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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿1丁目26番2号 |
交通 |
https://www.nomura-re.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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¥1,100(税込) |
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野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判
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1851
周辺住民さん
この時期、公園や緑の多い場所に行く事が多いだろうけど「イラガキントキ」とか
キレイな緑色毛虫とか落ちていたり、暑くなり落ちてくる事が多い。注意が必要。
毛を水で流し、1時間位冷やすと痛みが取れる事もある。
>>1849
一言で言うと「小室の住人収入が下がり、限界マンションも必要悪で生まれた」
多少法律面でグレーやギリギリだけど、需要はある。
賃貸でも大規模修繕しないと、地元不動産屋が仲介してもらえない。きちんとした
物件じゃないと、瑕疵(かし)責任取られる。赤水(あかみず)が出たら浄水器じゃろ過
出来ない。賃貸・販売かは駐車場が戸数分あるか?にもよるんじゃないかな。
今回は建設されてからの年数が約23~26年位と幅があり、階数や建設方法もバラバラ
駐車場も戸数分ある棟とそうじゃない棟もある。土手をセットアップすればなんとか
全戸分駐車場は確保できるけど。そこまでお金をかけるかどうか。
賃貸は駅前URに最新設備面・各種割引制度に勝てないと思うが、URに色々出す書類が
面倒と言う方は借りるかも知れない。
いずれにしても、人が住めば商売する方も出てくるし、雇用も生まれる。ただ今までの
感覚とは違うと思う。例:駅前で仕入れた花を売る 団地内で早朝出勤者に出来立て
おにぎりを駐車内の軽自動車トランクルームから売るとか、袋入り菓子をバラで売るとか
>>1850
国道16号を運転する車の運転手見ていると、最近は外国人でも運転する方も多い。
無車検や、保険も自賠責だけという車も多い。この前ナンバープレート無しの車とか
走って驚いた(16号はこんな状況) 昭和50年代始め日本人も運転マナーとかひどかった。
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1852
周辺住民さん
第3回目入札も今後行なわれ、賃貸販売なり更地住宅開発で、需要と供給バランスが崩れ
価格破壊→賃料や不動産価格下落→資産下落前に売却→更に賃料や不動産価格下落
住民も安い家賃や不動産価格にひかれ来て住む→環境悪化を嫌がり既存住民流出
当分、保育園入園は、一般家庭でかなり経済的に恵まれた家庭は優先度は低くなるな。
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1853
匿名さん
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1854
周辺住民さん
小室は、既にアパート・団地・マンション共空き家が多いし、近く学生相手に多数
建てられた案件も、今は上手く行っていない。人気が有るのは新築か建設年数が浅い物件。
駅前に高齢者施設が出来なくなり、小室には高齢者施設需要はある。墓地(ぼち)不足
もあるが許認可に時間がかかる。八千代市市営霊園が小野田町隣接し、松戸・白井市
市営霊園が神崎川を挟んで山の中にある。
南側はかって、バブル前後やその後も開発の噂があった。昔から土地を持っている方は
50年~200年感覚で考える。開発後は時代を読んで常に投資していかないと衰退する。
駅前商店街の、頑固な迄保守的傾向や、駅前再開発が失敗してしまった以上厳しいかと。
田畑を売却する時は、最後手段で余程生活に困った時か事情がある時だろう。
南側と言っても、NT区域外の小室町、16号や464号に面した面は、市街化調整区域と高圧線が
あるが、各種特例があり高齢者施設や運輸やリサイクル(産廃)関連は出来るかも知れない。
電力会社が原発を長期停めると。高圧線変電所敷地一部は何らかになるかも知れない。
今後日本人発想でない考え方や働き方も出る。奴隷制度やカースト制・日本は敗戦で終了
してしまった、植民地制度感覚・日本では家庭でメイドやサーバンド(使用人)の住み込み
したり、雇用する習慣は大部分の家庭はないが、郵便局に行き中国語や英語が飛びかう時代
1年半以上北総線に乗車していないが、6ヶ国語による車内放送・多様な人種・宗教・言語乱立
アクセス特急に乗車すると、カルチャーショックを受けるのは、田舎物の私だけか?
