分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-18 13:18:33

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 1301 匿名さん

    住宅購入には周辺情報は大事だけど周辺住民さんの
    レスみていると、まわりの公団はアジア系の人間であふれているような錯覚に陥る

  2. 1302 匿名さん

    周辺住民さんのいうように小学校でもコーランの時間を
    もうければよいとか、エスニックな給食をだせとか見ていたらそんな状態なのかと勘違いされるよね。
    今は世界にひらかれている時代だから外国のかたも見かけるけどそれはそれで良いかなという程度だけどね。
    みなさん小室の住人なんだから仲良く暮らせればそれでよい。周辺住民さんの思い入れだけの小室の状況の訂正は必要じゃない?

  3. 1303 匿名さん

    >>1298

    もう町BBSにありますよ。しばらく動いていなかったけどこのごろまた動いてまったりと
    語り合っています。そこに千葉ニュータウン街びらき当時は白井や印西より小室が人気だったとあります。船橋アドレスのためにね。そのころはほかは印旛郡だったから。
    ソシアルビルのこともちらっとのっている。
    題名はすごいけどかんべんしてください。

      「船橋の沖ノ鳥島船橋小室町」

  4. 1304 周辺住民さん

    >>1301
    六本木とかから見たら、外国人はかなり少ないけど、最近は外国人は多いよ。
    アクセス特急乗ると外国人が多いのは仕方ないけど。

    ダイヤ改正で 小室発5時42分 日医大行きに乗り、約5分待ちで成田空港行き
    アクセス特急に乗り継げる便利さ。7時台飛行機なら間に合う。

    2月から国内LCC充実するから、パラリンピック迄は外国人は増えるだろう。
    カンボジアとか成田空港からの直行便開始や、各種制度やビザ緩和も大きい。

    ビジネスだと都心のホテルやウィークリーマンションとか海外からの旅行客が
    多くて取りにくくなってきているから。 時代に合わせて生きていくしかない。

    賃貸も中古物件も、なぜかNTの中では小室は1~2割安い。

    平成29年1月10日に、第95回元公務員住宅入札があり、残り2区画がどの
    業者に入札されるかにより、小室の将来もかわると思う。既に中層・低層
    住宅は10月に入札されているから、これと一体で再開発するのか?

    現状のまま、安く賃貸または、訪日客のためにホテルに改装するのか?
    解体し、プラウドのような高級住宅地になるのか?、白井市役所周辺に複数
    医療・福祉施設があり従業員用に使う社宅になるのか?高齢者施設か?

  5. 1305 周辺住民さん

    駅前「ココノエ」さんは試験的営業時間か?野菜の関係か?11~16時 週2日休み
    夜に飲み屋?居酒屋?になると噂や話があるが、寒いので夜に行った事がない。

    1300円のランチは高いような気がしたが、1品1品が上品に味わいがある感じで
    食べた後においしさが伝わってくる。昼間は1階客席が結構埋まっていた。
    駅前で唯一明るい話題なので繁盛して欲しい。

    商業施設は近郊に続々新しいショッピングモールや大型店が出来て、メガドンキとか
    かつ、新聞チラシ迄続々に入る。16号周辺例:佐倉市イオンユーカリが丘とか・・・
    今後印西市にも建設中、(北総線とJR成田線中間位)

    北環状が開通したら、車で皆そっち行ってしまうだろうな。

  6. 1306 匿名さん

    その印西の商業施設ってどこよ。
    話題にもなっていないよ

  7. 1307 匿名さん

    そもそも小室、ニュータウンって千葉県民しかしらん。埼玉でいうと久喜とか行田かな。神奈川なら鶴巻温泉とかか。
    マニアック。

  8. 1308 匿名さん

    マンコミに今日小室スレを立てた人間がいる。。。
    無謀だあ、絶句。
    無謀すぎる。。。やめなよ。。。

  9. 1309 匿名さん

    >>1303

    こうだな。

    「千葉の沖ノ鳥島白井印西」

    追伸
    周辺住民よ。小室を去れ。船橋の恥。

  10. 1310 周辺住民さん

    >>1309
    そんな事より冬から春にかけ雷も多少あるから(変電所や鉄塔・鉄道の電力線影響??)
    住宅の電力計スマートメーター、故障しないように細心の注意が必要だ。
    最新の電柱は、経費削減や維持管理軽減で、電柱間に避雷線を張っていない。

