分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-18 13:18:33

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 2151 住民でない人さん

    >>2150
    結露するシングルガラス戸は鉄線入っていませんか? 気のせいか鉄線(四角いクロス模様)
    入りガラスの方がサッシ結露しやすいです。 2重サッシ(窓)でもふるくなって隙間ができて
    来たり、強い寒さだと曇る気がします。

    あとは、お隣の換気扇やエアコンや給湯器の熱気等があたらないですか?
    464号や県道の近くで排気ガスや、何らかの外からの汚れがガラスについていませんか?
    (猫よけスプレーやアリよけとうも含む)
    他に考えられるのは、プラウドは各メーカによって構造が違うような気がします。

  2. 2153 匿名さん

    あけましておめでとうございます。有意義な検討板になることを
    期待しています

  3. 2154 匿名さん

    まるで他人事

  4. 2155 匿名さん

    ↑のような一言書き込みはやめましょうよ。
    住民板にふさわしくないし、書き込み人の憂さ晴らしにしかみえなくて
    逆効果

  5. 2156 匿名さん

    ここ、住民板じゃないの。検討スレ。
    ↑のような解説書き込みは迷惑
    住民の憂さ晴らしにしか見えなくて逆効果

  6. 2157 匿名さん

    >>2156 匿名さん

    気密性が優れているので、24時間換気のスイッチ(2階にある)を入れておけば結露しない。ボリュームを上げてCDを聴いても外に音漏れしない。快適。

  7. 2158 匿名さん

    気密性、換気、結露の関係を分かりやすく説明いただけますか?

  8. 2159 住民でない人さん

    古代の倉庫とか書庫とか(小中学校の教科書で見たと思うが)地上から1.3M~1・8M位の所に床がある。
    時代はさかのぼって、江戸時代位でも、昔からの日本家屋は、地面から約1M位の高さに床がある。

    今はあんま使われていないけど、土蔵の米蔵は、地面から地下90センチから1M位、びっしりと、
    貝殻や、アサリの殻、カキ殻等、湿気を吸い取る仕組みがある。

    小室から少し離れた八千代市(八千代国際大学)の下あたりに、貝塚があるが貝塚周辺は、土が
    やや乾いている。

    時代は現代になって、アルミサッシ素材が、プラウド住宅メーカーによって違うのか?
    ガーデニングで水遣りを多くしているか? 又は駐車場で車を洗う際に、土にしみ込む水の量が多いのか?
     
    プラウドでも、駅から遠い場所又は、公園に近い場所では湿度が違うと思う。
    判りやすいのが、冬の寒い風の無い日に、神埼川から立ち昇る、水蒸気。

  9. 2160 匿名

    周辺住民さん、年が明けてもお変わりないですね。
    相変わらず、聞かれてることとは全く関係ない的外れのお返事、ありがとうございます。
    古代の件も江戸時代の件も誰も興味はないと思います。

  10. 2161 匿名さん

    まあ、それが周辺住民さんの長い間のキャラクターということで。
    みなさんでゆるーく見守りつつ、スルーしましょう。

  11. 2162 匿名さん

    北環状の小室交差点でいままで閉鎖されていた道があきました。

    通行時はご注意ください。

  12. 2163 匿名さん

    >>2162 匿名さん

    薩摩興業の所の工事はまだですか。

  13. 2164 匿名さん

    まだという人もいれば結構進んでいない?という人もいますから
    実際はわかりませんね。
    長い間閉鎖されていた道路が開いたので道的には広くなりました。
    初めから4車線にせず1車線しぼっているのも逆走予防などではないでしょうか

  14. 2165 匿名さん

    >>2161
    見守る?

    ヘイヘーイ!
    甘いぜ!
    追い出すまで頑張るよ。

  15. 2166 匿名さん

    大人げない。住民でないことを望む

  16. 2167 匿名さん

    >>2166
    ここ、買ったの? 驚
    どうしちゃったの?

  17. 2169 匿名さん

    >>2168
    どうして?
    聞かせてください!

