横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ宮崎台 その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-03-26 15:41:07

プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30

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プラウドシティ宮崎台口コミ掲示板・評判

  1. 1521 匿名さん

    川向こうの川崎からワザワザやって来て二子玉を普段使い出来るなんて意気がらないで下さいね。(笑)

  2. 1522 匿名さん

    民度が低い住民が多いんですね、二子玉。笑
    何故こういう人たちって都心のタワーマンションとか好きなんだろう。洗濯物も外に干せないし、飛び降りはいるし、まるでビルに収容されているみたいなのに…笑

  3. 1523 匿名さん

    1521は二子玉住民ではなく、きっと川崎市民ですよ。
    二子玉住民がこのスレを覗くはずないでしょう。
    こういうことにいちいちカチンと来るのであれば必ず後悔するので、
    世田谷区青葉区買うことをおすすめします。

  4. 1524 匿名さん

    >>1522
    飛び降りた人いるんですか?

  5. 1525 匿名さん

    ライズの批判しても意味ないよ。ここにライズの住民はいませんからww

  6. 1526 サラリーマンさん [ 30代]

    イーストの説明会に行かれた方はいませんか?
    どんな感じか是非、教えていただけませんか?

  7. 1527 匿名さん

    共用施設の暖炉の火は本物なんですか?
    ただ単に炎がゆらめく映像が映しだされているものでは?
    そうでないとラウンジなんて普段は無人ですから危険ですよ。
    テラスの水盤は高級感を感じさせますが、管理コストもかかりそうですし無駄な設備ではないかと感じました。

  8. 1528 匿名さん

    そういうのを無駄という人はこのマンションに似つかわしくないでしょうね

  9. 1529 購入経験者さん

    ホントに似つかわしくない方が多くないといいですね。水盤に水が張られなくなりますから。ほんとこれ系の共用物は、坪単価400万以上じゃないとせいぜい3年くらいで廃止になるのでは?
    自然石で水の流れを表現するような坪庭みたいなのであればよかったのに。

    別の話ですが、宮崎台って徒歩6分といえど車エリアですかね?
    ハイルーフ車対応多いんですかね?
    駐車場設置率も50%くらいだし。
    田都グローバルなサラリーマン?または経営者は、車保有も50%くらいなんですかね?時代の流れですか?

  10. 1530 匿名さん

    今は残念ながら駐車場設置率100%は首都圏およびその近郊ではないのが実情ですよね。当たり前のことですが、そこまで土地が取れないということと、機械式で100%達成するには段数を増やさないといけないですからね。それに空車があることで、維持コストが住民に課されますから。自転車が一家1台というのはおかしいと思いますけどね。田都グローバルというコンセプトも滑稽ですが、グローバルなサラリーマンが多いということではなく、宮崎台という小さな街をアピールする苦肉の策だったのでしょう。近隣地域でそれを実現できるというコンセプトですかね。
    あと水盤の維持コストですが一戸あたり月数百円くらいであると記憶しています。また水盤自体完全屋外にあるわけではないのでそこまで維持は大変でないと思いますが…

  11. 1531 購入経験者さん

    1530さん

    首都圏近郊でも駐車場100パーセントはありますよ。数は少ないですが。「全くない」書き方は語弊があると思いますよ。
    エリア性とエリアにしては価格が高いので、車保有率も高くなる気がするので(過去に外車の話とか出てましたし)、7割位ないとしんどいのではと思っています。
    駅近5分以内ならまだわかりますが、敷地の隅まで6分だったら、体感で徒歩8から10分かかりますし、エントランスからのアップダウン考えたら、車持ちたくなる人多いと思いますけど。
    現状の設置率、足りないんじゃないかと。
    今はないけど歳とったら駐車場欲しいって人には
    絶望的な設置率かと思います。
    駐車場の段数が増えるのは確かに良くないですね。
    敷地をもっと使えばと思うのですが、駐車場設置に伴って部屋が作れないと他の棟の価格が、また上がりますし。

    水盤も数百円とおっしゃいますが、無ければほとんどかかりませんし、私が貧乏人かも知れませんがあれ一つで数百円って高いと思いますよ。CPが悪い気がします。100円程度か800円程度かは知りませんが。仮に500円だとして、年間それに6000円かけるって微妙。総戸数で負担してるなら水盤の維持管理で年間250万かかるってことですし。それに加えて暖炉もありますし。
    積み重ねですし。

  12. 1532 匿名さん

    >>1531 購入経験者さん

    駐車場については同感です。
    住民の維持コストより、建築コスト削減、つまりデベの利益優先で駐車場を減らしていると思っています。
    この物件に限りませんけど。

