横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ宮崎台 その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-03-26 15:41:07

プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30

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プラウドシティ宮崎台口コミ掲示板・評判

  1. 1500 匿名さん

    こちらの書き込みされる方、朝早くから熱心ですね。それだけ悩まれているということでしょうか。

  2. 1501 周辺住民さん

    >>1497
    外観はどうでも良いと思います。

  3. 1502 匿名さん

    外観は大事だと思いますが、当然その分コストはかかるので、見えないところをコスト削減するのは当たり前なのでは?
    それは住宅に限らず、衣料品、車も同様のことがいえますよね。

  4. 1503 購入検討中さん

    外観よりコスト削減の方が大事ですよ。

  5. 1504 匿名さん

    田都グローバルを標榜している割には、英国のEU離脱の影響についての話しが出ないね。マンション市況も変調気味だし、こういう時こそ、国際サラリーマン(?)の御意見が聞きたいですね。

  6. 1505 匿名さん

    外観も中身も力入れすぎで、そもそも落札の段階から野村の社内で盛り上がってたんだろうよ。
    ウエストコートのコピー、「田都グローバル」は正に失笑モンだったな。イーストの「田都、駅近、別世界」はまぁ一応、許容レベルだな(笑)

    住んだらランニングコストも安い筈。東急、タカラヤ、ライフにセレサモス。駅前にスーパー4つだからね。
    鷺沼なんか東急ストア1件しかないし。

  7. 1506 匿名さん

    外観がどうでもいいなら、ここ買わなきゃいいですよね?
    中古リフォームに回ったらどうですか?

  8. 1507 購入経験者さん

    ランニングコストですが、スーパー等の日用雑貨買う意味ではいいかも知れませんが、管理、修繕費、安くないですよ。
    暖炉の火とか水使っちゃって、おまけに機械駐でしょ。
    住んで10年後もちゃんと、炎が灯ってるのかな。水が張られてるのかな。
    水を使ったマンション。引渡し後数年で干あがってるところもあると聞いたこともあるし。
    大規模のメリットが活きてない修繕、管理っぽい。
    板状型でこの管理費はないでしょ。川崎市横浜市の総戸数200戸超の物件の築浅中古見てみれば管理費載ってるから比較してみると、なんか見えてくるかもしれませんよ。

  9. 1508 匿名さん

    当然、水に関しては彼らもプロですからその辺は考えてランニングコストを抑えてるみたいですよ。

  10. 1509 匿名さん

    スーパーいくつもあってどうすんだよ笑
    全部まわるのかよアホくさ

  11. 1510 匿名さん

    当たり前の話だけど一つだけでいいかどうかはそのスーパーによる。

  12. 1511 契約済みさん

    激安スーパーのユータカラヤしか行きません。

  13. 1513 匿名さん

    スーパー4つあることがウリの街。。

  14. 1514 匿名さん

    二子玉がここの庭先、普段使い出来ると売りにしてたのでビックリしてました。5駅も離れた駅で、そんなこと言ったら、この近辺のマンションはみな売り文句出来てしまうのにと。本当の売りはスーパーだったのですね。

  15. 1515 匿名さん

    二子新地、高津、溝ノ口、梶が谷はご存知の通り、田園都市とは言えないのでファミリー層にとっては住みたくないエリア。宮崎台から鷺沼まではゆったり暮らしたいファミリー層が二子玉やたまプラーザを普段使いできるというのが売り。
    あざみ野から青葉台も住みやすいエリアですが、どうしても東京から離れるので二子玉を普段使いとは言えないエリア。わかるかな〜?

  16. 1516 匿名さん

    >1515

    わかります。
    要は、高津区宮前区青葉区の違いって感じだね。
    たまプラーザがないのは、他とは別格ということですよね。

  17. 1517 匿名さん

    10年位前まで東急グループは多摩田園都市の開発コンセプトの冊子を無料配付していた。
    その中で「東急多摩田園都市」として認定するエリアと、それ以外を厳然と区別しててなあ。
    以外と宮前区は広い範囲が含まれ、青葉区はそうでもない。
    要は東急が区画整理したエリアか否かなのさ。
    だから意外にも梶が谷駅周辺が田園都市と見なされ、青葉区の低地は結構外されてる。東急以外で区画整理された所もね。

  18. 1518 匿名さん

    >>1516 匿名さん
    そうですね、たまプラーザは別格だと思っていますが、あくまで二子玉とたまプラは商業エリアとして考えていて、そこを普段使いできるゆったりとした街という観点で考えています。

  19. 1519 匿名さん

    ヴィンテージマンションとして名高い、
    東急ドエル宮崎台ビレジの竣工が1971年だから、
    東急グループとしては宮崎台は将来性があると
    踏んでたわけだ。
    さてプラウドシティ宮崎台は将来、ヴィンテージ
    マンションと呼ばれるだろうか…?