  18. 2170 匿名さん

    あらら、2168逃げちゃった。
    ただの荒らし。コシヌケ。

  19. 2171 匿名さん

    ↑のように変な人間が多いですね。ここで続いた意味ない書き込みを削除希望します。
    物件検討板としての体裁をなしていない。

  20. 2172 匿名さん

    >>2171
    あなたですか、お答えにならないのは。
    どうしてやめた方がよいか、教えてください。
    ここは書き込み評論家は不要です。
    検討スレですよ。

  21. 2173 匿名さん

    違いますよ、人間違い

  22. 2174 匿名さん

    2172のような粘着がここを検討板としての
    機能を奪っていることに気付くべき

  23. 2175 匿名さん

    >>2174
    粘着しますよ、検討者ですから。
    あなた、ヒマつぶしに来てない?怒

  24. 2176 匿名さん

    検討しているようには見えないなあ。
    物件について質問したら。
    こんなところに昼日中から粘着してたら
    どこも買えないよ

  25. 2177 匿名さん

    >>2176
    ぴゃん?
    だから、2169で質問してるじゃないですか。
    アホなの?

  26. 2178 匿名さん

    あれは真面目な質問ではない。
    質問とはいえない

  27. 2179 匿名さん

    >>2178
    購入をやめておいた方がよいという書き込みに
    対して理由を尋ねる質問が真面目な質問ではない
    とする理由を説明せよ。
    こっちは2169でソフトに尋ねたんだから、言い回しが
    どうのとか、寝ぼけたこと言って逃げるなよ。

  28. 2180 匿名さん

    2168じゃないけど、、、
    粘着して煽ることしかできねーヤツは高い買い物なんて止めとけ。ってことだよw

    本当に検討してるなら自分で情報収集、決断できるだろ。
    何をどの段階で検討してんの?解らない事があれば具体的に聞けば?

    的はずれな周辺住民は生暖かくスルーするって言ってるのに、
    そこに固執することが物件を検討することになんの関係があんの???

  29. 2181 匿名さん

    >>2180
    2168が周辺住民でないことは、中学生程度の読解力があれば分かるね。恥

    検討してないのに荒らしてはダメだよ。

  30. 2182 匿名さん

    そしてそれを相手にしている「検討者」ほんとうの検討者じゃない。
    周辺住民さんの気質、書き込みはここを見ている住民や検討者ならよくわかっている。
    だからそっとしておいてここの掲示板が本来の場になるようにと願っている。

    2180さんに賛成。

  31. 2183 匿名さん

    >>2182
    えっ?
    2168が周辺住民だっていうの?
    周辺住民は短文書けないよ。

    それに、ここを羨ましく思い、ここを
    好意的にとらえてるふしがあるので、
    ここをやめておいた方がよいとは
    言わないよ。

    私はね、2168に聞いてるの。
    子どもは邪魔してはダメだよ。

  32. 2184 匿名さん

    しつこい。悪金希望。
    誰も周辺住民だなんて言ってない

  33. 2185 匿名さん

    周辺住民さんはね、ここの開発にのれなかった
    土地持ち。
    たくさんのお金が知人たちに渡ったのを
    羨んで、当初否定的な書き込みだったが
    時間がたって冷静になり、
    ここができることにより土地の価値があがり
    それからは肯定的、仲良しになった。すべて
    推測。信じるも信じないも自由

  34. 2186 匿名さん

    >>2184
    もう、グダグタですね。
    2168でないならお引き取り願います。

    私は、やめておいた方がよい、という言葉が
    心配です。駅近、都内まで一本で、確かに駅前は寂しい
    ですが、この価格は魅力的です。

  35. 2187 匿名さん

    単なる荒らしでしょ。
    やめておいたほうが良いなんて意味のない言葉。
    北環状線、北千葉道路の進捗によっては
    小室はおお化けしますよ。
    ポテンシャルが凄い

