匿名さん
[更新日時] 2018-03-26 15:41:07
プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目8-1他(ウエストコート)、7-1他(イーストコート)(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
429戸(225戸(ウエストコート)、204戸(イーストコート)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建(ウエストコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
|
施工会社 |
三井住友建設株式会社 横浜支店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
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プラウドシティ宮崎台口コミ掲示板・評判
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1321
匿名さん
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1322
購入検討中さん
ここのセールスポイントは?
駅近、大規模、第1種住居地域であることかな?
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1323
匿名さん
>1320
円安、資源高になればしてやったりと得意げに持論を吹き
円高になればそっと姿を消す。
業者応援団の臭気漂う
青臭い書き込みだね。
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1324
匿名さん
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1325
匿名さん
>>1320 サラリーマンさん [男性 30代]さん
野村さんの希望的観測ですね(笑)
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1326
マンション比較中さん
マンションは当然値段の分だけいいものが出来るのでしょう。でも実際建設現場に行ってみたのですが、主要な商業施設やスーパーは駅の逆側のしかも坂の下に集中してるので、帰宅ついでに買い出しするのは10分以上離れたマンションと変わらない感覚になりそうです。
その辺は駅の逆側のマンションの方が立地は便利でしょうね。
夜の帰宅は案内に出てる徒歩6分のルートを使うなら途中から線路横のひたすら薄暗い道になります。実際に住んでみたら毎日の事になるのでそのうち何か近くに出来るのを期待するしかないですね。
電動自転車あれば活躍しそうな気もしますが、雨の日はきついでしょう。
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1327
ご近所さん
正確にはユータカラヤは花園橋の向こうだから、実はかなり近い。東急ストアは駅直結。
ライフは坂の下だから遠い、行きは下りだから5、6分でつくけど。買い物が多ければ高低差は大変、だから車使っちゃいます。
仰る通り、駅からの線路脇の道が無愛想です。誰が雑草管理してんだーみたいな。
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1328
マンション検討中さん
勢いであまり馴染みの無いこのエリアのプラウドで検討してみたけど冷静になってみると身の丈に合ってるのか疑問になり、しかも駅からすぐのもう一つのプラウドと物件を勘違いしていた事もわかりかなり早くも失速。
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1329
購入検討中さん
>>1327
スーパーと言えば激安スーパーのユータカラヤですよね。
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1330
匿名さん
宮崎台って栄えてない感じですが、スーパー以外にショッピングできるようなお店ってありますか?
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1331
ご近所さん
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1332
マンション検討中さん
>>1329 購入検討中さん
ユータカラヤ閉店が早過ぎて、帰宅する頃には閉まってるよ。安くても品揃え悪いしあまり品の無い客層が多いとか気にならないならいいと思うけど。
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1334
近隣の住民
>>1333 購入検討中さん
確かに、宮崎台はほどほどに住み易さはあるが、住んでる事自宅は全く自慢にはならない。
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1335
匿名さん
宮崎台で自慢する人なんかいないでしょ。
駅名だって近隣の人しか知らんよ。
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1336
匿名さん
ここの人は職場とかで、
「どこに引越したんですか?」
って聞かれたときなんていうんだろ。
川崎です。とは言わないだろうから、横浜青葉区の近くです。とかっていうのかな?
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1337
ご近所さん
いやはや、ここ周辺の建設ラッシュすごいね!
プラウドだけでもここ含めて4つ、ここの隣にも分譲マンション、ライオンズに
駅前プラウドの後ろには中高層の賃貸マンション。もっとあるのかな?
