東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 矢野口
  7. 京王よみうりランド駅
  8. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3
住民さんE [更新日時] 2021-02-10 22:16:15

前向きな意見交換をしましょう

[スレ作成日時]2009-11-18 22:22:44

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)口コミ掲示板・評判

  1. 404 マンション住民さん

    煙草の話題は、永遠に尽きないね。

    これこそ、「どこら辺から臭う、●●棟の中層階」、とか「うちもその辺から臭う!」とか何人かが具体的に書き込めば、本人が書き込み読んでれば、危機感感じて止めないかな。

    ここでただ「困っている」とずっと言ってても、解決したよ、という話は今まで上がらないし。
    逆に書き込みを利用するというか…

    ただ煙は、上に上がるのかな?横に流れるのかな?
    特定が難しいから、憶測だけで書き込むのは、違っていたら気分悪くさせてしまうだけかな。

    本当に、ベランダで吸っている方は、臭っていないからバレないとでも思ってるのかね。

    「近隣には確実に、確実にバレてますから、悪く思われていますよ~!これから先、長く住むのに、そんな風に思われててもいいですか~?」

  2. 405 マンション住民さん

    そうそう、蕎麦とか定食系のデリバリーないですかねー???

    私も知りたいです。

  3. 406 マンション住民さん

    404さんの仰ることは尤もです。
    でもうちは苦情を言いに行っても「サーセンW」って笑ってるだけなんだよね。
    危機感というか悪いことしてるっていう認識が無いのかも。
    うちが迷惑してるってことは他の家の隣接してる家はどうなんだろうって思うんだよね。
    結託して文句言ったら効果あるかな?とは思うけど面識ないし、
    声かけたところで「うちは別に気になりませんが」とか言われたら自分一人が悪者になる気がして。

  4. 407 匿名さん

    喫煙被害=毒ガス何だって。

    現状の警察の扱いは。
    簡易裁判なら勝ち目有りか。
    でも相手が払わなければそこまで。
    それに払ってもそのまま吸い続ける事も問題無しだし。

    裁判と違って「辞めるべし」ではなく被害「過ぎた事」に付いての扱いだからか?
    まあ、苦情言いに行った日と出来れば録音とか。
    郵送なら内容証明ね。
    後々の事もあるのでその辺は押えておいてね。
    どうせもめるんだし。

    うちは以前焼き肉の匂いがしたのでどなったと言うか
    「焼き肉臭いなー」と言ったらすぐに臭くなくなったなー。
    日曜の昼間。

  5. 408 住民さんB

    元喫煙者で現在非喫煙者であり、タバコのニオイは大嫌いですが、
    ここのタバコ臭叩きは異常w

  6. 409 匿名さん

    そうかな?
    想像以上にみんな我慢してると思うけど。
    そのうち喫煙者は犯罪者的に見られるかもね。
    もっとマナーがしっかりしていれば条例だどうだで規制しないと思うけど。

  7. 410 マンション住民さん

    普通だと思うけど。
    やるなと言われているのに、やるところが腹立たしい。

  8. 411 マンション住民さん

    うちも日中・夜問わず、たばこ臭いがベランダからかなり入ってきます。
    子供が喘息なので咳がひどくなることや洗濯物に臭いがうつる等で
    大変迷惑しております。
    規則で決められていることをなぜ守れないのか!?
    家の中で吸えばいいものをなぜ!?
    自分さえよければいいのか・・・
    人体に影響があるので止めてほしい!!!

