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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿1丁目26番2号 |
交通 |
https://www.nomura-re.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判
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2539
周辺住民さん
表現が上手く伝わらなかったかもしれないが、充分に着る事が可能な新品に近い衣類
逆に言えば、まだ使える衣類を捨てるだけ余裕がある世帯もいる。
都心に住んでいた方には、こんな状況は普通なんでしょうね。
引退した服のセンスの良い、元都心勤務のジェントルマンも多くいるのも事実だが。
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2540
匿名さん
>>2539 周辺住民さん
あなたは小室でゴミをあさって持ち帰る親子を見たということで間違いないでしょうか?
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2541
匿名さん
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2542
周辺住民さん
「ゴミをあさる」表現はキツすぎるが、再利用出来る衣類を発見し取り出した
又は、間違って捨てたものを探していたかも。百歩譲りオークション販売目的
かも知れない。サイズを体に合わせていたから着るのか上げるのだと思う。
道路建設も必要と思うが、ほんの少しだけこういった分野にも予算を割けないか。
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2543
匿名さん
>>2542 周辺住民さん
それではあなたは小室でゴミをあさっている親子を見かけた際、なぜ『新品に近い衣類』だと分かったのですか?
その親子が手に取って持ち帰ったということはまだ再利用可能な衣類だったのだと判断できます。
しかし、『充分にまだ着ることが可能な新品に近い衣類』となぜそこまで詳しく衣類の状態を把握できたのでしょうか?
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2544
周辺住民さん
袋から新品に近い衣類だけ持ち帰った。年配の方は都心勤務や地方海外転勤経験だから
外見・持ち物をとても気にする。人を身なりで判断してはいけないが、ワイシャツ1枚でも
縫い方や形でどの位の価値があるか判断出来る。
※小室で高級品を身に着けろとは言わないが。ワイシャツも100円均一で販売の300円や
500円ではなくて、せめてファッションセンターシマムラ以上(1000円程度)
出来れば1500円位で、安くても常にアイロンでピシッとしとけば世間でハッタリが利く。
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2545
匿名さん
>>2544 周辺住民さん
もはやPS船橋小室とはなんの関わりもない話しになっている。
誰かも言ってたけど、こんなみっともないことになってるのここだけですよ。
もっとまともな版にしませんか。
周辺住民さん、お願いだから出てこないて。
あなた、ここ検討してないでしょ。
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2546
匿名さん
ここ検討していないというより、小室以外の周辺地区住まいで自分が見聞きした事は
じぶんの住んでいる周辺地区。野草を摘んで食べるとか、ゴミを漁って着られそうな服を探すとか。それも
脳内だけかも知れないし。今時日本人で小室に住んでいる人間は絶対にそういう事はしない。
反対の考えを持っている住民ばかり。
人の目にどう映るか、ルールを守らない行為は大嫌い。
公団の中に駐車してみると良い。
管理側が注意に来るか、即警察に通報。
そういう住民がどこで見られているかわからないところでゴミ捨て場の衣類を漁る?
千葉ニュータウンにはせこハン衣料を扱う店舗が多いからそんなことしなくても問題ない。
それにそんなに切羽詰まっている人間なら小室のような北総線沿線には住まない。
もっとそういうことが自然に出来る街を選ぶ。それは周辺住民がいう、小室住民の貧困化が
嘘という理論にも通じる。貧困化しているなら、買い物にも車使用しなければならない
高い北総線沿線に賃貸で住み続ける?
