周辺住民さん [男性 40代]
[更新日時] 2017-04-24 21:20:31
ブランズタワーみなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)
いよいよ第1期販売開始、150戸が登録完売したようです。この勢いでそのままいくのでしょうか。
[スレ作成日時]2015-06-26 23:53:26
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
228戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上29階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月下旬予定 入居可能時期:2017年02月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズタワーみなとみらい口コミ掲示板・評判
-
2548
匿名さん
別にいいんじゃないですか、不確定な夢のある話をしたって。
そもそもまだ建っていないマンションの掲示板なんだから全てが未確定な中で皆さんコメントしてるわけですよね、逆に確定的な現実の話って何なんでしょう。
ブルーさんも近隣マンションさんの批判もいいことじゃないですか、注目されてる証拠ですよ。ブルーさんの掲示板なんてほとんど書き込みないし、間も無く完売っていうのに。それに比べれば盛り上がってていいと思います。
バス路線ができるなんて楽しい話だと思いますよ〜。
-
2549
ブランズ購入者
横浜駅東口、20街区MICE、パシフィコ、赤レンガ、大桟橋、山下公園と繋ぐ水際線の交通軸。既存の市バスを再編して走らせるだけでも便利になるから、ぜひ実現して欲しいです。
あかいくつバスは、逆回りがないし、本数少ないし、なんか無駄にパシフィコの中をUターンして時間かかるし、山下公園方面には赤レンガで乗り換えが必要だし。
赤レンガ急行バスは、途中下車できないし、休日1時間に1本しかないし、そもそも山下公園方面には走ってないし。
なんとかならないものですかね。
-
2550
ブランズ購入者
ブランズ目の前からバスに乗って横浜駅東口へアクセス、運行本数さえ確保されれば便利ですよね。
ただ赤レンガ急行バスに乗るとよく分かりますが、東口バスターミナルへの侵入経路はほんと無駄が多いです。そごうに寄りたいんだから、日産本社か横浜三井ビルあたりで降ろしてくれる方がずっと早いのに〜〜って思います。
ブルーとかブリリアの方だと尚更、バスなんかより日産までさっと歩いた方が早いってなりますよね。
-
2551
匿名さん
計画では、日産前を通ってみなとみらい大橋の中ほどからそごうに通ずる道路が出来ます。
同時にそごうバスターミナル周辺を再開発する予定です。
かなりの長期計画ですが。
-
2552
ご近所さん
-
2553
ブランズ購入者
みなとみらい橋を分岐ってまた壮大な計画ですな。日産方向に車両を通すには、高速のJCTみたくしないといけないですし。
自分が死ぬまでに完成したらいいな、くらいに思って楽しみにします。
-
2554
マンション掲示板さん
>>2553 ブランズ購入者さん
どこからの情報?
ガセっぽい
-
2555
匿名さん
>>2552 ご近所さん
まだ言ってるよ。本当に必死なんですね。
そこの資料に書いてある通り、それはあくまで需要予測を最大化するための予測シミュレーション。ルートも何も決まっていないのに先に運行計画が決まりましたって、もう少しマシな嘘をついてくださいね。
-
2556
匿名さん
みなとみらいの最駅遠マンションで交通利便性が悪いことはバーゲン価格やまだ売れ残っていることからも明らかなんだし、もうそっとしておいてあげましょうよ。
みなとみらいのマンションを買えるレベルの人間で、そんなデマ情報を間に受ける人なんていませんから。
-
2557
匿名さん
>>2554 マンション掲示板さん
ウイキペディアのみなとみらい大橋に、記載があります。
-
-
2559
ブランズ購入者
>>2557 匿名さん
ほんとだ、書いてありますね。実現の可能性は低そうですが、みなとみらい大橋から東口バスターミナルへダイレクトにアクセスできたら便利ですな。
というか、ブランズみなとみらい買った人に横浜駅西口マンションのことなんてどうでも良さそうですが。同じみなとみらい内で不人気マンションがあれば別ですけど。
-
2560
ご近所さん
-
2561
ご近所さん
>>2559 ブランズ購入者さん
ウィキペディア?
