分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-18 13:18:33

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 390 .

    番地が地図に登録されたようですね。

  2. 391 周辺住民

    スーパー「ヤオコー」白井市桜台手前に開店予定がきっかけかと、
    「ヤオコー」は船橋市内を初め、印西市牧の原や周辺市町村にもある、小室から車で約10分
     八千代市や比較的印西市等にも近い、船橋市 鈴身町に生鮮物等加工、
    流通拠点があり、白井市桜台進出には、隣接トヨターホーム戸建て240戸も建設予定。


    「ヤオコー」特徴として、大規模出店法縛りもあるけど、大規模店を見ると、

    1、閉店時間が22時と遅い
    2、働くパート職員は派遣を多用し人件費調整が可能。
    3、比較的広い駐車場。
    4、地元産出の農産物の販売(価格や品質にもよる)

  3. 392 入居済み住民さん

    他にももっとないですか!??
    意味不明な話、もっとしてください!

  4. 393 匿名さん

    きたきたっ!もっと聞きたいです。もはやまったく読んでないですけど。だって、わけわかんないから。でもお願いいたします。

  5. 394 匿名さん

    茶化すのは止めましょう。
    ここでガス抜きさせないで、どこでガス抜きさせるんですか?

  6. 395 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  7. 396 匿名さん

    周辺住民さんの書き込みもすべて無駄ではないんですよ。ただ、ところどころで今は違うんじゃない?とか、そのソースは?という、噂レベルが散見され
    るから少し疑問だなと思ってしまう

  8. 397 匿名さん

    小室の外周の銀杏が色づき始めた。
    きれいな里の秋です

  9. 398 周辺住民さん

    削除書込み禁止対象かも知れないが、イチョウ(緑地帯)は、地元とNT住民と小さなトラブルの元だった。

    もともと予算がなく1~2年はNT敷地と営農地間には何も無かった。予算がつき、最初は違う樹木が
    選ばれたが、外来種毛虫「アメリカシロストリ」に弱い事や、当時は各地造成中で予算や樹木もなかった。
    だから、小室小から公園迄先行区間、小室小と中学校間、小学校と当時の幼稚園間とかは後回しになった。
    地元とスッタモンダし(イチョウは、植物を枯らす成分を出す。だから太古から何万年も生きた。)

     設計・測量も済み、記念すべき移植当日、イチョウ・その他樹木(イチョウが事情があり移植不可場所)
    目印に地面に刺しておいた、真っ直ぐの1メートル位の緑の針金(ガーデンニングに使うもっと太いもの)
    全て抜かれ、当日移植が出来ず。NT子供に疑いをかけられ抗議した。
    誰が何目的で、目印を全て抜いたのか、単なるイタズラか? 針金欲しさか?疑心暗鬼?だった。

    些細だけど何か悪い事があると、すぐにNT住民の疑いになる時代。(地元住民間の情報伝達はしっかり)

  10. 399 入居済み住民さん

    そうそう、これこれ。待ってました!

  11. 400 匿名さん

    よっ、日本一!

  12. 401 匿名さん

    次はまだですか?

  13. 402 周辺住民さん

    今、ネタ仕込んでます。

  14. 403 入居済み住民さん

    相変わらず主語が分かりません。

  15. 404 匿名さん

    へぇ、買ったんだ…。
    買ったんだね…。
    はぁ…。

  16. 405 匿名さん

    >>402
    茶化されてるの気付いてないんですかね?メンタルつよっ!

  17. 406 匿名さん

    >>405
    茶化されてるのおたくだよ。大丈夫!?

  18. 407 匿名さん

    >>406
    だいぶ前から読んだ方がいいよ。それで茶化されてるの分からなかったらイタイって。

  19. 408 匿名さん

    >>407

    406の言っていることは確かだよ。今回のネタしこんでいますは例の人じゃないよ。

  20. 409 匿名さん

    407単純(笑)。
    からかわれてる本人がネタ仕込んでますって、そりゃ、タダのバカでしょ。
    それより、ここも、順調に売れてなによりですね。

  21. 410 匿名さん

    >>409
    いやその人タダのバカでしょ。だから、当人かどうかよりも、茶化されてるのに対して、さらにかぶせて茶化したんでしょう。

  22. 411 入居済み住民さん

    北側もかなり完成してきましたね!
    個人的には洋菓子屋脇の道路の街灯をどうにかしてほしい。あとあの辺の畑、臭いです。

  23. 412 匿名さん

    どっにもとれるけど、、、
    でも、またお願いします!!

  24. 413 匿名さん

    たしかにわかっててあえてだろーな。その方が茶化す効果大だからね。

  25. 414 匿名さん

    ちゃかちゃかうるさいねぇ(笑)。
    畑は臭いものだよ。シティボーイはそんなことも知らないのかぃ?