小室は39年間で鉄道が開通し、道路も開通しいずれも成田空港や都心へ直結し道路も延伸中
個人的には開発しつくされた感じがする。どう衰退しないか? 考える時期に来ている。
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1855
匿名さん
>>1853 匿名さん
大学もあるのでもう少し飲食店とか欲しいですね
16号沿いに造っている日本人形の倉庫のように16号は右折で出入できそうにないしアリオのように右折する渋滞もひどくなりそうだからどうなんでしょうね
土地を住民が手放すかどうか
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1856
匿名さん
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1857
周辺住民さん
>>1855
39年前と比べたら駅前は相当開発されている。最初からあったのは、保育園だけで、
プ○ウドの辺りは、牛とかいたり落花生栽培してたり、交番が出来て児童館完成し
ソシアルビル・今は千葉銀隣は更地だけど、ファッション関連店で、駅前には
回転寿司や中華料理の店や喫茶店もあった。消防署が出来る頃には、車社会が加速
レンタルビデオや学習塾もなんかも大手に負けて、全日食後ろの10数軒あった商店街も
廃止し、他にも電気屋・お弁当やとか、小室に居て困らない位お店があった。
こういった衰退を見ているから、開発は慎重だろうし、土地と言っても昔は敷地内に
墓地(ぼち)や先祖代々を祭るホコラがあるし、引越しはそういった地域と繋がりを
切る事になる。
小室やNTや首都圏がこれだけ、開発が進むと気象変化も大きい。首都圏が開発する
特にNTが開発前と、今では気象が大きく違う。これは日本全体・地球規模的なものか
一時的なのか私にはわからない。
NTの入居してから、何度かダウンバーストや突風・ヒョウとか経験した事の無い事も
あったから、開発を嫌う部分や、NTに頑固なまで反対し、農業1本で生活していた家は
比較的順調に推移し、NT開発で土地を手放し一時的に他の商売や事業をして繁栄した
ように見える時期もあったが、40年とか50年の長期で見ると上手くいっていない。
開発の地下水位変化で営農が難しくなる(すぐには変化しないが数年で地下水を汲みあげ)
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1858
匿名さん
>>1857
おまえな、今日発売の週刊誌読んで、人口8000万人社会における小室の在り方について論じてみろよ。
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1859
匿名さん
>>1857 周辺住民さん
南側の話であって北側の話ではないですよ
小室駅は出入口がほかの駅と違い北口しかないから南側に商業施設などは出来にくそうですね
まぁインターができるんですから道路が不要になったり大きな事がないかぎり今後40.50年後先も今以上には衰退はしないと思います。
誰も未来はわかりませんが
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1860
匿名さん
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1861
周辺住民さん
>>1860
習慣近代キジね。雑誌は購入にお金が必要で、購入可能な人向けのキジかな。
文章中で「子供は絶対に増えない」は違うと思う。隣の大韓△国は1990年代半ば迄
人口を増やす方向で、最近20年間は日本より少子・高齢化が進んでいる。
隣の中華人○共和国、1人っ子政策廃止で今後4000~7000万人前後人口は増える。
人口は政策や時代によって変わる。社会保障が貧弱になれば家族に頼るしかない。
1年位前にイスラム教モスクに、勉強させてくれとお願いして訪問し、ハラル食とか食べたり
話を伺ったけど、家族は大切だと言われていた。外国籍や外国人が多く住むようになるから
日本人の家庭の子供は減るが、外国人の子供は増えると思う。