  20. 1520 匿名さん

    >>1519
    あのURみたいなマンションね。

  21. 1521 匿名さん

    川向こうの川崎からワザワザやって来て二子玉を普段使い出来るなんて意気がらないで下さいね。(笑)

  22. 1522 匿名さん

    民度が低い住民が多いんですね、二子玉。笑
    何故こういう人たちって都心のタワーマンションとか好きなんだろう。洗濯物も外に干せないし、飛び降りはいるし、まるでビルに収容されているみたいなのに…笑

  23. 1523 匿名さん

    1521は二子玉住民ではなく、きっと川崎市民ですよ。
    二子玉住民がこのスレを覗くはずないでしょう。
    こういうことにいちいちカチンと来るのであれば必ず後悔するので、
    世田谷区青葉区買うことをおすすめします。

  24. 1524 匿名さん

    >>1522
    飛び降りた人いるんですか?

  25. 1525 匿名さん

    ライズの批判しても意味ないよ。ここにライズの住民はいませんからww

  26. 1526 サラリーマンさん [ 30代]

    イーストの説明会に行かれた方はいませんか?
    どんな感じか是非、教えていただけませんか?

  27. 1527 匿名さん

    共用施設の暖炉の火は本物なんですか?
    ただ単に炎がゆらめく映像が映しだされているものでは?
    そうでないとラウンジなんて普段は無人ですから危険ですよ。
    テラスの水盤は高級感を感じさせますが、管理コストもかかりそうですし無駄な設備ではないかと感じました。

  28. 1528 匿名さん

    そういうのを無駄という人はこのマンションに似つかわしくないでしょうね

  29. 1529 購入経験者さん

    ホントに似つかわしくない方が多くないといいですね。水盤に水が張られなくなりますから。ほんとこれ系の共用物は、坪単価400万以上じゃないとせいぜい3年くらいで廃止になるのでは?
    自然石で水の流れを表現するような坪庭みたいなのであればよかったのに。

    別の話ですが、宮崎台って徒歩6分といえど車エリアですかね?
    ハイルーフ車対応多いんですかね?
    駐車場設置率も50%くらいだし。
    田都グローバルなサラリーマン?または経営者は、車保有も50%くらいなんですかね?時代の流れですか?

  30. 1530 匿名さん

    今は残念ながら駐車場設置率100%は首都圏およびその近郊ではないのが実情ですよね。当たり前のことですが、そこまで土地が取れないということと、機械式で100%達成するには段数を増やさないといけないですからね。それに空車があることで、維持コストが住民に課されますから。自転車が一家1台というのはおかしいと思いますけどね。田都グローバルというコンセプトも滑稽ですが、グローバルなサラリーマンが多いということではなく、宮崎台という小さな街をアピールする苦肉の策だったのでしょう。近隣地域でそれを実現できるというコンセプトですかね。
    あと水盤の維持コストですが一戸あたり月数百円くらいであると記憶しています。また水盤自体完全屋外にあるわけではないのでそこまで維持は大変でないと思いますが…

  31. 1531 購入経験者さん

    1530さん

    首都圏近郊でも駐車場100パーセントはありますよ。数は少ないですが。「全くない」書き方は語弊があると思いますよ。
    エリア性とエリアにしては価格が高いので、車保有率も高くなる気がするので(過去に外車の話とか出てましたし)、7割位ないとしんどいのではと思っています。
    駅近5分以内ならまだわかりますが、敷地の隅まで6分だったら、体感で徒歩8から10分かかりますし、エントランスからのアップダウン考えたら、車持ちたくなる人多いと思いますけど。
    現状の設置率、足りないんじゃないかと。
    今はないけど歳とったら駐車場欲しいって人には
    絶望的な設置率かと思います。
    駐車場の段数が増えるのは確かに良くないですね。
    敷地をもっと使えばと思うのですが、駐車場設置に伴って部屋が作れないと他の棟の価格が、また上がりますし。

    水盤も数百円とおっしゃいますが、無ければほとんどかかりませんし、私が貧乏人かも知れませんがあれ一つで数百円って高いと思いますよ。CPが悪い気がします。100円程度か800円程度かは知りませんが。仮に500円だとして、年間それに6000円かけるって微妙。総戸数で負担してるなら水盤の維持管理で年間250万かかるってことですし。それに加えて暖炉もありますし。
    積み重ねですし。

  32. 1532 匿名さん

    >>1531 購入経験者さん

    駐車場については同感です。
    住民の維持コストより、建築コスト削減、つまりデベの利益優先で駐車場を減らしていると思っています。
    この物件に限りませんけど。

  33. 1533 匿名さん

    >>1531さん

    契約したのに駐車場が確保できない可能性があるのは不安ですよね。

    ただ、歳とると車を手放す人が多くなるので、空きが出てくる可能性はありますよ。

    他の入居者より歳上だとそんなこと言ってられないかもしれませんが。

    今住んでるマンションは、ほぼ100%の設置率ですが、昔は満車だったのが、住人の高齢化が進んで4割近い空きがあります。
    全てが平置きなので、問題にならないですが、機械式だと大問題になるところでした。

    ちなみに、住人の高齢化が進むと、正月などに子供が家族連れで来るので、来客用駐車場は不足気味です。

  34. 1534 匿名さん

    ここ、カーシェア無いの?