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2547
周辺住民さん
小室の話だ。若い世帯よりも70歳前後高齢者世帯の方が所得格差は大きい。
野草というよりかっての食料だ。しっかり実をつけ栄養価が一番高い時期に収穫している。
小室に来て初めて食べるというより、生育場所や、おそらく料理法等も知っている。
自然でなく不自然に生育している。昔は飢饉に備え意図的に植えたか、動物飼料や牛馬等の
健康状態を保つ為に植物群が残るように手入れをし、ここ数十年は放置し野生化したと思う。
25年位前は小室は多くの豊かな世帯が住んでいた、今は違う行政支援が必要な方も多い
上から目線でなく暖かい見守って欲しい。
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2548
匿名さん
>>2547 周辺住民
相変わらず妄想が捗りますね。
物件が売れて欲しくないから変人を演じているのか、本当に頭がおかしいのか知らんが。
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2549
匿名さん
売れてほしくないんだというのに一票。
ごみをあさっていたのを目撃したのは
小室何丁目何番地のごみすてば。
そこまで書けば少しは信じるかも
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2550
匿名さん
>>2544 周辺住民さん
例えごみ箱からでも、お宅の行為は刑法の窃盗罪に該当します。このマンコミは不法行為を公然流布して問題が無いのですか。管理者さんは放置するのだろうか。
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2551
匿名さん
みなさん、お買い物はどこのスーパー使いますか?
今この辺のスーパーは激安合戦しているみたいですが
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2552
匿名さん
>>2551 匿名さん
全日食
こうも出店されるとソシアルビルはさらに厳しくなるよね
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2553
匿名さん
上の方でじいさんが言ってた野村が五年契約してるからテナントが入れないというのは本当なの?
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2554
周辺住民さん
ソシ○ル△ルは、契約まで色々あり2014年夏~秋頃に野△○動△と5年契約を結んだ
賃料や諸経費を含め不動産が払っている。途中スーパー開店が1年半で撤退
契約終了2019年夏~秋頃マルエツ時代からトータルで小室の人口規模で黒字化は難しい
※単年度決算では黒字経営もあったが、長期のトータルでは厳しい。
逆に言えば、プ△ウ○の主な区画販売終了目標が、2019年度ではないか?と予想。
若干諸事情があり、その前後に○ラウ△に編入する土地があるかも知れない。
ここ数年周辺に色々なスーパーや販売手法が出て来て、駅前にスーパーが出来ても
駐車場を1~2階に設けるとかしないと厳しい。今は食材宅配・生協・ネットス-パー
移動販売車・ヤオコーを始め激戦区だ。
全日食テェーンも地元オーナー引退し数年たち、本部直営になり商品はやや高い状態
高齢者世帯収入減少で、身体が動ける間は、1円でも安い商品を求め、神埼川や
二重川を越え、白井市に行く方が多い。
かってのように地元の方が商品を仕入れ販売し利益を出す構図が難しくなってきた。
大口の幼稚園廃園・小中学校生徒減少・住民の高齢化・核家族化・独身化
かと言って、NT住民が商店を開業する程資金はない。小室のコンビニのように
全く新しい業態で、外から資金と能力を持った方が、全く新しい業態で何かをするかも
知れない。以前と比べ所得が減少しつつ、市場の安い売れ残り野菜を軽トラに載せ販売
するとかも出てくるかも知れない。
小室は地名の通りの感覚で、西白井や白井農家とは違う、止む無く手放した土地の売却
収入を、周辺地域に土地を求め営農したり、人を雇って作物を栽培したり、堅実確実な
方が多い。現在は色々と多角化経営をしているが、確実な路線をとっている。
西白井とかは運がよければ資産が数倍にもなった反面、一家没落したのと大差がある。
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2555
匿名さん
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2556
匿名さん
>>2551
行く方向や用事で使い分けています。
散歩がてら:全日食、サンクス