小室は将来的に、どこを中心にするかを考えなければならない。駅前機能集約案は実現不可能
小室小と中学を、小学校へ集約させ、義務教育の通学範囲を隣接小野田・車方等隣接地へ広げる
中学校廃校にして駐車場を広げ建物再利用し保育園・公民館・福祉施設・日本語学校を入れる。
>>1859
南側も39年間で開発された、上下水道・都市ガス・以前は公衆電話も2箇所あった。
公衆電話は、電電公社設備 プロパンガスは火力が強いから、今でも使っている方も多い。
バスも1時に4本位バスがあった。ガソリンスタンドも以前16号宇佐美向かいにエッソがあった。
一番大きい開発は、464号開通。最初は小室~木下街道迄、今鎌ヶ谷方向道が対面交通で
(西白井駅周辺地主が反対していた・反対側車線は白井市付近地主が反対し1年半後位に開通)
道路開通メリットもあったけど、デミリットとして、車社会に慣れていなかった地元の方が
464号で亡くなったり、畑にゴミとかあったり、照明で米の収量が落ちたりした。
小室町16号より南側も開発され、霊園・産廃・堆肥工場・資材置き場・倉庫等になったけど。
産廃と堆肥工場は騒音と匂いや煙が問題になって、堆肥工場は閉鎖。産廃は改善したかな。
京葉変電所は以前はもっと電気関連の方が常駐していたが、技術の進歩と遠隔化・IT化により
大変少なくなった。
南側は、小野田や車方町と隣接し、開発するにも周辺に住んでいる方の承諾もいると思う。
プラ△ド側は、敷地は全て小室町内だったから上手くいったんじゃないか。
高齢の方は、かって小野田分校や、豊富中学校に通学した。
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1862
匿名さん
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1863
匿名さん
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1864
通りがかりさん
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1865
匿名さん
>>1864
どうしたの?
周辺住民さんには言うことないの?
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1866
匿名さん
>>1864
追伸
どうしてウザいと思ったの?
どうして通りがかったの?
本当に通りがかりなの?
ただの荒らしなんじゃないの?
答えてね。
ここ、購入検討スレだからね。
知ってることをただダラダラと垂れ流すスレじゃないからね。
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1867
周辺住民さん
元公務員住宅入札は数年前から計画で、町内(一戸建てを除く) アパート・団地・マンション
UR含め、全総戸数約1,400戸のうち、入札物件が3区画合計402戸になり小室全体の約29%。
元公務員住宅が賃貸・分譲・その他方式(1年契約やマンスリー・ウィークリー等・民宿・寮)
だとしても、今年夏~来春にかけて、町内家賃や集合住宅・マンション等の価格に変動はある。
URとかも、募集方法を変えるかも知れない。1時的な価格変動か?長期に及ぶかは未知数。
外国人を記載したのは、訪日客(昨年比約350万人)や日本で働く方(昨年比約20万人)が急増
北環状道路○×工業の付近が開通すれば需要もあるのかも知れない。
白井市役所に印西警察署 白井分署が来春開所し夜間頻繁にパトカーが通る可能性もある。
数十年~数百年長期面であれば、ここ約半世紀で、周辺工業団地や飲料・農業用水とし
地下水汲み上げた結果隣接白井市周辺で40~60センチ程度沈下。ここ20年位は
くみ上げ規制や農業用水・水道や節水で切替も進み、かなり沈下は収まっている。
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1868
匿名さん
>>1867
千葉ニュータウンに外国人街誘致したらどうだ?
企業の支社長クラスや大学教授といった先進的な方々が住んでるみたいだから、外国の方々とすぐ打ち解けられていいんじゃないか?
