横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ宮崎台 その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-03-26 15:41:07

プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30

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プラウドシティ宮崎台口コミ掲示板・評判

  1. 1981 匿名さん

    2000万くらい親援助ないと厳しいですよね。
    田舎の両親だと、
    ぱっと見、川崎市で、マンションで7000万って言われたら「やめなさい」「もっと他にはないの」っていう可能性大ですよね。

  2. 1982 匿名さん

    格差のある砂のマンションになりそうですね

  3. 1983 匿名さん

    >>1982 匿名さん

    タイムリーなネタだが、
    都心のタワマン程じゃなかろーと。

    真面目な年収400万×2の共働き
    ブルーカラー夫婦が、
    親からの贈与若しくは相続を頭金に
    購入しても別に良いんじゃない?

    そういう意味でラウンジ談笑爺とかの
    ある種の差別主義的言動は好かん。

    皆さんもう引っ越されました?

  4. 1984 匿名さん

    >>1981

    私が田舎の親なら喜びますね。

    7千万のマンション買える自慢の息子ですよ。7千万のローン組める信用。村で7千万の家なんて隣り村見渡してもないから、一躍自慢の種です。

  5. 1985 匿名さん

    >>1984 匿名さん

    そんなの自慢したら閉鎖的なムラ社会じゃ
    村八分になりそうwww

  6. 1986 匿名さん

    田舎の人は横浜の安い方を選んで貰った方がいいんじゃない?

  7. 1987 マンション検討中さん

    確かに。
    田舎では、うちの息子7000万の家買ったのよーなんて言わないね。せめて川崎に家買ったのよーじゃないかな。
    それなら横浜に、か東京に、のほうが自慢の息子かな。

  8. 1988 匿名さん

    >>1984
    そんなことするなんて頭悪そう。
    日本人の感覚ではそんなことしないのでは?

  9. 1989 匿名さん

    田園都市線はあざみ野(横浜)から、ガクンと下がりますね。どうしても、横浜ブランドという人は東横、みなとみらいとかでどうぞ。

  10. 1990 匿名さん

    今の時代は、田園都市線も悪くないけど、武蔵小杉とかがやはりすごいですよね。

    武蔵小杉>>>日吉>たまプラ>あざみ野から溝の口の駅たち>青葉台
    みたいなイメージ。東急だとね。

  11. 1991 匿名さん

    溝の口は侮れないよな。地価急騰中。鷺沼の再開発が決まってるから、田園都市線は基本、たまプラまでが価値ある路線ということになるわね。

  12. 1992 匿名さん

    たまプラより溝の口の方が土地が高いし、
    溝の口>たまプラ
    だと思う。
    40代の人はそうは思わないだろうけど、現実的には、たまプラは溝の口にかなわないよね。溝の口には、是非武蔵小杉に匹敵するような駅になって欲しい。

  13. 1993 匿名さん

    商業地としては溝の口が上と思いますが、住宅地としてはたまプラーザですね。地価は概ね、溝の口の方が上と思いますが。。

  14. 1994 匿名さん

    あざみ野からがくんとなんか下がりませんよ。あざみ野や青葉台の駅近マンションができたら宮前区のどの駅よりも人気出ると思います。青葉区にこだわる人って、横浜へのアクセスなんてどうでもいいんです。東横線沿線はもちろん、都筑区緑区さえ興味ない人が多いです。

  15. 1995 匿名さん

    >>1992 匿名さん

    ひょっとしてクリオ溝の口ガーデンコートをお勧めですか。ここより安いですしね。

  16. 1996 マンション検討中さん

    >>1995 匿名さん
    プラウドとクリオは比較対象にならないのでは?
    多分単純に土地の比較でしょう。

  17. 1997 匿名さん

    地価が溝の口>たまプラなのは建ぺい率・容積率の違いによるもの。同じ土地面積でも溝の口の方がたまプラよりも背の高い建物建てられるんだから地価で比較したら溝の口が高いのは当たり前。

    したがって住宅立地としての価値を単純に地価で比較する意味はない(容積率が同じ土地同士を比較するならば無論意味はあるが)。

    事実、マンション価格でいえば、たまプラ>溝の口なのは周知の事実。それはマンション立地としての一般的な評価を表していると言える。

  18. 1998 匿名さん

    いずれにせよ、たまプラーザ以外青葉に住む価値は無いです。田園都市線は都心へのアクセスがすべて。横浜を実感できる生活がしたければ、断然東横です。青葉区は地方出身者のためのマスターベージョン地区じゃないですか?実態は。

