜駅方面へと抜けるのでしょうが、ブランズ住民にとってはYCATあたりにターミナルができるのが理想でしょう。そうすればやや西口寄りのみなとみらい線と使い分けできます。
ただまずは運行本数ですよね。
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2515
通りがかりさん
水際線沿いの交通軸であるスマートバス、そして、みなとみらい線。これらの交点に位置するブランズみなとみらい。スマートバスが整備されたらブランズの資産価値は上がる一方だね。ほんと羨ましい。
でもYCATというか東口への乗り入れは10年規模の大規模改良工事をやらないと無理らしいね。そしてそれを行うには相応の需要が必須。
五輪までに第1段階を運行させたいらしいが、横浜駅への乗り入れは完全に白紙と聞いている。マリノスタウン前での折り返し運行が現実路線になるのではないか。
まぁブランズの皆さんは夢半分と思って期待するといい。
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2516
匿名さん
>>2515 通りがかりさん
ブランズ前なら多分パシフィコの前のどこかですよね。みなとみらい駅とリンクさせるなら、パシフィコの入り口のところかな?
マリノスタウン前の折り返しよりも横浜駅東口へいけるといいなぁ〜、そしたら、そごうまで遊びに行きやすくなる!
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2517
契約済み
>>2516 匿名さん
ほぼ直結のみなとみらい駅から西口高島屋へ。
マンション前の国際通りからバスで東口そごうへ。
渋谷方面にもみなとみらい線で悠々座っていける。
楽しみですね。
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