  35. 1535 匿名さん

    駐車場を100%準備することでデベは販売できる部屋数が減るのでマンションの単価はさらに高くなるでしょう。地下につくるという案も当初あったようですが、これまた建築コストが格段に上がるのでやめたようですよ。
    お金が有り余っているなら全てを叶える物件が買えるんでしょうが、そうでなければどこか妥協する必要があるとは思いませんか?ここは宮崎台では割高ですが、多摩田園都市で唯一大規模、駅近物件になるので、そこに魅力があると考える方は買えばよいと思いますが、急行停車駅で駅力がある方が重要と考える方は鷺沼、たまプラーザを買えばよいと思います。

  36. 1536 匿名さん

    鷺沼、たまプラーザは駅近、大規模住宅はありませんが…

  37. 1537 購入経験者さん

    1533さん

    結構高齢化が進んだマンションにお住まいなんですね。
    このマンション、中古になれば流動性はあると思うので、住民の新陳代謝はある程度あるのではないでしょうか。
    中古になって、安くなりすぎても売る人はいますし。
    近隣で、パークシティ溝の口という物件は、大規模駅近で、未だに人気ありますしね。
    駐車場稼働率もそんなに低くなかったと思います。
    この物件も大規模である程度駅近なんで、流動性はあると思います。売る時駐車場無しっていう条件もつけなきゃならないですね。
    何れにしても、エリア、立地を考えてもちょっと設置率低いと思いますよ。

    物件自体は中古の洗礼を受けて、新築で買った方が割りを食うかも知れませんが、流動性はあると思いますよ。


  38. 1538 購入経験者さん

    1535さん

    駐車場設置率上げたてたら更に価格が上がってましたよね。
    すでに大規模といえど、配棟はギュウギュウですし。中庭向の棟は駐車場棟があるしと離隔が少ない、外向きは電車の音。
    土地の仕入れ値が高かったのか、広告もいっぱいやってるし、利益が乗っかりまくってるのか。
    値引きして、5500万〜6000万くらいになってくれたら買う人多いと思いますけど。
    もう値引きしてるのかも知れないですけど、
    ウチは、いろいろ物件自体のバランスみて5500万位なら検討してみてもいいかなと思っていますが現状静観中です。

  39. 1539 匿名さん

    この土地はメジャー6社が入札したようで、土地の購入代が高くついたみたいですね。
    仰るとおり、5〜6千万で買えれば価値ありますよね。実際この価格帯の部屋が即売れてました。
    6〜7千万になると、少し躊躇してしまいますよね。でもこの価格帯ですら都心の駅近は買えないですしね。

  40. 1540 匿名さん

    ここの物件かっこいいですね。最近の白とスリガラスのありきたりなデザインでなくて飽きがこなそうな感じですね

  41. 1541 匿名さん

    外構工事はこれからなのに、
    本体だけでイケテるから大したもんだ、これは楽しみだ。
    ところで館名プレートって、イーストウェスト
    両方設置すんの?
    貰った分厚いパンフ見たけど、
    どこにも載ってない気がするんだが。

  42. 1542 マンション検討中さん

    宮前平中学校前の敷地、野村がもっているようですが、そこに大規模マンションが建つと、ここは宮前平中学校の学区から外れませんかね?それが心配です。

  43. 1543 1533

    >>1537さん
    築30年以上なので、70歳位の住人が多いですね。
    駅近ではないですが、住みやすいのか出て行く人が少なくて、死ぬまで住んでいる人が多いですね。

    新しく入居する人は、住人の子供が結婚して独立したり、親の介護のために近くに住みたいとか、地方の親を呼び寄せるとか、地縁のある人が多いみたいです。

    確かに、時代や立地、マンションの間取りなどによって、年齢層の変動は変わってくるので、うちの状況はあくまで一例ですね。

    ただ、結婚して家を買う世帯の新築志向が変わらないと、ここも住みやすそうなので、住人の年齢層が上がっていくのは避けられない気がしますが、、

    それと、私は40代なので、車を所有して当たり前の世代ですが、車は持たないという若い人達は確かに多くなりましたね。

  44. 1544 匿名さん

    >>1543
    それ宮崎台に住んでる人の給料が低いだけです。

  45. 1545 匿名さん

    宮崎台に住んでる人が給料が低い統計データがあるのか?何処に住んでる人と比べて低いのか?
    全く意味不明だな(笑)。
    宮前区って10世帯に1世帯は年収1千万以上ってデータなら最近見たような…。間違ってたら訂正して~

  46. 1546 匿名さん

    >>1545
    車持つことできないんでしょ?

  47. 1547 匿名さん

    世帯収入? 世帯主収入? サラリーマンの約9%は年収1千万円以上だから平均的ですね。

  48. 1548 マンション検討中さん

    世帯年収と世帯主収入じゃ全然意味が違ってきますよね。世帯年収なら共働きのこのご時世、どこも1000万こえてるんじゃないでしょうか。

  49. 1549 匿名さん

    車をもつか、もたないか。これは価値観の問題。
    例えばファイナンシャルプランナーは車をもたない。経済性が悪いものを極端に嫌うから。

  50. by 管理担当

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