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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿1丁目26番2号 |
交通 |
https://www.nomura-re.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判
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877
匿名さん
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878
さかな
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879
周辺住民さん
推測域の範囲だけど、国道464号と北総線間なら地下に埋まっている暗渠(あんきょ)これは、不要な雨水や地下水
湧水なんかをを暗渠に導き排水するもの。小室駅も開業の頃は、結構暗渠に水が出ていた。これの交換?
これも妄想だが鉄道用地内なら、鉄道電気関連の変電施設? NT中央駅近くの焼却場が移転話もあるから、
電気容量に余裕が出来たはず。北総線新鎌ヶ谷駅付近と、印旛日医大駅からやや離れた場所に共に1箇所あり
朝7時代の北総線上下線運行本数は、回送やスカイライナー3本も含め約20本前後、車庫で6時代後半から8時代
前半での待機本数も含めれば、それ以上になる。
管内の原子力発電所がストップしているから、同じ系統の送電網からだと、真夏のピーク時(最近は太陽光発電で
ピークの時間がずれてきた) リスクが伴うから、NT中央付近に変電施設を計画しているのか?
駅前の土地も、千葉県企業庁が太陽光発電に土地を提供したのか? やっぱわからん。
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880
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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881
匿名さん
北総線の路盤の痛みは、1979年の開業当初から1988年頃まで続いた新京成電鉄所属の旧型車の
乗り入れが車体の挙動や荷重が想定を超えていて、軌条や枕木、バラストの交換のサイクルが
早まった。
この新京成のボロ車は元はと言えば親会社の京成電鉄からの払下げだったので、製造年は
大正10年製から新しいものでも昭和29年製で、新京成に移って車体載せ替えをしたものも
あるが所詮ぼろだったので、北総線乗り入れ時には非常に鈍足でお荷物だった。当然、非冷房車。
北総線の運営に微妙に影響していたかもしれない。
何よりも、新しい街に入居したのに、走っている車両の大部分が新京成のボロ車だったのには、
新住民の目にはどのように映ったか。
小生も若かりし頃、北総開発鉄道の新車7000形(愛称ゲンコツ)に乗るべく小室駅で待っていたが、
なかなか来ないので、しびれを切らして松戸駅方向に向かったら、途中ですれ違ったりして
乗るのに苦労した。3編成あったはずが、実は西白井の車庫に2編成は昼寝していたというオチで
これではニュータウンではなく、カントリーに来てしまったかと思ったほど。
夜などは今ほど100m道路の交通量が多くなく、音が通るので、住宅街でも新京成旧型車の
釣り掛けモーターで加速時の「ウーーーーーー」という音がよく聞こえたものです。
新京成アーカイブ(北総線乗入車のみ)
100形(大正15年:成田開業用)、200形(昭和6年:日暮里開業用)、220形(昭和21年:木造車の部品流用で誕生)
500形(昭和9年:200形の付随車を後年電装化)、700形(昭和29年:京成初の全金属車体)、
1100形(昭和23年:戦災復興運輸省割当63形を流用、一部大正10年製造の木造車モハ20形を車体更新)以上、旧型車
800形(昭和46年:新京成初の完全新車)、8000形(昭和55年:当初から冷房付、一部現存)、
8800形(昭和61年:日本初の長編成VVVFインバータ制御を導入、全車現存)
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882
周辺住民さん
旧型車なので国鉄OBが北総線内運転出来た部分もある、不具合が出ても松戸迄走り続けられた。
古い構造で誰でも理解出来きた。現在の新鎌ヶ谷駅手前新京成線との連絡線は急勾配・旧曲線で
ラッシュ時は、満員での乗車はヒヤヒヤしました。強化ガラスでなく、手をつくとヒビが
入ったり、時に割れたりしたが、翌日には直っていた。
