匿名さん
[更新日時] 2018-03-26 15:41:07
プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目8-1他(ウエストコート)、7-1他(イーストコート)(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
429戸(225戸(ウエストコート)、204戸(イーストコート)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建(ウエストコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
|
施工会社 |
三井住友建設株式会社 横浜支店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ宮崎台口コミ掲示板・評判
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1541
匿名さん
外構工事はこれからなのに、
本体だけでイケテるから大したもんだ、これは楽しみだ。
ところで館名プレートって、イーストウェスト
両方設置すんの?
貰った分厚いパンフ見たけど、
どこにも載ってない気がするんだが。
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1542
マンション検討中さん
宮前平中学校前の敷地、野村がもっているようですが、そこに大規模マンションが建つと、ここは宮前平中学校の学区から外れませんかね?それが心配です。
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1543
1533
>>1537さん
築30年以上なので、70歳位の住人が多いですね。
駅近ではないですが、住みやすいのか出て行く人が少なくて、死ぬまで住んでいる人が多いですね。
新しく入居する人は、住人の子供が結婚して独立したり、親の介護のために近くに住みたいとか、地方の親を呼び寄せるとか、地縁のある人が多いみたいです。
確かに、時代や立地、マンションの間取りなどによって、年齢層の変動は変わってくるので、うちの状況はあくまで一例ですね。
ただ、結婚して家を買う世帯の新築志向が変わらないと、ここも住みやすそうなので、住人の年齢層が上がっていくのは避けられない気がしますが、、
それと、私は40代なので、車を所有して当たり前の世代ですが、車は持たないという若い人達は確かに多くなりましたね。
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1544
匿名さん
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1545
匿名さん
宮崎台に住んでる人が給料が低い統計データがあるのか?何処に住んでる人と比べて低いのか?
全く意味不明だな(笑)。
宮前区って10世帯に1世帯は年収1千万以上ってデータなら最近見たような…。間違ってたら訂正して~
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1546
匿名さん
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1547
匿名さん
世帯収入? 世帯主収入? サラリーマンの約9%は年収1千万円以上だから平均的ですね。
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1548
マンション検討中さん
世帯年収と世帯主収入じゃ全然意味が違ってきますよね。世帯年収なら共働きのこのご時世、どこも1000万こえてるんじゃないでしょうか。
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1549
匿名さん
車をもつか、もたないか。これは価値観の問題。
例えばファイナンシャルプランナーは車をもたない。経済性が悪いものを極端に嫌うから。
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1550
サラリーマンさん [ 30代]
販売時期をまた延ばしたね。
説明会の予約もいっぱいにならないみたいだし。
まぁこんな市況だから仕方ないか。
でも、イースト。
こりゃウェストより安くなきゃ売れんわね。
これで値段が変わらないのなら、ウェストにしときゃ良かったって感じになるでしょ。
イースト一期一次は100戸かな?30戸かな?
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1551
匿名さん
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1552
匿名さん
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1553
購入経験者さん
1552さん
貧困層は言い過ぎじゃないですか?
