横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ宮崎台 その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-03-26 15:41:07

プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30

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プラウドシティ宮崎台口コミ掲示板・評判

  1. 3181 住民板ユーザーさん7

    >>3180 匿名さん
    あまり気にしなくていいのでは?
    レベルの高い子は私立にいきますから、
    荒れてさえなければ、いいと思ってます。

  2. 3182 匿名さん

    荒れてさえいなければ良いのであれば学区をことさらに強調はしないと思います。実際に、学区を理由に越してくる人が沢山いますので。
    >>3181さんの仰るレベルというのは学力のことでしょうか?学力が高いからといって必ずしも私立を選ぶとは限りませんよ。

  3. 3183 マンション検討中さん

    6000万以下で買える部屋は結構ありますか?
    5500万からと行ってみたら6500万前後の部屋ばかりだっただと現実的でないので。

  4. 3184 匿名さん

    確かに売り文句にしてる学区がとか環境とか現状知ると言うほど大した事では無いよね。それに対して価格は明らかに割高。今後は更に割高感が増す気がしてきた。

  5. 3185 マンコミュファンさん

    >>3183 マンション検討中さん
    3L以上だと1階に一部屋ありましたが、少ないですよ

  6. 3186 検討板ユーザーさん

    ベッドは、どのサイズまで入りますかねー? なんか、エレベーターかなり狭い印象あるんですが

  7. 3187 マンション検討中さん

    >>3186 検討板ユーザーさん

    エレベーターは普通かと思います。
    ベッドは業者さんは普通ばらして運ぶから大丈夫じゃないかな?

  8. 3188 マンション検討中さん

    ベッドサイズでマンション買うか買わないか決めちゃうんですかね

    だいたいのマンションはおっきいベッド入りますよ

    組み立ては家でしますよ

  9. 3189 マンション検討中さん

    ベッドの件、ちょっとおもしろい

  10. 3190 マンション検討中さん

    朝8時前後の電車は満員で乗れないとかありますか?

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  12. 3191 匿名さん

    >>3190 マンション検討中さん

    朝の田都線が満員かってあたりまえでしょう。満員だからどうかとかではなく、乗るんです。乗れる乗れないと、うじうじしてる男は厳しい企業社会では生きていけないです。

  13. 3192 名無しさん

    >>3190 マンション検討中さん

    乗れる乗れる!その時間ならガラガラ笑

  14. 3193 マンション検討中さん

    女です。

  15. 3194 住民板ユーザーさん7

    確かに、電車の混み具合は気になります。
    7時〜8時は、押し潰されるくらいなのでしょうか。

  16. 3195 匿名さん

    男でも女でも、社会人でも学生でも沿線住民は東急電鉄からのお達し知らなきゃだめ。8時台はピークなのでオフピーク通勤、通学しろと言われてるでしょ。

  17. 3196 検討板ユーザーさん

    フレックスで出勤すればいいだけでしょ。くだらなすぎる議論ですな

  18. 3197 匿名さん

    混雑それ程でもないですよ。
    この前はドア横のスペース確保できてスマホ見れました。吊革持ってる人は止まる度に押されて座席座ってる人の上にどどっ~と倒れ込んでましたから、満員でも自分のスペース確保がよろしいかと。

  19. 3198 匿名さん

    >>3196 検討板ユーザーさん

    フレックス出勤で満員電車から逃げるなんて、宮崎台に住む資格無し。
    ラッシュなんて所詮慣れ。ぎゅうぎゅう詰めでも息はできます。夏は汗かいて会社に行ってがんがん働く。七千万マンション買う位のエネルギーあれば大丈夫ですよ。

  20. 3199 マンション検討中さん

    7000万も出して買うのにこんんなに苦労するのか…。

  21. 3200 匿名さん

    苦労じゃありません。
    慣れ。

    気持ちの良い道を宮崎台駅へ歩いた後、気力と体力が充実していれば満員もなんのそのです。吊革にしがみついていれば押されて座ってる人の上に倒れこむのは防げます。夏は、最初は汗だくになり会社に行くのは抵抗ありましたが慣れ。一汗かいたあとのデスクワークはかえって集中しますね。