近所にちょっと:ビックハウス、ヤオコー(どっちも北環使って)
週末ガッツリ:コストコ、ジョイフル(ジャパンミート)
遠出時の帰り:アリオ柏やららぽーと(柏の葉だったり、船橋だったり)
イオンモールは買い物や食事に行くが、スーパーとしては使わない。
こう考えると、464上り方面は使ってないなぁ~
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2557
匿名さん
ありがとうございます。付け加えて、白井駅前トウズはかなり品揃えのレベルが良いですよ。
あと9日に開店したビッグホップのロピアは精肉店が元なのでかなり肉類の質と値段がコスパいいです。
その前にできたパン屋のル・ベンケイは関西の有名店の姉妹店でかなりレベルが高く美味しいです。
また昨日、牧の原のフォレストモールにマルエツが開店しました。Tポイント5倍などもあるし
遊びがてら行くのも良いですね。
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2558
周辺住民さん
遠く迄行かなくても農産物花卉等なら周辺農家の畑や水田横や敷地入り口に100円等
無人販売がある、季節によるが8時や8時半位にいかないと売り切れている場合もある。
市場農産物販売価格が高い時期は、市場に出荷し品物が無い時もあるが大抵通年ある。
中には金を払わず商品だけ持って行く方もいて、人相や自転車の特徴や車のナンバー等
張り出している事もある。
周辺飲食店内で、夏は冷房が効いている店内一部で、野菜等販売している所もある。
もう一歩進め、人間関係や付き合いが苦手でなければ、直接農家から購入方法もある。
距離感がつかみにくく逆にスーパーの方が安かったり、品質の点で文句を言いにくい。
NT中央イオン等に直接、農産物を持ち込む農家の値段の付け方を見ていると周辺出品者
と同じような価格をつける、夕方や翌日にもう一回来て、値段を下げていく。
大阪商人なら最初から売れる値段を設定し値段をつける。
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2559
名無しさん
小室プラウド検討中
購入した方に、質問です。妥協した点は何ですか
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2560
名無しさん
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2561
名無しさん
プラウド小室は、これからどんな街になるんか?駅前含めて。北総線で都内通勤は有りかな。東京オリンピック後の物件相場も気になります。
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2562
匿名さん
>>2559 名無しさん
妥協したのはもちろん、北総線の運賃。
それを補って余りある駅から徒歩5分というメリットです。
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2563
匿名さん
>>2559
妥協点は沢山ありますが、メリットデメリットは人に依って感じ方が違うからな~。
例えば、小室周辺はど田舎
メリット:安穏な生活、ゆとりのある生活。
デメリット:車ないと不便だし、大抵20時に店が閉まる。
みたいな感じで相反する可能性があります。
きっとご家族での検討でしょうから、家族皆様の妥協点とメリデメを合わせて
検討されればよいと思います。
具体的に不安な部分等は営業マンorこのスレでお聞きすれば良いと思います。
うちは、間取りだけは妥協しませんでした。
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2564
周辺住民さん
海外に関する企業や独立行政法人勤務は北総線メリットがある。数年以上北総線を
毎日利用した事が無く分からないが、京成線・都営浅草線の揺れ具合は新京成線位。
23時近くになり、都心から座って帰るのが難しい位 自社ビルが地下街直結が多い。
保育所駅前は嬉しいが、政府の保育園や高等教育無償化で入園者は多くなるだろう。
世帯所得(控除後)によるが、専門学校・大学等へ通う生徒も多くなる。
駅前がどうなるか? 人口減で行政がコンパクトシテイを積極的に進めている。
商店街・ソシアルビルは数年間そのままの気がする。商業系は周辺住民高齢化や死亡
子供や孫の代で収入低下で新規開店としても、市営住宅に合わせた価格クラスと思う。
主食が政府価格米からパンや麺類等多岐に渡り、副食も洋食化してきた。
現役時代バブル経験65~75歳は食文化も多様化し良い食品を少しだけ購入する。
駅前ロータリーは現状ではダメだと思う。免許が普及し運転マナーが良くなった。
今後の変化は人口減で急速に、今までにない変化がある。また周辺東アジア所得向上や
