横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ宮崎台 その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-03-26 15:41:07

プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30

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プラウドシティ宮崎台口コミ掲示板・評判

  1. 281 購入検討中さん

    お金にゆとりのある人間は割高でも黙って好きな物件を買えばよいし、お金にゆとりのない人間は黙って割安な物件を買えばよいだけの話です

  2. 282 匿名さん

    三井住友建設は大手ではありません。
    中堅ゼネコン。

  3. 283 匿名さん

    良くて中堅ゼネコンの間違いでは?

  4. 284 匿名さん

    横浜市都筑区のマンションには大型商業施設ららぽーと横浜が近くにあります。
    現在は資産価値も生活環境も優れている事でしょう。

    宮崎台の販売価格がこれほど高値であるとやはり資産価値の維持は難しいでしょう。
    川崎市宮前区宮崎台のポテンシャルが無さすぎます。

    同じ施工会社の工事で三井レジほどの保証は難しいのではないでしょうか?


  5. 285 匿名さん

     くい打ち施工データ改ざん問題で、発端となった横浜市都筑区の傾いたマンションの敷地内にある認可保育園のくい1本が、地盤の強固な支持層に届いていないことが7日、関係者への取材で分かった。施工主の三井住友建設などの地盤調査で確認された。傾いた棟以外で未到達のくいが確認されたのは初めて。

     認可保育園は1階建てで、敷地面積約413平方メートル。主にマンション住民の子供などが通園する。周辺の10カ所の地盤を調べたところ、1本が未到達と判明した。三井住友建設の担当者は「直ちに危険性はない」と話した。

  6. 286 匿名さん

    現在、何軒売れたのでしょう?

  7. 287 匿名さん

    まだ100件前後

  8. 288 匿名さん

    いくらなんでも高過ぎる。

  9. 289 匿名さん

    >>284
    ららぽーとみたいな商業施設が隣にあることがメリットには思えない。
    うるさいし、周辺道路は休日はいつも渋滞。
    ここを選ぶ人はそういうのとはちょっと距離をおきたい人じゃないかな。
    二子玉川、たまプラーザまて行けばいいんだし。

  10. 290 匿名さん

     >>288
    この物件のすぐ近くにヴィークコート宮前平という50戸規模のマンションがあります。
    リーマンショック直後もあり「高すぎる、絶対完売しない」とこの掲示板で相当叩かれていました。
    実際、完売まで2年近くかかったと記憶しています。規模も状況も異なりますが、その頃の価格帯と同じ位ですね。
    向こうは地下平置き駐車場と高級感が売りだったと思います。
    この規模ですから、完売は難しいでしょう。待っていれば「いくらなんでも高すぎる」から「少し高いな」位に下がるかも。

  11. 291 匿名さん

    ここは売れてるから大丈夫ですよ。
    すぐ近くのフロントは更に高いから厳しいみたいですけど。

  12. 292 ご近所さん

     >>290
    ヴィークコートは坪単価が300から、だったと。

     >>291=野村さん
    429戸、すぐ完売はちょっと楽観的過ぎません?

  13. 293 匿名

    川崎市、各駅のみ。

    田園都市線に住みたいなら宮崎、宮前は選ばないでしょう。
    距離はあるが、たまプラあざみ野の方が断然価値はあるよな。

    ひと昔前なら、宮前平中学の区域に人気が殺到したこともあったけど、今はどうなんだ?

    なんでここ、ドレッセにしなかったんだろうな?
    東急沿線で東急が開発しなかったという点で、察するべき物件。

    勝算があれば、電鉄がここを買ってドレッセにしてたよ。

  14. 294 購入検討中さん

    ここは三菱系企業の社宅だったのだからパークハウスが順当だったのでは?
    それを野村が頑張って開発しているのだから応援しよう!
    ところでわたせせいぞうで抜ける?