松戸行き直通列車もあったが、小室駅~北初富駅止まりが多く(当時新京成は
松戸~京成津田沼駅間直通列車は少なく鎌ヶ谷大仏駅・五香・くぬぎ山駅等で折り返し)
都営線が乗り入れるようになっても、都営線古い非冷房車が2種類入ってきましたね。
常磐線にも完全に冷房車が普及したのもずいぶん後です。
夏は今ほど暑くなかったのも理由だと思う。最高気温で30~33度位
※現在北総線は夏でも快適な列車が走っている。途中駅でアクセス特急に乗り換えます。
最近の状況はわかりませんが、将来は、京成押上線連続立体化工事が進めば待避線設置や
踏み切りが減少し、都心まで約1分早くなるでしょう。更なる車両軽量化・静穏化が進めば
新柴又駅付近の速度制限も多少緩和し、約20秒程乗車時間は短くなるでしょう。
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883
匿名さん
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884
周辺住民さん
NT入居当初は通勤も苦労したという事。
下り北初富駅は最初ホーム屋根や垂直の雨よけがわずか10Mも無く間違って新津田沼行きや
京成津田沼行きに乗ったら、雨天時は駅員に頼み改札外で待つしか、雨宿りが出来なかった。
その後ホーム上に垂直の風除け雨よけやホームの屋根がだいぶ延長された。
新鎌ヶ谷駅も開業の頃は線路脇の垂直の風除けや、ホームの屋根もずいぶん短かった。
今NTに住む方は交通アクセスは大変恵まれている。
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885
匿名さん
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886
匿名さん
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887
匿名さん
なんかなれてきた。この書き込みあってもプラウドは着々と綺麗な町を作り上げてきたし、ナカムラヤはできたし、こんどはカフェトトノエができれば
駅前の雰囲気は変わってきて、結構素敵な空間ができあがり、それを核にして集積がはじまるだろうし。この地区住民じゃない自分もトトノエには行くだろうし、そうすると人の循環ができてますます良くなる。野村が入るということはそんなことなんだろうと思う。素敵なコジャレた空間。
先日北環状の新しい道からプラウドにまよいこんでそう思った。高根台のプラウドがすぐ売れて良い町になっているが、ここは以上の理由でもっと良くなる気がする
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888
匿名さん
>>887 匿名さん
そうですねー。
過去がどーたらアホみたいに書いて何が言いたいのか、、、
ここがこれからどーなる。
そーいったことを私は聞きたいのです(^_^)
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889
周辺住民さん
小室は一応船橋市なんだけど保守的だからあまり変わらないと思う。変化を好まないかな。
購入希望なら、毎回売り出し前に送付されるパンフは熟読するだけでなく出来れば営業マンが
ご結婚昇進、お子様の進学、こういった案件を誉め称え、値引き交渉に望んだらどうか?
過去があり、現在・未来があると思うが・・・特にNTは急に状況が変わるのが特徴かな。
来月小室夏祭りがあり、ご自身の感性や五感で、住民気質や雰囲気が感じ取れる。曲目太鼓演奏
浴衣の色等は地域性が出やすい。全住民参加でないが元小室住民やプラウドの方もいると考える。
昔と比べ住民の方言や、地方の盆踊りの曲が流れなくなり、だいぶ現代風になった。
今乗っていないけど気になるのは都心へのアクセスかな。北総開発鉄道初期開業区間・都営線内は
老巧化補修が目立ち、今後は押上線立体化終了後、北総都営線内は徐行区間も出るかも。
スカイアクセス線以外は統計上は沿線乗客数が頭打ちだから、今後北総線駅員・乗務員非正規化が
進み、新京成線とかと同じように多客時間帯や車椅子で乗車する方がいる場合等に常駐になるかも
普段は良いけど、列車遅延時や、大雪時駅ホームや駅迄の長い通路での雪かき等が厳しくなる。
車通勤は、北環状が全ての区間が開通し、他の464号等も成田空港迄開通したら
今以上に周辺道路は込むのではないだろうか?やはり一斉に補修時期になると思う。
最近変化が見られるのは、白井市谷田地区住民のNT住民に対する感覚かな。付き合いは無いが
桜台ヤオコー開店や住宅地開発のように、世代が違うと、こうも違うのかと時代の変化を感じる。
白井町清戸(きよど)分校跡(鎌倉橋から250M位)で家族で遊んでいたら(小室公園は満員)
