分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-10-02 06:55:03

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

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  1. 2619 匿名さん

    残り少ないみたいですね。
    ところで、歩いて行けるプールはありますか?

  2. 2620 周辺住民さん

    歩いて行ける範囲は人によって違うが(茨城水戸位なら3日間位)
    船橋市内・白井・印西市は歩くのは厳しい。

    町内となると今年開催実施か不明だが、かっては8月中夏休み一部の期間で
    小室中学校プールを日中数日間住民に開放していた。ただ、水深が深いのと
    結構町内の方が見えるから気を使う。浮き輪とか使えるか不明だ。

    かっては多くの方が来て汚れたプール排水には、環境に気を使い(塩素がある)
    少しずつ放流した。プール開放や学校施設開放に努力した方々には感謝。

    かっては娯楽やエアコンや自家用車とか無くて、八千代・佐倉・松戸・鎌ヶ谷市
    に行かないとプールが無かった。白井町や沼南町や印西町はギリギリ小川や小さな
    ため池や河川で水遊びは出来た。

  3. 2621 匿名さん

    住民のネット弁慶様と 偏執病の方が荒らしたおかげで、回答できる有識者も優しく拾ってあげる人格者もいなくなったという。
    自分自身で参考になるを押すしている始末(笑

    いるのは自分も含め、 ネット弁慶様と 偏執病の方の暴走を楽しみにしている野次馬。

  4. 2622 匿名さん

    3キロ先の白井市民プールは一番近いです。楽しめるし、安い。歩いて行けないですけどね。

  5. 2623 匿名さん

    いまなら、ゴミ処理場のめぐスパがいいじゃないかな。
    泳ぐというよりも歩く感じだけど。
    あとは、印西温水センターが近い。

  6. 2624 匿名さん

    >>2621
    偏執「狂」でしょうか。
    難しい言葉をご存じですね。

    私たちは、あなたを含め、多くの閲覧者に
    見守られ、日々、幸せに暮らしています。
    ありがとうございます。

    これからも応援、よろしくお願いします。
    では、一緒にイきましょう。
    用意はいいですか?

    世界一の時間へ。プラウド。

  7. 2625 匿名さん

    ごめんなさい。

  8. 2626 匿名さん

    野次馬はもうしません。

  9. 2627 周辺住民さん

    9月から全日食テェーン経営が本部経営から、開業当初に最初に運営していた方の親族に
    変わった。気のせいかお客が多い気がする。小回りの効く時代に合った品揃えと柔軟な
    サービスに期待したい(階段や坂がある世帯の配達や、独り暮らし高齢者が多くなったり
    、逆に共働きや北千葉道路関連のお弁当とか)

    個人的希望は、焼き鳥焼いて店外とかにあるといいが。

    法律が変わって、第1種住宅専用地内でもコンビニ開業が可能になったから、今後は
    もしかしたら、道路に面した元住宅地を改造又は壊してミニコンビニとか出来るかも
    知れない。

    来年3月に成田押花迄464号が開通したらロジステック関連が発達し住民も増えるかも
    政府の観光国策により成田空港までは計画より早く数年以内に開通する感じがする。
    北環状は、多少工事が進んだが、なんだか全然工事が進まない。

    猛暑で弱った街路樹や公園の木が、台風で倒れなきゃいいが・・・

  10. 2628 周辺住民さん

    災害で関西空港や新千歳空港が閉鎖影響で、セントレアや成田空港や羽田空港重要性が
    出て来た。成田C滑走路建設も予定より急ピッチで進むだろう。2019年3月開通の
    国道464号成田市押畑迄約4キロ開通で、印西・佐倉・船橋・八千代・鎌ヶ谷・柏・
    市川辺りから16号経由や464号経由で成田方面に行く車も増加するだろう。

    464号は2割位交通量が増えるのではないか? 同時に成田空港のC滑走路建設資材等も
    運搬する為の需要路に464号はなりそうな気がする。早期に464号は成田空港迄開通する
    気がする。

    成田迄道路開通で、埋設や地上の光ケーブル等インフラ等もつながる。小室既存地区は
    30数年前に東京電力鉄塔影響でTVやラジオに影響があり銅製ケーブルが敷設され
    その後、デジタルテレビに伴い、ケーブルは廃止され一部は撤去された。

