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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿1丁目26番2号 |
交通 |
https://www.nomura-re.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判
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2741
匿名さん
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2742
周辺住民さん
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2743
匿名さん
ありがとうございます。
商店街に個人住宅って…
北口終わりましたね。
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2744
周辺住民さん
時代の流れというか、法律や条例や民法の改正、最近だと世界中が抱えている問題で、
これからは、人口密集地都心を避け、郊外でしばらくの間退避する方も出てくると予測する。
第1種住宅専用地も改正で、小規模な商売は出来るようになった。
プラウドも完売する予想。こういうご時世だから、プラウド見学に来る方に、1秒でも滞在時間を長くして、見学して契約まで出来るようなアイデア(子供におもちゃをあげる等)が必要。プラウドのお陰で小室は復活し街が15年位若返った。「プラウドのない小室なんて」
北口は駅前鉄塔移設(電力の地下洞道完成後)があるか? ソシアルビルがどうなるか?
にもよる。全日食テェーンも小室の人口や工事関係者が増えれば来店も増加するだろう。
全日食テェーンも、白井ベルクやマツキヨ・100均セリア他開業しても奮闘していると思う。
最近全く北総線乗車していなく判らんが、時差出勤と在宅勤務やテレワークや、インバウンド客がほとんど来日出来ず、空いているのでは?
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2745
匿名さん‐口コミ知りたい
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2746
匿名さん
商店街の賃料とか土地価格はバブル引きずっているとしか考えられない
ソシアルビルなんか更地にした方が景観的にまだまし
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2747
匿名さん
>>2744
指くわえて
いつまでもプラウド買えない感想をどうぞ!
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2752
周辺住民さん
不安をあおる書き込みは自制するけど。北総鉄道や千葉ニュータウン線列車が、終日土日祝日ダイヤ運行されたら、平日の朝・夕は列車混むだろうな。スカイライナーも状況が状況だから、半減しその分各駅停車を増やしたらどうかと思う。
小室からJR成田線・東部野田線・新京成線・八千代の緑が丘駅迄行く方法とかもあるけど。
道路が混みそうだ。バス路線も新鎌ケ谷・北習志野・三咲駅・船橋駅迄あるけど。
今の会社は、出社せずに、在宅勤務とか遠隔会議なんだろうか。
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2753
通りがかりさん
ソシアルビルなんか工事?してるみたいだけど解体するのかな
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2754
周辺住民さん
噂だと、解体らしい。・・・運が悪いというか。景気が数年間大不況に・・・特別法が制定時期に(首都圏の一部都道府県と大阪府) 隣接の白井市に新規スーパーとかお店が出店後に・・・不動産価格もどうなることやら・・・プラウドも完売近いというのに。
今迄(西暦1900年より後)経験したことが無い大不況だと、住宅ローンとかも返済が厳しい
方も出てくる中で、駅前好立地でどういう建物になるのだろうか? 土地利用を妄想してみた
土地を分割し、駅前直結分譲地(プラウドだったりして・・・駅前だけどもったいない話)
インバウンドが復活すれば団体旅行客向けで大部屋ホテルで、簡易な朝食付きで、ホテル従業員を極限まで減らして、ITやAIを駆使したホテル。地下駐車場+6階程度
地元で採れた野菜なども販売できて、銀行ATMや郵便局や民間保育園が入居し、
賃貸居室や駅前で仕事が出来るコアスペースも含めた複合ビルとか。地下機械室+10階程度
駐車場は自走式2~3階
当面はコインパーキングだったりして・・・
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2755
周辺住民
2020年4月統計 小室人口 6483人 男 3214人 女 3269人 世帯 3086
2020年3月に比べ 人口 24人増 男 18人増 女 6人増 世帯 11増
4月以降の人口・世帯とも増減は未知数。
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2756
住民さん
>>2752
終日土日ダイヤで混雑とか、不安あおる書き込みしないでくださいよ。
それに、>>2754の駅前直結プラウド分譲地だともったいないって失礼ですよ。駅前こそプラウドのものです。
それと、ここ、プラウドシーズン船橋小室の検討スレですよ。地域ヲタクがダラダラ書き込んでるせいでシラケてるではないですか。いい加減にしてくださいよ。
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2757
周辺住民
産経ニュースだと政府が鉄道会社に終日土日ダイヤも検討したとあった。
地域経済大切。物流も影響が出ている。せっかく物流センターが出来るというのに
周辺工業団地の生産状況や、在宅勤務や遠隔会議も地域の回線速度で充分か?