  13. 1533 匿名さん

    >>1531さん

    契約したのに駐車場が確保できない可能性があるのは不安ですよね。

    ただ、歳とると車を手放す人が多くなるので、空きが出てくる可能性はありますよ。

    他の入居者より歳上だとそんなこと言ってられないかもしれませんが。

    今住んでるマンションは、ほぼ100%の設置率ですが、昔は満車だったのが、住人の高齢化が進んで4割近い空きがあります。
    全てが平置きなので、問題にならないですが、機械式だと大問題になるところでした。

    ちなみに、住人の高齢化が進むと、正月などに子供が家族連れで来るので、来客用駐車場は不足気味です。

  14. 1534 匿名さん

    ここ、カーシェア無いの?

  15. 1535 匿名さん

    駐車場を100%準備することでデベは販売できる部屋数が減るのでマンションの単価はさらに高くなるでしょう。地下につくるという案も当初あったようですが、これまた建築コストが格段に上がるのでやめたようですよ。
    お金が有り余っているなら全てを叶える物件が買えるんでしょうが、そうでなければどこか妥協する必要があるとは思いませんか?ここは宮崎台では割高ですが、多摩田園都市で唯一大規模、駅近物件になるので、そこに魅力があると考える方は買えばよいと思いますが、急行停車駅で駅力がある方が重要と考える方は鷺沼、たまプラーザを買えばよいと思います。

  16. 1536 匿名さん

    鷺沼、たまプラーザは駅近、大規模住宅はありませんが…

  17. 1537 購入経験者さん

    1533さん

    結構高齢化が進んだマンションにお住まいなんですね。
    このマンション、中古になれば流動性はあると思うので、住民の新陳代謝はある程度あるのではないでしょうか。
    中古になって、安くなりすぎても売る人はいますし。
    近隣で、パークシティ溝の口という物件は、大規模駅近で、未だに人気ありますしね。
    駐車場稼働率もそんなに低くなかったと思います。
    この物件も大規模である程度駅近なんで、流動性はあると思います。売る時駐車場無しっていう条件もつけなきゃならないですね。
    何れにしても、エリア、立地を考えてもちょっと設置率低いと思いますよ。

    物件自体は中古の洗礼を受けて、新築で買った方が割りを食うかも知れませんが、流動性はあると思いますよ。


  18. 1538 購入経験者さん

    1535さん

    駐車場設置率上げたてたら更に価格が上がってましたよね。
    すでに大規模といえど、配棟はギュウギュウですし。中庭向の棟は駐車場棟があるしと離隔が少ない、外向きは電車の音。
    土地の仕入れ値が高かったのか、広告もいっぱいやってるし、利益が乗っかりまくってるのか。
    値引きして、5500万〜6000万くらいになってくれたら買う人多いと思いますけど。
    もう値引きしてるのかも知れないですけど、
    ウチは、いろいろ物件自体のバランスみて5500万位なら検討してみてもいいかなと思っていますが現状静観中です。

  19. 1539 匿名さん

    この土地はメジャー6社が入札したようで、土地の購入代が高くついたみたいですね。
    仰るとおり、5〜6千万で買えれば価値ありますよね。実際この価格帯の部屋が即売れてました。
    6〜7千万になると、少し躊躇してしまいますよね。でもこの価格帯ですら都心の駅近は買えないですしね。

  20. 1540 匿名さん

    ここの物件かっこいいですね。最近の白とスリガラスのありきたりなデザインでなくて飽きがこなそうな感じですね

  21. 1541 匿名さん

    外構工事はこれからなのに、
    本体だけでイケテるから大したもんだ、これは楽しみだ。
    ところで館名プレートって、イーストウェスト
    両方設置すんの?
    貰った分厚いパンフ見たけど、
    どこにも載ってない気がするんだが。

  22. 1542 マンション検討中さん

    宮前平中学校前の敷地、野村がもっているようですが、そこに大規模マンションが建つと、ここは宮前平中学校の学区から外れませんかね?それが心配です。

  23. 1543 1533

    >>1537さん
    築30年以上なので、70歳位の住人が多いですね。
    駅近ではないですが、住みやすいのか出て行く人が少なくて、死ぬまで住んでいる人が多いですね。

