横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4
周辺住民さん [男性 40代] [更新日時] 2017-04-24 21:20:31

ブランズタワーみなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)


いよいよ第1期販売開始、150戸が登録完売したようです。この勢いでそのままいくのでしょうか。

[スレ作成日時]2015-06-26 23:53:26

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワーみなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 1341 匿名さん

    そうそう、パーティールームは要らないですね。でも、屋上なら、いいね。ブルーのは、ちょっと中途半端。

  2. 1342 匿名さん

    >>1340
    あのパーティールームなら、是非友達呼びたい。キッチンあるし。ブリリアラウンジは景色いいが、キッチンが無い。

  3. 1343 匿名さん

    もしここが最後ならみなとみらい1番の駅まで行くのが便利なマンションとなりますね。

  4. 1344 匿名さん

    ブルーは地図でよくよく確認すると、入江のような場所にあるよ。眺望の正面が駐車場になってしまうので、個人的にはオーシャンビューではないと思ってる。
    高層階であれば角度がつくので、河口や耐震バースの先の広い海もよく見えそう。

  5. 1345 住まいに詳しい人

    >>1342
    パーティールーム、そんなに、というかほとんど使わなくなるよ。
    ゲストルームも肝心な時に予約がとれない。
    管理費の無駄使い。
    何も置いてない多目的スペースが一番いい。

  6. 1346 匿名さん

    共有施設はほとんど使わないですよ、ビューラウンジだけで十分。

  7. 1347 匿名さん

    みなとみらいのオーシャンビューの素晴らしさは、臨港パークの緑が近くにあることが大きい。
    ブリリア高層階 東側角部屋が 最高だろう。
    ただし、売り物が出たことがないと思う。
    そして、20階以上じゃないと左側にホテルがかぶってくる。

  8. 1348 住まいに詳しい人

    共用施設もそうだが、ロビーが豪華とかどうでもいい。
    エントランスは、車寄せスペースや荷捌きスペースが一番重要。

  9. 1349 匿名さん

    >>1344
    部屋の中からの眺望はベランダがあるので眼下のバースはそんなに目立ちません。
    前面に建築物がないため、眺望を見る目線は真っ直ぐに近くなるので低層階でも海眺望があります。
    またブルーの前に有るのは耐震バースで、将来に渡って建物は建てられません。
    ですのでプライバシーが守られやすいという利点もあります。
    ブランズは東にパシフィコ横浜、南側には商業施設、北側にはけいゆう病院、西側にはオフィスビルなだがあります。
    一番の問題はプライバシーが保ちにくいことで、特に東のデッキからの目線や北側の目線(有名な話)が気になります。
    それとトレードオフで駅に近いという利点があります。

  10. 1350 周辺住民さん

    >>1347
    ブリリアの方が、臨港パークの緑には遠いですよ。20街区をはさみますので。そしてそこに60メートルのホテルができてしまうと、角度的に臨港パークの緑を望むことは厳しくなるでしょう。

  11. 1351 周辺住民さん

    ブランズはかなり高層階にならないと臨港パークの緑は見えにくいと思います。
    個人的には15階くらいの高さで臨港パークと海が綺麗にみえたら最高だと思いますが、現実的には存在しませんね。
    ブリリアもブルーも15階ではホテルが邪魔しそうです。

  12. 1352 匿名さん

    一番眺望が良いのは20街区に建つホテルからの眺望でしょう。

  13. 1353 物件比較中さん

    ブランズとMMTは前に40mのパシフィコ、ブリリアとブルーは前に60mのホテル。
    どちらもその先に臨港パークの緑が見える。同じ階でもどちらがよく緑が見えるかは、簡単な三角関数ですよ。
    さらにホテルは視点よりかなり離れた位置まで建つことを考えると、かなり高層階でないと臨港パークの緑はホテルの影に隠れてしまうでしょう。

  14. 1354 周辺住民さん

    >>1353
    計画イメージどおりだと、20街区のホテルはかなり西側によっているので、ブルーからの眺望はホテル越しにならず綺麗に抜けそう。

  15. 1355 物件比較中さん

    >>1352
    同感。20街区のホテルが最も臨港パークと海に近い。
    ブルーやブリリアのように海から離れてしまうと、高さをある程度確保しないと、見える海の面積は狭くなる。
    ブルーの低層階で、耐震バース越えの海を見た場合、ほとんど海が線状に見えてしまうであろう。

  16. 1356 匿名さん

    >>1354
    20街区のホテルが、西側、南側にセットバックすれば、ブルーの眺望は秀逸になるでしょうね。
    20街区のホテルからの眺望が確かに最高だと思います。

