横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ宮崎台 その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-03-26 15:41:07

プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30

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プラウドシティ宮崎台口コミ掲示板・評判

  1. 1321 匿名さん

    >>1319
    同感です。

  2. 1322 購入検討中さん

    ここのセールスポイントは?
    駅近、大規模、第1種住居地域であることかな?

  3. 1323 匿名さん

    >1320

    円安、資源高になればしてやったりと得意げに持論を吹き
    円高になればそっと姿を消す。

    業者応援団の臭気漂う
    青臭い書き込みだね。

  4. 1324 匿名さん

    >>1323 匿名さん

    同感。

  5. 1325 匿名さん

    >>1320 サラリーマンさん [男性 30代]さん

    野村さんの希望的観測ですね(笑)

  6. 1326 マンション比較中さん

    マンションは当然値段の分だけいいものが出来るのでしょう。でも実際建設現場に行ってみたのですが、主要な商業施設やスーパーは駅の逆側のしかも坂の下に集中してるので、帰宅ついでに買い出しするのは10分以上離れたマンションと変わらない感覚になりそうです。
    その辺は駅の逆側のマンションの方が立地は便利でしょうね。
    夜の帰宅は案内に出てる徒歩6分のルートを使うなら途中から線路横のひたすら薄暗い道になります。実際に住んでみたら毎日の事になるのでそのうち何か近くに出来るのを期待するしかないですね。
    電動自転車あれば活躍しそうな気もしますが、雨の日はきついでしょう。

  7. 1327 ご近所さん

    正確にはユータカラヤは花園橋の向こうだから、実はかなり近い。東急ストアは駅直結。
    ライフは坂の下だから遠い、行きは下りだから5、6分でつくけど。買い物が多ければ高低差は大変、だから車使っちゃいます。
    仰る通り、駅からの線路脇の道が無愛想です。誰が雑草管理してんだーみたいな。

  8. 1328 マンション検討中さん

    勢いであまり馴染みの無いこのエリアのプラウドで検討してみたけど冷静になってみると身の丈に合ってるのか疑問になり、しかも駅からすぐのもう一つのプラウドと物件を勘違いしていた事もわかりかなり早くも失速。

  9. 1329 購入検討中さん

    >>1327
    スーパーと言えば激安スーパーのユータカラヤですよね。

  10. 1330 匿名さん

    宮崎台って栄えてない感じですが、スーパー以外にショッピングできるようなお店ってありますか?

  11. 1331 ご近所さん

    >>1330
    ないです。

  12. 1332 マンション検討中さん

    >>1329 購入検討中さん
    ユータカラヤ閉店が早過ぎて、帰宅する頃には閉まってるよ。安くても品揃え悪いしあまり品の無い客層が多いとか気にならないならいいと思うけど。

  13. 1334 近隣の住民

    >>1333 購入検討中さん
    確かに、宮崎台はほどほどに住み易さはあるが、住んでる事自宅は全く自慢にはならない。

  14. 1335 匿名さん

    宮崎台で自慢する人なんかいないでしょ。
    駅名だって近隣の人しか知らんよ。

  15. 1336 匿名さん

    ここの人は職場とかで、
    「どこに引越したんですか?」
    って聞かれたときなんていうんだろ。
    川崎です。とは言わないだろうから、横浜青葉区の近くです。とかっていうのかな?

  16. 1337 ご近所さん

    いやはや、ここ周辺の建設ラッシュすごいね!
    プラウドだけでもここ含めて4つ、ここの隣にも分譲マンション、ライオンズに
    駅前プラウドの後ろには中高層の賃貸マンション。もっとあるのかな?