正直、車通勤の身で良かった。
駅裏の開発案でも、出てくれると良いですね。
すみません、独り言です。
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1338
匿名さん
自分も田園都市ユーザーだが、宮崎台は、あったっけ、レベルの駅だと思う。知り合いでもいないと、まず降りない駅だよね。
高級地区とも認識されてない。高級と言えば、田園都市沿線では二子玉川以北に行かないとない。神奈川地域は無名に近い。
ただ、それでも、宮前平と宮崎台は子供の学力が高いことでは有名。横浜の青葉区も同じく教育熱心。これはよく聞く。
ちなみに、田園都市線は他の線に比べてお金持ちは少ない。しかし、稼ぎは悪くない。それだけ消費してしまう人が多いというデータを前に見た気がする。これから頑張る人の沿線なんではないかと思うね。
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1339
ご近所さん
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1340
周辺住民さん
>>1338
宮前平、宮崎台は、全然学力高くないです。
中間、期末テストの内容は、神奈川の公立高校入試の試験に比べたらすごく簡単です。
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1341
匿名さん
>>1339 ご近所さん
たまプラーザが知名度ないから、いまいち伝わらない。
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1342
匿名さん
あらゆる批判をわざわざ書き込んでいる方々がいる事実…注目されているんですね。
最近、マンションの表面が見えてきましたね。
駅前であの迫力はなかなかのものですね。
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1343
匿名さん
>>1341 匿名さん
わたしもそうおもっていましたが、50代ぐらいの人には有名らしいです。
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1344
匿名さん
たまプラ知らない人って地方出身の人かな。関東住んでたら高校か大学に1人くらい田園都市線住んでる友達とかいなかった?たまプラって駅名特徴的だし知らない人って、東急沿線とは全く縁のなかった人だね。
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1345
匿名さん
関東広すぎません?笑
田園都市線に乗らない人でたまプラ知っているのって、住まい探している人と、遊びにいく友達や知り合いがたまプラに住んでたらって覚えているくらいじゃないですか?
目的としていく場所じゃないですし。
そんなもんですよ。
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1346
匿名さん
たまプラの知名度がどれくらいかは知らんが、たまプラ知らない人って、かなりの確率で二子玉も知らないと思う。
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1347
匿名さん
北関東方面では、たまプラの知名度低いって聞いたことあります。
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1348
匿名さん
ここは子育て世代の方が多く住むエリアですが、30年後は高齢者の町となっていくのでしょうか。人口減少とともに過疎化していく街になる可能性は高いでしょうか。
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1349
匿名さん
俺は目黒区内を転々としてきたけど、さすがにたまプラは、家探し始めるまで知らなかったよ。宮崎台もだけどね。
二子玉川はさすがに主婦の憧れの街として有名だし、そもそも有名な駅なので知ってた。
たまプラも、行ってみたら、駅にお店が多くて便利そうだったけど、二子なんかの高級地区とは違うよねちょっと。
反対に、たまプラとか宮崎台は庶民的で落ち着いているから、住みやすいと感じてる。
ダメだと思ったのは、鷺沼だね。
あそこは雰囲気が暗くて、自宅を買おうとは思えない場所だった。
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1350
匿名さん
あまり書くと、ここもたまプラーザをdisるスレになってしまうのでこれくらいにして、宮崎台は良いところですよ。都内にも出やすいし雰囲気も悪く無い街です。
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1351
匿名さん
外壁が半分くらい見えてきました。今までは憶測で話題になりましたが、これでまた注目浴びますね。野村の話では電車から丸見えのシティを宣伝物にし、他のプラウドを売りたいらしいです。
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1352
周辺住民さん
>30年後は高齢者の町となっていくのでしょうか。人口減少とともに過疎化していく街になる可能性は高いでしょうか。
もうそうなってます。
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1353
サラリーマンさん [ 30代]
どんなにネガっても確実に戸数は捌かれていく。
延期があったとはいえ、結局2期4次は予定戸数+5戸+@で9割着地。
ネガる方はウェストでは手遅れ。
イーストで張り切ってどうぞ!
住んだら子育てサラリーマン世代には住みやすさこの上ない。
各駅が玉に瑕だが、そこをどう捉えるか。
そりゃ、たまプラがいいが、あそこはお金持ちの街。
高給サラリーマンではよほどステイタスがしっかりしてないと切なくなる。
30年後?
この地域は独立した生活圏を築いてるわけではない。東京の代表的な衛星都市。
東京に人口が集まり続ける限り、若い労働力は供給され続けるのでその視点でどう考えるか?
現・世代だけで衰退していく街とは思えないが。
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1354
ご近所さん
>>1353 サラリーマンさん [ 30代]さん
この辺だと各停のデメリットはあまりないですよ。朝は急行がないし、準急だと梶ケ谷しか通過待ちがない。
あざみ野くらいまでは急行、準急の停車駅がやたら多いんですよね。
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1355
購入検討中さん
宮崎台周辺のアパートから移り住みがほとんどですかね?