  9. 412 マンション住民さん

    411さんは相手の家を特定できているのですか?
    もしそうならお子さんの喘息の事を話されてみてはいかがでしょうか。

  10. 413 マンション住民さん

    確かに、部屋が特定出来ているなら・・お願いしてみるのもてですが・・・。

    私は、お隣さんがベランダで喫煙をしています。特定できていたので一度お願いをしました。

    しかし、相手からかえってきた言葉は、予想を超える言葉で驚きました。

    「うちには、赤ちゃんが居て部屋ではタバコは吸えない!仕方が無い。それに、うちの方が先に入居していたから
    そちらが我慢してほしい。」と言われました。

    結局・・トラブルになるのも嫌なので、我慢してます。一応、管理人さんには伝えましたが・・。

    まぁ~、お願いした事で・・解決もしなかったが、トラブルにもなってもいませんね。今の所(笑)

  11. 414 マンション住民さん

    411です

    煙は隣からだと思っているのですが、下からも上がってくるものなので

    特定難しいです

    413さんのように言われてしまうと「自分さえよければいいのか?」と

    思ってしまいます

    有害物質なんですから、先に入居したからとは関係ない気がしますが・・・

    規則は守ってほしいです!

  12. 415 匿名

    タバコの匂いも騒音も
    感じることなく快適に暮らしています

    小さな子たちやおとなとも
    すれちがうときには挨拶して

    名産の梨を故郷や上司に送ったり

    駅やスーパーにも近くて便利

    ここに越してきてよかったと思います

  13. 416 匿名

    部屋で吸ってても窓を開ければ煙は外に逃げるけど…
    煙草の値上げと共に被害者が減るといいですね

  14. 417 マンション住民さん

    413さんのお隣り最低ですね。
    赤ちゃんいるから何なの?
    先に入居してたら何やってもいいのか。

    413さんはそれを了承してしまったのですか???

    ごめんなさい、つい気になって…

  15. 418 マンション住民さん

    > 「うちには、赤ちゃんが居て部屋ではタバコは吸えない!仕方が無い。それに、うちの方が先に入居していたから
    > そちらが我慢してほしい。」

    わがままな。ベランダでばらまいている煙が他のお宅の赤ちゃんや幼児への影響なんてしらんよと言う自己中。
    こういう人がいるから、規制が厳しくなって、肩身が狭くなるんだよね。

  16. 419 マンション住民さん

    排煙は廊下側にするように換気扇の下で吸うべし。
    廊下側が「子ども部屋」というのも多かろうが、
    喫煙者のことも考慮して、排煙は廊下へ。
    とにかくベランダから煙草の匂いが入ってくる事実はいけない。
    おかしい。

    住民で徹底して、ベランダ喫煙家庭を排除(注意)できないものだろうか?
    煙害を被ってる人が我慢するのはおかしい。

  17. 420 マンション住民さん

    ペットも同じだよ。
    廊下を歩かせるな。

    敷地に入ったところから抱えてる人もいれば、
    エントランス入口で抱える人、様々でマナーは守っている人がほとんどだが、
    パフォーマンスのごとくカートを
    押しているのに歩かせている初老の人、やめて。

  18. 421 マンション住民さん

    no.417さん

    了承したというよりは・・・我慢?泣き寝入り?みたいな感じでしょうか?

    伺った時は普通の対応だったご主人が、逆切れみたいな感じで、声のトーンも低くなり・・
    怖くなってしまったんです。


    今の所、嫌がらせなどトラブルは、おきてません。

    (ルール違反だと言う事の認識があるのか?言われた事事態を忘れているのか?)

  19. 422 マンション住民さん

    417です。
    お答え頂き、ありがとうございます。

    管理人さんにご報告されたとのことですが
    まさか管理人さんもスルーでしょうか?
    もう413,421さん個人では解決できるレベルではないですよね。
    そんな脅迫っぽいご主人では…

  20. 423 マンション住民さん

    No.422さん(417さん)へ

    心配していただき有難う御座います。

    管理人さんには伝えましたが・・・「吸っている現場を見かければ・・・注意できるんですけど・・」
    こんな感じの返答だった気がします(笑)

    元々、お隣さんと玄関先でお会いする事もないので、ベランダで喫煙している時は、部屋にもどったり、換気口を閉じたりして対応してます。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