  17. 1357 ご近所さん

    >>1356
    現状の計画では、ホテルは20街区の北端かつ西寄りですね。
    西寄りになると、視界への影響は最小になるが、大桟橋方向はホテルに遮られるため、今日みたいにダイヤモンドプリンセス号が入港してもホテルに隠れてしまうでしょう。もちろん東寄りになると、視界への影響は最大になる上、今度はベイブリッジに被ってきます。ブルーはホテルの影響がない高層階が海からの距離が離れている点を考慮しても正解です。
    今後ホテルが南端に計画変更されれば、ブルーにとっては良いですね。

  18. 1358 匿名さん

    南にホテルが寄るのはやめてくれ。ブリリアの目の前に来るじゃないか。
    ブルー、ブリリアは20街区越しのオーシャンビューとなるため、海まではかなり距離がある。大体400メートルくらい。なので、どっちにしても高層階でないと角度がつかないため海は良く見えないんだけど。
    海までの距離が近いのはブランズで200メートルちょっと。パシフィコの高さを十分超えてしまえば、海は一番よく見えるはず。

  19. 1359 匿名さん

    まそれでも、ブルーハーバーの位置は20街区のホテルが眺望の右端に少し被るぐらいで、前面に建築物がないので中層階以上であれば、パークの緑もベイブリッジの海眺望も綺麗に見えるみたいです。
    パークの全ての緑を見るためには20階以上かな?

  20. 1360 周辺住民さん

    ブランズ海側は中部屋のリビングの窓の狭さがやはり残念。
    ブルーのプレミアムと、ブランズの100Tは文句なしの眺望だろう。

  21. 1361 匿名さん

    >>1360
    買えませんwww

    しかし、耐震バースと中央市場の間の用水路?川?を海として、オーシャンフロントとのイメージを宣伝したのは、さすが三井ですね。
    オーシャンフロントでありながら、最も”海”に遠いとは…… ブルー低層階の人は内覧のときガッカリしないでしょうか

  22. 1362 匿名さん

    >>1358
    ブランズの眺望は発電所の方向で眺望自体の質は落ちますよ。
    約55°の方向でグーグルアースで確認すると鶴見川の方向です。
    またパシフィコのすぐ後ろがパークなので緑も綺麗に見えないですよ。
    センタービルの19階から同じ方向の眺望が見えますので確認して下さい。
    ある一定の距離があった方が、緑と海のバランスが良い眺望になります。
    ブリリアのビューラウンジの写真が投稿されているので確認して下さい。

  23. 1363 匿名さん

    >>1362
    結局、ブルーのプレミアムが最高の眺望って結論か。
    電車通勤とは無縁の富裕層が住むんだろな。

  24. 1364 匿名さん

    ハワイのオーシャンビューと一緒だね。海から遠いホテルの低層階だと、遠くにちっさく海?みたいな感じね。
    高層階であれば遠くても海は綺麗に見えそう。

  25. 1365 匿名さん

    >>1361
    あのね、前面に何も建築物が無く海であるのでオーシャンフロントですよね。
    みなとみらい21街づくり基本協定で、みなとみらい唯一のオーシャンフロントと規定されていますよ、別に三井が勝手に決めた訳ではありません。
    少し勉強して下さい。

  26. 1366 物件比較中さん

    >>1365
    それは地図の定義上での話。
    耐震バースと市場の間の細長い用水路を、海と思って部屋から眺められれば、何の問題もありませんよwww

  27. 1367 匿名さん

    >>1365
    噛み付く犬がいるってことは、あれ一応海だったのね。地図上の海岸線どこなんだろ、素朴な疑問。

  28. 1368 匿名さん

    >>1366
    オーシャンフロントとは、言い換えれば将来にに渡って前面に建物が建たないし前面は海ですよという意味です。
    第一、部屋の中から耐震バースはベランダで殆ど気にならないし、バースがあるから将来に渡って眺望が保証されているのですよ。
    前面にパシフィコがある事と比べてみたら。

  29. 1369 入居予定さん

    >>1368
    パシフィコなんてたかが40メートル。高層階にとっては、あってもなくても関係ないです。

  30. 1370 匿名さん

    >>1367
    あなたは地図を見て暮らすの?

  31. 1371 匿名さん

    >>1369
    そうですね、高層階なら関係無いかもしれませんが、高層階以外は関係あるのですね?
    だけど、高層階でも結構騒がしいですよ。

  32. 1372 物件比較中さん

    みなとみらいの海沿いマンションは、南からブランズ、MMT、ブリリア、ブルーと並んでいるが、南からブリリアの前までは、パシフィコとホテルMICE計画があるため、マンション前面に建物があるという意味では同じ。
    ブルーの前には唯一何もないが、左側には汚らしい市場、正面に耐震バースという名のバス駐車場で、海は耐震バース超えとなるため、距離が遠い。ブルーのみ低層階からオーシャンビューというのは、実際に見える景色を考えると微妙だと思う。
    高層階であれば、どのマンションだろうが関係なく臨港パーク超えのオーシャンビューを楽しめるはず。