各種ビザ緩和で外国人は今以上に増加。日本人にない発想で起業し小室周辺に定着する
例えば道路建設や介護・農業における外国人技能時実習生などは期間も延長している。
周辺焼却場周辺での10~15年かけて成長したリサイクル産業は、かって豊かになった
日本の金属やプラスチックを東南アジアへコンテナを使い16号等で港へ運んでいたが
環境規制で難しくなった。今後国内で解体分別・半製品化をするために起業ビザ緩和で
海外から従業員を採用し日本で働く形になると思う。 日本の人手不足も影響している。
周辺のIT企業が数十年続けば、企業周辺にIT産業が花咲くと思う。
成田空港が近いメリットとデミリットはある、気にならないレベルかも知れないが
C滑走路建設・開港時間延長で影響はあるかと。また憲法が変われば下総基地での訓練も
土日祝日夜間早朝も再開するかも知れない。
北千葉道路は環境アセスが出ないと未知数だが、道路から数百メートルに影響がある。
規制緩和でダブルトレーラーとかが、周辺のロジステックへ24時間冷凍貨物を運ぶ様子
や、かって16号が茨城県東海港や常磐道開港・開通まで、厳重に警備され放射能物質を
運搬したように、様々な物流が、平均すると片側で1分間当たり10台~20台通る予測
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2565
匿名さん
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2566
周辺住民さん
周辺インフラ(特に電気や防災)老巧化したNT内(特に小室)に住むには覚悟が必要。
今迄は政府が、住宅補修部品を全国規模で統一規格・品質で援助してきたが今後
補修部品入手が厳しくなりつつある。代替品は値段が高い。
民間住宅も同様に数万戸やそれ以上建てた戸数部品が代替品になりつつある。
急速に変化する周辺環境や住民所得に敏感すぎると後悔する。
色々な行政データーを基に判断しないと、資産としての価値も下がる。
貧富格差が大きく(新築ですぐにリフォームする方がいる反面、困窮者も多くいる)
地域ボラも65歳から年金支給で少なくなりつつある いつの時代も「生きていく」
のは大変。今後は68歳まで引き上げれるとどうなっていくのか・・
近くに60又は65歳過ぎてから働ける場所が良いかと、上手く伝わらないが既存地区
やプラウドにも大手民泊会社で民泊が出来る家があり、平日に数泊、泊まってみて
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2567
匿名さん
小室が老地区化?
やめなよ、たかだか30年くらいの街。そんなこと言ったら日本全国どうなるんだい。
確か銀座のところに初めてできた高速道路は60年くらいだぜ
ニュータウンじゃない街はどれだけたっているのさ。周辺住民、退場。
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2568
周辺住民さん
都心の設計・建設時期や資材(セメントや砂)・保守予算はNTとは違う。
銀座高速道路とNT比較は無理がある。新宿都庁が完成するまで1年半位
有楽町駅前勤務経験もあるが、皇居に近く夜間や通常メンテはしっかりしている
3・11が無かったら状況は全く違うと思う(10~15年はインフラや建物が延命出来た)
電柱位置が今迄民間敷地内に建て年間費用を電力会社が支払っていたが、立替時には
道路や歩道に電柱を出す事も多くなった。
既存地区は約40年でインフラも綱渡りというか、ガタピシでも皆必死に生活している
住み続ける事は出来るだろうけど、コストかかる。
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2569
匿名さん
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2570
匿名さん
よく読んで
購入した方に質問です、だよ。
周辺住民さん、参加はできません。
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2571
匿名さん
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2572
匿名さん
北千葉道路開通のときに南側を再開発して道の駅や北総百貨店を作ったら繁盛しそう。成田には百貨店ないし。
という妄想をしてみる。
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2573
周辺住民さん
北千葉道路開通は約20年後、その頃には日本や首都圏人工も約2割前後減少し
今より交通量は減るとしても、東関東自動車道通過約3分1から、半分程度通過
環境対策の費用が確保出来るか? いくら電気自働やハイブリットが増えるといえ、