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1869
匿名さん
千葉ニュータウンは外国人比率が高かった。中央に東京基督教大学があるから宣教師のかたが家族で
日本に来たりして欧米の方が多かった。
ところが、3.11の後の福島でみなさん帰国してしまった。
あれ以前より今はだいぶ少ない。
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1870
周辺住民さん
プラ△ドは、駅近区画が多く20~30年後に人口減少社会(10年後に約700万人減予測もある)
があっても、建物の価格が0円になっても、土地の資産はつくだろう。(天変地異が無い場合)
外国人や外国籍者も時代に合わせ住む方が違ってきた、最近やこれからの傾向として、
定住し子供を育てる、又は小室周辺土地や建物を購入し、日本人に貸したり、日本人を
雇用したり、技能ビザや法人化、専門性の高いビザでの滞在が多くなったいる。
海外では、義務教育でも飛び級があり、優秀な人物は高等教育へ優先して入学可能。
以前は、東京電△大学、八千代△明大学等の留学生も多かったが、今は大学都心化や
京葉高速鉄道開通により、住居が移っている。
いずれにしても、日本に来て勉強や事業が可能な人は、明治時代に日本人が欧米列強に
勉強しに行ったように、その国のスーパーエリートや超優秀な人物であった。
これからは、各分野技能実習生や、日本語学校で日本語を勉強し学校へ留学する方も多く
特に、外国人技能実習生は、例えば国家資格を取得すれば、日本で働くことが可能になる。
今後、介護・果樹・工場・惣菜加工や、コンビニ定員やホテル店員なども検討されている。
周囲工場等が、海外に進出し拠点を既に持っている事も大きい。
能力のある方が、ちばNTに日本語学校を設立すれば、週28時間・夏休み等、休みは期間は
週40時間迄働けるので、成田空港に近い利点と人出不足が続く事を考えればメリットがある。
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1871
匿名さん
県土木課発行の北千葉道路だよりがでたよ。
それ見るとほんとに小室がインターだね。東京外環に接続した道路が16号を小室で横切ってきて千葉道路
に接続する図がある。まあ、いつになるかわからないけど沿線市も参加しているから。船橋市も参加している。
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1872
匿名さん
>>1871 匿名さん
ちなみに小室以降東から千葉ニューの8車線電気大学のところまでも整備されて現在の4車線が8車線になる予定です
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1873
匿名さん
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1874
周辺住民さん
道路の現実的問題は、一般会計・特別会計とか、ガソリン税とか他もあるが、いずれも厳しい。
PHV・電気自動車・バイブリットや天然ガストラック、他が主流で高速も暫く暫定片側1車線かな。
開通頃には、自動運転で運転手は緊急ボタン押せば止まる感じの自動車が主流だろうけど。
個人予想で、今後もし本当に人口が1億を割る時代が来たら。政府や行政が、強制的に
個人の土地建物を購入し、そこに人を住ませない。そうすれば道路をはじめインフラ整備不要
人口が9000万人ならさらに住む場所の集積化は必ず進む。
予算が浮く。小室の今後1年程度の団地・マンション等集合住宅の空家問題を考えるとそうなる。
小室でも今は既存地区インフラ修理補習が追いついていない。
>>1872
小室の八幡神社~神埼川~白井市谷田地区 土地が買収出来るかにかかっている。
ちなみに464号小室駅~NT中央駅は先行区間は、小室~白井方向の道路
やっぱ先に対面通行で60キロ制限準高速道路見たいな感じかな。
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1875
匿名さん
>>1874
千葉ニュータウンなんか、強制購入一番手じゃないか?笑
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1876
匿名さん
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1877
匿名さん
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1878
周辺住民さん
>>1876
プラ○ドのように駅前、新築なら1世紀以上は、行政の強制買取みたいな事は無いだろうけど。
既存地区では、既に色々な面でガタが来ていて、10数年前に諸事情で数区画行政に買い取られた
ケースもあった。今後既存地区は道路とかインフラが限界に近づくから修理保守費用が高額に
なった場合は今後も、部分買取も含めありうる。
>>1877
日本へ外国人が働きに来るのも、あと10年か+5年前後ではないか? 例えば中華人○共和国は、
沿岸部は所得や給料がアップし、わざわざ日本へ働きに来るメリットがない。これからは
東アジア(カンボジア・ベトナム他) LCCが新型機導入すれば(最新航空機は燃費が2割位良い)
もっと遠方ウクライナ・モンゴル・ペルー他、日系4世迄許可されれば多様な国からになる。
労働ビザというか、技術ビザ、専門ビザが何処迄緩和されるかとかもある。
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1879
匿名さん
>>1877
高コストの労働力、日本の人口減を補うのは外国人ですが。
どんどん入ってくるのに、あと十数年というのは寝言ですかね?
千葉ニュータウンの外国人誘致施策が日本の将来を決めるくらいの気概でやってもらいたい。
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1880
匿名さん
>>1878
おまえ、印西市議選に出馬したらどうだ?