    464号が来年、成田迄道路がつながれば広域でCATV網(ケーブルテレビ)が普及する
    きっかけにもなるのではないか。今はCATVでネット接続やBS等も見れるが、細かい
    地域情報はケーブルテレビが強い。 ちばNTのCATVだけでなく他地域も結ばれるの
    だろうか。

  11. 2629 周辺住民

    世界的異常気象だが、既存地区NTは雨水排水量が想定外。
    朝9時頃の雨が、今後も毎年起こるようだと排水関連の補強が必要だ。

  12. 2630 匿名さん

    ブクブクブクブク…。

  13. 2631 評判気になるさん

    印西地価下がりぃ~。
    船橋地価上がりぃ~。

  14. 2632 周辺住民さん

    東京電機大学跡地はどのように活用されるのだろうか。微妙にちばNT中央駅から遠い。オリンピック開催前に開発されるのか。それとも体育館とかグランドとか2019年ラグビー世界選手権や2020年オリンピックやパラリンピックの何か予備的に使うのか気になる。

  15. 2633 匿名さん

    >>2632
    おまえ、ちょっくら役所行って
    聞いてこいや。

  16. 2634 周辺住民

    小室の人口も、14~15年ぶりに6千人台になりそうだ。このまま人口も一番多かった時期の
    約6500~6600人位迄増えるだろうか? 世帯は一番多かった年と比べ500世帯以上増えている

    ※住民登録をしていなかった方や、東京電機大学や旧八千代国際大学等の学生がいたから
    実際は約7000人位が一番多かったと思う。

  17. 2635 匿名さん

    ソシアルビル自治会連合でなんとかしたら

  18. 2636 匿名さん

    ワンワンッ!ワンワンワンワンワンッ!

  19. 2637 匿名さん

    ソシアルビルどうにかできないですか?
    駅前の印象を本当に悪くしてるよね。
    壊してマンションにでもして欲しい。

  20. 2638 周辺住民さん

    11月統計で、小室人口がついに、6023人 男2976人 女3047人 世帯2828人 10月と比べ約50人増。あと約500人が増えれば人口最多時の住民登録人口約6500~6600人になる。以前と違うのは世帯数が約1000世帯増え、1~2人住まいが多くなった。今後駅前16号側戸建てや、旧公務員住宅、プラウド側の一戸建てやアパートや、低層住宅、隣接の白井市に建設中24時間のロジステック関連が稼動すれば、一部は小室に住むこともありうる。

    北総線小室駅の神埼川寄りを何か工事しているけど、国道464号も2019年2月に成田市
    片側1車線で暫定開通したら、今迄利根川に沿って野田・松戸・釜川・柏・湘南→成田・佐原・茨城方面へ抜けるルートから、 国道6号又は国道16号小室交差点又は、木下街道白井市根付近→国道464号経由で成田・佐原茨城方面へ抜ける

    多分開通と同時に国道16号と464号は交通量が1割増加 1ヶ月後に2割 カーナビや地図に記載されるようになると更に0.5割位交通量は増加するだろうな。

  21. 2639 周辺住民さん

    2019年12月 北総線ダイヤ改正
    スカイライナーが1往復増え、一部時間新鎌ヶ谷駅から上り各駅の発車間隔が短くなる。
    15時過ぎに病院や学校に迎えに行く場合とか多少は便利になると思う。

    北総線今後は分からない。10年位して借金が終われば2~3割の値下げなんてないかな。
    沿線人口の増減や、少子高齢化でどこまで利用客が減るか。設備老化ある。

    成田空港も、羽田に大手航空会社が行ってしまうし、航空機進歩で燃費が1~2割良くなり
    アジア各地も所得が上がり北米からの乗り継ぎが成田で必要なくなり
    LCCは今後も伸びるだろうけど、羽田へJR新線や都内上空通過やオープンスカイ
    E滑走路とか、日本の人口が2017年だけで30万人前後減少している。

    成田も新滑走路や滑走路工夫や発着時間延長しているが、飛ぶのは中小型航空機に
    変化している。格安バスとかで空港へ向う客も15%位いる。

  22. 2640 匿名さん

    >>2638
    おまえがここ買ってくれればいいんでないか?