    新しく入居する人は、住人の子供が結婚して独立したり、親の介護のために近くに住みたいとか、地方の親を呼び寄せるとか、地縁のある人が多いみたいです。

    確かに、時代や立地、マンションの間取りなどによって、年齢層の変動は変わってくるので、うちの状況はあくまで一例ですね。

    ただ、結婚して家を買う世帯の新築志向が変わらないと、ここも住みやすそうなので、住人の年齢層が上がっていくのは避けられない気がしますが、、

    それと、私は40代なので、車を所有して当たり前の世代ですが、車は持たないという若い人達は確かに多くなりましたね。

  24. 1544 匿名さん

    >>1543
    それ宮崎台に住んでる人の給料が低いだけです。

  25. 1545 匿名さん

    宮崎台に住んでる人が給料が低い統計データがあるのか?何処に住んでる人と比べて低いのか?
    全く意味不明だな(笑)。
    宮前区って10世帯に1世帯は年収1千万以上ってデータなら最近見たような…。間違ってたら訂正して~

  26. 1546 匿名さん

    >>1545
    車持つことできないんでしょ?

  27. 1547 匿名さん

    世帯収入? 世帯主収入? サラリーマンの約9%は年収1千万円以上だから平均的ですね。

  28. 1548 マンション検討中さん

    世帯年収と世帯主収入じゃ全然意味が違ってきますよね。世帯年収なら共働きのこのご時世、どこも1000万こえてるんじゃないでしょうか。

  29. 1549 匿名さん

    車をもつか、もたないか。これは価値観の問題。
    例えばファイナンシャルプランナーは車をもたない。経済性が悪いものを極端に嫌うから。

  30. 1550 サラリーマンさん [ 30代]

    販売時期をまた延ばしたね。
    説明会の予約もいっぱいにならないみたいだし。
    まぁこんな市況だから仕方ないか。

    でも、イースト。
    こりゃウェストより安くなきゃ売れんわね。
    これで値段が変わらないのなら、ウェストにしときゃ良かったって感じになるでしょ。

    イースト一期一次は100戸かな?30戸かな?

  31. 1551 匿名さん

    なぜでしょう?イーストが劣る点は?

  32. 1552 匿名さん

    ファイナンシャルプランナーって貧困層ですよ。

  33. 1553 購入経験者さん

    1552さん

    貧困層は言い過ぎじゃないですか?
    ファイナンシャルプランナーって、資格はそれほど難しくないし(本業でないマンションの営業マンでも今や持ってますし)
    コンサル系のファイナンシャルプランナー専業も相当うまくやらないと、金持にはなりにくいですね。
    ほとんど生保の営業マンみんなファイナンシャルプランナー資格は持ってるくらいだし。
    確かにうだつの上がらない人は貧困層だと思いますが、、、
    お金あるファイナンシャルプランナーは車あるイメージですけどね。
    「自分、上手く財テクしてこんな高級車も乗れます」「いいスーツ着てます」って上手くPRして、仕事を取るって感じの人が多いと思います。
    ファイナンシャルプランナーは車持つことを嫌うというのはちょっとロジカルじゃないですね。
    確かに車は金食い虫ですが、ないよりあれば便利なのは確かですよ。
    余裕のある家庭は持ってると思いますよ。
    広告や物件のコンセプトからいって、この物件を買う人って余裕のある人が買うイメージなので、やはり設置率って大事じゃないですかね?商品と広告に乖離があるから違和感です。

  34. 1554 匿名さん

    ファイナンシャルプランナーの取得難易度や所得水準を言っているのではないですよ。
    もちろん価値観によって違うのは大前提です。
    ファイナンシャルプランナーに限らず経済合理性を重視する方々は車通勤の経営者は別として、車に乗るのが土日祝のみである場合、経済性が悪いと判断して車を持たないと判断する傾向にあるということです。
    短絡的かつ稚拙な反応はやめましょうね。

  35. 1555 匿名さん

    田園都市線に住んでる人ってやっぱり貧乏くさいね。

  36. 1556 匿名さん

    >>1554
    例えばファイナンシャルプランナーは車をもたない。経済性が悪いものを極端に嫌うから。

    ファイナンシャルプランナーの多数がもたない書きっぷりの方がおかしい。
    短絡的。

  37. 1557 匿名さん

    オッケー。君はすべて正しいよ。

  38. 1558 匿名さん

    ファイナンシャルプランナーって、ずいぶん前に、金利が上がるからって固定金利を勧めていたやつか?
    最近、あまり聞かなくなった気がする。

  39. 1559 匿名さん

    FPなんてピンキリだわな。
    俺んちFPジャーナルが毎月届くが
    自分のことFPって思ってねーし。
    泡沫投資家だとは思ってるが(笑)。

    イーストの空撮+CG広告気に入ったわ。
    なんせ近隣の我が所有物件がバッチリ写ってる
    からな。GoogleEarthとはまた違う趣がある。

  40. 1560 通りがかりさん

    とにかく通勤が苦。混雑もひどいし田園都市線は毎日5分以上遅れる
    10分15分遅れることも頻繁なので実質江田、市が尾あたりから通勤するのと同じ所要時間になる。毎朝いらっとします。
    購入を検討するならあの電車の厳しさを経験することをおすすめします
    一生の問題ですから
    それ以外は特に大きな問題はない街だと思います