  22. 3201 匿名さん

    小田急線のように改善策が見えてればまだしも、田園都市線は複複線化など未来永劫不可能。混むだけでなく遅れるのも常態化している。沿線にマンション増えれば更なる悪化が予想されるしね。今はまだ頑張れるけど50代になったら通勤キツイだろうな。こんな愚痴言うから田都利用者は田舎者が多いので満員電車への耐性が無いなんて言われるんだね。ましてここ宮崎台や宮前平は農村だったからとまでね。

  23. 3202 マンション検討中さん

    ほとんどの部屋が6000万超えていてびっくりしです。すでに9割くらい売れているので、みんなけつだんしたんですよね。

  24. 3203 匿名さん

    確かに、バルコニー手すりの汚れが気になる。
    販売を急ぐ気持ちは分かりますが、野村不動産の方、掃除くらいしっかりやらないと売れるものも売れませんよ。

  25. 3204 マンション検討中さん

    てか、通常時の通勤ラッシュの混み具合は、全然問題ないよ。混んでるけど、もう無理〜って感じではない。急行じゃなくて、各駅だからね。
    さすがに、遅延時は大変だけど、まぁそれはどこも一緒でしょ。

  26. 3205 匿名さん

    年収800〜900万以上増税…。家族の幸せの為に少し予算より高かったがこちらを購入し、必死に頑張って仕事して、ストレスや不安と日々戦っているのに出世意欲も無くなります。

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  28. 3206 マンション検討中さん

    ここ買う人は900万とかそんな安い年収じゃないので、問題ないと思うけどね

  29. 3207 匿名さん

    >>3204 マンション検討中さん

    田都線宮崎台で混み具合が問題ないってあんたは住んでないか働いてないね。各停でも混みはハンパない。急行に乗り換えたら乗客詰め大会やってるようなもん。

    ただそれに耐えられないって何者?ぎゅうぎゅうだろうが、夏は汗だくになろうが、冬はインフル咳だらけだろうが、会社に行きばりばり仕事やる。そんなバイタリティある男が胸はって買うのがこの7千万のプラウド。

  30. 3208 マンション検討中さん

    そんな言うほど混んでますかね?

    南武線の方が混んでるような

  31. 3209 匿名さん

    盛んに満員たいしたことないと言いたい人がいるようだが、田都線の混み具合は山手線の池袋並み。乗れたら(乗れたらだよ)、強烈なすし詰めで身体がまったく動かないか、座ってる人の膝の上にどどっ~。

    ただそれが問題?
    働き盛りだからどうってことないでしょ。満員電車でドアツドアが一時間以上かかろうが元気に働くのがサラリーマン。プラウド買うんだから満員電車とか関係なし。

  32. 3210 匿名さん

    問題はその田都無しには生活成り立たない事。この辺りは田都無ければ陸の孤島となってしまう。

  33. 3211 マンション検討中さん

    中央林間方面で続々とマンションが完成しだすとさらに混雑するのかな。座らないで通勤するなら宮崎台からたまプラ辺りまでが個人的には限界かもしれません。もしくは長津田から座って通勤か。地下を走ってるJR貨物の旅客化は可能性ゼロなんですかねー。

  34. 3212 匿名さん

    計画が完全廃止された地下鉄、川崎縦貫高速鉄道が望みだったのにね。新百合ヶ丘-宮前平-武蔵小杉の人口密度の高い鉄道空白地帯を結び川崎までの延伸も予定されていたのに。それにしても鉄道空白地帯と言われてるとはね。田園都市線の大きな改善策は将来も無理な事を東急認めているので、沿線のマンション増加は更なる混雑、遅延に直結してしまうでしょう。