  23. 2641 匿名さん

    追伸

    >>2639
    もう来冬のダイヤ改正決まってんのか?
    ヒマなんだな。

  24. 2642 周辺住民さん

    16次 販売物件は、駅に一番近いかな。販売案内所道路を挟さみ前の区画 気になる点は

    1.冬至・夏至で日照がUR住宅(一部市営住宅)影の影響があるのではないか。ビル風は?
    2.分譲地周囲の土地の今後動向(将来販売が終了し販売案内所がどうなるか)
    3.全日食テェーンとコンビニ2軒と数件商店街と商業施設が少なく将来土地建物を
     売却時に商業施設が無いと、売却価格が5~15%位低く査定される恐れがある。

    小室町世帯・人口とも順調に増加。北総線乗降客もやや増加。要因は駅前周辺宅地
    開発やアパート建設、旧公務員住宅への入居等
    周囲雇用場所として、隣接白井市にロジズテック・工場・給食センター建設中。
    他にもちばNT中央駅から結構遠く、小室からも約25~30分の所に、開発が進んで
    いて動向が気になる。住宅地としてはちばNT中央から遠い。工場かな?

    町内交通動向として、ちばNT中央等にロジステック関連が稼動している為か、
    国道16号から464号へ抜ける、トレーラー通過が多くなっていると感じる。
    北総線464号から16号へ(その逆も) 抜けるのは交差点が斜め坂で右左折しにくく
    荷台荷物が移動予防や、トンネル内カーブや坂を避け、大回りだが平面の町内や
    464号にかかる交差点を抜けて行くと思われる。

    ※集合住宅水道が12月初旬から、直圧方式に変わり、水圧変化が周辺一部町内にも
     影響があるかも知れない。貯水タンクやポンプ室跡の使いみち動向は気になる。

    ※駅前の元大野風呂店跡が取り壊しているが、今後の動向も気になる。

  25. 2643 匿名さん

    >>2642
    おまえ、ここ、買わないの?

  26. 2644 周辺住民さん

    >>2641
    2018年12月ダイヤ改正でした。増発した下りスカイライナーは7割位乗車している。
    >>2643
    購入する資産もない。物凄い変化が社会に起きている。目に見える変化だけじゃなく
    目に見えない変化の方が大きい。小室公民館とか児童ホームとかも改修工事してる。

  27. 2645 匿名さん

    >>2644
    目に見えない変化って何ですか?

  28. 2646 匿名さん

    脳内ですのでスルー推奨

  29. 2647 周辺住民さん

    >>2645
    自分の目で見える変化よりも、目に見えていない変化の方が大きいよ。

    12月統計小室人口、6063人 男2989人 女3076人 世帯2828人 11月と比べ人口40人増。
    約20世帯増加。このまま行くと 若い世代も増え小室小中学校に再び3クラスが出現かな。保育園は0~3歳年代よるけど入園が抽選になるのかな。全日食テェーンも気のせいか
    お客さんが増えた気がする。

    2019年以降に、ナカノ商会の24時間稼動配送センターや、周辺病院増床や高齢者施設や
    給食センター、白井市桜台トヨタホーム前に建設中何かが完成すれば、小室から
    通う方も増えるのではないか。2019年(平成31年)秋ダイヤでは、スカイライナーが20分毎に
    なり、小室駅ダイヤも成田空港や上野方面普通終電やアクセス特急退避が増えるかな

    船橋市でもウーバーイーツが(スマホで宅配飲食物を頼み、自転車や電動自転車やバイクで配達)始まったが小室が配達範囲に入るのはいつの事か。4K放送はCATVで見れる時代なのに

  30. 2648 周辺住民さん

    追加
    白井市桜台(小室から徒歩30分前後…人による) 建設中建物は
    株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)データセンターのようです。
    AIの流れは止まらない。小学生にもプログラミング授業が行なわれる時代。

    小室に社宅もあるファーウェイ研究実験施設も、貿易摩擦でトランプ氏に叩かれているが
    がんばって欲しい。

  31. 2649 周辺住民さん

    2019年1月統計小室人口 6079人 男2994人 女3085人 世帯2860人 12月比べ人口16人増
    約32世帯増加。1世帯あたりの人数の減少が続く。65才以上は約34% 15~65歳は約52% 
    15歳以下は約13%

