東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 矢野口
  7. 京王よみうりランド駅
  8. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3
住民さんE [更新日時] 2021-02-10 22:16:15

前向きな意見交換をしましょう
公式

[スレ作成日時]2009-11-18 22:22:44

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)口コミ掲示板・評判

  1. 496 マンション住民さん

    494さん

    悪意はないと思いますよ。
    単に普段思っている「常識がない人たちだな」ってことを書いているだけではないでしょうか。

    マンション管理人は理事会からの委託会社なので、それこそ個人の特定グループに注意する権限
    なんてないはずです。
    それでも管理人さんが頑張って注意してくれたとしても、それで話を聞くグループではないと思いますし。
    (実際に管理人さんが注意してたのも見たことあります)

  2. 497 住民さんA

    >>496さん
    私も管理人さんの注意しているところを見たことがありますー。
    夏だったか噴水に入って遊んでいたので「危ないよー」って管理人さんが言ったら、問題グループの母親は「怖いおじさんが来たからやめなさい」って子供に言ってました。
    その母親の注意の仕方は違うだろって見てて思いました。笑
    まあ親がまともじゃないので、子供がいい子にならないのはしょうがないか…

    あの該当グループ以外のこのマンションのお子さん達はいい子なのに…

  3. 498 匿名

    昼過ぎには幼稚園の子供たちがたんまりいて、やはり無法地帯状態。
    ライブラリーのソファが解体されてて驚きました。

    通行人は見てないようで見ています。

  4. 499 匿名

    497さん


    子供のことを悪くかくのはやめませんか?
    同じ母親としてそれはどうかなと思います。

    問題なのはその母親たちなんですよね?

  5. 500 マンション住民さん

    499さん
    私も子供は悪くないと思います。
    親たちの問題ですよね。
    母親たちのせいで子供まで悪く思われるのが本当にかわいそう。

    496さん
    マンションの全ての子や親が悪いわけではないですよね。
    一時的にラウンジを利用するのは別にいいことだし。
    平日夕方にいるグループのマナーが悪いせいで、色んな飛び火が起こらないようにしてほしいです。

  6. 501 マンション住民さん

    すごく活発なスレになってますね。
    今日もその方々はラウンジにいるのかな?

  7. 502 マンション住民さん

    その人たちの行為がたとえ目に余る行動だったとしても

    本人が特定できるような発言や、憶測の発言・・
    それこそ集団心理なのか人間として最低という発言や子供がいい子にならない等まで・・

    皆さんなら、もし自分の家族や子供がこの様に公の掲示板に晒されたとしても、
    マナー違反をしているから仕方ないで済みますか??
    それとも自分の身内に限って違反や違法行為はしないから関係ないとでも言い切れますか??

    http://www.ml-info.com/weekly/archives/2006/060224c.html
    こういうサイトもありますよ。

  8. 503 匿名さん

    さて、この書き込みは何人で書いているでしょうか。

    よっぽど仲間に入りたいのには入れなかったかな?
    自分の基準がすべてだと思っているのかな?
    言いたい事が言えないからここで相手してもらいたいのかな?

    同じような事を匿名掲示板でしか発言できない人の事誰がまともに相手するのか。
    勝手な想像だけど過去の件の八割は同じ人の書き込みじゃないのかと。
    若干数個の愛の手と反論は微妙だけどクイックすぎて。
    このコメントも削除されるのかな?

    明日が楽しみです。

    マンション内の騒音とか情報とかは有る意味(情報)な訳で。
    今回のは単なるクレームと言うか告げ口を全国に広めているだけであって。
    何の進展にもつながらないような。
    ネットで国を変えるってのに同乗しているのかな。

  9. 504 マンション住民さん

    正論を言えばかっこよく何でも言える。
    でも匿名で陰口を叩くのもどうかと思う。

    一番いいのはこのやりとりを見てみんなで住みやすいマンションにするために、何ができるかを考えて、行動に移せる人が増えればいいですね。

  10. 505 マンション住民さん

    目に余る問題だから該当者は気がついてねとの意図で始めは書かれていましたね。
    掲示板に書かないで、要望書を出したほうが良いという書き込みもありましたね。
    (いま見たら消されているみたいですが。)
    全削除はなぜでしょう?一部削除でも良かったのではと思ったりします。
    さらにかなり抽象的に表現していたように見えましたが・・・。

    以前から注意されていているなら、その該当者たちも気をつければいいものを。
    やっぱり、マンションとして要望書介して実力行使するべきなんでしょうね。根気よく。

    エントランス内で、乗り物をぶっ放しているのを放置しておくのはいかがなものかと。保護者の責任は?
    事故が起きてから行動を起こしても遅いのです。

  11. 506 マンション住民さん

    私も、削除された書き込みを含めて、お子さんや個人を誹謗・中傷しているとは
    感じませんでしたが、削除されたり非難されているのを見ると不可解です。

    親(保護者)が行動を改めよとのメッセージと読み取れますが.....、

    私自身、ここに書かれたことを、我が子が怪しいと感じて問いただすと、正に
    同じことをしていたようなので、今後は止めるように言ったことが数回あります。

    また、中庭のテーブルの上に乗っている子、廊下やエンタランスを暴走する
    よその家のお子さんを口頭で注意したことが何度かあります。でも、大人が
    一緒だと注意しにくいと感じることもあります。