  36. 2188 匿名さん

    >2186

    同じくお引き取りを

  37. 2189 匿名さん

    >>2188
    おつかれさまでした。

  38. 2190 匿名さん

    >>2187
    私もそう思います。

  39. 2191 匿名さん

    ここは駅に近いのに自然が一杯あって、家の品質は安心だし。ここを選んで良かった。疲れて帰って来た時は、駅から家が近いとほっとする。

  40. 2192 匿名

    今HPで新しく出た8番の間取りがいいですね、区画はどの辺なんだろう。
    自分の区画はすごく気に入ってるけど、間取り的にはもっとこうだったら...と思う部分もあるのでよそが気になります。

  41. 2193 匿名さん

    >>2192
    ステージ8はリビングは開放的だが、水回りがごちゃごちゃしてるな。
    ま、好みだけど。

  42. 2194 匿名

    ステージ8は2階が特にいいなぁと。ウォーキングクローゼットからの収納部屋。
    1階もパントリーがいい。我が家はパントリーないので。

  43. 2195 匿名さん

    >>2194
    2階はいいな。
    1階のパントリーも大事だな。

    思春期迎えた娘なんかがいると、いちいちリビングや台所通らないと風呂入れないのは嫌かもな。
    うちはリビング階段なんかにも憧れたが、2階からちょくに洗面所行けるタイプにした。

  44. 2196 匿名

    >>2195

    確かに。帰宅した際、玄関から洗面所やお風呂に行くまでの道のりが長いですね。
    リビング内の階段!うちも検討しましたが、気に入った区画にその間取りがなかったので諦めました。
    日当たり、駅や公園との距離などの区画面を優先するか、間取りを優先するかはこれから購入される方々も迷いどころですね。

  45. 2197 匿名さん

    更新されたHPて結構、人の顔ガッツリ写ってますねw
    いやまぁ、別にたした問題じゃないんですけど。
    あの動画みて、検討中の人たちはどう思うんだろうね。
    小さい子供がたくさんいるということは伝わりそうだけど。

  46. 2198 匿名さん

    >>2196
    プラウドシーズンは、区画間の仕様差を小さくすべく、日あたり良好、大容量収納、リビング階段、水回り便利などなど、すべて良しの区画を作らないようにしているように見える。

  47. 2199 匿名さん

    >>2198 匿名さん

    わが家はそんなことないですよ。

  48. 2200 検討板ユーザーさん

    購入を検討しており、先月モデルルームも見学しました。

    徒歩圏内にスーパーがないこと
    虫が多そうなこと(虫嫌いです。桜の木など自然が多かったので毛虫が壁につかないか心配です。)
    駐車場が一台しか停められないこと
    北総線の運賃が高いこと
    住人の方の結束が高そうなこと(人見知りなので
    どちらかというと挨拶程度で付かず離れずの距離でいたいと思っています。)

    営業の人はすべて、大した問題ではないといったようにフォローしてましたが、実際に住んでる方の素直な意見を聞きたいです。

    それ以外のところはとても魅力的に感じておりますので、率直な意見をお願いします。
    良いところがたくさんあるのはわかっているので、営業の方が教えてくれないような、実際住んでみないとわからない不便なところを教えていただけると有り難いです。

  49. 2201 匿名さん

    >>2200 検討板ユーザーさん
    他の方に怒られるかもしれませんがプラウド以外の戸建はどうでしょうか?
    詳しくはありませんが近隣に土地を買って注文で自分の好きな間取にしてもプラウドぐらいの値段で広い家が買えるような気がします。
    今はあまり土地出ていないようですが時々出てはすぐ売れているように思えます。
    値段を考えると近隣より安く将来インターも近く???に出来る予定なのでいいと思いますよ。
    将来外国人が増える可能性はあると思います。
    あまり行く用事がありませんが市役所に行くのも遠いです。

  50. 2202 周辺住民さん

    >>2200
    時代は急速に変化しているおり、今後は全く不明だが・・・徒歩圏スーパーは

    駅前ソシアルビル今後は不明。最近は移動販売車巡回が多い。生協利用者は多い。
    イオンはネットスパーに続き、今後生協方式を導入予定(日経新聞より)  
          