    ※スマートメーターは、最新電力計で、検針員は不要で通信で電力量を測ります。※
    電力の使用料を数値化・データ化で見ることが出来ます。
    電力自由化で最近新築住宅には採用が多いです。※

    古い既存住宅は、クルクル回る機械式の電力計だから、雷には強い。
    とは言っても、近くに雷が落ちたらオシャカニなるけど。

    水道メーターはもう4回以上交換している。ガスは2~3回かな。

  11. 1311 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  12. 1312 匿名さん

    1311はどうして消しちゃったのかしら?
    ま、ニュータウンというのは、まだ市や町に力がなく、県レベルで広域行政をしていた時代の遺物だよね。
    今、市が力をつけ、船橋アドレスに価値を見出せるようになったことが、ここの物件の誕生につながっているのは確か。
    白井や印西も、東京直結のメリットを生かし、積極的に駅前開発すればよい。
    駅バス圏、マイカー依存、転入者挨拶義務、自治会活動盛り上げはアウトね。

  13. 1313 匿名さん

    白井も印西ももう駅前の開発余地はないよ。北総線6駅圏で唯一駅前開発余地のあるのは
    小室と日医大だけ。
    日医大はバリアフリーのコンパクトな街というキャッチフレーズで開発されてそれなりに上手くいってたんだけど
    震災で駅前商業施設が被害を受けたということで、その商業施設を取り壊し
    しばらく買い物難民状態で、マツキヨとコンビニが頑張っていて、印西市も牧の原までの買い物バスをだしていた。
    なんか小室ににかよってはいる。駅から少しひっこんだところにスーパーナリタヤが巨大店をつくった。
    あそこは佐倉や、木下方面からの道路が充実しているので買い物施設もできたんだと思う。

  14. 1314 匿名さん

    小室も公務員宿舎跡地辺りにスーパーできればよいのに

  15. 1315 匿名さん

    今発売中の週刊現代の特集を周辺住民に読ませたいな。

  16. 1316 匿名さん

    あの特集?千葉県では習志野市だよね。
    それがこことどう結びつくの?あまり感じられないよ

  17. 1317 匿名さん

    あらら。自分の住む街が入ってなければ大丈夫なの?
    我が事に置きかえて考える想像力はないの?
    私みたいな、新居構えたばかりの船橋市民でも心配なのに、我が家は白井や印西のニュータウンだからいつまでも大丈夫だとか、根拠のない妄想をしてるの?
    そのわりに、記念日の外食はフードコートだったりするの?
    あなた、○Q○なの?

  18. 1318 匿名さん

    臼井のリストランテ・カステッロ

    八千代の貝殻亭

    成田のヒルトン成田の和食

  19. 1319 匿名さん

    印西市なら鉄板焼山海
    これからクリスマスなら成田のホテル群のディナーイベント

  20. 1320 匿名さん

    もっと安くあげるなら16号沿い八千代ワイキキ

  21. 1321 匿名さん

    車社会だから

  22. 1322 匿名さん

    高齢ドライバー問題は必至

  23. 1323 匿名さん

    このところドライバーの顔を見る癖がついた。
    高齢ドライバーが非常に多い

  24. 1324 匿名さん

    印西市アンソレイエダイニング   日医大花の家   牧の原オリベート千葉ニュータウン店

  25. 1325 匿名さん

    宮崎亭ランチ印西市   カフェ・風草  カフェ・ポルトルージュ   カフェ・ノイエ

    カフェ・ローラの家   印西市

  26. 1326 匿名さん

    カフェ・ラ・ポルトルージュはトトノエさん跡地

  27. 1327 匿名さん

    ここ、何のスレですか?