    正直、車通勤の身で良かった。
    駅裏の開発案でも、出てくれると良いですね。
    すみません、独り言です。

  17. 1338 匿名さん

    自分も田園都市ユーザーだが、宮崎台は、あったっけ、レベルの駅だと思う。知り合いでもいないと、まず降りない駅だよね。

    高級地区とも認識されてない。高級と言えば、田園都市沿線では二子玉川以北に行かないとない。神奈川地域は無名に近い。

    ただ、それでも、宮前平と宮崎台は子供の学力が高いことでは有名。横浜の青葉区も同じく教育熱心。これはよく聞く。

    ちなみに、田園都市線は他の線に比べてお金持ちは少ない。しかし、稼ぎは悪くない。それだけ消費してしまう人が多いというデータを前に見た気がする。これから頑張る人の沿線なんではないかと思うね。

  18. 1339 ご近所さん

    >>1336 匿名さん

    田園都市線です。
    川崎市です。
    二子玉川とたまプラーザの間です。
    これでいける

  19. 1340 周辺住民さん

    >>1338
    宮前平、宮崎台は、全然学力高くないです。
    中間、期末テストの内容は、神奈川の公立高校入試の試験に比べたらすごく簡単です。

  20. 1341 匿名さん

    >>1339 ご近所さん

    たまプラーザが知名度ないから、いまいち伝わらない。

  21. 1342 匿名さん

    あらゆる批判をわざわざ書き込んでいる方々がいる事実…注目されているんですね。
    最近、マンションの表面が見えてきましたね。
    駅前であの迫力はなかなかのものですね。

  22. 1343 匿名さん

    >>1341 匿名さん

    わたしもそうおもっていましたが、50代ぐらいの人には有名らしいです。

  23. 1344 匿名さん

    たまプラ知らない人って地方出身の人かな。関東住んでたら高校か大学に1人くらい田園都市線住んでる友達とかいなかった?たまプラって駅名特徴的だし知らない人って、東急沿線とは全く縁のなかった人だね。

  24. 1345 匿名さん

    関東広すぎません?笑
    田園都市線に乗らない人でたまプラ知っているのって、住まい探している人と、遊びにいく友達や知り合いがたまプラに住んでたらって覚えているくらいじゃないですか?
    目的としていく場所じゃないですし。
    そんなもんですよ。

  25. 1346 匿名さん

    たまプラの知名度がどれくらいかは知らんが、たまプラ知らない人って、かなりの確率で二子玉も知らないと思う。

  26. 1347 匿名さん

    北関東方面では、たまプラの知名度低いって聞いたことあります。

  27. 1348 匿名さん

    ここは子育て世代の方が多く住むエリアですが、30年後は高齢者の町となっていくのでしょうか。人口減少とともに過疎化していく街になる可能性は高いでしょうか。

  28. 1349 匿名さん

    俺は目黒区内を転々としてきたけど、さすがにたまプラは、家探し始めるまで知らなかったよ。宮崎台もだけどね。
    二子玉川はさすがに主婦の憧れの街として有名だし、そもそも有名な駅なので知ってた。

    たまプラも、行ってみたら、駅にお店が多くて便利そうだったけど、二子なんかの高級地区とは違うよねちょっと。
    反対に、たまプラとか宮崎台は庶民的で落ち着いているから、住みやすいと感じてる。

    ダメだと思ったのは、鷺沼だね。
    あそこは雰囲気が暗くて、自宅を買おうとは思えない場所だった。

  29. 1350 匿名さん

    あまり書くと、ここもたまプラーザをdisるスレになってしまうのでこれくらいにして、宮崎台は良いところですよ。都内にも出やすいし雰囲気も悪く無い街です。

  30. 1351 匿名さん

    外壁が半分くらい見えてきました。今までは憶測で話題になりましたが、これでまた注目浴びますね。野村の話では電車から丸見えのシティを宣伝物にし、他のプラウドを売りたいらしいです。

  31. 1352 周辺住民さん

    >30年後は高齢者の町となっていくのでしょうか。人口減少とともに過疎化していく街になる可能性は高いでしょうか。

    もうそうなってます。

  32. 1353 サラリーマンさん [ 30代]

    どんなにネガっても確実に戸数は捌かれていく。
    延期があったとはいえ、結局2期4次は予定戸数+5戸+@で9割着地。
    ネガる方はウェストでは手遅れ。
    イーストで張り切ってどうぞ!