    長く付き合うことになるかもしれない、ご近所さんだからと言うのが、注意し
    にくい理由でしょうか。だから、私がそうしたように、ここを見て気がついて
    くれないかな、と言った願いを込めて書きました。削除されてむなしいです。

  12. 507 マンション住民さん

    506さんにまったく同感。
    今流行の(モンペレ)ですかね?
    注意されて逆切れしているようにしか感じませんが?
    以前誰かの書き込みでもありましたが、権利ばっかり主張しないで、
    皆さん(私を含めて)自分達の行動が他人からみてどう思われているか、
    今一度胸に手を当てて良く考えてみれば、
    おのずと答えが出るかと思いますが。

  13. 508 マンション住民さん

    504,505,506,507さん

    全くの同感です。

    503さん

    書き込みが何人で書いているとか予測してもしょうがないんじゃないですか。
    しかもネガティブな表現を書く人=社会性がない人と捉えるのも違うのではないでしょうか。
    あなたが匿名で書き込むことに嫌気を感じるのであれば、他人を批判する前にまずは自分が名乗ってください。
    名前を出さずにネットの匿名書き込みを批判するのは、結局自分で自分の批判をしているのと同じです。



    私は前向きにこれらの書き込みをとらえています。
    匿名だからこそ言えることもあるし、ここに書くことでの効果もあるかと思います。

    表現の仕方は色々ありますが、みなさんがおっしゃっているように該当する「親(大人)」へのメッセージなのではないでしょうか。
    理事会へという意見もありますが、理事会便りに掲載されているということは既に要望はあがっているのでしょう。
    仮に強い意見を持つ人がたくさん集まったら、次にその母親グループは名前も含めてオープンにされかねません。
    あの人たちが悪いという風になると、もう1度悪者にされた人はなかなか心地よく住むことはできなくなるでしょう。
    そのなったとして誰が幸せになるんでしょうか。誰も幸せになれず、心地悪い気分だけが残ってしまうのではないでしょうか。

    だからこそみなさんが書いているように、ここを見てはっと気づいて自然に行動をあらためてくれるような効果を期待して書いているんだと思います。
    本当に悪意がある人なんだったら、本人たちを特定できる情報を書き込むとかそういうことをするはずです。

    みんなの思いはそうじゃなくて、気づいてほしいんです。
    本人たちが自分で気づくことが一番大事なのではないでしょうか。

    一番最悪のケースはお子さんが事故を起こして怪我をすることなので、そういう事態を避けるためにも理事会でも可能であれば引き続き間接的でも注意喚起していただき、もし仮にこの掲示板を見て該当する方のお知り合いだったり、本人自身かもしれないと思う人がいたら、今後あらためて行動を変えていただければ、これまでの書き込みが無駄にはならないのかなと思います。

    みんなが住みやすいマンションになることが私もふくめた住民の願いです。

  14. 509 匿名さん

    書き込みが盛んで
    粘着している人が

    本当は自分が暖かいエントランスを使いたいのに先着がいて使えなかったからのカキコだったりして。
    しかし深夜に書き込みって日中の事書いてるから主婦か引退した人か。
    気を付けて書いているようだけど[エンタランス]とかって先日も同じ誤字見た記憶あるし。
    あっ、消されちゃったけどね。
    [マンション住民さん]って他の話題の時はもっとたくさんの名前が出てくるのに。
    今回は反論や注意の様なのは別の名前だけど、書き出しの賛成派はみんなHN同じような。

    って感じで見てますよ。

  15. 510 住民さんC

    では逆にこの書き込みに関して

    マンション住民さん = 多くの住民
    匿名さん+それ以外 = 該当グループ関係者

    って感じでも見ることはできますよ。


    というかこんな見方はもうやめましょうよ。
    508さんも書いてましたが誰が書いてるとか予想しても何も意味がないですよ。
    じゃないと509さんがどんな人とかっていう書き込みも出てくるかもしれません。
    それこそ意味がないです。
    もっと前向きな議論をしましょう!

  16. 511 マンション住民さん

    > 本当は自分が暖かいエントランスを使いたいのに先着がいて使えなかったからのカキコだったりして。
    ちがいますね。現場を見てみてください。出入りのために普通に通るだけでも邪魔だったり、危ないと感じたりするんですから。

    > 気を付けて書いているようだけど[エンタランス]とかって先日も同じ誤字見た記憶あるし。
    同じ人でしょ。本人もそう書いているんだし。「ここを見て気がついてくれないかな。」と。
    なりすましではないでしょう。

  17. 512 マンション住民さん

    503さんの「愛の手」は誤字じゃないの?(笑)

    人のこと言う前に…


  18. 513 マンション住民さん

    509,512
    あなたはガキですか??

  19. 514 マンション住民さん

    最近よく見かける、電車や公共の場所でのマナーアップ広告。
    それを見てどのように感じるんでしょうね?
    おかしな反論をしている人、感想を述べて下さい。

  20. 515 マンション住民さん

    エントランスを通るときに
    うんざりすることは確かにあります
    自分は気をつけようと思います

    ここの記事もたまにですが
    マンションの住民の方々の思いを
    知っておこうかなと閲覧します

    書き方や内容などについて
    意見したり議論したりという気は
    湧いてきません

    たとえばこんなことも
    誰かに向けてということもなく
    書いて気がすむという面もあります
    そこそこ気遣って使うとして
    掲示板はそういうものかと考えます

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