匿名さん
[更新日時] 2018-03-26 15:41:07
プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目8-1他(ウエストコート)、7-1他(イーストコート)(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
429戸(225戸(ウエストコート)、204戸(イーストコート)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建(ウエストコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 横浜支店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ宮崎台口コミ掲示板・評判
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1341
匿名さん
>>1339 ご近所さん
たまプラーザが知名度ないから、いまいち伝わらない。
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1342
匿名さん
あらゆる批判をわざわざ書き込んでいる方々がいる事実…注目されているんですね。
最近、マンションの表面が見えてきましたね。
駅前であの迫力はなかなかのものですね。
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1343
匿名さん
>>1341 匿名さん
わたしもそうおもっていましたが、50代ぐらいの人には有名らしいです。
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1344
匿名さん
たまプラ知らない人って地方出身の人かな。関東住んでたら高校か大学に1人くらい田園都市線住んでる友達とかいなかった?たまプラって駅名特徴的だし知らない人って、東急沿線とは全く縁のなかった人だね。
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1345
匿名さん
関東広すぎません?笑
田園都市線に乗らない人でたまプラ知っているのって、住まい探している人と、遊びにいく友達や知り合いがたまプラに住んでたらって覚えているくらいじゃないですか?
目的としていく場所じゃないですし。
そんなもんですよ。
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1346
匿名さん
たまプラの知名度がどれくらいかは知らんが、たまプラ知らない人って、かなりの確率で二子玉も知らないと思う。
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1347
匿名さん
北関東方面では、たまプラの知名度低いって聞いたことあります。
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1348
匿名さん
ここは子育て世代の方が多く住むエリアですが、30年後は高齢者の町となっていくのでしょうか。人口減少とともに過疎化していく街になる可能性は高いでしょうか。
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1349
匿名さん
俺は目黒区内を転々としてきたけど、さすがにたまプラは、家探し始めるまで知らなかったよ。宮崎台もだけどね。
二子玉川はさすがに主婦の憧れの街として有名だし、そもそも有名な駅なので知ってた。
たまプラも、行ってみたら、駅にお店が多くて便利そうだったけど、二子なんかの高級地区とは違うよねちょっと。
反対に、たまプラとか宮崎台は庶民的で落ち着いているから、住みやすいと感じてる。
ダメだと思ったのは、鷺沼だね。
あそこは雰囲気が暗くて、自宅を買おうとは思えない場所だった。
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1350
匿名さん
あまり書くと、ここもたまプラーザをdisるスレになってしまうのでこれくらいにして、宮崎台は良いところですよ。都内にも出やすいし雰囲気も悪く無い街です。
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1351
匿名さん
外壁が半分くらい見えてきました。今までは憶測で話題になりましたが、これでまた注目浴びますね。野村の話では電車から丸見えのシティを宣伝物にし、他のプラウドを売りたいらしいです。
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1352
周辺住民さん
>30年後は高齢者の町となっていくのでしょうか。人口減少とともに過疎化していく街になる可能性は高いでしょうか。
もうそうなってます。
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1353
サラリーマンさん [ 30代]
どんなにネガっても確実に戸数は捌かれていく。
延期があったとはいえ、結局2期4次は予定戸数+5戸+@で9割着地。
ネガる方はウェストでは手遅れ。
イーストで張り切ってどうぞ!
住んだら子育てサラリーマン世代には住みやすさこの上ない。
各駅が玉に瑕だが、そこをどう捉えるか。
そりゃ、たまプラがいいが、あそこはお金持ちの街。
高給サラリーマンではよほどステイタスがしっかりしてないと切なくなる。
30年後?
この地域は独立した生活圏を築いてるわけではない。東京の代表的な衛星都市。
東京に人口が集まり続ける限り、若い労働力は供給され続けるのでその視点でどう考えるか?
現・世代だけで衰退していく街とは思えないが。
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1354
ご近所さん
>>1353 サラリーマンさん [ 30代]さん
この辺だと各停のデメリットはあまりないですよ。朝は急行がないし、準急だと梶ケ谷しか通過待ちがない。
あざみ野くらいまでは急行、準急の停車駅がやたら多いんですよね。
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1355
購入検討中さん
宮崎台周辺のアパートから移り住みがほとんどですかね?
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1356
匿名さん
>>1349
確かに今の鷺沼は急行が停車する以外、魅力ありませんね。
でも、鷺沼駅前再開発が決定しましたので、どう変わっていくかは気になります。
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1357
購入経験者さん
>>1349
>>1356
かといって、宮崎台が、鷺沼より良いとも言えませんよね。
急行停車駅ってやっぱり強いですよ。
再開発というのも、急行停車駅だからでは?
10年以上前から田園都市線ユーザーですが、突出して宮崎台にいいイメージはありません。確かに綺麗な街に変わっていく入口みたいなイメージはあります。
二子新地とかよりはいいと思うし、奥に行くよりはいいと思いますが。
別の話ですがたまプラとか出てますが、震災のとき、鷺沼までの折り返し運転で運行されてて、鷺沼から先はスグに復活しなかった思い出?がありますし、渋谷からの終電は鷺沼止まりなんで、賃貸の住み替え先探ししてるとき、環境良くても余り奥にいくのはどうなのかなと思ってました。
たまプラ(犬蔵除く)あざみ野、青葉台とかも魅力的ですが、震災のときの電車と、終電のことを考えると、やっぱり都心からの物理距離って大事だなとも思いました。
この物件のことですが、長く住んでいるものとしては、デントグローバルって聞いたとき、笑えてきたのは正直なところです。
東急線に住んでる身としては、大井町線の上野毛とか、等々力、尾山台とかに住んでる人が、ホンモノ志向の人なイメージがありますけど。
とりとめのない話で申し訳ありません。つい、変なこと言ってる人が多いので書き込みさせていただきました。
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1358
匿名さん
鷺沼の方が駅力でいえばいいのかもしれないけど、新築も中古も魅力的なマンションがないんだよね。駅近の新築は狭い土地に高層で圧迫感あるし、中古のプラウドは規模やデザインがいまいち、ドレッセも高速沿いに土壌汚染跡地とか。再開発で駅前にマンションできても、川崎市が絡んでるから福祉施設の入った定借だろうな。
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1359
匿名さん
>>1358 匿名さん
同感です。鷺沼より宮前平や宮崎台の方が条件のいいマンションが多いと思います。 宮前平、宮崎台は閑静な住宅街なので、住みやすいと思います。
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1360
匿名さん
ここで書かれている方のとおり、いい住まいの条件に「いいマンション」はあるかもしれませんね。
この辺りにそれは満たされている。
私は溝の口で検討していました。
駅前の商業地・路線からしても便利だなって思います。
ただ、住まいがない。
このプラウドシティクラスのマンションが溝の口駅前に出来たら即決したいですが、
そんな計画もない。
そのなかで、宮崎台は駅力は低く坂も多いですが、いい住まいが揃っている。
そのため、ここも検討しています。
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