横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ宮崎台 その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-03-26 15:41:07

プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30

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プラウドシティ宮崎台口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    リニアの影響は大丈夫ですか?

  2. 452 匿名さん

    444さん
    よほどのヴィンテージマンションでない限り、どのマンションも50年後に売却できるとは思えません。
    一般的な分譲マンションの資産価値は、5年後で2割減、10年後で3割減、15年後で5割減と言われているそうなので50年後ともなれば資産性はゼロに近くなると思います。
    売却を考えるなら早ければ早いほど有利なのだと思います。

  3. 453 匿名さん

    そういう意味だと、2009年のプラウド宮崎台の中古が、価格が落ちてないのはプラス材料ですね。

  4. 454 匿名さん [男性 50代]

    プラウド宮崎台、中古で出てますが夏頃から売れてない気がします。広さも充分なのに価格設定が高いからでしょうか。

  5. 455 サラリーマンさん [男性 30代]

    電柱のお頭付きだからですよ。

  6. 456 匿名さん

    プラウド宮崎台の中古は、間取り上仕方ないですが廊下が無駄に多い気がします。
    6500万なら買い手がつきそうですね。

  7. 457 匿名さん

    エントランスは豪華ですが、水の音とか
    近辺の部屋の方は気にならないですか?

  8. 458 匿名さん

    私はエントランスがある棟ですが全く気にしていません。外の音や生活音にかき消される程度だと思っております。水の音より電車の音の方が聞こえるのではないでしょうか。

  9. 459 匿名さん [女性 40代]

    このマンションはヴィンテージマンションになり得る要素は兼ね備えている物件でしょうか。

  10. 460 匿名さん [女性 30代]

    このマンションはヴィンテージマンションになり得る要素は兼ね備えている物件でしょうか。

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  12. 461 匿名さん

    ヴィンテージマンションになる要素とは、どんなところにそう感じるんでしょうか。

    どこか豪華なところを感じたりもするのか、そういう部分に古さを感じるところが出て来るのか。

    良いマンションも時代が変われば古臭くなります。

  13. 462 匿名さん

    水の音がうるさいとか、そんなアホな設計するわけないでしょ

  14. 463 匿名さん

    床暖房はありますか?

  15. 464 匿名さん

    あります。

  16. 465 契約済みさん [男性 30代]

    10年ほど宮崎台に住んでますが、落ち着いていて、いい街です。
    この物件も宮崎台も、未来は、住む人達の意識次第だと思います。この街にも物件にも、可能性を感じてます。

  17. 466 匿名さん

    じゃあ私も買います!

  18. 467 匿名さん

    宮崎台は雰囲気の良いこぶりな街で住みやすいところです。
    それにしてもあまりに値段高過ぎると思います。

  19. 468 匿名さん

    値段がもう少し安ければ良い物件で
    速完売しそうなマンションなんですか?

  20. 469 匿名さん

    リニアの件は盛り上がりませんね。

  21. 470 匿名さん

    田園都市線の混雑は改善されないのでしょうか。

  22. 471 匿名さん

    通学区の宮前平小学校と宮前平中学校はどの程度
    良い学校?レベル高いの?

  23. 472 匿名さん

    幼稚園はどこがいいですか?

  24. 473 匿名さん [男性]

    ヴィンテージマンションとは10年後20年後も資産価値が落ちないマンションであると定義付けをした場合、このマンションはどうなのでしょうか。もともとの価格設定が高い高いと言われている物件なので人口減少とともに確実に価値は下がっていきそうな気もする一方で、立地も良いですし宮崎台のランドマーク的なマンションになると思うので、値下がりする可能性は低いのかな〜と考えたりします。このマンションは永住目的で購入される方が多いのでしょうか。

  25. 474 匿名さん

    宮崎台は駅近のマンションが多いので、過度な資産価値は期待しない方が良いと思います。
    永住目的なら、問題ないでしょう。

  26. 475 匿名さん [女性]

    宮前区の新築分譲マンションは他にもいくつかありますが何故この物件だけこんなに盛り上がりをみせているのでしょうか。

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  28. 476 匿名さん

    リニアはスルーですか!!

  29. 477 匿名さん

    >>476
    どうかしましたか?

  30. 478 匿名さん

    スルーというか路線離れてるので影響ないでしょ。

  31. 479 匿名さん [ 50代]

    ここまで高いと少し駅から離れる徒歩圏内の戸建にも手が届きそうだが、マンションは戸建に勝る良さがきっとあるのでしょう。

  32. 480 サラリーマンさん [男性 30代]

    この辺りでヴィンテージになるマンションがあるとすれば、その可能性があるマンションの一つではないですか。
    二子玉に近い閑静な住宅街にある駅近大型マンション。対象はアッパーミドル層。
    可能性はゼロ・・・ではないかも。リニアが止まれば。

    6,000万円台で妥協できる内観と広さの部屋が駅近のプラウドであるんですよ。この物件は。
    部屋からの外観や方角は期待できないですが、半地下ではなく、地上の部屋で。
    今出ている、これから出てくるマンションと比較して絶対に競争力があるんです。
    と、みんな思ってるんじゃないかなぁ。

  33. 481 匿名さん

    プラウドってそんなに良いんですか?
    他のブランドと何処が違うのですか?
    魅力を教えてください。

  34. 482 匿名さん

    >>480
    リニアが止まればってどう言う事ですか?