しかも相当古いって。
2552が最新の情報。
東口〜みなとみらい〜山下埠頭まで、10分間隔運行で採算がとれると判断。
2020までに導入決定!
-
2562
ご近所さん
ヨコハマスマートバスシステム
①東口〜みなとみらい〜山下埠頭
10分間隔216円でシミュレーションして採算が十分とれると判断
②2020までに導入決定
③LRTについては引き続き検討
これが公式見解ですよ。
-
2563
ブランズ購入者
ブランズ住民にとっては目の前にみなとみらい駅がありそれだけで交通利便性は十分なので、バス便なんてオマケくらいにしか思っていないのに、やたらバス便に固執する輩が1名いるようですね。
ブルーの掲示板にも同じ書き込みが頻繁に投稿されていますが、何故そんなに必死になる必要があるのでしょうかね。まるでブランズ住民がバス便がないと不便で生活できないかのような口調です。
いいですか、我々が購入したブランズの立地はみなとみらい駅目の前ですよ。どこかみなとみらいの僻地にあるようなマンションでバス便が生活に必須でしたら、必死になってバス便の利便性を主張されるのはわかるのですが。
-
2564
匿名さん
>>2563 ブランズ購入者さん
そりゃみなとみらいの駅遠僻地マンションが、バス便マンションに格上げ?されるのですから、必死になれますよ。
雨風炎天下の中、ずぶ濡れ汗だくになりながら横浜駅やみなとみらい駅まで歩くか、バスに揺られて駅まで行くか。それは死活問題ですからね。
でももしバスが東口まで運行されることになったら、ブランズ住民は駅遠マンションの方々が我先にと座席を奪い合うのを生暖かく見守りながら、悠々と座って東口行けますから。たかがバスでもそれなりにメリットはありますよ。
-
2565
匿名さん
>>2553
横浜駅東口と東横沿線以外へのアクセスが、みなとみらい駅の弱点で、実際あまり使い勝手がよい駅ではなく、一日乗降客も戸塚駅よりも下です。
バスが実現すると、そのことが緩和されるのでブランズ住民にも歓迎されるのでしょう。
ブランズは確かに「どこかみなとみらいの僻地にあるようなマンション」よりはみなとみらい駅にちかいですが、所詮観光地の中にあるマンションで、四方建築物に囲まれ住環境の上では優れた立地ではありません。
みなとみらい駅2分という、スペックに拘りすぎて他のマンションを批判しないように。
-
2566
匿名さん
>>2564
あなたは、バスに4~5分乗るのに席を奪い合うのですか?
だいいち、僅か250室のブランズの為に停留所が眼の前にできると思いますか。
警友病院の前にはすでにバス停留所がありますし、貴方がた自慢のみなとみらい駅が有るでしょ。
もともと、今回のバス計画は水際沿線の交通の補完なので、カップヌードル美術館前に停留所を作るのではないですか。
-
2567
匿名さん
>>2565 匿名さん
今度は必死になって、みなとみらい線の批判を始めたね。そりゃみなとみらいの僻地からはみなとみらい線の利用価値はないよね。駅に着いた頃にはこの時期汗だくになりそう。隣とかに座って欲しくないな。
そして1日乗客数で駅の利便性を語るという愚かさ。そのうち、小田原駅の方が乗客数多いし、JRも小田急もあるからみなとみらい駅より便利だも〜ん、とか言い始めそう。
で、ブランズ買った人でスマートなんとかってバスのこと期待している人いるのか。
-
2568
匿名さん
>>2566 匿名さん
ブランズの交通利便性にケチつけたい、という執念だけは認めてあげるね。
水際線方向の交通とJRやみなとみらい線でネットワークを作るのが目的。新交通を作ったけど、みなとみらい駅と接続されない、とか意味不明。ブランズ前、もしくはみなとみらいホール前にバス停を作るのがリーズナブル。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件