学校が長期に休学するので、周辺の塾や家庭教師の状況や、保育所の運営状況も・・・
あと、航空機南寄りルート都心上空も重要な。今はかなり国内線が減便で、これからも
減便するだろうけど・・・
乗客も少なくなって大型機材から中型小型機材、今はほとんど影響ないけど。夏の暑い時期はただでさえ出力が下がるからあげる。多客時でも結構飛行ルートから離れているけど。
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2758
検討板ユーザーさん
>>2756 住民さん
駅前こそプラウドのものてなんだよ(笑)
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2759
匿名さん
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2760
周辺住民
ソシアルビル解体してますね。
不気味で汚かったし、せいせいしたよ。
外部の人間が小室駅降りていきなり廃墟見たら住む気失せてたと思います。
あの後何になるか気になるところです。
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2763
周辺住民さん
2020年5月統計 小室人口 6505人 男 3229人 女 3276人 世帯 3098
2020年4月に比べ 人口 22人増 男 15人増 女 7人増 世帯 12増
5月以降の人口・世帯と、秋以降元公務員宿舎の再入札後開発がどうなるか不明?
北総鉄道もスカイライナー減便。 路線バス 生活バスちばにゅう 旅客数減少でピンチ
寄付金募集中。 成田空港の旅客便復活に期待する。
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2764
デベにお勤めさん
ソシアルビルは何になるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
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2765
評判気になるさん
ぶっちゃけここのプラウド価値やばいでしょ
3,000万以上で買ったのに築3年で2,100万でも売れないって・・・
土地も狭くて車2台置き出来ないし
どう考えても、プラウド周辺の50坪以上2000万前半の新築買った人が
勝ち組みだよね
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2766
匿名さん
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2767
販売関係者さん
じゃーなんで、、、築3年の中古が1,000マンも値下がりしてるのに売れないの?
アットホームで沢山プラウド物件売りに出てるじゃん!!
しかも毎月値下げしてても売れない!!
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2768
匿名さん
>>2765 評判気になるさん
ほんとそれな??
小室で高い金出して狭いってないよホント。
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2769
名無しさん
ではそっちを買ったらいかがですか?
住みたいところに住めばいいでしょ。
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2770
周辺住民さん
>>2765
アフターサービスが違う。造成段階から周囲や環境やインフラを綿密に調査。万が一瑕疵があった場合の補償(住民が早く気が付いて交渉した場合)。
インフラ造成が隣接地とは違う。後から引いた場所もある。
3000万円ローン審査と、2000万円審査では勤め先や所得の違いがある。
以下全て個人的な意見だけど、国際感覚に優れたレベルが高い方が住んでいる。
大手だから、かって駅前スーパー経営補助や、今はネットスーパー補助したり、ただ売るだけじゃなく、さすが大手という感じがする。今後駅前開発がどうなるか不明だけど、周辺土地を活用し、地元スーパーと競合しない経営持続可能な小~中規模商業施設も期待したい。
※駅前や八幡下前鉄塔がどうなるか?にもよる。今は送電線下3メートルは建築不可※
※最近は金融機関が金利だけでは採算が合わないために、銀行敷地を高層化して、地上や地下に駐車場と機械室、1階と2階を銀行及び小店舗にして、上層階をマンションと賃貸等にする例も目立つ。※
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2771
匿名さん
白井のマスプラでさ、白井の住宅からは離れてるからって小室インターの至近に工場でも何でも誘致しようってひどくないか?
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2772
通りがかりさん
プラウドの区画って狭いの?
でかい家もあるような!?
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2773
匿名さん
平均的だと思います。たしか敷地約40坪、建物総床約30坪ぐらい??