  15. 295 匿名さん

    >293

    田園都市線ではあざみ野からB ランクエリアに入ります。地価、マンション価格
    からもあきらかでしょう。

  16. 296 匿名さん

    ここの土地、入札が殺到して、東急がギリギリで勝てなかったとブランズ宮崎台プレイスの営業が言ってました。野村がとんでもない価格を出して買ったようです。そこで、ブランズはプラウドに対抗して、割安感をアピールした値段に設定したようです?

  17. 297 匿名さん

    おそらく土地が高すぎて、割高な価格設定にならざるを得ないのかと。
    あと今となってはマイナスですが、施工を三井住友建設、設計を日建ハウジングシステム、デザイナーをラゾーナや六本木ヒルズをデザインしたデザイナーに依頼したようで、値段がのってるのもありますよね

  18. 298 匿名さん

    ネクストパス10って知ってます!20万で、10年メンテナンスフリーらしいのですが、こういう問題があがった以上、入居者全員に無料で提供すべきですよね

  19. 299 サラリーマンさん [男性 30代]

    近辺の中古・新築マンションの高価格に半ばあきらめ気味にMRに足を運び、販売価格表を見ました。
    正直、「あれ?結構買える価格帯だ」とポジティブサプライズで、相対的にリーズナブル感さえ感じました(絶対額は高いですよ!)。
    土地は高く買ったといってもアベノミクス前の買い付けであったこと、力を入れている物件でありクオリティとコストバランスをつめにつめたこと、がそう感じてもらえるのかもしれません、と言っていました。
    予定以上の売れ行きのようです。ウエストコートの残りは90部屋くらいでした。
    ネガティブポイントは①線路と②中央の立体駐車場でしょうか。でも、①は線路前の棟を避ければクリアーになりそうです。②も生活になってしまえば外の景色など意外と関係ないしな、と思ったりしています。

  20. 300 匿名さん

    売れてないなら、モデルルームの画像をホームページに掲載したり、情報をもっと更新しますよ。(プラウド宮崎台フロントのように)

    野村は倍率を上げたくないデベなので、誰でも来てください、って感じではないみたいです。
    この物件の1番高いとこも3世帯ぐらい事前登録しているようで、あとは価格設定をどうするか迷っています。他の部屋との兼ね合いがありますから。

  21. 301 ご近所さん [男性 40代]

     プラウドが2件、ライオンズが1件、隣の空き地に1物件が分譲で、長谷工が賃貸。
    2丁目3丁目と建設ラッシュ。今を象徴しておりますな。
    もう少し商業施設があればなー。
    でもこうなると、宮崎台駅の新しい改札口の案は実現しそうですね。
    私立に行かれる方も多いのだが、宮前平小と中学校のキャパは大丈夫なのだろうか?

  22. 302 匿名さん

    ここの掲示板だけ、他の宮崎台の物件よりも賑わっていますね。買いたい人も、買いたいけど手が出せなくてネガキャンする人もいますが、それだけ注目されてるように思います。

  23. 303 匿名さん

    >>297
    日建ハウジングが設計なら、三井住友建設だけ監理ではなさそうですね。
    もうできている中古よりは新築の方が安全な気がしてきました。これだけニュースで放送されていれば建設中のマンションでは手抜きができないですからね。

    ましてや大規模だと問題があった場合の補填額が巨額になることが証明されましたからね。

    駅周辺が寂しいことだけが気になって、なかなか購入に踏み切れず迷っています。

  24. 304 サラリーマンさん [男性 30代]

    徒歩6分となっていますが、線路沿いを歩けば普通に歩いて4分ですよね。

  25. 305 匿名さん

    どなたか契約済みの方で、杭打ちについての野村の見解を問い合わせた方いらっしゃいますか?
    竣工済みの千葉のとあるプラウドの物件は、再調査し問題ないことが確認され、通知がきたようです

  26. 306 ご近所さん [男性 50代]

    >>303
    価値観にもよりますが、
    駅前が立派で商業施設が充実していると、休日も駅前が騒がしくなり落ち着かない感じがしませんか?
    確かに北口は貧相ですが、南口は可もなく不可もなくの印象です。周辺の梶が谷・溝の口・宮前平と比べると
    「のんびり感」があり、天気の良い休日は「いい雰囲気」ですよ。

    ただ自分は車通勤ですので、皆さん、道路を渡るときは、横断歩道を使って下さい。
    建設ラッシュで、資金さえあれば周辺だけでも選択肢が沢山あって良いですね!