    コンビニで駅前にファミリーマートがある。16号を挟みもう1軒(地元以外の経営者)
    小型全日食テェーンがある。(経営は地元を離れた) 周辺に野菜無人販売がある。
    かって商店街や昔からお店がいくつかある(地元経営者が多い)
    徒歩圏ではないが、自転車でヤオコー、タイヨー、白井駅前等にある。

    北総線運賃…かっては運賃を気にする方は白井駅迄(しろい)=公務員支給額上限
    今は格差が広がり原付で通勤・通学する方がかなり増えた。運賃は下がらないと思う。
    65歳超えても働く方も増えた。特急が朝の時間帯には止まるようになった。

    駐車場は無理して2台止めている方もいる。軽自動車+普通車 近郊駐車場はあるが
    駅前開発で少し歩く方が多い。

    住民の方結束が強い…住む自治体や町内会の中でも違う。プラウド自治会は判らない。
    最近は町内の方の冠婚葬祭を皆でやる事はほとんど無くなった(一部町内会をのぞく)

    虫が多い件・・・公園の桜はだいぶ切った。気候が変化しているから増加するか不明。

    外国人は増える…駅前にゲストハウス開業予定。民泊法制化、外資系ファーウェイ関連
    従業員は入居予定 (AI/IT企業)は最先端企業で、身近なものでは携帯電話やアプリ系
    他にも工業団地が近い。

    道路関係…大幅に通行量は増える。薩摩工業の件が微妙で開通後は大型車多し。
    464号も成田空港迄開通後は渋滞が予測される。16号は今後改修も予想される。
    オリンピックがあるから、成田空港周辺までは確実に完成するだろう。

    防衛関係…土日祝日や夜間早朝は訓練していないが、今後朝鮮半島や世界情勢や
    憲法改正で、1次的又は恒久化24時間化になる可能性もある。

    バス系統…バス路線維持が出来るかどうか?わからない。

    治安…印西警察署の白井分室が白井市役所付近に出来る予定で大丈夫かと。

  51. 2203 匿名さん

    >>2202 周辺住民さん
    ゲストハウスのソースは?
    成田空港までは平成41年の予定で押畑までが平成30年度中だけど?

  52. 2204 匿名さん

    >>2199
    他区画の方が良い部分ってない?

  53. 2205 匿名さん

    プラウド住人だけど、先日モデルルームの見学来てた人に、「プラウドは道路に標識がないから路駐しても違法じゃない。だからご家族やお友達が車で遊びに来ても家の前にみんな停めてる。」って案内してたよ。野村の営業さん。

    冗談じゃない。まさか野村不動産の営業さんの口から路駐を勧める言葉が飛び出すなんて耳を疑ったよ。いくら売りたいからって言っていいことと悪いことがある。プラウド住人のモラルに関わるからやめてほしい!

    名前は存じませんが、ご年配の女の方です。

  54. 2206 周辺住民さん

    >>2203
    ゲストハウスは飽和状態だから、民泊や簡易宿泊所になるかも知れないし、防火基準が緩い
    社員寮ということはないだろうけど、許認可に時間がかかると推測する。平成29年(2017年)は
    訪日外国人数が3000万人には行かなかったが、2018年は3000万人超えると予測する。

    成田空港周辺まで開通と書いたつもりだが・・・成田空港は発着時間の延長や、C滑走路建設
    圏央道開通、空港の24時間構想とかもある。 

    >>2205
    小室も所得格差がかなり広がっているから、ひがみやねたみで、路上駐車は通報される事もある。
    高級車を所有しているかたは、自宅から離れた場所のガレージ等に入れる。交番は人件費削減で
    不在が多い。