NT住民はダメとか、中央駅に行く時に464号が開通してなくて迷い込んだら大変な思いした。
今後もしかしたら相続税関係もあるかも知れないが464号や北環状に面した部分等でミニ開発や
保育園誘致・バス停(ちばにゅう)誘致等もあるかも知れない。
環境に関しては、船橋市北部清掃工場が再稼動するだろうからその辺。夏季には時々光化学
スモッグ注意報が、町内放送機械から注意を促し、運転も影響が出ないように配慮してた。
春から秋にかけては窓を開ける機会が多いから、気にする方は気になる程度だけど、航空自衛隊
機音(6時代エンジンテストも聞こえる)今後憲法改正・数年でP-1新型ジェット哨戒機に変わり、
安定飛行中はとても静かな航空機だけど、今までと違い、やや急上昇し安定飛行に入る。
今後プラウドシーズン船橋小室は諸事情があり駅近くも一部販売すると思うが、多くは神崎川
小室公園方向のやや駅から離れた場所と考えられる。小室は台地の先端部分が多くそのような
場所近くでは北風もやや強く感じられ、稲作継続しているので、すずめ等の飛来もあると思う。
NT既存地区は、色々な意味で限界に来ておりプラウドに住まれてる方々と感覚の違いがある。
古新聞・ダンボール・有資源回収も、年配の方は集積所まで決められた日時に運ぶのは無理だ。
いつでも投げ入れる事が可能な回収シューションのようなものがあればと感じる。
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890
匿名さん
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891
匿名さん
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892
匿名さん
もうホント、周辺住民さん、勘弁して。
疲れる。
話しの腰折るなんて生易しいもんじゃない。
トトノエからの流れ、楽しく読んでたのに。
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893
匿名さん
周辺住民さんは昔のことをあれこれ書くけど、どこまで本当か誰も知らないからね。独断、偏見、うそ、本当、何でもあり、書きたい放題で、愉快でしょう(笑)。この欄は暇つぶしに良いね。
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894
匿名さん
ここを野村さん見ていたらちょっとお願いがあるのですが。カフェトトノエさんをぐぐってみてください。大変素敵なオーガニックのカフェです。
商店街に空きがあるんでしたらそういうSHOPを他にも誘致して、素敵な区画をつくりあげるのは
いかがでしょうか?千葉ニュータウンの中の変わった素敵な空間。千葉ニュータウンにはまだ
そういうものはありません。評判よんで人の回遊活気がでて小室らしい街起こしになるのでは。
ナカムラヤも認知されます
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895
周辺住民さん
まさか書き込みは開店するオーナーじゃないと思うけど。なぜ以前の店舗が撤退したか?
その辺を承諾しあえて小室に出店したのか? それとも全く事情を知らずに契約したか?
消費税増税延長で、小室も昨年とは状況が変化して来ている。商売は成功すると良いが。
野村不動産が見ていたら、もっと現実的具体的緊急な面を支援するんじゃないかな。
ナカムラヤダイニング契約機関は5年という長期から、1年契約(もっと短くなったかも知れない)
開業でリニューアルしたとは言え、水道や排水等水周り設備面で老巧化が目立つ。
商店街(小室商店街の意味)維持費負担(舗装路・街路灯・掲示板・駐車場等維持費)
他にも保育所へ入所問題への解決策 通学の足の一部となる通学時間帯路線バス存続支援
一番は、開業医への支援。いくら周りに大病院送迎バスが頻繁に走っていても、往診は大切
プラウドシーズン船橋小室は、病院増床や施設増加予定だから医療関係者が住むだろうけど。
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896
匿名さん
あのね、いまどき個人開業医の往診なんか古いし、開業医にそれを求めるのは酷。今在宅介護というか
看取りは総合病院がチームを組んでやっている。
それから本当かどうかわからないことを書き連ねるのは営業妨害だよ。ナカムラヤにしても、トトノエというか商店街にしても。
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897
匿名さん
>>895 周辺住民さんへ
セコメディック病院は訪問診療をしているのではなかったか?