  27. 307 匿名さん

    >>304
    改札が一つ追加されて、横断歩道ができれば、
    表記上、徒歩5分圏内なのれますよね。そうすると野村は販売価格を途中から上げたりするのでしょうか。

  28. 308 物件比較中さん [男性 40代]

    >>305
    契約者です。野村の見解問い合わせました。調査して返事くれる予定です。時期は言明してませんが。

  29. 309 契約済みさん

    駅前は確かに寂しいですが、北口前にはジョナサン系列のファミレスもあったり、スーパーも3つあったり、有名なお寿司屋があったりと結構満足な感じです。
    また、徒歩6分歩けば尻手黒川通りにリンガーハットやドンキホーテ、西松屋があります。
    宮前平駅にもマンションからなら、徒歩7分で着きます。宮前平駅前には、ファミレスのココスやダイソーがあります。

  30. 310 匿名さん

    >>309
    ダッシュ宮前平の方がいいのでは?

  31. 311 匿名さん

    >>305
    杭打ちは、旭化成ではなくジャパンパイルです。
    ですが、三谷セキサン、ジャパンパイル、日本コンクリートの杭打ち大手でも不正がないとは言い切れないと思うし、それはもはやどのマンションでも言えることです。杭が心配なら直接基礎のマンションを検討した方がよいかもしれません。

    不正が起きた時に全棟建て替えだとか保障できるのは大手デベ物件だけで、そういう意味ではバックに野村證券があるので期待できる気はします。

    旭化成の件は中堅デベなら一発で倒産レベルですよ。

  32. 312 匿名さん

    >>306
    価値観としては、住む所と遊ぶ所は分けたいので、生活に必要な物だけが集まった街を好みます。宮崎台は二子玉やたまプラにアクセスもよく住むにはいい街だと思います。

    北口を出てマンションまで歩く道が夜でも、もう少し明るくなればよいのですが。フロントができて景色が変わるとよいのですが。

    あと1000万安ければ即決なのですが、今週末、もう一度MRいって悩みます。

  33. 313 匿名さん

    >>312
    G棟は、完売したのですか?日照条件、眺望は期待できませんが、1000万くらい安かったですよね?

  34. 314 匿名さん

    >>308
    調査結果が出たら、教えてください

  35. 316 サラリーマンさん [男性 30代]

    >>307
    総合的に勘案し、これから価格をつめる部屋もあると聞いています。
    資産価値と需要の上昇が見込めれば価格を上げるのは必然であり、逆も然りなのではないでしょうか。

  36. 317 匿名さん

    宮崎台は穴場だと思います。多摩田園都市で(梶が谷から中央林間)、発展しているのは、たまプラ、青葉台と(鷺沼)というのは共通認識だと思いますが、価格が都心並み。資産性はあるでしょうが、初期投資が莫大なので、維持できるのか疑問ですし、維持できたらとして中古を高い値段で買う方がいるのかどうか。
    宮崎台は、各駅停車駅ですが、都心から最も近く、人気エリアは両方向に、10分圏内。
    初期投資として、5000から6000で買えれば、資産性は安定していると、考えます。

  37. 318 匿名さん

    東急電鉄の友人に北口改札の件、聞きました。
    やはりブランズが南にある以上、プラウドの資産価値を上げることになることはまずしないと…

  38. 319 匿名さん

    >>317
    今は新築マンションが、高騰しているので、数年後は中古が活況になるはず。中古が活況になると新築が割安に。
    不動産って、株と同じで一定の周期で、上がったり下がったりを繰り返しています。今はまだ上昇期だと思います。

  39. 320 物件比較中さん [男性 40代]

    >>314
    承知しました。結果分かり次第報告します。

  40. 321 サラリーマンさん [男性 30代]