  19. 1999 匿名さん

    たまプラと溝の口では、溝の口の方が良いかな。アクセスいいし、都内も近いからね。土地の価値も高いから。都民はたまプラは知らないが、溝の口は何とか知ってるよ。どちらも、小杉には及ばないけどね。最近の小杉は別格の人達が住んでいるだろーね。
    あざみ野もまぁよいところだよね。青葉台とか長津田は、ちと無理かな。都内の青葉台なら良いけど、神奈川の青葉台はちと。

  20. 2000 マンション検討中さん

    溝の口も大井町線が止まるようになって、自由ヶ丘や大井町方面に出やすくなりましたね。まだまだ上品な土地の柄とは言えませんが良いところですよね。

  21. 2001 匿名さん

    大分上品になってきていますけど、やっぱ川の向こう、東京都比べると、差がありますよね。

  22. 2002 マンション検討中さん

    >>2001 匿名さん
    確かに川を渡ると雰囲気かわりますよね。地方育ちのメーカー勤務の私には、気取らなくて良いこちらの雰囲気の方が好きです。

  23. 2003 匿名さん

    >>2002 マンション検討中さん

    わかります。たまプラ、ここの宮崎台、溝の口とかは、川の向こうのような高級感はないけれど、庶民の街なので、何事も気取らなくてよいという安心感、生活のしやすさがありますよね。

  24. 2004 匿名さん

    みなさん二子玉とか渋谷行った時は気取ってるんですか?
    庶民の町っていうより治安がいいから落ち着くんだと思います。
    そういう面では溝の口は落ち着かないですね。


  25. 2005 匿名さん

    というか身なりは違いますね。
    半蔵門線から乗ってるときちんとした身なりの人はたいてい二子玉迄で降りてしまいますね。川越えるとだらしないとは言いませんが崩したような身なりの人が多いと思います。溝の口はヤンキー多いと思います。

  26. 2006 匿名さん

    田園都市線は東京、神奈川に限らず身なりは総じていいよ。たぶん東横より良い。身なりのあまり良く無いのは、南武線、横浜線乗り換え客かな。

  27. 2007 匿名さん

    溝の口も悪いとは思いませんが、宮崎台~あざみ野を考える人の感性とは正反対のザ・JR駅。
    私はあの駅前の雑踏や髪の色、無国籍感、丸井がある街の雰囲気は苦手です。
    とにかく武蔵小杉も含めJRのあの四方八方から個性溢れる謎の人が跋扈してる感じは仕事中だけでお腹一杯。

  28. 2008 匿名さん

    そして新玉川線勢からいくら「川向こうは行ったことないの」と馬鹿にされても
    世田谷区のような若者の1人暮らしが少なく、ファミリーがちんまり素朴に暮らしてる宮前区が大好きです

  29. 2009 匿名さん

    宮前は閑静、現実的、合理的かつ所得
    学歴の高い層が住んでるイメージかな。
    小中学校のレベルの高さがそれを示してる。
    青葉は、それに比べて田舎でアホが多いイメージ。

  30. 2010 匿名さん

    宮前平、青葉台いい街じゃないですか。

    多摩川越えると田舎駅同士でけんかしないでいただけますか。川越えると五十歩百歩なんですから。

  31. 2011 匿名さん

    イーストの2次は1次と比べて高いんですかね?それとも安いんですかね?

  32. 2012 匿名さん

    たまプラ(犬蔵除く)、青葉台いいですよね。
    ザ田園都市計画って感じで。
    しかしながら、震災が起きた時、鷺沼で折り返し運転だったのを経験してると、正直鷺沼までかな。
    そんな私は、ニコタマまでのマンション買いたいけど、高くて買えない状態。
    仕事柄タクシー帰り(もちろん会社持ちですが)もあるから、極力都心に物理的に近い方が良いからかもしれないですが、
    溝の口あたりが狙い目なきがしてます。
    たまに変な輩もいるけど、他のエリアと比べたら全然マシな気がしますし。

  33. 2013 匿名さん

    久しぶりに外観見て来ました。
    タイルの選定は素晴らしかったですね。それと同時にパースが酷かったってのもわかりました。
    確かに外壁はカッコいい。
    既存擁壁がそのままなのも勿体無いと思いました。
    配棟は残念だけど、外観カッコいい。
    割高でも買う人いるなと思いましたよ。
    旧価格で新築買ったうちのような買い替え層は、絶対的な割高感のせいでかなり躊躇しますわ。

  34. 2014 匿名さん

    鷺沼の再開発が2018年には着工と噂されてますから、その場合、大井町線の延伸を見据えた再開発となるでしょう。相当大掛かりな再開発になりそうですよ。田園都市線のヘソはたまプラーザ、鷺沼になりますかね。よってそれより都内寄りが狙い目になりますかね。

  35. 2015 通りがかりさん

    入居が始まっているのですね。
    住み心地やいかに?
    小学校はどこの学区になっているのでしょうか?