外国人誘致政策でトップ当選間違いなし!
印西の富裕層は待ちわびてるぞ。
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1881
周辺住民さん
>>1879
日本政府方針というか、世界的な流れは「同一賃金・同一労働」だから、
海外からの技能実習生もいずれは、日本人と同じ賃金で働く時代が10数年後には来る。
今でも外国人技能実習生雇用トータルコストは、日本人の7割~9割程度
もちろん非合法的にすれば、安く雇用出来るだろうけど。ペナルティは重い。
外国人雇用 ≠ 安い労働力ではない。
今後移民政策を取るか? 他方法(ワーキングホリデー・日本国内留学生就業時間緩和)等
又は「こども保健」…保育園や幼稚園費用は無料 とか技能実習生受け入れ国や職種拡大
等をしないと。間違いなく労働人口は減少し、都心に人口が集中し、首都圏さえ寂れる。
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1882
匿名さん
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1883
匿名さん
周辺住民さんは平成29年5月31日かぎり本スレから退出した。
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1884
匿名さん
おめでとうございます。今までのご苦労を表して名誉住民の称号をさしあげます
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1885
匿名さん
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1886
周辺住民さん
間取りだけでなくて地盤も、プロに診て貰うかテェックすべき(駅から離れて水田に近づけば)
大手だから大丈夫と思うけど。
既存地区も約39年経ち、NTを急造成や、当時の公団や県の住宅公社建築基準が資材が今と違い
3.11の影響が一番大きいが、人間誤差で感じる位の建物の水平にゆがみが生じた。
2階建て2階部分が水平を失った所や、低層集合住宅でも上層階に機械で測るとわかる位わずかな
ゆがみが出た所もある。
まぁ、今新築でも、40年後には建替えるだろうから心配はいらないか。
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1887
匿名さん
ソシアルビルを早く何とかしてほしい。本当に罪深い。
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1888
匿名さん
>>1885 匿名さん
玄関から廊下通ってすぐ流しが見えるってどうなんですか?
現地見てないからなんとも言えないですが、お風呂でてすぐ玄関の廊下通るって私的には嫌だなぁ
好みの間取り言えば注文住宅になっちゃいますがしいといえば96かな
一階は
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1889
匿名さん
>>1887 匿名さん
16号と464号からスムーズに車で出入りできれば一等地なんだろうけどなぁ
ホテルとかマンションとか高層ビルにすれば遠い将来開通したら展望が凄いって話題になりそう
私ならそうするけど今はまだ入ってくれるだけ良しとして格安で賃貸するべきだと思う
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1890
匿名さん
周辺住民さん、ソシアルビル、どうにかなんないのですか?あなた知り合いでしょ?
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1891
匿名さん
>>1888
確かに。でも、96はないな。車から玄関まで離れてる。
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1892
周辺住民さん
>>1890
知り合いと言うわけじゃないよ。30年位前は、本当に駅前に何も無かった。(セ○モとかも)
インフラも貧弱で、ガスも皆が使う時間だと火が弱くなって、水道も渇水時は水圧弱いし、
電気なんかも良く夏や冬に停電した。公衆電話も駅前に最初硬貨式黄色電話が1台で、
最後には、長距離通話や国際電話が遅延なく通話可能な最新式が導入された。
二重川・神埼川も改修前でよく氾濫した。様々な情報が必要だった。
他にも白井(しろい)消防署が出来る前と、今の北環状が部分開通する前は、救急車が到着迄
時間帯によるけど高根公団の方から約30分位かかった。今のように、ドクターヘリが上空を
頻繁に日医大に飛ぶ時代は夢のまた夢。
治安は今と違って良かったから。交番は開設しても、あんまお世話になった記憶が無い。
LINE(ライン)も無い時代だから、ボヤとか有った時は仕事を休んで来て頂いたし、付き合い
方が今とは違う。