    アベノミクスはGDP目標に600兆円を掲げました(今はざっくり500兆円)。日銀は物価安定目標を2%としています。
    これは経済の底上げとこれからも物価は上がることを意味します。
    あと、不動産価格の上下は経済活動が上下するからです。不動産価格単体で動くことはありません。
    あと、住宅物建築には諸々の資源を使用し、これは経済活動のトップバッターとして価格が動いていきます。

    これを信じるとして。
    経済の底上げが図られているのならば、上昇し続けていてもあと1、2年はその時が底のような気がしてきています。
    また、不動産価格のほうが賃金に先行して動き、一方でぼちぼち庶民が買える限界値になってきていると思います。ですので当面は随所にコストが意識された建物が今くらいの価格で販売され(実質値上げ)、賃金上昇を迎えそうなときにもう一段価格帯の高い今くらいの使用の建物がでてきて、何回かこれが繰り返されそうですが、いい土地が少ないので立地的にに劣る場所で今くらいの価格、使用イメージの建物が増えてくるのではないでしょうか。

    そう考えるとこの物件くらいが現・経済フェーズの最終形なのでは、、、と楽観か悲観か分からない思いで勝手に盛り上がり、購入検討中です。

  41. 322 匿名さん

    先行きを読むのは難しいですね。私は今ですら高く感じますが、オリンピックの頃は、材料費、人件費高騰のあおりを受けて、さらに高くなるか、コストを抑えた物件を今と同じ価格で高値づかみさせられるかだと考えます。
    そうすると今、買わないと10年は買うタイミングがこないと思うので、それまで賃貸は長過ぎるし、賃貸だとドブに捨ててるようなものなので馬鹿らしいなと悩んでます。

  42. 323 匿名

    宮崎台に新しい改札とか言っていますが、それは無いだろう。

    ドレッセ、ブランズだったらまだ立案してたかも?
    大体、東急が開発していないのになんで改札増やす?
    駅の管理や何だかんだで、人件費や費用を電鉄が持ち出しするとは思えませんよ。

    あざみ野の地下鉄へ乗換EV設置をスルーしたのはご存じ無いのか?
    横浜市に頼まれて頼まれても電鉄敷地内に設置しなかったのですよ。
    地下鉄開業当時は急行すら停まらなかったし。

    東急たかがこの程度の物件による人口増加に対応はしませんよ。

    この沿線ではいくら大手だろうが、電鉄を敵にしたらダメなんだよ。

    宮崎台ね。
    資産価値を求める物件じゃありません。
    終の住みかならOKじゃないのかな?

  43. 324 匿名さん

    >>321
    中古がダブつくから新築が安くなるとの見立てですが、逆に新築が供給を絞って高値維持、そのあおりで中古の価格が上がって高値維持ということも考えられますからね。
    昔のしょぼいマンションは安いだろうけど、普通以上の条件の中古は高値止まりの可能性もあるし。結局は五年後、10年後にならないとわからないね。

  44. 325 匿名さん

    >323
    たまプラーザに接続しなかった横浜市へのペナルティじゃないの?

  45. 326 匿名さん

    ジャパンパイルも不正発覚してますね!

  46. 327 匿名さん

    >>326
    業界最大手ですよ。こうなると世の中全てのマンションが危ないですね。調査結果を第三者機関が検証しないと信用できないですね。

  47. 328 物件比較中さん [男性 40代]

    >>327
    今までの全てのマンションがやばいってことね。

  48. 329 サラリーマンさん [男性 30代]

    誤解を恐れずに言いますと、杭の話はもういいと思っています。
    どうなっていようとどうなるか分からない話ですし、この物件は何かあれば多分、対応に応じてくれるデベロッパーですし、もし傾いたら「あぁ、人生に面倒くせぇ事が一個増えたな」と思うことにします。リスクは別に杭だけではないですしね。
    ですから、私は杭問題は検討要件から外しています。

    できればイースト棟との比較がしたいですよね。

  49. 330 匿名さん

    すべてのマンションではないでしょう
    きっちり施工していないところが出てきてるんですから。
    いずれにしても、三井住友建設が絡んでますね

  50. by 管理担当

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