    住んだら子育てサラリーマン世代には住みやすさこの上ない。
    各駅が玉に瑕だが、そこをどう捉えるか。

    そりゃ、たまプラがいいが、あそこはお金持ちの街。
    高給サラリーマンではよほどステイタスがしっかりしてないと切なくなる。

    30年後?
    この地域は独立した生活圏を築いてるわけではない。東京の代表的な衛星都市。
    東京に人口が集まり続ける限り、若い労働力は供給され続けるのでその視点でどう考えるか?
    現・世代だけで衰退していく街とは思えないが。

  33. 1354 ご近所さん

    >>1353 サラリーマンさん [ 30代]さん

    この辺だと各停のデメリットはあまりないですよ。朝は急行がないし、準急だと梶ケ谷しか通過待ちがない。
    あざみ野くらいまでは急行、準急の停車駅がやたら多いんですよね。

  34. 1355 購入検討中さん

    宮崎台周辺のアパートから移り住みがほとんどですかね?

  35. 1356 匿名さん

    >>1349
    確かに今の鷺沼は急行が停車する以外、魅力ありませんね。
    でも、鷺沼駅前再開発が決定しましたので、どう変わっていくかは気になります。

  36. 1357 購入経験者さん

    >>1349
    >>1356
    かといって、宮崎台が、鷺沼より良いとも言えませんよね。
    急行停車駅ってやっぱり強いですよ。
    再開発というのも、急行停車駅だからでは?
    10年以上前から田園都市線ユーザーですが、突出して宮崎台にいいイメージはありません。確かに綺麗な街に変わっていく入口みたいなイメージはあります。
    二子新地とかよりはいいと思うし、奥に行くよりはいいと思いますが。
    別の話ですがたまプラとか出てますが、震災のとき、鷺沼までの折り返し運転で運行されてて、鷺沼から先はスグに復活しなかった思い出?がありますし、渋谷からの終電は鷺沼止まりなんで、賃貸の住み替え先探ししてるとき、環境良くても余り奥にいくのはどうなのかなと思ってました。
    たまプラ(犬蔵除く)あざみ野、青葉台とかも魅力的ですが、震災のときの電車と、終電のことを考えると、やっぱり都心からの物理距離って大事だなとも思いました。
    この物件のことですが、長く住んでいるものとしては、デントグローバルって聞いたとき、笑えてきたのは正直なところです。
    東急線に住んでる身としては、大井町線の上野毛とか、等々力、尾山台とかに住んでる人が、ホンモノ志向の人なイメージがありますけど。
    とりとめのない話で申し訳ありません。つい、変なこと言ってる人が多いので書き込みさせていただきました。

  37. 1358 匿名さん

    鷺沼の方が駅力でいえばいいのかもしれないけど、新築も中古も魅力的なマンションがないんだよね。駅近の新築は狭い土地に高層で圧迫感あるし、中古のプラウドは規模やデザインがいまいち、ドレッセも高速沿いに土壌汚染跡地とか。再開発で駅前にマンションできても、川崎市が絡んでるから福祉施設の入った定借だろうな。

  38. 1359 匿名さん

    >>1358 匿名さん

    同感です。鷺沼より宮前平や宮崎台の方が条件のいいマンションが多いと思います。 宮前平、宮崎台は閑静な住宅街なので、住みやすいと思います。

  39. 1360 匿名さん

    ここで書かれている方のとおり、いい住まいの条件に「いいマンション」はあるかもしれませんね。
    この辺りにそれは満たされている。

    私は溝の口で検討していました。
    駅前の商業地・路線からしても便利だなって思います。
    ただ、住まいがない。
    このプラウドシティクラスのマンションが溝の口駅前に出来たら即決したいですが、
    そんな計画もない。