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898
匿名さん
野村さんが見てるといいな~と私も思いつつ。
前に公式HPで「ハローハンサム}とかいうタイトルだったかな?
ミニブログみたいなのありましたよね。
なんでなくなっちゃったんだろう。
割と好きで楽しく読んでたのに。
ご存知の方いますか?
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899
入居済み住民さん
>>898
ブログによく出らていた方は異動されましたよ。
もっとも、それよりも前から更新は止まってますがw
ちょいちょいHP見てるんですが、プラン以外は
ほぼまったく更新しないっすね~w
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900
匿名さん
きっとここで周辺住民が「アッピール」してくれるから虚脱状態になってしまったんじゃないか?
自分ならなるよ。面白い青年だったのにね。
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901
匿名さん
小室が大胆に変わるには駅前商店街を小室にしかないものを集めること。商店街でなくても駅降りたら目立つところに
素敵なショップが軒を連ねていればそれだけで町の雰囲気が変わる。
小室自体は整備されて緑の多い、高原の別荘地のような雰囲気がないとは言えない。
そこに何かうんと洗練されてこじゃれたものを集積すれば町おこしになる。
千葉ニュータウンは洗練はされているが無機質。
だから住人はトトノエやカフェ・ローラの家、風草、佐倉のリストランテ・カステッロなどを好む。
そういうたぐいのものができたらニュータウンといわず近隣からその雰囲気を求めて集まってくる。
プラウドのたたずまいに似合うと思う。
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902
匿名さん
あと守谷市のカフェも参考になる。カフェ ラパンなんかのように駐車場を備えて、みどりの中にあるようなカフェもいいね。
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903
入居済みさん
ここから千葉ニュー方面で洗車が安いところはどこでしょうか?
ジョイフルホンダのガソリンスタンド?
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904
入居済み住民さん
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905
匿名さん
近いし、そうかもね。ジョイフルできるまえまでなんでも地域最安値でよそから集客していたし。
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906
匿名さん
でも小室別荘地計画っていいんじゃないかな。本当の別荘地ではなく、別荘地のような雰囲気の町づくり。
駅前にそれらしいSHOPを集めたらそれだけで雰囲気ががらっと変わるし、集客ができる。
それらしいSHOPというのは、カフェにしろ、リストランテにしろ緑と調和するような建物。
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907
匿名さん
>>906 匿名さん
良いですね。
緑が多いし。
駅前のURの名称は小室ハイランドだし。
来月、評判のカフェもオープンするし。
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908
匿名さん
ご賛同ありがとう。せっかく野村が参入してくれた。小室の雰囲気を生かして町おこしするにはどうしたら良いか
考えてみた。小室の良さは緑多いきれいに整備された町。ここを超近代化するなんていうことは住民が望んでいない。
例えてみれば伊豆の保養地のたたずまい。駅をおりるとそこからこじゃれたショップが連なり、緑のきれいな街が続く。
ナカムラヤダイニングの色使い。あれを基調にしてまちづくりを考える。たくさん作らなくてよい。2~3の緑と調和する、駐車場を備えた
素敵な空間をつくりあげる。
リストランテ・カステッロ級のものができればそれだけで周辺地区からの集客はすごくなる。
だがそれが無理なら茨城は守谷のカフェが参考になる。
守谷は住みよさ日本1の常連で裕福な住民が住む町だからそういう素敵なカフェが多数ある。
そしてインテリア、生活小物、服飾系でベル・メゾンという店舗が似合う。外観がグリーンを基調とした
店舗にインテリアからバッグ・服飾がほんとうに手ごろな値段で手に入る。リースやフラワーもこじゃれていて
本当に良い。以前は八千代緑が丘にあったが、今は佐倉にある。ニュータウン展開が得意な店。トトノエが出てくる。そしてこれらの店が2,3でれば駅前の雰囲気がこじゃれたものになりニュータウン中から集客するのでは。
また以前は日医大が高級別荘地のような町でうりだしていた。以前は駅前にとんがり屋根の商業モールがあり
本当にそういう感じだった。
土地売却により、何でもない駅前になり価値が落ちた。駅前は大事。
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909
匿名さん