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1356
匿名さん
>>1349
確かに今の鷺沼は急行が停車する以外、魅力ありませんね。
でも、鷺沼駅前再開発が決定しましたので、どう変わっていくかは気になります。
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1357
購入経験者さん
>>1349
>>1356
かといって、宮崎台が、鷺沼より良いとも言えませんよね。
急行停車駅ってやっぱり強いですよ。
再開発というのも、急行停車駅だからでは?
10年以上前から田園都市線ユーザーですが、突出して宮崎台にいいイメージはありません。確かに綺麗な街に変わっていく入口みたいなイメージはあります。
二子新地とかよりはいいと思うし、奥に行くよりはいいと思いますが。
別の話ですがたまプラとか出てますが、震災のとき、鷺沼までの折り返し運転で運行されてて、鷺沼から先はスグに復活しなかった思い出?がありますし、渋谷からの終電は鷺沼止まりなんで、賃貸の住み替え先探ししてるとき、環境良くても余り奥にいくのはどうなのかなと思ってました。
たまプラ(犬蔵除く)あざみ野、青葉台とかも魅力的ですが、震災のときの電車と、終電のことを考えると、やっぱり都心からの物理距離って大事だなとも思いました。
この物件のことですが、長く住んでいるものとしては、デントグローバルって聞いたとき、笑えてきたのは正直なところです。
東急線に住んでる身としては、大井町線の上野毛とか、等々力、尾山台とかに住んでる人が、ホンモノ志向の人なイメージがありますけど。
とりとめのない話で申し訳ありません。つい、変なこと言ってる人が多いので書き込みさせていただきました。
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1358
匿名さん
鷺沼の方が駅力でいえばいいのかもしれないけど、新築も中古も魅力的なマンションがないんだよね。駅近の新築は狭い土地に高層で圧迫感あるし、中古のプラウドは規模やデザインがいまいち、ドレッセも高速沿いに土壌汚染跡地とか。再開発で駅前にマンションできても、川崎市が絡んでるから福祉施設の入った定借だろうな。
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1359
匿名さん
>>1358 匿名さん
同感です。鷺沼より宮前平や宮崎台の方が条件のいいマンションが多いと思います。 宮前平、宮崎台は閑静な住宅街なので、住みやすいと思います。
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1360
匿名さん
ここで書かれている方のとおり、いい住まいの条件に「いいマンション」はあるかもしれませんね。
この辺りにそれは満たされている。
私は溝の口で検討していました。
駅前の商業地・路線からしても便利だなって思います。
ただ、住まいがない。
このプラウドシティクラスのマンションが溝の口駅前に出来たら即決したいですが、
そんな計画もない。
そのなかで、宮崎台は駅力は低く坂も多いですが、いい住まいが揃っている。
そのため、ここも検討しています。
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1361
匿名さん
川崎市役所って日本人を大切にしない....?
やっぱり川崎に住むのやめた。
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1362
匿名さん
確かに。場所も大切だけど、住まいも重要ですね。場所がよいと住まいもいまひとつ、住まいがよいと場所がいまひとつ。ジレンマなんでしょうね。個人差はあれどよい住まいに大規模用地は必須だと思います。タワマンは都心にいけば腐る程ありますからね。
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1363
匿名さん
ここ「いいマンション」ですか?
そうは思わないけど。
いたって「普通のマンション」が
普通の駅にできて
線路沿いでうるさいというだけですよね?