    そのなかで、宮崎台は駅力は低く坂も多いですが、いい住まいが揃っている。

    そのため、ここも検討しています。

  40. 1361 匿名さん

    川崎市役所って日本人を大切にしない....?
    やっぱり川崎に住むのやめた。

  41. 1362 匿名さん

    確かに。場所も大切だけど、住まいも重要ですね。場所がよいと住まいもいまひとつ、住まいがよいと場所がいまひとつ。ジレンマなんでしょうね。個人差はあれどよい住まいに大規模用地は必須だと思います。タワマンは都心にいけば腐る程ありますからね。

  42. 1363 匿名さん

    ここ「いいマンション」ですか?
    そうは思わないけど。
    いたって「普通のマンション」が
    普通の駅にできて
    線路沿いでうるさいというだけですよね?
    鷺沼や溝口のマンションにない
    「良い所」を教えてください。
    よくわかりません。
    鷺沼のドレッセ(高速向き以外)の方が
    広いし、駅も良いし
    全ての面で上だと思うんですけど…

  43. 1364 匿名さん

    正直、宮崎台と鷺沼と違いって急行が止まるか止まらないかの違いしかない。
    鷺沼は再開発に期待出来る分、ドレッセの方が総合的に上。

    溝の口は、利便性も良く街としすごくいいけどマンションがない。
    末長組のマンションばかり。
    パークシティ溝の口やザ・タワー&パークス田園都市溝の口に継ぐマンションが
    出ればいいけど、当面ないでしょう。


  44. 1365 匿名さん

    デザインは好みの問題ですけどね。鷺沼とか美しの森の大規模ドレッセってなんか雰囲気似ているんですが、いかにもヨーロッパ風にしましたって感じで胡散臭さを感じてしまう。ドレッセでセンスいいなと思ったのは246沿いの青葉台くらいかな。中規模物件含めプラウドの方がセンスいいと思います。

  45. 1366 匿名

    鷺沼との違いが急行の停車以外ないってそれ本気で言ってるんですか?鷺沼と溝の口に当たった光の影にある黒子駅というイメージしかないですよ。マンションは増えていくけど駅は何十年も昔から全く発展しなくて、川崎と東急って喧嘩してるのかと疑うレベルです。
    各駅のデメリットはさほどないとありますが電車は帰りも乗るわけで、疲れているときに乗り換えがあるかないかという差は非常に大きいです。

  46. 1367 匿名さん

    ここ検討してる人って
    田園都市線沿いに長く住んだことない人ばかり
    だから宮崎台でも満足できるんですよ
    時がたつにつれてわかりますよ
    現実が…。
    マンションブランドは抜きにして
    溝口よりも鷺沼の方が落ち着いていて好きです
    関係ないけど、東京タワーも見えますしね笑
    宮崎台はJAのお店があるのはいいですね

  47. 1368 匿名

    大妥協の産物だと初めから分かって永住目的で住むのであれば何の問題もないですが、いざ住み始めて後悔して他へ移ろうにも、絶対にこんなところ売れませんよ。
    この辺りに住む唯一のメリットがあるとすれば価格なのに、この値段出して宮崎台って...笑うのを通り越して、思わず真顔で「良いと思う」と言ってしまうレベルです。

  48. 1369 匿名さん

    >>1368 匿名さん

    何にせよ、買いたい人は買えばよい。買ったひとを批判したりバカにしたりする権利はない。

  49. 1370 匿名

    うーん。まあ住んでみたら良いんじゃないですか。外からは見えない良い部分があると良いですね。
    サウスアベニューのスレに3000万でも欲しくないとありますけど、宮崎台と言う場所に関しては私も同意見です。否定的な意見を受け付けたくないのならスルーすれば良いだけですよ。

  50. by 管理担当

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