    最近子供は外で遊ぶ子が少ないが、自動車の下にもぐったりする子もいるので、エンジンをかける
    前に、確認が必要だ。

    他の町内会・自治会でも外国人住民にアジア系の方の比率があるが、路上駐車は結構寛大だけど
    欧米系(欧米の植民地で育った方)のかたは、結構厳しい場合もある。

    いずれにしても、夜間早朝の路上駐車はお勧めしない。他の車にぶつけられるし、車内の盗難
    路上駐車がある一定の割り合いを超えると。小室も何度か夜間一斉路上駐車取り締まりがあった
    時期もあった。

    2020年に高等教育無償化・幼児教育無償化が実現すると、路上駐車は増える予感がする。

  55. 2207 匿名さん

    >>2205
    いけませんね。公道ですよ。

  56. 2208 匿名さん

    おいおい、よそもんだけど路駐すすめる営業はないわ。とくに小室はうるさいの知らないの?
    友人の家に届け物しておりてきたら通報されていたことがあるよ。
    団地の中の棟の前の入り口近く。それくらいうるさいから小室の団地は全然ない。おそうじのおじさんたちも
    注意してるしね。

  57. 2209 匿名さん

    正直、家族や友人が遊びに来た時に1日くらい家の前に停めてる人見てもなんとも思わないけど、明らかに2台持ちで常に1台は路駐してる人がいたら、えーっと思う。

  58. 2210 匿名さん

    >>2200
    人見知り?
    子どもじゃあるまいし。
    非社交的ということかな?

    徒歩圏にスーパーがある
    虫が少ない
    車を2台以上とめられる
    鉄道運賃が安い
    住民と挨拶程度の関わりで済む

    あなたには都内のマンションがオススメですよ。

  59. 2211 匿名さん

    上の方、住人さんなのかな。すごくキツイ言い方ですね。
    私は大人であっても 人見知りな人、社交的な人 どちらもいていいと思います。いろいろな人がいてこそ、健全な町になるのかなと。もちろん最低限のルールがある前提で。

    >>2200さん
    家族構成にもよると思いますが、幼稚園児や未就園児をお持ちの方たちは割とガッツリ濃いお付き合いをされてる方が多いようです。子どもさんが小学校の高学年以上ならサラッとしたお付き合いくらいですむのではないかと思います。
    虫はあまり気にならないですよ。車は2台目を軽か小型車にすれば駐車可能です。
    北総線はもうどうにもならないですね。これだけは諦めるしかないかと。
    納得される物件が見つかるといいですね。

  60. 2212 匿名さん

    北総線が高いから比較的住民層が良いとはいえる

  61. 2213 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  62. 2214 匿名さん

    検討中の皆様。
    下記のような困った住民もいるので御留意下さい。
    歩きタバコ。
    公道で子供を遊ばせる。
    他の班のゴミ捨て場にゴミ捨を捨てる。
    駐車中の車に10円傷つける。
    家の前の車道にポールを立てる。
    野村が設置してる規制線を破壊する。

  63. 2215 周辺住民さん

    路上駐車問題は、最近はほとんど車運転していないからよくわからんが。
    夏のお盆と冬の正月は、小室で育った方が1日~3日位路上駐車するがその時期は
    あまり住民も何も言わないかな。

    もうジジババが免許返上してしまっているから20年とか25年前の路上駐車戦争みたいな
    事はないだろうね。交番や警察の官舎も出来たし。印西警察署は管轄外だけど、
    白井に出来たら広域で駐車取り締まりは要請があれば、民間駐車委託員が来るだろうね。

    日本人(国籍)以外の方も最近は国際免許や他国の免許(インドネシア等)で運転する
    方もいるから、やっぱ路上駐車は自動運転での車庫入れ(最近の車に多い装備)や左
    ハンドルに慣れた方には視界の妨げになるかな。

    外国人友達とか、カーシェアとかレンタカーも多いから、帰国日程とかもあるし、
    路上駐車でトラブルは避けたい。日本のクルージング航海で6~8時間位上陸する方とか
    や長期に日本に住む方までいろいろ。