鷺沼や溝口のマンションにない
「良い所」を教えてください。
よくわかりません。
鷺沼のドレッセ(高速向き以外)の方が
広いし、駅も良いし
全ての面で上だと思うんですけど…
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1364
匿名さん
正直、宮崎台と鷺沼と違いって急行が止まるか止まらないかの違いしかない。
鷺沼は再開発に期待出来る分、ドレッセの方が総合的に上。
溝の口は、利便性も良く街としすごくいいけどマンションがない。
末長組のマンションばかり。
パークシティ溝の口やザ・タワー&パークス田園都市溝の口に継ぐマンションが
出ればいいけど、当面ないでしょう。
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1365
匿名さん
デザインは好みの問題ですけどね。鷺沼とか美しの森の大規模ドレッセってなんか雰囲気似ているんですが、いかにもヨーロッパ風にしましたって感じで胡散臭さを感じてしまう。ドレッセでセンスいいなと思ったのは246沿いの青葉台くらいかな。中規模物件含めプラウドの方がセンスいいと思います。
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1366
匿名
鷺沼との違いが急行の停車以外ないってそれ本気で言ってるんですか?鷺沼と溝の口に当たった光の影にある黒子駅というイメージしかないですよ。マンションは増えていくけど駅は何十年も昔から全く発展しなくて、川崎と東急って喧嘩してるのかと疑うレベルです。
各駅のデメリットはさほどないとありますが電車は帰りも乗るわけで、疲れているときに乗り換えがあるかないかという差は非常に大きいです。
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1367
匿名さん
ここ検討してる人って
田園都市線沿いに長く住んだことない人ばかり
だから宮崎台でも満足できるんですよ
時がたつにつれてわかりますよ
現実が…。
マンションブランドは抜きにして
溝口よりも鷺沼の方が落ち着いていて好きです
関係ないけど、東京タワーも見えますしね笑
宮崎台はJAのお店があるのはいいですね
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1368
匿名
大妥協の産物だと初めから分かって永住目的で住むのであれば何の問題もないですが、いざ住み始めて後悔して他へ移ろうにも、絶対にこんなところ売れませんよ。
この辺りに住む唯一のメリットがあるとすれば価格なのに、この値段出して宮崎台って...笑うのを通り越して、思わず真顔で「良いと思う」と言ってしまうレベルです。
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1369
匿名さん
>>1368 匿名さん
何にせよ、買いたい人は買えばよい。買ったひとを批判したりバカにしたりする権利はない。
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1370
匿名
うーん。まあ住んでみたら良いんじゃないですか。外からは見えない良い部分があると良いですね。
サウスアベニューのスレに3000万でも欲しくないとありますけど、宮崎台と言う場所に関しては私も同意見です。否定的な意見を受け付けたくないのならスルーすれば良いだけですよ。
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1371
匿名さん
どこ住んでる方か知りませんが、宮崎台に住みたくない人が何でこのスレにいるの?このマンションが気になるのか、買ってしまったマンションに不満でも持ってる方?
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1372
匿名さん
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1373
匿名
宮前平に住んでますとでも言えば満足ですか?別にやみくもに批判しているわけではないですよ。こういう意見もありますと述べるのはいけないことなのですか。
立地に関する意見に対して具体的な反論もなく人格攻撃しているあなたの書き込みの方がずっと意味がないと思いますよ。
それを言うなら、否定的な意見に耳を傾けようとしないあなたこそなぜここにいるんですか?と問いたいです。
マンションに興味があるからここにいるわけです。これだけ実態と価格が乖離していたら気にならない方が不思議です。
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1374
匿名さん
>>1373 匿名さん
レインズ及び東京カンテイの近隣の成約事例を見ると宮崎台の中での立地条件(立地条件やマンションの個別条件は東京カンテイ等が価格への影響を数値化してます)を加味すると確かに相場よりは高いにせよ、あなたが言うような3000万円でもというのは当てはまらないと思うのですが。。一体何を根拠にそのような数字を出されたのでしょうか?あなたの主観ではなく数値化されたような具体的な内容をご教示いただけたら幸いです。
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1375
匿名さん
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1376
匿名さん
宮崎台を小馬鹿にする人は田園都市線沿いの人です。
宮崎台を褒める人はブランドに惹かれた人です。
私は前者ですが、皆さんの書き込み、けっこう当たってると思うけどなー
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1377
匿名さん
マンション価格は結局、土地代。駅力なくとも、都心からの距離や繁華街からの距離が価格に反映される。だから宮崎台は高い。ただそれだけの話。仕組みを理解できていないと単なる駅力を根拠とした悔しがりにしか聞こえない批判になる。笑
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1378
匿名
価格が物件に本当に見あっていれば、とっくに売れてるんじゃないですか?