石油メインとの自動車が多いから、呼吸疾患・振動による被害・騒音(高速による風)
事故の際の環境汚染 近くに呼吸疾患の外来がない。
冬の風の無い時期、日の出寸前朝4~5時位風の止まる時間に、駅前高層住宅に登り
16号方向を見ると(地上でも分かる時もある) 道路の周りにドーナツ状に排気ガスが
囲んでいるのがわかる。
ご自宅の2階以上の窓や網戸を拭いてみて、黒っぽくなるのがカーボン(スス)です。
排気ガスは暖かいので上に行く。
高速で車が止まる、発進する際は振動が遠方まで伝わる、家の壁にヒビが入ったり
補償問題に発展する。
以外と遠く迄被害はあります。東名高速道路の始発点に行くとわかる。交通量は
東名ほど多くないにしても、16号の比ではないと思う。
道路開通はメリット・デメリット両方あるが、小室に関しては、16号・464号・北環状
北千葉道路・やや離れるが風向きが小室方向の木下街道を考えると、健康面で良くない
道路・鉄道等で地域が分断され、それぞれの町内自治体間の交流が少なくなる。
北千葉道路で継続的に儲けがでる産業に就かれる方には悪いけど。
>>2572
高速道路整備が進んだ、アメリカ合衆国では、有名百貨店は、高速道路の横ではなくて、
街の中にある。
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2574
匿名さん
>>2572 匿名さん
高速、鉄道駅、一般道16号、464からもアクセスできるとなれば海老名SAどころじゃなくなるかもしれません。
なのにどの道路も片側たったの二車線で渋滞が多い
ポテンシャルは凄いだけに勿体ない
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2575
匿名さん
北環状線の空撮見たことある?
あの甘利問題のときに週刊誌が載せたのを見たけれど
凄く立派な道路だった片側2車線4車線道路が素晴らしかった。そう言う道路がこことは振動やひび割れなど無縁の
離れた所にできる。あと北千葉道路のインターになるんじゃないかと思われるところもここからは
はるかに離れている。わざわざ住宅のあるところなんて作らないから大丈夫。政府はば かじゃない。
ここは緑に囲まれた台地。ここが環境が悪くなることなんて考えられない。
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2576
周辺住民さん
本当に小室の環境が良かったら、毎年この時期に船橋市の移動環境測定車は来ない。
あんまり環境・環境と言うと、近隣工業団地が操業出来なくなり、今は工業団地や
焼却場等で働いてる方もいるから妥協点を見出している。
環境アセスメントも基準が、以前と違い格段に厳しくなっている。
1~数年で、北千葉道路の分厚い環境アセスメントが公開閲覧されるだろうから、
熟読し工事期間中騒音や振動(離れた所でも感じる)や補償等質問していく。
アセスメントが出来て、予算が付けば工事開始となる。今年度か来年度に464号が
成田の押畑迄開通したら、周辺から464号を利用し成田空港や鹿島へ行く車が増え
16号や464号も渋滞が今以上になるかも知れん。
高速道路周辺には、常磐道と中央道周辺にしか住んだ事は無いが、1キロ位離れて
も夜間早朝はサイレンや騒音がした、北千葉道路と構造は違うが二重川・神埼川を
渡る橋からは音が漏れると思う。
道路開通よい点も多いけど。(光ケーブル敷設やIC周辺インフラや道路が良くなった)
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2577
匿名さん
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2578
名無しさん
購入予定です
現在住んでいる方に質問です。
食材はどこで買っていますか。
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2579
周辺住民さん
イオン宅配 タブレット端末「A touch Ru*Run」・・今は分からんが、○△不動産が
住宅購入者に無料配布する機材(月の利用料とかは今は不明)
今後、NTイオン定期宅配Quvalie(クバリエ)・・毎週宅配を開始してくれると便利
生協・・配送所がNT中央近くに新規設置・・近所付き合いが大変
食材配送・・やや割高 全日食テェーン(町内)・・やや割高
白井駅前(コウズ)やタイヨー(16号)・・安い トライアル(464号)・・デスカウント
ヤオコー(桜台)・・お年寄りにはちょっと自転車ではキツイ
○△酒店(小室)・・地元の付き合い 農家の無人農産物販売・・早朝に行く
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2580
匿名さん