話を現在に戻すと、ここ数年で小室は色々な意味で急速に変わる。AI(エーアイ)なんて
数年したら当たり前の世の中になるだろうし、「同一賃金・同一労働」法案とかもあるし、
来年位から正社員化も少しずつ進む。北環状も開通するだろうし、北千葉道路の先行区間
工事も、推測だけど、難工事で、中々住民同意を得られなかったNT区間から先に工事が始まる。
治安や、空家問題、クロスカントリー(日本と外国ではなく、日本国内で外国同士が結びつく)
これが464号が延伸開通や、スカイアクセス線増発によって加速するだろうし、高齢者や障害を
持った方や、行政の援助が必要な方も増えるだろうし。単身世帯の増加とか
ソシアルビルはそのままの感じがします。(駅前建設中の戸建は完売するのではと思います。
地元関連業者が入っているのと、有事リスクがある大韓○国には単身赴任ではなく家族同伴
で赴任している日本人が多い。成田空港迄約車で35キロ約1時間、道路開通後や成田空港の
時間延長やC滑走路完成後には更に便利)
都心にしばらく行っていないので、都心状況はわからないが、小室周辺も急速に変化してます。
北環状が開通したら、船橋カントリークラブの周辺も変わるんじゃないかな。
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1893
匿名さん
>>1892
荒らしにつられてノコノコと出てきやがって。
おまえ、いつまで公団で暮らすの?
早くここ買っちゃえよ。
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1894
周辺住民さん
まだまだNT内には、世帯所得が1000万円を超える世帯がいらっしゃるのも事実だけど。
402戸(小室の全世帯約33%)元公務員住宅への居や販売や利用が始まったら、大きく変わる。
例えば
商品の購入・販売方法も、野菜(地方)市場や農家で売れ残った野菜を、安く買い叩いて購入し、軽トラ
や、1トントラック、電動自転車やバイク牽引するリヤカーとかに積んで、町内で売り歩くか、卵とか
米や肉も、流通通さず直接農家とか買って来て、家庭で分けて会員制とかその辺りは工夫し、対面で
売るのではないだろうか?(もちろんITやポイントカードみたいな現代風な要素も取り入れる)
感じとしては、昭和20年代後半から昭和30年代位の販売方法が復活するのではないか?
イオンとかパックやビニールに入って、販売するようになったのは、昭和50年前後の気がする。
あとは、アジア風の食事材料とかも、積荷に入れるかも知れない。住民が多様化しつつある現在
また電動自転車・バイク・車を持てない世帯も多くなり違った加工・販売方法もあるかも知れない。
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1895
周辺住民さん
入力ミス、世帯全体約16%~20%位 約2300世帯のうち402戸
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1896
匿名さん
ソシアルビルとあの微妙な商店街。
あれ解決しないと小室の発展はないでしょ。
いい街なのに、本当にもったいない。
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1897
匿名さん
なんとしてもパチ屋だけは回避してほしいね。
最近できた、
パナホームと大東は賃貸ぽいね。
しかも割りとすぐ入居されてる。
プラウド敷地からセレモ側にでるお墓と畑沿いの建ててる建物も
アパートぽいしな~。
小室で賃貸の需要があるとは思わなんだw
(どこも駅近いからかな?!)
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1898
周辺住民さん
公団(分譲)だと、メンドクサイ階段当番、○△当番とか各種強制ではない任意の役割があるから
そういうの嫌う方は、アパートへ行くでしょ。あと金利と相続税対策のアパートは多い。
新築は人気がある。一部アパートは、ガス料金が割高だけどLPガスは火力が都市ガスの約2倍あり
中華料理とか、料理を楽しみたい方はLPガスをお勧め。
野村○動産のお陰で、小室町内の端や、周辺地域まで、都市ガスやインフラが整備された。
やっぱ大手、△村不動産 このプ△ウドのお陰で、インフラが整備され、かっての畑の中に
アパートが建つようになった。それまでは、水道は何とかあったが、下水道がなかったり、LP
ガスだったり、光ケーブルが無かったり。地元の道が拡幅され整備さもプラ△ドがあったから、
それまでは、軽トラ同士がすれ違い何とか出来るか出来ないかのレベル。
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1899
匿名さん
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1900
匿名さん
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