欲しい欲しくないに具体的な数値って例えばどうやって表すんでしょうか。 何をどうとらえるかの話なのだから主観以外の何物でもないと思うのですが。
ただ批判したいとか、悔しがってる(そんな人が実在すればの話ですが)のであれば、住民板に書きますよ。どちらかというと警告に近いです。
真剣に検討されている方はちゃんと悪い部分も加味していると思います。というかそう願っています...。
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1379
匿名さん
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1380
マンション検討中さん
>>1379 匿名さん
そんなにここが特に高いですか?
最近どこのマンションも高いですし、どこのスレッドでも、この場所にしては高すぎるって話ばかりですよね
逆にどこが妥当な価格のマンションだと考えますか?
何故そこまで否定的なのかが不思議です。
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1381
匿名さん
だから単なる平均地価見て判断してどうすんのよー。笑
価格が安いか、見合ってればすぐ売れるよ、そりゃ。馬鹿でもわかるよ。笑
今ウエスト9割売れてるんだから、そこそこ需給のバランス取れてるんよ。少しでも利益を得たいから安売りしないんよ、野村はね。これが5割しか売れてなかったら、マズイと思うよ。笑
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1382
匿名さん
>>1378 匿名さん
あなたの3000万円とかのアホな話に反応したのですが。。あなたの意見が大多数かどうかの判断が周辺の中古マンションの成約事例を見たら大体つきますよね?マンションって需給のバランスですから。それが市場価値=数値評価じゃないでしょうか?
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1383
匿名さん
今までのプラウドブランドと比べたら大苦戦なのは周知の事実でしょ。宮崎台が高いのでは無く、この土地の取得金額が高くついちゃったんでしょ。急行駅でも無く駅力もないけど、雰囲気の良い落ち着いた住宅街だっつうなら市場の評価と違ってもそれで良いんでない?買って満足なら言わせておけば。不安だから反論するんでしょ。か、商売に差し障る営業さんかだね。
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1384
匿名さん
田園都市線ほど同じ沿線内で優劣つけたがる路線ってないよね。プライド高くても、東京(城南)買えないものどうし仲良くしようよ。
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1385
匿名さん
私はやっぱり線路際がムリ。
線路際で高級マンションて言われても笑っちゃう。富裕層は、線路際住宅なんて選ばないもの。社畜勤労世帯が駅近タワマンなら解るけどね。ストリートビューで見られたら恥ずかしい。このスレ来ると相手して貰えるからつい来ちゃうわ。
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1386
匿名さん
そもそも田園都市線って昔から庭付きの戸建に価値があるのであって、ここまで郊外来てマンションなんかで富裕層なわけないよ。しかも川崎アドレスの川崎ナンバーじゃ玉高もたまプラ行くのも恥ずかしいでしょ。
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1387
匿名さん
ウエストだけとはいえ、大規模マンションなのにもう9割売れてんの?
すごいじゃん。
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1388
匿名
優劣をつけたがるというより、自然とできあがった序列があるんですよ。それを口に出してはもちろん誰も言いませんが、ある程度長く住んでいる人は分かっている訳です。そういったことは何も田園都市線に限ったことではなく、どんな路線にもあることです。
それをデベや東急が、田園都市線というくくりで長い間発展もせず将来性も見込めない駅をブランド化して売り出そうとしているから、本当に良いんですかと言っているのです。
まあ買いたい人は買えば良い、それに尽きますね...。
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1389
匿名さん
え?ここ買った人達は富裕層の自覚バリバリっすよ。何しろ、田都グローバルに国際サラリーマンだから!
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1390
匿名さん
>>1388 匿名さん
虚しい人ですね。所詮神奈川目くそ鼻くそを笑うですね。序列とかをここにいちいち書き込むあたりご自分の品位を下げてますね。。
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1391
匿名さん
自然とできあがった序列って何?マンションと戸建の違い?
川崎と横浜の違い?で、あなたは何年田園都市線住んでるの?
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1392
サラリーマンさん [ 30代]
ほれっ!ネガティブ派! もっとがんばれ! ほれほれ!
がんばらんと完売してまうどー!
