- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿1丁目26番2号 |
交通 |
https://www.nomura-re.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判
-
1159
匿名さん
-
1160
匿名さん
>1159 匿名さん
駅前の極めて公益性の高い敷地、ビルの経営者として、再三、再四、運営に失敗し、活性化を阻害している社会的責任です。
結果として、地域経済、住民に多大なしわ寄せを及ぼし続けています。
もうそろそろ、融資企業と抜本的対策を具体化させる段階でしょう。その方が早く楽になれますよ。
-
1161
匿名さん
ここ、小室ですよ。
駅前?
公益性?
なにか勘違いしてませんか?
-
1162
周辺住民さん
今の建物構造だと某不動産会社バックアップがあって、初めて出店可能になる。
16号村上(小室から車約15分)6月閉店「イズミヤ」の代わり「メガドンキホーテ」
と「ホームセンター」出来るし、車社会で地元密着にしないと採算厳しい。
今度は6店目だったか?(出店する話を聞くが、正確ではない)
低金利で銀行や金融機関は出店側に貸し出しをしたいと思うが、
プラウド完売も目前だし、補助金を出しながら経営するメリットがあまりない。
※一時期は利益が出た時期もあったが、トータルすると赤字連続が多かった。
これから言えることは、ビルで運営するには相当な工夫が必要。
※一部運営会社は運営自体が上手く軌道に乗っていたが、経営上の問題で撤退
-
1163
匿名さん
>>1161 匿名さん
>1161 匿名さん
小室駅は国交省に認められた公共交通機関(鉄道)の「駅」であり、規模の大小はあっても立派に駅前ですよ。
不特定の乗降客が行き来し、歩行者交通が輻輳する意味で、公益性は高く、地域経済活性化の要となる場所です。
-
1164
匿名さん
>>1161
おっしゃるとおり。
立派に駅前だが、立派な駅前ではないので、地域経済活性化の要にはならない。
要は船橋中心部。
-
1165
匿名さん
-
1166
匿名さん
追伸
1160の書き込みがアホらしいから、この際、言わせてもらうけど、ソシアルビルに「社会的」責任はないね。社会的責任を言うなら、地域住民がソシアルビルに何を望んでいるかを正当な手続によって意見表明するのが先だよね。傍観者、評論家気取りで眺めてる小市民的態度だから、いつまでも改善しない。この廃れぶりに風穴を開ける可能性を秘めているのが、我々プラウド住民なのです。このタイミングで住民と民間の力で地域活性化を図らないと、チャンスは永遠にこないよ。
-
1167
匿名さん
-
1168
周辺住民さん
住民意見や地権者(所有者)考えもあるけど、開店や店舗(仮)改装には、資金が要る
融資元の某地元銀行や金融機関が、運転資金も含めて総合的判断すると思う。
小室の住民規模だと、ソシアルビル位び規模商店は不要で、郵便局と千葉銀行横
位の空き地に、平屋で(建設費や撤退時費用が安い)簡単なお店があると、
全日テェーンと両方で存続可能かと。
あーだコーダ言っている内に誰かが住宅地や16号沿線に小規模で駐車場付店舗
建設したら(北環状とか、464号沿線田んぼ潰して又は豊富行く途中に)
予想外だな。
-
-
1169
匿名さん
>>1168
おまえ、それじゃあ、地元金融機関はポンコツだな。
小室駅前に商店はいらない。おまえの言うように、周辺の駐車場付店舗でじゅうぶん。小室白井印西方面は車2台社会だし。
-
1170
匿名さん
ここにわざわざ千葉銀が支店を開いた意味を考えてみればいい。白井はニュータウン部分には千葉銀なく千葉興銀。
西白井駅前は京葉銀行。中央に千葉銀、京葉銀行、三井住友、千葉興銀。牧の原はようやく千葉興銀。
地方銀行の雄の千葉銀がなぜここに支店をおいたのか。解を求める
-
1171
匿名さん
>>1164 匿名さん
そういう見方は、日本の要は東京で、それ以外は日本経済活性化の要にはならないといってるのと同じだよ。
-
1172
匿名さん
>>1168 周辺住民さん
融資元の日本政策金融公庫船橋支店や千葉銀行小室支店は小室ソシアルビルの経営状態をどう考えてるんだろうね。借金が増えるばかりで。
-
1173
匿名さん
連合自治会は何をやってるんだ。こんなにみんなが関心あるのに。