印西だと少し広い敷地に大きな建物を建てているようですが、
そもそも建蔽率が小室は40%(容積80%だったかと)なので、
建物は比較すると小さいです。
(印西は場所によっては建蔽率50%、容積率100%があったような)
建蔽率、容積率が小さいということは、通気性、採光、火災時の延焼防止などのメリットもあります。また建築面積が小さくなることでコストも抑えられています。
なおデカい家はおそらく角地に立っていて、角地の建蔽率緩和を受けて10%増量で
建物が建っているため、大きく感じるのではないでしょうか。
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2774
通りがかりさん
なるほどー。
詳しくありがとうございます。
でかい家は角地かプラウドの区画にあるようで違う周辺の家のどちらか、と理解しました。外観のテーストが違う家はプラウドじゃないですもんね。
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2775
匿名さん
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2776
匿名さん
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2777
戸建て検討中さん
数年住んだら価値が1,000万も下がるのはちょっとね、、
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2778
匿名さん
>>2777
戸建てなんてそんなもんだろ、マンションじゃないんだから。
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2779
評判気になるさん
>>2777
住宅に資産価値を求めるのはありだと思いますが、まず新築戸建てor新築マンションを購入した時点で、資産価値は下がります。なぜなら、新築時デベロッパーの利益が上乗せされて販売されているからです。
また中古でも一般に流通する不動産について相場かもしくは割高で販売されていることがほとんどです。地価を調べればすぐにわかりますし、建築に詳しければ建物の状況をみればいい家かダメな家かすぐわかります。ただ、ほとんどの人が知識がないまま購入するので、割高を買います(よくある話です)。。
住む家の資産価値の「下落幅を少なくしたい!」「将来価値が上がる!」という考えで、家を買うのであれば、まずこの土地に家を買わないことをお勧めします。手っ取り早く23区内かそれに近く、駅から徒歩5分圏内の中古マンション(大規模修繕1回終えたあたり)とかがいいのでは、、と思います。ただ高いし狭いし、コロナ後に都心に近い家が価値を持つかは疑問です、、テレワークの普及でどこでも仕事ができる環境が整えば、むしろ都心に出ることが非効率でリスクでしかないような気もします。。資産価値ありきで家を選ぶ人はだいたい失敗します。(震災時の埋め立て地、昨年の台風被害の武蔵小杉、今後のオリンピックの開催状況などなど、、先が読めないものに根拠のない価値を求めること自体が失敗しそうですね)
家を買って失敗しない参考として
・生活シーンに見合った環境の家を買う
→子供がいるのであればどういった場所で育てたいか。学校や職場に行くのに不便を感じないかなど
・生活水準に見合った家を買う
→ローン返済が世帯主1人でも賄えるか(共働きでの収入合算やボーナス頼みの返済はリスクです)
・最低限の不動産・建築の知識をもって家を買う
→その土地が災害に強く、利便性があるか。家の構造は問題ないか(今大丈夫でも後々思いもしない修繕費がかかることあるので)
・周辺の環境含めしっかりと購入検討をする
→買い物に不便を感じないか。近隣住民はどのような人が住んでいるか。子供を育てる環境に適しているか。防犯はしっかりしているか?
・長期間住み続ける?
→数年で手放す可能性がないか(転勤、ローン破産など)
・マウンティングをしない
→住む場所やブランドに優越感をもっている人でマウンティングしてくる人はだいたい失敗します。お金があればいいですが、ない人がこの状況に陥ると悲惨です。
ここに書いたように、利便性や感じ方、将来のことについては人それぞれかと思います。
つまり買う人が自分の生活シーンや生活環境、収入や将来のことをよく検討して「ここがイイ」「ここに住みたい」と思えばそれでいいんです!
マウントの取り合いはやめて、このエリアの何が良くて、何に不便を感じているか、もっと生産的な意見を購入検討してい方に提供する掲示板にしてはどうでしょうか?
あと、失敗する事例として妥協できない人は失敗する可能性が高いです。何でも求めすぎて、何も買えないという人です。大事なのは優先順位をつけて割り切れる人ですかね。
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2780
周辺住民さん
かっては、小室公園って市内だったかな、NT内だったかな一番広かった。小学校も校庭が
市内だったかな一番広かった。今は周辺開発が進み過ぎて。満点星空は中々見えにくいが。
環境は、だいぶ変わってきた。特に旧公務員住宅官舎が、賃貸住宅として民間が破格家賃で
貸し出してから変わり始めた。住民の多様化が進んだ。商業施設は周辺に多数あるが、
徒歩圏にはコンビニとスーパーとラーメン屋とかしかない。
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2781
口コミ知りたいさん
2779が凄く建設的で参考になること言ってるのに2780みたいな生産性ゼロで意味不明な回顧が邪魔、自宅で家族相手にでも語っててくれ。
語りたがりの面倒な高齢者が沢山住んでる土地かと不安になるわ、、
この辺に住んでる人はどこで仕事してるの?