ベル・メゾンではなくボン・メゾンだった。↑すまない。
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910
匿名さん
守谷のカフェの
バラの花や花に囲まれたカフェ・モーツアルト サロンド・カフェよしだ カフェ・フロッグ
さくら坂VIVACE カフェ・ラパン
またボン・メゾン志津店でググるとそのショップの始まりが生花店ということで、リース類の圧倒的なモダンさが
わかる BY 家内
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911
匿名さん
ボン・メゾン鎌取店のような外観がいいかな。
鎌取もおゆみのでニュータウン。ちなみに世帯年収千葉県で印西市と僅差で2位を争う千葉緑区
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912
匿名さん
またはワイキキ八千代のように、こてこてのハワイを作り上げる。
千葉ニュータウンはどこかの国をイメージしたこてこてのものをつくるのがうまい。
今は休業中だが、バリの風呂をイメージしたヒーリングヴィラ。
また牧の原は、アメリカ西海岸を模した町とか、南仏の町とかテーマをつくってつくりあげる。
小室は早くに開発したので奥ゆかしい。だから思い切ってここでイメージチェンジしたらいい。
大人し目に高原の別荘地をテーマにして、オープンエアを備えて、緑の中でまったりできる空間。
もちろん駐車場完備。
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913
匿名さん
と、いっぱい書いたけど出店してくれるショップがなければね。。。。
どっちにしても小室がいまのまま昭和の住宅街で終わるのか、それともこの爽やかさを生かして
緑の中の別荘地風で蘇るのかだよね。
464の新道をつかって日医大まで行ってみてください。右折してまた右折したあたりが高級別荘地を
目指したころの名残があります。
小室の駅を降りるとナカムラヤダイニング、新しくできるトトノエ、駅前に緑と白を基調とした
素敵なものが2つでもあったら、それだけで感度大幅アップだと思います。
自分からの提案はみなさんドン引きされているようなので終わりにします。
みなさんも考えた町おこし案よろしく。
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914
匿名さん
↑周辺住民さん?
話しが無駄に長いうえ、誰も聞いてない過去のことを必ずぶち込んでくる。
脱線の嵐。
違ったらごめんなさい。
でも、違ってたらこんな人がもう一人いたのかということで、それもイヤだなぁ。
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915
匿名さん
ちがうよ、悪かったね。よくよんでよ。小室の未来心配しているのに。
このままではよくないでしょ。
周辺住民さんより何10歳も若いよ。昔のことなんて書いていないよ。日医大の変化はほんの数年前だよ、新住民さん。だから、日医大のあとをついで
小室が高原の別荘地というコンセプトで人呼んだらいいんじゃないの。あそこは大きな綺麗な高級戸建てで人気よんだんだよ。今は周辺をパワービルダーがちょっと違うコンセプトで開発しているけど。
引用したショップをググってごらんよ
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916
匿名さん
小室は今のママで問題ないでーす。
色々と発展すれば治安も悪くなるし固定資産税も高くなる。千葉ニュータウンで発展してもらえば問題ないでしょ。
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917
匿名さん
千葉ニュータウンの住民はそんな風には思ってないよね。船橋のチベットなんて呼ばれて。。。
駅前戸建てなのに。。。
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918
入居済み住民さん
小室を「高原の別荘地のような街に」というコンセプト、いいと思います。
トトノエが素敵なお店をオープンしてくれたら、少しずつ周りも変わっていくかな。
駅前寂しいので素敵な街並になるといいな。
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919
匿名さん
>>916
その通りだと思います。
今のままでいいです。
飲食店関係者か、地価を上げたい地権者か、ただの妄想好きかわからないですが、訳のわからない非現実的な話ではなく、現実的な話を希望します。
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920
匿名さん
現実的な話でしょ。千葉ニュータウンはどこも今までそういう風にテーマを持って街づくりをしてきたんですよね。
小室の街びらきが確か一番早かったから、ここは普通の戸建てとして開発した。
でも小室「ハイランド」なんですよね。
小室以降印西市のニュータウンの部分は街づくりになにかしらテーマを設定していますよ。
牧の原ならアメリカ西海岸の町、フランスのシャトーのある町、ひょうたんやまの見える町、デズニーコラボのヤシの木のある町。
そして今中央に大規模開発中の町は「田園都市のなかのヨーロッパ」かな?