  36. 2016 匿名さん

    鷺沼の再開発で駅直結マンションできたら、宮前区でNo.1のマンションになりますね。でも大井町線の複々線化って、このマンションにとってはデメリットじゃないですか?宮崎台は高津みたいに通過の可能性あるし、目の前の線路が4本になるなんて。

  37. 2017 匿名さん

    鷺沼の再開発とか田園都市線の中心がどうとかこのマンションには関係ない話でしょ。
    たまプラや青葉区とかのスレ見ると、あざみ野以遠は価値がないとか、同じ人がずっと同じような書き込みしてますね。

  38. 2018 匿名さん

    別に関係なかないんじゃないの?大井町線の鷺沼延伸は駅の再開発と同時に行われるのか不明だが、
    現在のたまプラのホームの様子を見てると、間違いなく将来の延伸を前提に入れた再開発となるでしょう。
    延伸が決定すれば、おのずと梶が谷~宮前平間を再開発せざるを得ない。となると、あざみ野以遠は微妙だ。

  39. 2019 匿名さん

    再開発以前の問題として野村はさっさと西口改札口作って人の流れ分散させろ
    こんだけ同時期に負荷だけ増やしてそっちのほうは知りません、東急が首を縦に振りませんでしたでは通らない
    もちろん違法ではないが2つのマンションに対する地域感情は相当悪くなるぞ

  40. 2020 匿名さん

    管理組合から野村の方に西口改札実現を強く働きかけるようにしませんか。

  41. 2021 マンション検討中さん

    改札口は東急の問題ですよね。東急としていまのままだと安全に影響が出るまたは、設置費用と保守維持費を考慮してメリットがあるということがなければ作らないでしょう。
    今の所マンションの1つや2つ増えたところで、安全に影響が出たりするわけでもないですしね。

    むしろ西口がなんで必要なのか知りたいです。

  42. 2022 匿名さん

    西口の改札できたらこのマンションに限らず宮前平側の住民は駅が近くなって坂道がなくなってメリット大ですね。このマンションも都心からこれだけ離れてる訳ですし、徒歩6分と4分?では相当将来性が違いますね。

  43. 2023 マンション検討中さん

    地域住民の観点からしたら、そうかもしれませんね。でも、東急の観点でいうと西口作ると無駄な費用が発生するだけでなく、東急ストア東急の商業施設の売り上げ低下の可能性もあるので、冷静に判断したらまず作らないでしょう。
    北側にある東急のオフィスやドエル再開発なんて話があれば東急にも多少のメリットがあるかもしれませんね。

  44. 2024 匿名

    >>2019 匿名さん
    東急がそんなことに金を出すわけないと思いますよ。
    客が押し込まれて、しかしエアコンも最低限しかつけないから窓が曇ってて、そして何十年も経った古い車両を見てください。乗客を快適にしようという考えから程遠いのです。

  45. 2025 マンション検討中さん

    >>2024 匿名さん
    車両については新しくすると、軽量化や回生ブレーキの効率化により消費電力の削減につながるので、東急としてはメリットが大きいです。

  46. 2026 匿名さん

    まだ売れないんだ(笑)。

  47. 2027 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  48. 2028 匿名さん

    >>2024 匿名さん

    >>2024 匿名さん
    日本の私鉄で1番、車両やら駅やらへ新規投資してんの東急じゃなかったっけ?財務諸表比較すりゃわかるよ。

  49. 2029 マンション検討中さん

    首都圏私鉄の投資額を検索すると、
    東急の投資額が最大です。比率は不明です。
    因みに田園都市線の新型車両は2017年を目標に開発している様です。
    あと駅については東横線にホームドアを増やすそうです。
    必要な投資はしっかりしている様です。

  50. 2030 匿名さん

    そもそも東急がブランズを考慮してならまだわかるけど、野村の為に駅作るなんてあり得ないでしょう。仮にあったとしても地域住民の為でしかないのに、ある意味ここは凄いね。

  51. by 管理担当

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