ファイナンシャルプランナーって、資格はそれほど難しくないし(本業でないマンションの営業マンでも今や持ってますし)
コンサル系のファイナンシャルプランナー専業も相当うまくやらないと、金持にはなりにくいですね。
ほとんど生保の営業マンみんなファイナンシャルプランナー資格は持ってるくらいだし。
確かにうだつの上がらない人は貧困層だと思いますが、、、
お金あるファイナンシャルプランナーは車あるイメージですけどね。
「自分、上手く財テクしてこんな高級車も乗れます」「いいスーツ着てます」って上手くPRして、仕事を取るって感じの人が多いと思います。
ファイナンシャルプランナーは車持つことを嫌うというのはちょっとロジカルじゃないですね。
確かに車は金食い虫ですが、ないよりあれば便利なのは確かですよ。
余裕のある家庭は持ってると思いますよ。
広告や物件のコンセプトからいって、この物件を買う人って余裕のある人が買うイメージなので、やはり設置率って大事じゃないですかね?商品と広告に乖離があるから違和感です。
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1554
匿名さん
ファイナンシャルプランナーの取得難易度や所得水準を言っているのではないですよ。
もちろん価値観によって違うのは大前提です。
ファイナンシャルプランナーに限らず経済合理性を重視する方々は車通勤の経営者は別として、車に乗るのが土日祝のみである場合、経済性が悪いと判断して車を持たないと判断する傾向にあるということです。
短絡的かつ稚拙な反応はやめましょうね。
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1555
匿名さん
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1556
匿名さん
>>1554
例えばファイナンシャルプランナーは車をもたない。経済性が悪いものを極端に嫌うから。
ファイナンシャルプランナーの多数がもたない書きっぷりの方がおかしい。
短絡的。
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1557
匿名さん
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1558
匿名さん
ファイナンシャルプランナーって、ずいぶん前に、金利が上がるからって固定金利を勧めていたやつか?
最近、あまり聞かなくなった気がする。
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1559
匿名さん
FPなんてピンキリだわな。
俺んちFPジャーナルが毎月届くが
自分のことFPって思ってねーし。
泡沫投資家だとは思ってるが(笑)。
イーストの空撮+CG広告気に入ったわ。
なんせ近隣の我が所有物件がバッチリ写ってる
からな。GoogleEarthとはまた違う趣がある。
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1560
通りがかりさん
とにかく通勤が苦。混雑もひどいし田園都市線は毎日5分以上遅れる
10分15分遅れることも頻繁なので実質江田、市が尾あたりから通勤するのと同じ所要時間になる。毎朝いらっとします。
購入を検討するならあの電車の厳しさを経験することをおすすめします
一生の問題ですから
それ以外は特に大きな問題はない街だと思います
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1561
サラリーマンさん [ 30代]
>>1560
でも江田、市が尾ならもっと遠くの駅と一緒になるってことでしょ?
そもそも都内外れて、楽に通勤できるところってあるんですか?
ここくらいので値段で。
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1562
匿名さん
都内ゴミゴミしていて、かつ高いより、渋谷30分以内駅近、価格そこそこの方が住みやすそう。将来の資産価値はわからんけど。てか安くなるのわかってたら人気ないよね。高値どまりの可能性高いからそこそこの値段なのでは。
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1563
匿名さん
1561さん
都内ですが
東十条の三井の大規模
大田区のプラウドシティ
神奈川だと
元住吉のグランドメゾン
この3つが、
が宮崎台と同じくらいの通勤で価格帯も一緒くらいじゃないですか?
渋谷を通勤圏にするなら元住吉のグランドメゾンがいいかもしれません。
そもそも、東十条と大田区プラウドシティは、住宅地としてNGがあるかもしれませんが。
物件としてないことは通勤利便良くて大規模な物件が、ないことは無いですよ。
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1564
通りがかりさん
建ぺい率60%エリアでの大規模・駅近物件は希少価値が高いため、価格として高いのです。事実、急行は止まらないし駅力が乏しいと思います。ただし近くに商業エリアがあり、この駅にも必要最低限の施設はあるため、生活には困らないし静かに暮らせるという価値があると個人的には思います。
例えば溝の口は人気があります。急行停車駅かつ多路線、多商業施設というのも利便性を追求する層には価値があるからだと思います。
ただしその分あらゆる人々がこの駅を交錯するので静かに安全に暮らしたいというニーズは満たせないでしょう。
要は自分の価値がどこにあるか、ですよね。
このマンションの良いところは静かに安全に暮らせる、駅近だから都心に出やすい、都心圏ほど高くない、部屋が広い、宮前平も実は近い、シンボルとなる大規模ブランドマンションであるといったところでしょうか。悪いところはランドプランが窮屈、駅からの坂が多い、駅まで行かないと店がない、そもそも店が少ないという感じですかね。皆さんが自分にとって良い買い物でありますように…
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1565
匿名さん
>1563
マンションの立地は利便性等も去ることながらやっぱり土地の素性でしょう。
貴殿が列挙している3地域との根本的な違いは地盤。なぜそのようなユルユルの低地と比較するのでしょうか?