  26. 415 入居済み住民さん

    >>411
    あそこは別の自治会管轄なんですって。
    ちょいちょい要望があがってるんですけどね~。
    あとは役所にお願いですかね。

    ほんといつの間にか北側沢山建ってきましたねー

  27. 418 匿名さん

    別に購入希望者じゃなくてものぞいていても
    良いと思うけど。ここが買えない人間なんて
    千葉ニュータウンにはほとんどいないと思うけれど。
    ほかはもっと高い

  28. 419 匿名さん

    >417、お宅はなにも知らない、真相を。

  29. 420 匿名さん

    お宅は真相を知っている、買えないが(爆)。

  30. 421 匿名さん

    もう高級住宅買ってるよ 笑

  31. 422 匿名さん

    420がその嵐本人かも知れない。そのくらいのテクはある

  32. 423 デベにお勤めさん [男性 80代]

    千葉ニュータウンに高級住宅なんてないだろ…

  33. 424 匿名さん

    >>422
    だからさぁ、買うの?
    うちも既に買ってるんだけど。

  34. 425 匿名さん

    >>423
    あるじゃないか、たくさん。
    おたくはどうか知らないけれど。

  35. 426 匿名さん

    >>423

    悪いけど買わない。

  36. 427 匿名さん

    1億円した駅前高級マンションがあるじゃまいか。プール付きの

  37. 428 匿名さん

    >>426
     >>424の間違いだろ。
     それに、日本語間違ってるぞ。
     買わないじゃなくて買えないだろ。

  38. 429 匿名さん

    このやり取りで小室プラウドの民度がわかりました。
    野村ですが激安だからここは。低くなるのは仕方ない。
    って思われるから、もうやめましょうよ。

  39. 430 匿名さん

    そうですね。本当の住人ならそう思います。路駐の件やスーパーにたいする言動が本当にここの住民が
    発したものであったなら、ここの○度は高いとは言えないと思います。
    そういう風に思わせようというほかの物件の担当者かもしれないし。

  40. 431 匿名さん

    どこであっても、そこの住民ならこういう言い方はしないね、ということがバレバレだね。直感で分かる。
    成績が伸びないよその若い営業マンが上司に攻められ、やつあたりしてる。馬鹿だねえ。

  41. 432 匿名さん

    連投お疲れさまです。善良な住民になりすまし、幕引きを図る。ま、ありですよね。
    管理人さんもおっしゃるように、ここは情報「交換」の場。非住民もだらだら書くだけだと、「NTも小室も白井も一緒。バブルに浮かれて手を出したけど、バブルはじけて自らの判断ミスを認めたくなくて、自慢たれ流してる。」とか思われてしまいがち。それで済めばいいけど、アホなちゃかしも湧いてくるのでたちが悪い。私たち住民が情報提供できるような書き込みを期待してます。

  42. 433 匿名さん

    と無関係のよそものが言っております。それにしても、もう少し建設的なスレにするのは賛成。

  43. 434 匿名さん

    と言ってもらえて、PS住民としてもありがたいです。

  44. 435 周辺住民さん

    >>430 >>431
    今は野村営業マンさんもいる、販売委託の販社営業マンさんもいるから、必ず他社営業が書いているとは思えない。
    >>429
    実際に接してみると、民度の高い事がわかる(一部を除く)、ゴミ収集場所の捨て方一つでも、キレイに積みあがっている。
    この些細な努力素晴らしい。他にも色々発言とか提案とか、既存NT内小室地区では出来ない事が、今は色々出来ている。
    このままこの状態が続く事を期待する。
    >>423
    バブルの頃は、小室の極小1戸建も、5~6千万円、少し広ければ9千万円は超えてたよ。集合住宅も3千万円
    に近かった。今プラウドの場所も「東京建物」が、戸建て建設しようとしたが、業績とバブルが終わってしまった。
    >>415
    町内でも自治会・町内会は合併が必要だと思う。既存地区はインフラが老巧化し、最近も上水止水弁が陥没し応急修理
    こんな具合で多くの住民の力が必要だ。
    >>411
    最近は行政も、住民の小さな声を聞くようになってるよ。数ヶ月前も、某公園で外灯が切れていたから、連絡したら、
    「子供が星の観測するから消してある」 と回答頂いた。入居の頃とはずいぶん違う。
    畑の匂いは、今は町内でも専業農家が1世帯又は2世帯しかないから、ずいぶん匂いが少なくなったと思う。
    入居の頃は、まだ肥え溜めがあって、人糞>豚糞>鶏糞>**>馬糞 レベルでのこの順位かな。

    昔は、しっかりと時間と情熱をかけ堆肥造りしていたから、多少は匂いが少なかったと思う。
    入居前まで、小室の産業になっていた枝豆とか、ネギとかは、まず鶏とか豚とか飼育して、そのフンや堆肥を
    畑に撒いて、土地を慣らしてから、栽培するから、産地になるまで約30年位かかったそうだ。

  45. 436 匿名さん

    >>435
    確信犯

  46. 437 匿名さん

    完全なる確信犯

  47. 438 匿名さん

    ↑***

  48. 439 匿名さん

    >>437
    おっと。改めて。
    負○組。

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