    小室隣接地での高齢者施設建設中、稼動すれば個室入所100名・通所や短期入所もあり
    施設で働く方も小室に住まれる方も出てくるであろう。

    人口・世帯数伸びが少ないのは、12月と言う寒い時期と、アメリカトランプ氏影響で
    周辺外資企業低迷、春節を前に撤退があったからと推測。今後周辺での企業誘致や
    バス等インフラの継続運行も人口を維持出来るカギとなる。

  32. 2650 周辺住民さん

    駅前UR賃貸の水道増圧直結工事終了後、更地となる場所にコンビニ「セブンイレブン」
    開業予定。駅や小室児童ホーム・出張所・公民館からも近く、ATMセブン銀行や入れたて
    100円コーヒーや、店内郵便ポストや宅配を物を受け取れる。イートインが出来るか不明。
    いくつかの物品は(タバコ酒類やコンビニ低価格パンや惣菜や弁当)小室商店街とかぶる。

    商業系は、コンビニが3軒(予定) スーパーが1軒、他にも床屋とかパーマ屋とかパン屋
    コインランドリー・クリーニング屋・酒屋・多国籍系飲食店・ラーメン店・ファミレス系
    自然食品系の店もある。人口や世帯も増えつつあるのでもう1軒くらい開業して欲しい。

    2020年度開業、白井市複のロジステック系施設は北環状線にもトレーラー出入り可能な
    出入り口を北環状線沿いにも作っているから、働く従業員やパート何割かは
    小室に住むであろう。印西市ロジステックセンター比率で計算すると。24時間換算で
    約700人位働くから、1時間辺りだいたい30人位は雇用の創出になる。

  33. 2651 匿名さん

    セブンイレブンには駐車場あるのかね?

  34. 2652 周辺住民さん

    UR敷地内(水道ポンプと貯水槽跡地)に完成予定セブンイレブン情報は詳しくはわからない。

    建物がどんな感じになるのか? 例:イートイン(コンビニ内で飲食が可能なのか? トイレ? 2階建てなのか? 平屋なのか?)

    設備面は推測だけど、平均的なセブンイレブンになると思う。駐車場はわからない。

    コピー機・交通系ICカードチャージ・イベントチケット予約購入・航空券やバスチケット
    購入や、郵便受け取りや、FAX/各種支払い、簡単な医療品、支払いも現金以外色々可能
    公衆電話設置はどうだろう?

    値段面は定価が高いものが多いが、ヨーカード系商品は一部は安いと思う。
    週刊誌や雑誌が豊富なのも助かる。レンタサイクルがあれば便利だけど
    多分レンタサイクルはないだろう。民泊のカギの貸し出しとかとかもするのだろうか?

    印旛日医大駅前に400部屋の「東横イン」もオリンピック前に開業する。2019年秋から
    成田空港も門限が緩和されて、貨物機とLCCが多く飛来し、大手航空会社は羽田に移行する
    のも時代の流れ。

  35. 2653 匿名さん

    >>2652 周辺住民さん

    駐車場の有無は旧スキップマートのような事が懸念されますね。
    駐車場のないコンビニは厳しい感じだな。そもそも需要がなさそう。

  36. 2654 周辺住民さん

    小室の高齢化率(65歳以上人口に占める割合)が3月に発表になる。セブンイレブンは以前は配達に力を入れたが、今は人件費が高騰し本腰を入れていないが配達サービスは便利。
    障害者関連も自治体が月ヘルパーが利用できる時間数を決めているが、今は店が遠いから
    買い物に行くだけで終わってしまう。介護保険を使っている方は、多少高くても冷凍食品とか日常品はコンビニで買う。

    小室のコンビにはどちらかと言えば、高齢者や障害を持って生活している方や、近くにこれだけ、病院や高齢者施設もあり、長期入院される家族が家を借りて生活したり、小さな子供を抱えながら、車や電動自転車を運転するのは大変だから、多少割高でもコンビニですましたり、今後は深夜早朝の物流関連の仕事をする方が、イートインでカップめんにお湯を入れて食べたり、セブン銀行でネット決済したり、