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1393
匿名さん
大阪から転勤してきて宮前平に住んでますが、めっちゃ住みやすい街ですよ。 川崎ナンバーとか横浜ナンバーとかいちいち気にして、たまぷら行ったり二子玉行ったりしてへんし。 そんなん気にして生きてる方が程度が低いわ。
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1394
匿名さん
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1395
匿名さん
ナンバー気にするとか、笑える。そんな気になるなら品川ナンバー取れば。横浜ナンバーでも川崎ナンバーでも悪くない。レクサスとかベンツでも乗ってればそーゆー人は満足できるのでは。
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1396
匿名さん
確かに。
ナンバーは乗っているとき自分からは見えないし、快適な車に乗れば、満足です。
その前に、駐車場少なくないですか?
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1397
匿名さん
そう。笑えるんです。この沿線に限ってはナンバー気にする人多いんですよ。特にたまプラーザ辺りでは。美しが丘、新石切、犬蔵、鷺沼とか。品川ナンバーから見たら横浜も川崎も同じなのにね。でも宮崎台は川崎ナンバーにどっぷり浸かってるんで気にする必要ないですよ。
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1398
周辺住民さん
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1399
匿名さん
宮崎台に限らず、この周辺には軽自動車少ないです。
うちは犬蔵ですが、マンション内の駐車場には軽自動車はほとんどいないです。半分くらいが欧州車です。国産ではレクサスとなぜかスバルが多いです。
もちろん、都内の一等地ほど高級な車はないですがね。
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1401
匿名さん
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1402
匿名さん
このエリア、アウディとか欧州車多いけど、大半が中古という事実。
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1403
匿名さん
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1404
周辺住民さん
大半が欧州車って何でそんな嘘をつくんですか?
欧州車なんてほぼ見たことないです。
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1405
周辺住民さん
大半ではなく、半分が欧州車と書いてますね。
それでも嘘ですね。
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1406
匿名さん
宮崎台は、よくベンツ、アウディ、BM、ポルシェは見かけるよ。やっぱドイツ車は多いね。
中古かもしれないけれどね。
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1407
匿名さん
まあ節税の為に中古車乗ってるケースもあるからねぇ。一概に金ないから中古車とは言えない
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1408
匿名さん
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1409
匿名さん
外車は多いと思いますよ。特にここ何年かで急に増えてきた気がする。超高級車のイメージのポルシェやジャガーもちょいちょいいる。軽はあまり見ないね。
1407の言う通りで、お金持ちは基本中古の超高級車に乗るって言うね。お金持ち優遇な制度があるんだろう。
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1410
匿名さん
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1411
匿名さん
>>1408 匿名さん
いやいや、ドイツ車はうじゃうじゃ走ってるじゃん。
レクサスも外車扱いでいいなら、レクサスも多い。
プラウドができて、また外車が増えるよ。ベンツレクサスBMWポルシェワーゲンあたりが増えそうだ。
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1412
匿名さん
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1413
匿名さん
ベンツとBMがなんだかんだで多いよな。ポルシェは確かに増えた。近所では昔はほとんど見かけなかったよな。
宮崎台も結構高級思考の人が多いんだよな。
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1414
匿名さん
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1415
匿名さん
ベンツやBMWだって安い車を出すようになったのだから、外車に乗っているからと言って金持ちとは言えないですよね。
車の維持費なんて、車の価格差程には差がないから、購入時に少し頑張れば誰でも外車にも乗れるし、
周りにも分かりやすく、経済力に対して最も見栄を張りやすいのが車なので、あてにならでしょう。
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1417
匿名さん
>>1416 匿名さん
神奈川県に本当の高級住宅地なんてないですから。
でも、金持ちはどこにでもいますよ。とてもあたりまえのことですけれど。
あと、宮崎台は住みやすいですよ。このマンションは高給取りが集まるから、教育熱心な方々が多くなるでしょうから、子育てと言う意味では悪くないと思います。必ずしも、勉強ばかりが人生ではないと思いますけれど。
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1418
周辺住民さん
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1419
匿名さん
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1420
ご近所さん
小児科の送迎車すら現行Eクラスワゴンだったような。
逆にメルセデスが多すぎてつまらん、
みんなレクサス買いなよ、日本にカネ落とそう。
まぁ宮崎台は確かに目黒区内みたいに、
アストンマーチンをちょくちょく見る、
てなレベルじゃないのは確かだが。
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