  35. 3213 マンション検討中さん

    完売まであと20戸くらいか。最後の処分価格始まったかな。プラウド宮前平始まるし、お店がもう少し増えると嬉しいな。

  36. 3214 匿名さん

    混雑する路線→資産価値維持
    過疎化する路線→資産価値低下

  37. 3215 匿名さん

    >>3214 匿名さん

    混雑する路線→健康増進
    だよ。

    下手な運動するより毎日満員電車で汗かいて足腰鍛えるのがよい。
    過疎化する路線→資産価値低下

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  39. 3216 匿名さん

    まぁ短絡的ですけど、混雑してるイコール人気があるとも言えるかも。
    田都民ですが、混んでる以上に家族が享受できるメリットが多いと思って住んでます。
    比較するのもなんですが、京急系のマイナー路線とか、城東の路線、西武、東武路線に比べたら、民度は比較的高いと思います。
    もちろん相対的にですけど。
    路線の混雑話はくだらなすぎる。
    それだけで住む家選びするのは後悔しますよ。
    そもそもどこも通勤時はすし詰め状態でしょ。

  40. 3217 匿名さん

    >>3216 匿名さん

    > そもそもどこも通勤時はすし詰め状態でしょ。 

    違うだろ。
    混み具合ははんぱないのが田都線。小田急、京急は足元にも及ばない。

    ただそれが問題だと思うのは田都線住む資格無し。田都線住民は混雑に負けず、すし詰めをむしろ楽しみながら毎日通勤してるよ。

  41. 3218 匿名さん

    田都の混雑緩和の抜本的解決策は他路線と違って無いのが現状だから、単純に混んでるイコール人気があるのとはちょっと違うけどね。でも永遠にスシ詰め状態を楽しめるのは確約されてますね。

  42. 3219 匿名さん

    小田急、三田線、西武線、埼京線に住んだことありますけど、あんま変わんなかった気がします。
    麻痺してますかね?

  43. 3220 マンション検討中さん

    となりの大きな空き地は何か立つ予定ありますか?マンションなり店舗なりが入って賑わってほしいです。

  44. 3221 マンション検討中さん

    >>3219 匿名さん

    麻痺してていいんですよ。
    宮崎台で七千万のマンション買うんですから。宮崎台のマンション買うのに頭金三千万用意しないといけない時代なんですから。麻痺しまくりましょう。

  45. 3222 マンション検討中さん

    30年以上前から田園都市線住民ですが、宮崎台にこんな高価なマンションができるとはびっくりです。梶ヶ谷、宮崎台、江田、田奈なんか各駅で商業施設もほとんどなく、当時は全く魅力を感じなかったものです。当時は各駅でもあざみ野、市が尾、藤が丘なんかはわりと栄えてましたが。

  46. 3223 マンション検討中さん

    環境が良いとはいえ利便性のよい溝の口より高い気がする。今後溝の口でも同じような価格になるんでしょうね。

  47. 3224 匿名さん

    何故いきなり溝の口比較?
    中古を見る限り価格はトントンくらいでは?
    どっちがいいかは趣味でしょう。
    毛色が違いすぎますね。

  48. 3225 マンション検討中さん

    もうすぐ完売ですね

    この掲示板の更新が無くなるのは残念極まりない

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  50. 3226 マンション検討中さん

    買いたいけど高くて買えません
    買った人がただただ羨ましい

  51. 3227 匿名さん

    >>3225 マンション検討中さん

    祝完売! おめでとうございます。

  52. 3228 住民板ユーザーさん1

    >>3227 匿名さん
    完売?まだホームページにはモデルルームもありますが。

  53. 3229 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  54. 3230 マンション検討中さん

    来月でイーストは竣工から1年経つ。
    来月に完売出来たら、売れ行きは他のマンションと同じくらいですか。
    高い高いと言われたが周りも高くなり、2015年頃に叩かれたものの、今じゃこれから出来る坂の上にあるプラウドでさえもここと同じくらいの坪単価。しかも仕様はやや低いかもしれない。

    マンションは買い時があってないようなもの。難しいですね。中古も高いしね。

  55. by 管理担当

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