    収入の格差が広がって、普段は新聞購読していないけど、大きなニュースや芸能人の引退などは週刊誌や、新聞を購入する感じだと思う。
    切手とかも販売しているから郵便局にわざわざ、ゆうパックとか出しに行かなくても住む。
    年金もセブン銀行から引き出すことも可能になるから、年金受給日のATMの長い順番待ちから開放される。

    問題は深夜早朝店の前に、大型車がわずかな時間かも知れないが停車すると道幅が狭くなる

  37. 2655 匿名さん

    駐車場が整備できないのは小室の問題かな。
    プラウドもソシアルビルがあの状態じゃ悲惨だなー

  38. 2656 周辺住民さん

    駅近くステージ170番台の2棟は、駅に近いから完売すると思う。ただコインパーキングや
    月ぎめ駐車場に近いからやや騒がしいかも。

    5月以降完成予定のステージ60番台後半~70番台前半は、やや駅から遠いけど今の所静かかな。トイレのある公園も近く朝日とかは日当たりが良さそうだ。

    >>2655
    40年前に車を個人で所有できたのは、ある程度裕福か個人商店や自営とかで、それでも
    5年落ちの中古車を、3年位のローンで購入した方が多かったと思う。今の小室は至る所に
    駐車場があるけど、所得が向上した昭和50年代後半に増設されたものが多いと思う。

    今は、所有するよりもカーリースやカーシェアや駐車場そのものをシェアする時代だから。
    国道464号も3月3日に成田迄開通するから、今後小室の車社会の進行やソシアルビルの事はわからないが、小室商店街「バウナガル」も1月後半に再開予定

  39. 2657 匿名さん

    >>2656 周辺住民さん

    >>2656 周辺住民さん
    駐車場とは店の駐車場のことだからちょっと回答がずれてるな。
    小室に店舗ができないのは駐車場が整備されないから。
    小室でカーシェアなんて利用はごくわずかだと思う。
    この陸の孤島を生きるのに車がないなんて無理でしょ。
    高齢者以外は

  40. 2658 名無しさん

    ソシアルビルの所有者はは無くす方向にはしないのですか?
    明らかにあれが小室の癌だと思いますよ。
    周辺住民さんもそう思いませんか?

  41. 2659 匿名さん

    周辺住民さんに言っても仕方がないですよ。
    各自治会が動かないと。

  42. 2660 周辺住民さん

    >>2657
    NT開業当初は、生鮮食品は周辺の農家生産者から購入したり、農業を辞めてNT内でお店を構えたりする方から購入する仕組みになっていたから、駐車場は不要だったと思う。

    街自体が昭和40年代半ば~後半の設計で、今でも昭和40年代後半の電柱が経っている位
    (最近はだいぶ立替してスリム化・電柱上の変圧器も大きさが3分の1位になった。将来の
    少子化や電気会社同士の競争を意識しているかも知れない)

    あいまいな気億でスマンが、第2時オイルショック前後のレギュラーガソリンとハガキ料金
    ガソリンレギュラー 1リットル  郵便はがき(今は郵便は民営化…信書を除く)

    1977年前後  確か100円位        確か10円だった
    2019年前後  128円位(消費税込み)     62円  
    約42年間でハガキ約6倍、ガソリン価格は現在価値に換算で、1リットル約600円前後になる

    2019年から始まる高等教育無料化や保育園無料化や、2000年からの介護保険や、その後の高校無償化の仕組みも無い中で、燃費の悪い自動車を保有できる方は限られていた。

  43. 2661 匿名さん

    >>2660 周辺住民さん
    すいません。全然支離滅裂だし、意味わかんないんだけど。
    これは厳しい!
    昔は昔で、今どうするかて話よ

  44. 2662 周辺住民さん

    今の小室はモノスゴク急速に変化しているから、一言で書くのが大変だけど、例えば今度
    出来るセブンイレブンも UR 敷地内で一部市営住宅が少しずつ増えている事も考え、
    試験的に、販売する品目も高齢者向け商品や高齢者や色々な人が商品を取りやすくする棚や

    販売だけでなく、高齢者が気軽に相談する窓口の併設や、例えば血圧計が無料で利用出来るとか、子供関連の色々な販売だけでなく試行的内容もあるのではと推測する。

    ただ、アマゾン等大手サイトでも午前中注文すれば、生鮮食品も午後には配達が出来る
    サービス範囲が広がっているし、船橋市一部でも、ウーバーイーツのような出前サー
    ビス範囲も広がって来ているから、小室で商業系のお店を出店するには人手不足の中
    度胸もいるし覚悟もいる。

    小室隣接地開発も進んでいて、最近は風が吹くと砂嵐(すなあらし)がひどく
    特に急ピッチで建設が進む、24時間物流倉庫(小室から北西)からが巻き上がりが多い。
    3月3日に成田迄開通する国道464号や、将来開通予定北環状線でNT中央や牧の原方面にいけるメリットがあるのだろう。  これだけ開発が進むと環境面でどうか? 