  28. 1328 匿名さん

    >>1317への返信です

  29. 1329 匿名さん

    >>1328
    そうですか。
    私たち住民にも参考になってよいですね。
    私たちのために近隣の方々が尽くしてくれる、こういうスレを望んでました。
    つぎ、医療機関お願いします。

  30. 1330 匿名さん

    医療機関はなにがなんでも、ここから近いセコメディック病院一択です。
    千葉有数のガンマナイフ所持病院。医師の質が良い。建物は居ぬきで倉本病院のままですが
    医療機器が凄い。心臓で有名な新東京病院が系列です。医師の常駐しない科は有明癌研とか大学病院の医師です。
    かかっていれば夜間具合の悪くなったときに救急でみてもらえます。インフルエンザのときも安心。
    ここからは464横切って農村部の道をいけば非常に近い。SECOMEDHIC病院です。

  31. 1331 匿名さん

    小児科はくやま小児科。
    印西牧の原まで464で行き北側駅近くにあります。ホームページがありますから
    場所確認。非常に人気のある信頼性の高いドクターです。

    また白井市役所近くに移設された白井聖仁会病院は小児科が評判良かったと思います。

    これから、年末年始は病院も休みに入り子持ちには怖い時期になります。
    休日担当医を印西消防署などにといあわせればおしえてくれます。ここは船橋アドレスですが船橋の救急にいくより
    北総地区の病院の休日担当を探していくほうがいいかも。北総地区のほうが船橋地区より選択肢が多い気がします。
    我が家では年始に娘が急に腕の痛みを訴えて佐倉の中心部の整形を紹介され事なきをえました。

  32. 1332 匿名さん

    くやま小児科のホームページは一度訪問おすすめします。とくに小さなお子さんをもっているかた。
    年末年始休日の医療機関について詳しく書かれています。自分は子供が乳児の時は船橋住まいでした。
    年始に熱を出し、いろいろな機関で聞いて千葉市幸町の医療機関までいったおぼえがあります。
    今はナビですぐわからからよいですね。

  33. 1333 匿名さん

    ふうん。
    じゃ、次。教育関係ね。公立小中の様子をはじめ、中学受験動向とか地元高校の程度とかね。みんな大学行くのかなあ。

  34. 1334 匿名さん

    残念、船橋の公教育は語れない。白井市
    印西市の公教育は素晴らしいが船橋は旧態依然の
    教育。みんなニュータウン部分の子供はたくさん
    大学進学する。四大卒の占率の分布図があるが
    印西市白井市は断トツ。小室もニュータウンなので
    同じようだとは思う

  35. 1335 匿名さん

    印西市の教育はホムペがあるから比較可能

  36. 1336 匿名さん

    旧態依然は言い過ぎかも。今までどおりの学校ということ。印西市なんかは教室の形態もオープンスクールありだの、各学校が競っている

  37. 1337 周辺住民さん

    医療・教育もそうだけど、経済(所得)格差がここまで広がっていると
    必ずしもこの通りではないかと。市販薬や診療所で済ませる方もいるかと。

    かといって古老の言い伝えや地元の方のように、○△には、◆◆○○草が効く
    不治の病には、山(林の意味)にいる(小さな小屋に住んでいる)、○○さんの
    祈祷が効くというのもありかもしれない。

    その反面、時々上空を、日医大へドクターヘリが飛んでいる時代。

    教育も高校が無償化したけれど、やっぱりお金はかかる。機械化で中学出て
    働く場所も近くには少なくなった。マダマダ高校出て働く若者はある程度いる。

    外国人ご家庭の中には、身内親族を日本の大学へ留学させ、1年~3年位昼間に
    有償インターシップで、働きながら学費・生活費を稼ぎ技術を身につけながら
    卒業後は、日本で就業したり、母国へ帰国しその技術関連で起業したりする方
    もいらっしゃる。

    これからは、こういった外国人留学生の昼間の有償インターシップ等が盛んに
    なると思う。白井工場団地等もあるし、今後介護分野でも有償インターシップ
    で働く方も出てくると思う。

    急に変化するのが、NTの特徴なんで、今後60~65歳で定年迎える世代もある程度
    いるので、状況はまた変わるでしょう。

  38. 1338 匿名さん

    >>1334
    ということは、大卒後はどんどん世界に打って出る人材の宝庫だなぁ。
    ところで、彼らは将来どこに住むの?
    白井?印西?
    答えが楽しみだわ。

  39. 1339 匿名さん

    >>1337
    高校の就学援助は所得制限があるので、完全な無償化とは言えないです。
    二人子供がいる場合で世帯年収約910万が目安みたいで、結構引っかかってる人が多い印象です。

  40. 1340 匿名さん

    >>1339

    世帯年収910万でけっこう引っかかってる?
    どこの話だよ?
    1334に叱られるよ。

  41. 1341 匿名さん

    世帯年収でしょ?