  35. 483 サラリーマンさん [男性 30代]

    >>481
     さぁ? アピールが上手なんじゃないですか。

    >>482
     可能性はゼロってことじゃないですか。

  36. 484 匿名さん

    東海リニア中央新幹線は、東京は品川駅、神奈川は橋本駅しか停まりません。
    それに、尻手黒川の更に南地下を走るため、宮崎台はまず影響ないと思いますよ

  37. 485 匿名さん

    リニアは今の計画から変わる可能性はないです。私、JR東海で作っているので。
    宮前平の地下は通りますが、神奈川の停車駅は川崎ではないです。

    http://japonyol.net/editor/article/linear-shinkansen.html

    ただ、10年後、宮崎台といえばこのマンションになると思います。電車から嫌でも目に入るぐらい目立ちますからねー。

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  39. 486 匿名さん [男性]

    川崎市縦貫高速鉄道の計画が復活することはあるのでしょうか。確か計画に宮前平が停車駅になっておりました。

  40. 487 匿名さん

    >>486
    少なくとも20年くらいは無いでしょう。
    南武線の高架化を川崎市は優先する事になりました。

  41. 488 匿名さん

    >>480

    ヴィンテージになるマンションって新年の初夢見られてるのかな。

    > リニアが止まれば。
    可能性無し

    > 二子玉に近い閑静な住宅街にある駅近大型マンション。
    電車で行くんですよ、二子玉。

    ヴィンテージどころか高値掴みの田の字マンション、10年後は四割減で取り引きでしょう。

    宮崎台なら少々高くても宮崎台フロントでしょう。

  42. 489 契約済みさん [男性 30代]

    先のことは誰にも分かりません。
    いい物件、いい街にしましょう。個々の意識次第。そう思える物件、こじんまりとした落ち着いた街です。

  43. 490 申込予定さん [男性 20代]

    >>488
    行間読んだほうがいいですよ。
    480さんはビンテージには程遠いって書いてるじゃないですか。
    イタいです。

    10年後に4割減ってどんな日本?
    亡国論者ですね。
    そうならないために色々な人ががんばろうとしているのに。

  44. 491 匿名さん

    川崎市縦貫高速鉄道建設は、現市長がいる間は、無理です。
    現市長は、建設反対派だったからね。
    あの貨物線が、旅客化されればJR宮崎台駅誕生かもね?


  45. 492 匿名さん

    >>490

    10年後に4割減ってこの物件がですよ。
    例えばフロントとかはさほど下がらないでしょう。

  46. 493 匿名さん

    >>492
    4割も下がるわけないじゃないですか。
    そんなに下がったら日本経済が破綻します。
    何かのデータに基づいているなら示してください。

  47. 494 匿名さん

    リニアの件、ご丁寧にありがとうございました。

  48. 495 匿名さん

    >>493

    まあ冷静にされてください。
    三年前の宮崎台新規分譲物件の坪単価調べれば一目瞭然です。極駅近は物件出ないから別ですがね。フロントのような。

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  50. 496 サラリーマンさん [男性 30代]

    >>495
    493さんに賛同します。
    アベノミクス以前の日本はデフレ不況真っ只中です。
    あの時代をニュートラル(ゼロ地点)とするならば日本に未来はありません。

    政治家が「ようやくデフレではなくなった」的な発言をしているでしょう。
    今がニュートラルです。失われた20年を少し取り戻せた程度です。
    その間、他国はしっかり成長(株価上昇や物価上昇)しています。

    10年で4割下がる経済状況を想定すると、リーマン時を上回る強烈な大不況で多くの人の職がないでしょう。
    絶望に包まれた空気に多くの若者は無気力に、もしくは悪事に手を染めるでしょう。
    日本中で自殺者が絶えないでしょう。

    政策ミスがあれば想定されるシナリオですが、ちょっと簡単に「そうなります。」というには重過ぎですよね。





  51. 497 契約済みさん

    真剣に購入を考えている方に、有意義なサイトにしたいですね。

  52. 498 匿名さん

    ここは学区も環境も良いので、ファミリー層には嬉しい物件かと思います。

  53. 499 匿名さん

    4割減はないでしょうね。笑
    徒歩10分超えなら、あるでしょうが…

  54. 500 匿名さん

    同じ宮崎台、プラウド宮崎台フロントの方がずっと良いのでは。設備、立地。

  55. by 管理担当

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