    これから、白井市桜台の旧社会保険大学校跡地も売却され。小室では、再度、公務員宿舎
    の入札も行なわれるだろう。小室や周辺に住む方も多様化すると思う。

    数年前は成田空港に近いというメリットがあったが、オリンピック後に急速に羽田シフトする大手一流航空会社の動向や、国際線乗り継ぎ客の減少も見ていると、成田に近い
    メリットが活かしきれにくくなっている。観光客や航空貨物関連は増加すると思うけど。

  45. 2663 匿名さん

    >>2662 周辺住民さん

    なんか違うんだよなー求めてるものと、砂嵐は倉庫が建設前だからなだけで、小室が発展してほしい訳じゃなく、店を出すなら駐車場整備しなさいて話。

  46. 2664 マンション検討中さん

    >>2662 周辺住民さん
    ずっと、周辺住民さんの意見を参考にしてましたが、実は最近の言動から周辺は誰か特定されてるようです。いいコメントいただいてるのでありがたいのですが。

  47. 2665 周辺住民さん

    2019年2月統計  小室人口 6112人 男3016人 女3096人  世帯2881 
    2019年1月に比べ 人口33人増     男22人増 女11人増  世帯21増

    年末年始や寒い1月中にも転入があったと予測する。このまま人口や世帯は増えるか?
    今後ちばNT中央駅前ににホテル建設や、白井市物流関連や、小室旧公務員住宅再入札等も
    あり、人口の増減動向が注目される。

    外国資本企業撤退もあったが、トランプ氏による北米貿易が出来なくなったため、
    新たに、売り込み先として日本へ営業攻勢をかけて来る企業駐在員等も期待できる。

  48. 2666 周辺住民さん

    3月年度末迄あと少し、1年で色々変化がありました。小室商店街もお世話になったお店が
    1店舗又1店舗と撤退・閉店したのは寂しい思い。

     出来立でて作りたてパン屋さんも開店時からよく利用した思い出やパンの耳くれたり親切なお店。大手製パン会社の時間が経ったパンとは違う手作りの風合いも良かった。パン屋さんには大変感謝している。

     小室も徐々に人口も増えつつあり、2019年以降は隣接地に物流センター開業も控えパンを
    食べる方も増えると思うし、外国の方も外国風朝食のパンとか用途もあると思う。早朝から深夜まで労働者や、A.I.やIoTを使った物流ロボットが動き回る倉庫内外で、70~100円で、
    立ち食いタイプで、単純な味付けパン・おにぎりと飲み物も売れると思う。

     誰か自宅とかを改装して、家族や友人経営で、当日売り切れる分の出来立てパンを
    製造販売するお店を立ち上げてくれれば良いけど。(又は出来立てパンをさめないうちに
    デリバリーし小室で販売してくれれば良いが) 作りたてパンを時には食べてみたい方も
    いるはず。

  49. 2667 周辺住民さん

    2019年3月統計  小室人口 6141人  男3032人  女3109人  世帯2900 
    2019年2月に比べ   人口 29人増  男16人増  女13人増  世帯19増

    <参考>平成30年3月と平成31年3月の比較
              人口 358人増  男156人増  女202人増 世帯211増

    首都圏と感じる。今後人口増加に伴い、駅(上り駅ホーム内ベンチ増設)や駅前整備(バス停塗装・別会社の都内から深夜バス停車及び成田空港迄の乗車)・保育園増員・公園内遊具整備・高齢者対策も必要かと。65歳以上雇用確保として近場の物流倉庫辺りで働けると良いが

  50. 2668 匿名さん

    >>2667
    白井の死体遺棄事件が世間を騒がせてるな。
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未定

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2LDK+S(納戸)・3LDK

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