    人の付き合い方も、都心のタワマンに住んでいた方から、地方の田舎に住んでいた方とか
    雑多な地域から流入してきた方も多いから色々ですね。公務員も定年が65歳まで徐々に引き
    上げられるので、転勤は大変だと思う。

  64. 2216 匿名さん

    >>2214
    すごいですね、それ全部本当に住民がやってることですか?10円で車に傷とか信じられない!
    歩きタバコも嫌だな。前に庭で吸ってる人見たけど、けっこう煙や匂いって周りに行きますよね。

  65. 2217 匿名さん

    >>2213
    別におかしいとは思わない。
    そういう人だっているだろう。と社会に出ていれば思うと思う。

    むしろ、他人の意見にやたら粘着して何でも絡む人のほうが
    余程おかしいと思うし、それが”社交性がある”行動は思えないけど。
    あっ。解かんないか・・・

  66. 2221 匿名さん

    >>2219
    追伸

    庭の手入れは本当に大変です。
    害虫駆除より剪定ですね。

    業者に頼んだら、と思われた方、マンションをオススメします。

  67. 2222 検討板ユーザーさん

    >>2220
    2200で質問した者です。
    子供はいます。まだ産まれたばかりなので役員はしていませんが、幼稚園や小学校にあがったら役員をすることもあると思います。人見知りを理由に断るつもりはありません。子供がいる以上、ママさんやご近所さんとの付き合いが大事なのもわかっています。
    私が不安に思ったのは、HPを拝見したり、営業さんのお話を聞いて感じたのですが、子連れの方が集まって公園やインフォメーションセンターでのイベントが多いイメージを受けたので、頻繁に顔を出さないといけないという気持ちに駆り立てられる雰囲気だと嫌だなと思っただけです。

    でも確かに、私のような考えや、虫やスーパーが遠いことを気にするなら、きっとここの物件は合わないんだと思います。候補から外そうと思います。


    他の方も、貴重なご意見ありがとうございました。参考になりました。では、失礼いたします。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  68. 2223 匿名さん

    >>2222 検討板ユーザーさん
    あぁ、これこそが良識があって社交的な意見ですよ。
    残念ですが、今回はご縁がなかったと思います。
    安い買い物でもないですし、よくよく検討されて、良い物件を見つけられることを祈っております。

    補足ですが、うちはそこまで深い、頻繁なご近所付き合いはありません(園児と乳児もち)。
    園の送り迎え時や、庭いじり中に、家の前であったら挨拶する程度です。
    子供が就学して、他人の家に行き来する様になったらまた別かもしれませんが。
    多分、都内から越された方も多いと思うので、
    近からず遠からずの丁度良い距離感と感じます。

  69. 2232 周辺住民さん

    春節(日本でいう正月)期間は若干路上駐車が増える可能性はある。今までは沿岸部からの
    友人とか旅行ついでに立ちよるパターンが多かったが、段々内陸部から日本へ旅行へ来る方も
    多くなりつつある、大陸内でのLCC発達は目を見張るものがある。(ビザ緩和も大きい)

    日本で初めて車を運転(国際免許の関係で第3国で取得か、バチもん国だから本物か不明だ)
    路上駐車してぶつけられても短時間の旅行者だから難しい。

    また欧米系だと、40年近く前に実際に見たけど、バンパーで他の車を押しのけて駐車場を出る。
    本人の言い分だと、「他の車が駐車スペースから出ている。」と言う感じだから、家の前の
    路駐車でも感覚の違いがある。バンパーは他車を押しのけるもの。

    お店に関しては、UR団地が民間に売却した地域を見学した所、1階を飲食店やお店に改造した
    棟もある(騒音・匂い対策をして)、よってミニ商店開店予定はの今後はわからない。

    北環状が開通したら、小室~ちばNT中央駅間464号区間周辺で、NT開発に積極的でなかった地域
    に変化が見られるかも知れない、今でもデータセンターとか建設するから今後伸びる余地はある。