渋谷通勤の件も元住吉は○、宮崎台は×、の理由もわかりません。東横線は空いているとでも思っているのでしょうか。
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1566
匿名さん
以前このマンション検討していましたが、担当の方はとにかく売りたいという感じで必死。やたら急かすし。仕事だから多少は仕方ないにしても、依頼(質問)したことに対する回答も一切なし。あまりに一方的で信頼できず、検討する気も失せて見送りました。なかなか物件が売れないのか、また最近案内がきます。
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1567
匿名さん
>>1565 匿名さん
同感です。
他の物件を悪く言いたくないけど、比較に出しているのは、ハセコー?
工業地域の工場跡地に安く作るお決まりのパターンじゃないですかね。
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1568
匿名さん
フロントのモデルルーム跡も、8階建プラウド立つんですね。駅前だしライフ隣だし便利ですね。
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1569
サラリーマンさん [ 30代]
ほんとだ。フロントより駅に近いですね。コンビニもすぐで便利。
でも、この敷地で8階建てで利益出るのかな?
眺望も望めないし、人通り凄いところだし、電車が高架上なので落ち着いた暮らしが売りのこの街の良いところは享受できなさそう。
高級路線が難しいのはフロントで身に染みてるはずなので値段はシティくらいが限界でしょ。
でも、いいね。
なんか宮前平~宮崎台自体がプラウドシティになってきたね。
この分だとプラウドシティのMR跡もプラウドかな?
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1570
匿名さん
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1571
評判気になるさん
>>1568 匿名さん
野村がデベですが、ワンルームマンションだからプラウドと違うと思いますよ。
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1572
匿名さん
宮崎台がプラウドだらけになれば、高級住宅街とては認知されるようになるでしょうね。
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1573
匿名さん
野村のワンルームって珍しいですね。賃貸でしょうか。シティのモデルルーム跡に期待しましょう。野村も今が価格のピークだと思ってるから、たくさん作って売ってしまえってとこですね。
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1574
匿名さん
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1575
匿名さん
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1576
マンション検討中さん
詳しい方に質問です。
今宮崎台の駅前に長谷工の賃貸マンションをはじめ、フロントなど乱立しているわけですがシティを賃貸にせざるを得ない場合、影響はどの程度あるのでしょうか?
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1577
匿名さん
影響ないでしょう。
安価な賃貸マンションとは格が違います。
分譲ならではのエントランスやラウンジ、
線路脇といえども借り手は直ぐ飛び付くでしょう。
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1578
匿名さん
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1579
匿名さん
階数など条件に寄るとは思いますが、平均賃料としてはどれくらい見込めますかね?
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1580
匿名さん
広さによるから一概には教えられないが70あれば
30万と管理費くらい。ブランド、宮崎台、学区から
賃貸でもいいからシティに住みたいと
いうサラリーマンは多い。
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1581
匿名さん
>>1574 匿名さん
その言い回し、
恥ずかしいからやめてくれ。
最近、駅前でテスラ モデルSに乗ってる人
見かけるね。
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1582
匿名さん
シティに住む人は経済の余裕もあり文化もある人だと思います。そんな人々が住むのがプラウドの町、憧れの町なんじゃないですか。
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1583
購入検討中さん
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1584
匿名さん
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1585
匿名さん
サウスアベニューが40戸販売なので、やはりこの価格帯が限界なのですかね?
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1586
匿名さん
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1587
匿名さん
営業もシティを紹介してからだとサウス売りやすいので、一旦は流れるでしょうね。
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1588
匿名さん
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1589
匿名さん
まず完売しないでしょうね。サウスがなければギリでしたでしょうけど。
イーストは販売を9月に延期しましたね。
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1590
匿名さん
>>1589 匿名さん
イースト、竣工まで7ヶ月でしょうか?
下げてきますかね?
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