  41. 1561 サラリーマンさん [ 30代]

    >>1560
    でも江田、市が尾ならもっと遠くの駅と一緒になるってことでしょ?
    そもそも都内外れて、楽に通勤できるところってあるんですか?
    ここくらいので値段で。

  42. 1562 匿名さん

    都内ゴミゴミしていて、かつ高いより、渋谷30分以内駅近、価格そこそこの方が住みやすそう。将来の資産価値はわからんけど。てか安くなるのわかってたら人気ないよね。高値どまりの可能性高いからそこそこの値段なのでは。

  43. 1563 匿名さん

    1561さん

    都内ですが
    東十条の三井の大規模
    大田区のプラウドシティ

    神奈川だと
    元住吉のグランドメゾン

    この3つが、
    が宮崎台と同じくらいの通勤で価格帯も一緒くらいじゃないですか?
    渋谷を通勤圏にするなら元住吉のグランドメゾンがいいかもしれません。
    そもそも、東十条と大田区プラウドシティは、住宅地としてNGがあるかもしれませんが。
    物件としてないことは通勤利便良くて大規模な物件が、ないことは無いですよ。

  44. 1564 通りがかりさん

    建ぺい率60%エリアでの大規模・駅近物件は希少価値が高いため、価格として高いのです。事実、急行は止まらないし駅力が乏しいと思います。ただし近くに商業エリアがあり、この駅にも必要最低限の施設はあるため、生活には困らないし静かに暮らせるという価値があると個人的には思います。
    例えば溝の口は人気があります。急行停車駅かつ多路線、多商業施設というのも利便性を追求する層には価値があるからだと思います。
    ただしその分あらゆる人々がこの駅を交錯するので静かに安全に暮らしたいというニーズは満たせないでしょう。
    要は自分の価値がどこにあるか、ですよね。
    このマンションの良いところは静かに安全に暮らせる、駅近だから都心に出やすい、都心圏ほど高くない、部屋が広い、宮前平も実は近い、シンボルとなる大規模ブランドマンションであるといったところでしょうか。悪いところはランドプランが窮屈、駅からの坂が多い、駅まで行かないと店がない、そもそも店が少ないという感じですかね。皆さんが自分にとって良い買い物でありますように…

  45. 1565 匿名さん

    >1563

    マンションの立地は利便性等も去ることながらやっぱり土地の素性でしょう。
    貴殿が列挙している3地域との根本的な違いは地盤。なぜそのようなユルユルの低地と比較するのでしょうか?
    渋谷通勤の件も元住吉は○、宮崎台は×、の理由もわかりません。東横線は空いているとでも思っているのでしょうか。

  46. 1566 匿名さん

    以前このマンション検討していましたが、担当の方はとにかく売りたいという感じで必死。やたら急かすし。仕事だから多少は仕方ないにしても、依頼(質問)したことに対する回答も一切なし。あまりに一方的で信頼できず、検討する気も失せて見送りました。なかなか物件が売れないのか、また最近案内がきます。

  47. 1567 匿名さん

    >>1565 匿名さん

    同感です。
    他の物件を悪く言いたくないけど、比較に出しているのは、ハセコー?
    工業地域の工場跡地に安く作るお決まりのパターンじゃないですかね。

  48. 1568 匿名さん

    フロントのモデルルーム跡も、8階建プラウド立つんですね。駅前だしライフ隣だし便利ですね。

  49. 1569 サラリーマンさん [ 30代]

    ほんとだ。フロントより駅に近いですね。コンビニもすぐで便利。
    でも、この敷地で8階建てで利益出るのかな?
    眺望も望めないし、人通り凄いところだし、電車が高架上なので落ち着いた暮らしが売りのこの街の良いところは享受できなさそう。
    高級路線が難しいのはフロントで身に染みてるはずなので値段はシティくらいが限界でしょ。

    でも、いいね。
    なんか宮前平~宮崎台自体がプラウドシティになってきたね。
    この分だとプラウドシティのMR跡もプラウドかな?

  50. 1570 匿名さん

    プラウドだらけでブランド価値が低下しそう

  51. by 管理担当

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