  70. 2237 匿名さん

    大分お掃除していただきありがとうございます。
    ただ管理人さんも部外者なのでレスの削除において少しわからないところがあるのかなとも
    思います。やはり〇辺〇民さんの書き込みこそ元凶かなと思うのです。
    彼の論調では小室は多国籍化した街のようにもかきますがそれが本当ならそうでも良いのですがそんなことはなく、たまにはイスラムの方?と思うようにスカーフしているかたもいますが
    そういうかたも日本に溶け込まれて穏やかに暮らされています。公団の賃貸があるからかなとも
    思いますそれ以外は小室はすべて分譲の街です。街びらきがはやかったので高齢化もありますが
    みなさん規則を良く守られる住民のかたばかりです。スーパーがないということが少しネックですが
    みなさん周辺にたくさんある商業施設に車でいきます。医療は周辺に信頼できる総合病院が3つもあります。
    またいろいろかけませんがポテンシャルを秘めた街だと思います。

  71. 2238 匿名さん

    すみません、お願いがあります。
    他の方も削除依頼しているかもしれないですが、一連の煽り投稿の削除、荒らし投稿者のアクセス禁止を依頼したのは私です。
    『周辺住人さん』を名乗る人物のほんの少しの事実と大部分が妄想の書込みも削除依頼しましたが、削除されませんでした。
    おそらく第三者から見て、事実と異なる情報なのか判断つかないからだと思います。
    煽りや荒らしは第三者が見て判断つくので採用されたのかと。
    私と同様に『周辺住人さん』の書込みが事実と異なると感じる方がいれば、削除依頼をお願いします。
    複数の方から、声が上がれば判断も変わると思います。

  72. 2239 匿名さん

    >>2238
    事実と異なるのであれば、そのことを正しい知識をもって指摘するのが健全なスレであると思われます。

    プラウド住民として、健全な民主主義の担い手でありたいと思います。

  73. 2240 通りがかりさん

    みなさん、やってますよね。ただ古くからの住民を名乗っているので新住民のかたが真偽がわからず、躊躇しているのでは。
    よその地域の住民ですが一つ二つの真実。
    あとは妄想だと感じます

  74. 2241 匿名さん

    >>2239
    2240さんも言う通り、皆さん今まで何度もトライしてきましたよ。
    事実じゃないですよ、時期がまるで違ってますよ、小室のことじゃないですよ....
    でも周辺住民さんの妄想や虚言の数の多さ、こちらの質問には一切答えずまた次の妄想へと向かう支離滅裂さ。
    もう民主主義がどうこうとか言う次元の話しではないと思われます。

  75. 2244 匿名さん

    [No.2242~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  76. 2245 匿名さん

    ところで皆さん、ここは1階風呂仕様ですが、2階風呂はありですか?
    メリット、デメリット含め、ご意見ください。

  77. 2246 匿名さん

    うちも1階に風呂なので想像ですが、、

    メリット
    リビングなど1階の部屋が広く取れる
    外の目が1階に比べて気にならない
    1階に比べ景色が良い

    デメリット
    体が汚れているなど、すぐにお風呂入りたいときに遠い
    補強はすると思うけど、耐荷重的に不安
    入浴の音が1階に響きそう

  78. 2247 周辺住民さん

    ご意見下さいとあるからコメントするが、最近は新築2階にトイレがある事が多い。
    風呂設置は費用面と水の重量面で少ない。(簡易なシャワーと洗面台はある家も多い)

    町内水圧については水道局へ確認。最近は異常気象が毎年で、冬低温(-3度位)
    夏高温(35度以上)と、隣近所の騒音(意外と水洗便所音は響くし)や匂い(便臭)
    も、隣の家の配慮が必要だ、簡易シャワー等を儲ける場合は、給排水面で水が外を流れる
    タイプは、給湯器音(ヒートポンプや電気温水器)や水の音に対する配慮が必要だ。