>>2578
歓迎いたします。ようこそ。
>>2556にも書いたんですが、そんなに大差ないので、当日の用事と行く方向で決める事が多いです。
ただ嫁とワタシの印象では、
生鮮は、北環状沿いのビッグハウスが安くて、モノもいいです。
タイヨーと同じ系列ですが、白井に行くよりも、駐車場楽だし、陳列も見やすいです。
ヤオコーもよく行きますが、惣菜、パン、弁当、PB商品が良く、そっち系を買うことが多いです。
ちょっとだけ割高なんですが、同じ場所に、
マツキヨ、歯医者、セリアがあるので、なんだかんだそっちの用事でついで買いをするケースが多いですw
あと、SCに行った際は、そこのスーパーではなく、わくわく広場という産直のテナントに行きます。
モノがしっかりしているので。
また週末はコストコで大容量を買うので、バナナとか果物、飲料はコストコが安くてもモノがいい。
世帯人口や家族構成にも寄ると思うんですけど。
うちはお酒を飲まない世帯なので、お酒の品揃えや価格は分かりません。
赤ちゃんが居る方は、コープ(もしくは類似サービス)を頼んでいる人も多いです。
そんなに安くはないのですが、毎週必ず買う必要があるもの、赤ちゃんがいて車での買い物が
難しいひと達は利用していると思います。大抵、乳幼児世帯には配送料サービスがあるので。
パンフレットの情報よりも、実際に住まれている方、同じような世帯構成の方、
洋食派、和食派、作る派、買ってくる派に寄っても違うと思いますので、
事前の購入者との座談会なので、リアルな話を聞いてみてください。
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2581
匿名さん
買い物は毎日行くより何日か分をまとめて購入する方がコスパが良いですね。時間にも余裕ができます。
コストコは大容量なので、帰ってきたら小分けにして冷凍して必要な分を使うと非常にコスパ良いです。肉類や魚です。
あとほんとうにバナナが美味しいしやすい。卵もヨーグルトも卸値で原価率が90パーセント以上で会費が収入源ということですので
地域最安値だと思います。
ビッグハウスは大変よく売れているので野菜類が新鮮で安心できます。
ビッグホップの中にロピアができて大人気です。お肉屋さんからスーパーになったので美味しく安いです。
トウズはちょっと変わった美味しいもの欲しい時に便利です。
まとめて買い物する我が家では天国です。ただ、しばらくしたら北環状線先のロジでアルバイト予定ですので
仕事帰りにコストコも、ベイシア、ビッグホップのロピア、ビッグハウスも便利に使えますので楽しみです。
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2582
FTS
初富のイトーヨーカドーのそばにもスーパー造ってるよね
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2583
匿名さん
初富は道路状況がひどいから買い物の範囲にはならないなあ。
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2584
匿名さん
東松戸に大きいマンションのスーパーや鳥貴族出来たし秋山も色々出来てるし最近の沿線はすごいね
東松戸のマンション検討したけど完成前にすでに完売だったし
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2585
周辺住民さん
小室は移動販売車も来るけど、品切れだったり、渋滞で来る時間がずれたり
対面販売だから購入したい物がなくても、微妙に買わざる得ない事もある
あと500人位人口が増え、北千葉道路関係工事が始まったら、誰かが汚れた
作業着でも入店出来る食堂とか、低価格な店とか、買い物代行業とか、
時代に合わせて開業する迄待つしかないかも。せめて人口は6000人は欲しい。
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2586
匿名さん
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2587
匿名さん
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2588
周辺住民さん
小室全日食テェーンは、6月から本部直営から再び地元の元オーナーご親族経営に
変更になるから、品揃え、価格、サービス内容、営業時間等で期待したい!!
前オーナーには大変お世話になった。
5月1日現在小室の人口は約5700人 元公務員住宅とプラウ△や周辺住宅で人口増加か?
次の人口目標は、駅前16号側、分譲宅地販売もあるから6500人か?
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