そういうものに対応して、小室を売り出すにはテーマを作ればよいでしょう。
開発に力を入れなければ初期の移住者の人が老齢化しても若い家族は戻ってきませんよ。
なにかしら魅力のある、小室ならではというものを作っていかなければ空き家だらけの町になります。
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921
匿名さん
デズニー(笑)
漂う周辺住人臭(笑)
変なのに執着されてこのスレは過疎るばかりですね。
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922
匿名さん
サンユーロランド
田園都市のなかの、地中海へ
千葉ニュータウンをえらぶような人間はそういうテーマが大好き
言葉尻とらえておかしいね。
ディズニーでいいの?どっちでもいいこと。ディアランドは5000万弱くらいだけれどよく売れている。
そしてまだ増殖中
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923
周辺住民さん
町作りと言っても、町内はほぼ開発可能な場所が、小規模な場所以外は無くなって
いるから厳しい部分がある。プラウドもしばらくしたら多分完売だからあと少ししか
人口増加が見込めない。また尖閣列島問題・日本からのみやげ物へ関税引き上げや
東アジアの更なる発展や、LCC運行国増加等、プラウド購入層も変わってくるだろう。
キャッシュ購入層から、一部ローン購入層も増えてくるだろう。(購入世代が変わる)
喫茶店も不足かも知れないが、保育所増員・障害児(者)施設・高齢者のお宅へ訪問
人員かな。多く人口増加が見込まれるのは9月2日に入札が行われる公務員住宅跡
既存地区は、空家率上昇している。若い世代が安い家賃や、購入価格で購入出来るが
低金利や、建物の老巧化等色々な面で数年経つと引越してしまう。
平成29年3月末に、特定派遣業が廃止され、多くの資本金が必要な一般派遣業になる。
大手は交通通勤費を多くて1万5000円位の上限になるからちばNTに住むには厳しい。
雇用保険関係で秋から労働時間が短くても雇用保険加入可能でパートやアルバイト
で働く方は増えるが、電動自転車・バイク・車通勤がメインだろう。
最低賃金も10月に上昇するから、パートは出やすくなるだろう。
円高が進みつつあり、周辺工業団地はますます窮地に置かれている。一部特殊な
産業は別として、期間工には更新が厳しい。
円高は外国人実習生にとってはメリットが大きく、周辺又は地元で、農事組合とか
何らかの団体を作るのではないかと考える。外国籍・外国人向けの商売を始める方
も出てくるだろう。
NTはいつもそうですが急に状況が変わるのが定番です。北総線が都心開通した時も
そうでしたが、NT独特の急なテンポに合わせて生活していくしかない。
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924
匿名さん
「リゾートフルな美しい街 パームスプリングス」ディアランドのキャッチフレーズ
「高原の爽やかさ 船橋小室」
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925
匿名さん
>>923 周辺住民さん
何が言いたいの?全く繋がりがない。
みんなのテンポに合わせて書き込みして
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926
匿名さん
わかるけど?
現在の小室を心配しているんでしょ?
あの公務員宿舎の入札がはじまるからどうなるんだろうねということだと思う。
北環状に面しているから、利用方法はでてくるだろうけど、かなりの惨状だからあのまま使うなら
今周辺ヤードに散らばっているアジア系の人たちを収容する宿舎になりかねないということととった。
あそこを知っている住民はみんな少なからず心配している。低層棟はボロボロ。
ただ高層棟は比較的にましだから、あれをどうするかで土地の利用方法も変わってくる。
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