    町内水圧歴史と、今後水圧予想を、個人的見解で書く・・・

    約40年前
    水圧が低く2階やベランダに洗濯機や屋上に太陽光給湯器の設置は水がちょろちょろ時間帯
    が多く、2階で水道利用は実用的でなかった。井戸水を併用している方も多かった。
    この時代に多く建造された、2階以上建物は、地上にポンプを置き送水する仕組み

    約30年前
    周辺地盤沈下や、井戸水から水道水に切り替える家庭も多く(水道局から指導もあった)
    取水地周辺(利根川・手賀沼・印旛沼等)汚濁により。結構水がにおった。

    約25年位前
    渇水が何度かあった。(取水制限)水圧が低い日もや小室人口がややピークで
    朝夕水を多く使う時間帯は水圧が落ちた。(ウォシュレットやサラ洗い機普及)

    約24~21年位前
    周辺水道管の整備や住環境が変化し・・・水圧強化3~4階位迄は届くようになった。
    このころアパートは2階でも直接水道管から水を取った

    将来・未来
    老巧化が進む既存周辺住宅水道管本管や支線や住宅地内菅も交換するだろうから
    区域毎水圧調整はあると思う。既存水道管は3.11影響もあり水道局に確認必要だ。

    渇水対策が充分でなく、特に多く訪日客が首都圏に訪れる2020年夏は不明だ。

    小室の古い低層階(5階迄)集合住宅は、地上にポンプを置き圧力をかける方式で、
    水道圧が上がった現在(ほぼ5階迄行ける)直接給水に切り替える可能性はある。

    URを含め民間集合住宅(元公務員住宅や民間分譲マンション)は、経費節減のため
    1階~5階迄は直接給水にして、6階以上はポンプにすることにより、ポンプ小型化や
    経費削減もありうる。

    プ△ウ○シー◆ンは、多くの低層階集合住宅に隣接し、近くの集合住宅や古い時期に
    建設されたアパートが、一斉に直接給水に切り替えた場合、水圧に影響があるだろう。
    周辺工業地帯は水を使う企業が減り、工業による影響は少ないだろう。

    ※※水圧がどの位あるか?今お住まい家で水道を全開にして手で押さえてみる※※

  79. 2248 匿名さん

    >>2247
    各種工事の際には事前に各戸に告知されるでしょうから、工事の前後で影響を注視していかなければなりませんな。

  80. 2249 匿名さん

    2階に水回りをあげるのは強度などの点においてもやめたほうが良いのでは。

  81. 2250 周辺住民さん

    現実問題で、政府が「人生100年時代」「働き方改革」「同一賃金・同一労働」とか
    厚生年金65歳以上と明言しているから、公務員もかって定年55歳から、あと10年位で
    定年が65歳になる。

    ジジババになっても働き続けなくてはいけない。高齢者はトイレが近くなる。
    化粧したい。理想は2階に水のみ出るトイレと洗面所はあったほうが良い。

    今後、消費税アップ・扶養控除上限アップ・高等教育や幼児教育無償化だと共働きや
    子どもが高等教育を受けるチャンスが出てくる、通勤時間と通学時間にトイレが重なる。
    1階に住んで、2階を民泊に貸すときに、水のみのトイレと洗面所はあったほうが良いかも。
    宿泊なら洗濯機もかな。

    防犯面から風呂を設置すると透けるかも知れないし、換気のため窓を開けるか植木を昇って
    防犯の面も心配だ、今はまだ木も細いが、あと5年もすると木ノボリ出来る位の太さになる

    水圧変化はB街区・C街区・集会所約882戸が直接給水式に変わったら、水圧が変化する
    公務員住宅の5階以下の建物は約200戸 小室小中学校や保育所とか入れたら結構な数

    他にも今駅前に建設中住宅が水需要がどの位あるか? 近郊の水を使う企業や病院
    がどの位水を使うかによっても、2階の水の出が違うと思う。

    水道局が財政が豊かで健全なら何の心配もいらない話だが、人口減少と老朽化で厳しい。
    現代生活が多くの水を使う生活になった。朝シャン(死語)・洗濯も頻繁に。

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
オーベルアーバンツ秋葉原
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