  33. 1373 匿名さん

    みなとみらいは元々埋立地のため、本来は中央市場の前にも広い海が広がっていたが、臨港パークや耐震バースができたことによって、市場前の海があたかも用水路のように細長くなったということ。
    ま、昔は横浜駅周辺はもちろん平沼あたりまで袖ヶ浦という入江だったんだけどね。

  34. 1374 周辺住民さん

    >>1372
    市場は北側にありますので、臨港パーク越えのオーシャンパークと関係有りません。


  35. 1375 匿名さん

    >>1365
    定義上はね。
    それを言うと、ナビューレもオーシャンフロント。あとそごうとかも。
    でも、家に来たお友達に、ナビューレの人が「オーシャンフロントです」って言っても、正直???です。
    人間の感覚だと、臨港パーク前面からをオーシャンビューって言うんじゃないですかね。

  36. 1376 匿名さん

    ブルーは高層階でも、立ったらパースと、ホテルが目に入る。特にホテル。また部屋の立つ位置、つまり市場側だと、確実にホテルが目に入りストレスフル。抜け感がパーフェクトでないのは覚悟しといたほうが良い。

  37. 1377 物件比較中さん

    ブルハのカタログに、オーシャンフロントって書いてあっても、定義上嘘ではないから、問題ないのではないでしょうか? あとは人間の感覚で自然に海と思える臨港パークや耐震バース向こうの海が、どの階層でどのように見えるかをシミュレーションすれば良いだけです。
    個人的には、20階以上であれば海までの遠さが気にならないくらい見下ろせる感覚になりました。

  38. 1378 周辺住民さん

    >>1368
    全くの同意。
    個人的にブルーはコットン側の眺めが特に素晴らしいと思う。
    パシフィックオーシャンのパーティールームいった事あるが、絶景だったな。

  39. 1379 周辺住民さん

    臨港パークの「潮入りの池」からはベイブリッジが欠けることなく真正面に見えます。ベイブリッジがインターコンチに邪魔されて見えにくいブランズのモデルルームからの眺望は、大和賃貸オーシャン側の眺望よりも質が落ちて、むしろがっかりしました。用水路と感じるかどうかは勝手ですが、大半の人が気持ちの良い眺望だと思うから臨港パークに大勢の人が集まるのでしょう。ブループレミアム東南角は倍率6倍でした。最高の眺望を手に入れるには運も必要でしたね。

  40. 1380 周辺住民さん

    >>1375
    あの〜ナビューレはリバーサイドです。
    みなとみらい地区の事を話しているので、他の地区の話をしても。
    みなとみらいで、マンション建築を許される街区の前に建物が建築出来ず前が海ですという意味ですよ。
    その定義でみなとみらいは動いているのですが?

  41. 1381 匿名さん

    ブランズのオーシャンは、リビングの窓が小さいのが残念。
    せめてブリリアくらいにしてほしかったな。

  42. 1382 匿名さん

    >>1379
    たしかにブループレミアムがみなとみらい最高であることには異論がない。

  43. 1383 匿名さん

    >>1379
    売残りまくりだけどね。立地が厳しいからしかたないか

  44. 1384 匿名さん

    ブループレミアムだとホテルも全く気にならなくなるんだろうか。

  45. 1385 周辺住民さん

    >>1376
    確かに市場側に立てばホテルが目に入るとおもいます。
    だけど、ホテルのデザインも計画通りだと、見て楽しめる景色になると思います。
    また縦に細長い建物なので圧迫感も少ないと思いますね。ブランズもブルーより離れていますが、20街区のホテルの2倍以上の高さのあるインターコンチネンタルが有りますが、見て嫌な物ではないでしょ。

  46. 1386 周辺住民さん

    20街区のホテルはかなり西側によってますね。
    ブルーの60メートル以上なら絶景確定でしょうね。
    ブランズからの眺望ですと、ベイブリッジの右側が欠けないんでしょうか?

  47. 1387 匿名さん

    >>1375
    そごうもリバーサイドですよ。

  48. 1388 周辺住民さん

    >>1383
    ブルーで残っているのは7000万円台の安い部屋だけですけど。残り9部屋の大半が西側。高層階東側の高価な部屋から売れていった。竣工1年前にして最終期最終次で残りも売れてしまうでしょう。

  49. 1389 匿名さん

    ブランズも高い海側から売れてますよ。
    一番倍率が高かったのはプレミアム。
    眺望のいい高価格の部屋から売れてました。
    中古になった時も 眺望のいい部屋は圧倒的でしょう。

  50. 1390 匿名さん

    眺望なんて、三日で飽きますよ。もしくは、飽きられますよ。
    みなとみらいに緑を求めるのも、みなとみどりじゃないからね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