  42. 1342 周辺住民さん

    収入の事書くと何だけど、バブルの頃はザラに総収入額面50万円(通勤代が約5万円位)
    程度世帯が多かったけど、今はかなり状況が違う。賃料も3DKで3万円台後半からある。

    春から新しい奨学金制度とか始まるから何とも言えなけど、大卒が珍しくなくなったので
    高校出て、専門学校行く方や、逆に大学院も以前と違って、夜間や土日祝日・通信制
    大学院の奨学金制度が充実してきたので進学する方もいる。

    平均し全ての方が、大学に進学するわけじゃないと思う。周りに子供たちが少ないので
    平均値が出せないのが小室の現実。

    来春には、住民が色々な意味で増えると思うから今後はわからない。(公務員住宅跡・
    北部清掃工場再稼動で現業職家族も、南部清掃工場周辺から引越ししてくると思う。)

  43. 1343 匿名さん

    >>1341
    だからさぁ、ナニ言ってるの?
    1334の書き込みからすると、ピンで910は軽く超えるっていう話でしょ?

  44. 1344 匿名さん

    >>1343

    「世帯年収とは」でぐぐってみれば?
    910万なんて引っかかる世帯が多いに決まっているじゃない。

  45. 1345 匿名さん

    ピンだって軽いと思うけど?

  46. 1346 周辺住民さん

    現役世代じゃない、私が収入面に意見述べるのは変だけど、現在の価値に換算し、
    世帯年収1200万円円以下位なら、実感としてあんま生活観変わらないかと。
    1400万円位だと、多分小室に住んでいない(仕事が忙しいから、もっと都心へ)

    教育の話に戻るけど、NTの方はもっと真剣に教育というか進路にはシビアで、
    NTでは、例えば芸能人になりたい。写真家になりたい。落語家になりたい。とか
    一見無駄に見える職業に希望される方が、極めて少ない。現実的な職業を選ぶ。

    高校を選ぶ際に、企業が設立している高校を選らぶ方も多い。かっては、企業
    運営高校が多くあり、そこに入ると、一応問題が無ければ、その企業に就職出来る。

    例えばトヨタ(自動車会社)には、高校・高専・専門学校・短大大学大学院卒業しても
    中々採用されない。ところが、企の高校に入れれば、高校卒業と同時にトヨタに就職
    出来る。現場を数年経験し、部署異動を希望し働きながら大学への道もある。

    こんな感じでかっては、企業が運営する高校へ進学を目指す方も多かった。今は企業の
    業績があまり良くなく、企業設立高校がかなり減ってしまったけど。

  47. 1347 匿名さん

    >>1344
    だから、白井や印西で就学援助対象世帯はないというのが1334の結論。
    分かった?
    疲れるなぁ、ほんと。

  48. 1348 匿名さん

    >>1334は↑そんなこと言ってないじゃない。脳内変換?

  49. 1349 匿名さん

    >>1348
    読解力ね。

  50. 1350 匿名さん

    1334だけど、そんな意味ではないけどね。今時大学進学は大体当たり前。
    無理に行かせる家庭もあり、卒業生は卒業時に大きな奨学金という負債を背負っているのも現状だから
    必ずしも親の収入が良いとは限らない。
    ただ4大分布図の親の世代はまだまだそういう意味で大学進学が言われる時期ではなかったから
    4大ーー良い会社ーー収入多いという図式が辛うじて成り立った。
    就職氷河期ではトップ大卒の博士さまが現業についているということで話題になる時代だった。
    今はまた新卒の求人は盛り返したが、2年後の英国のEU離脱で恐慌がくるかもしれんしな。
    わからん。

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス氷川台
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