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2782
名無しさん
日本橋まで各駅で通っています。その先の都内までも一本で行けるのは便利ですね。ただ会社変えたりする際に定期代全額負担してくれるのか、不景気になり負担してくれなくなった時は怖いですね。
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2783
周辺住民さん
>>2781
日曜日に、駅前プラウドだけ見るんじゃなくて、同じ小中学区の旧公務員住宅(現在は3LDKで3万円台低価格賃貸)敷地整備状況とか、平日に物件見に来て、土日飛行して
いない航空自衛隊の航空機騒音とか、今は羽田上空を離着陸する航空機が少ないが、平日
日中の通常飛行ルートや、悪天候時や南風の状況を見てからでも遅くない。
まだまだ発展途上だけど、近隣の24時間365日稼働の物流センターに行き来する大型やトレーラーが道路を通るようになってからの騒音とかも考えた方がいい。今販売されるのは、比較的駅から遠く、北環状から近くはないが、遠くはない。
最近は、都心に通う方の比率はだいぶ下がった。※一時的に在宅勤務する方は除いても※
プラウドの周りにもだいぶ別な、民間住宅が増えた。プラウド集会所維持費の助けになるか不明だけど、集会所わずか敷地内に、京葉ガスのガス圧力調整設備を置けば、毎月少しは設置費用が自治会にも入って、維持費の一部になるんじゃないかな。
ネガティヴな事ばかり書いたが、希望としては、ソシアルビル跡地の再開発が、コロナの影響で予定変更もあるかも知れないが、大手不動産により何か出来るのではと期待する。
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2784
評判気になるさん
ソシアルビル跡地は、サンリオピューロランドになるってばあちゃんが言ってた!
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2785
周辺住民さん
社会や世界が激変的に変わってしまったから、様子見で駅前駐車場辺りが妥当だろう。
2021年夏予定東京オリンピック後に日本は大きく変わるし、北部清掃工場周辺も世界的な
環境規制で、廃プラスチックやペットボトルが輸出出来なくなるから変わるだろうし、NT地区で唯一開発の残された、清戸・谷田・武西地区(小室駅と千葉NT中央駅の間)が、相続や親や祖父母と価値観の違いで、開発されるかもしれない。
出入国が自由に出来ない事が長引けば(1~2年続けば) 小室も変わってくるだろうし。
2020年6月統計 小室人口 6527人 男 3242人 女 3285人 世帯 3106
2020年5月に比べ 人口 22人増 男 13人増 女 9人増 世帯 8増
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2786
匿名さん
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2787
周辺住民さん
正確な人口は(住民登録していない方も含む)秋予定の国勢調査結果が正しいけど、現在小室人口は増加中。率直な感想は近所に物流倉庫が稼働して働いている方も出てきた感じ。
安い賃貸(敷金・保証金ゼロ・3DK・4万円以下・建設から古くない)も数多く出てきた。
ちばNTや白井付近商業施設も、今は繁盛しているが20~30年後はわからない。歩いて行ける場所に商業施設が欲しい。(小スーパーとコンビニと昔から営業している酒屋等はあるが・・・医療機関も歩いて行ける範囲で何とかご高齢だが頑張っていられる先生方もおる)
2020年7月統計 小室人口 6533人 男 3246人 女 3287人 世帯 3113
2020年6月に比べ 人口 6人増 男 4人増 女 2人増 世帯 7増
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2788
検討板ユーザーさん
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2789
周辺住民さん
42年位前昭和時代は、やっぱ船橋市は違う!と色々あったが、令和2年2020年だと、印西市や白井市の方が充実している助成金や各種制度や教育制度かな。図書館とかも・・・
決定的に違うのは、小室は特殊で人口の約93%位が新住民だから、NTっぽい。
※元々住んでた方の人口増加を含めて約600人前後で計算※
白井市とか印西市だとNT住民が多くても4割とか3割だから町の感じが違うし衰退が少ない
明治時代前半の群議会制度の名残で、船橋市は税務暑・法務局・警察暑・失業時ハローワークとか船橋なんだけど。生活保護も基準が高い。
白井市とか印西市だとで成田の管轄や印西になる。
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2790
検討板ユーザーさん
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