-
1174
匿名さん
>>1166 匿名さん
ソシアルビルに何を望むか、ほんとに住民ならみんな知ってるよ。
-
1175
周辺住民さん
>>1169
地元金融機関と言っても、今はコンビニATMやネット(スマホ)バンキングで24時間
降ろせるけど、37年前は、白井町と鎌ヶ谷市の木下街道に千葉銀行があり白井町に
2つ千葉銀行は要らないけど、高校は欲しい、と誰か言っていた気がする。
白井町役場近くに成田信用金庫、そして特定郵便局白井本局、豊富方面に農協で、
お金が必要な時に、よく成田信用金庫の方からバイクで持ってきてもらった。
もちろん普段から積み立てはかかせない。(今はバイクは危険なのでしなくなった)
>>1172
首都圏は超人手・機材不足(オリンピック等)で何かしたくても半年~1年以上かかる。
>>1173
今年4月~豊富町(とよとみ)連合自治会から独立し小室単独では厳しい。
学区再編(流動的)とか、新京成バス減便とか事があったら、立場は弱い。
小室が何らかの災害や全体問題あった時に、独自に動かなければいけない。
小室単独自治会になり自由面もあるが、今は積極的に活動参加者は減少した。
-
1176
匿名さん
>>1166 匿名さん
良い意見ですね。お宅が時間と場所を示して下さい。みんな集まりましょう。
-
1177
匿名さん
>>1175 周辺住民さん
>>1175 周辺住民さん
何かしたくても1年とか2年だったら、いくらでも我慢できる。将来の活性化が見えるから。みんな応援するでしょう。
-
1178
匿名さん
ソシアルビルの役員の中に議員に立候補したやついたよね。この町の駅前ひとつ改革出来ないやつが、よく立候補する気になったものだよ。
普通の人の感覚ならロータリーから商店街まで、作り直した方が良いと思うでしょ。
-
1179
匿名さん
-
1180
匿名さん
1178、素朴な疑問なんだけどロータリーから商店街まですべてつくりなおさなければならない責任は
誰にあるの?だれのお金で?
ここの駅前はほかの街のようにURは関与していないの?どこが作ったの?
-
1181
匿名さん
中央を例にあげると、駅前のアルカザールは街びらきしてダイエーとコンビニと飲食店モールが1件しかなく、
バブル崩壊で出店がない寂しい駅前をにぎやかすために、URが限定施設としてうんとおしゃれなあのモールを
つくった。周辺がにぎやかになってもおしゃれさは変わらないので残っている
-
1182
匿名さん
-
1183
匿名さん
>>1175 周辺住民さん
>>1175 周辺住民さん
もう何年も前から豊富町連合自治会から独立すれば小室独自に自由にいろいろ取り組めると住民を説得してきて、それが実現したら今度はなにかあったら立場は弱いだって❗冗談じゃありませんよ。それは前から予想出来た事でしょう。
独立話は、連合自治会の中で少数派の小室の役員のプライドが許さなかっただけのことですか。駅南側の住民はたまったものではありませんよ。
しっかり責任は果たして下さいよ。
あおるだけあおっておいて、実現したら、小室だけではそれは困難というのでは、どこかの政党や国と同じじゃないですか。
-
-
1184
匿名さん
-
1185
周辺住民さん
議員や先生の使い方は、今は行政に直接連絡(電話・FAX・メール・手紙)出来るけど、30年前は全く
相手にされなかった。逆に言えば最近は簡易な工事なら住民を通さずに工事するようになった。
先生も使い方次第。当時は交番・消防署・救急対応病院も無し(白井中央病院はしばらくしてから)
ロータリーが現構造になったのは、多い時代で5路線位路線バスがありロータリーに
路上駐車でバスが進入できないこともあった。まだ車に立ちする知識やマナーがひどくて、
せっかくヨーロッパーやアメリカのスマートな車の使い方をしようと思い、ロータリー中にある。
3列×6行位の荷卸や乗降専用スペースをマイガレージや車庫代わりに使う方が多く機能しなかった。
3分の1のスペースは、住民意志や意見で使えるけど。今そんなお金があったら、突然の漏水工事や
街路灯の交換など、他のインフラ整備に当てるべきだ。
駅前スーパー誘致というけど、日経新聞には、人出不足でスーパー「ヤオコー」は、昨年と比べ
約300人以上、外国人技能実習生を野菜惣菜カットや許可範囲で雇用する。人手不足は深刻だ。
豊富の力は大きく豊富小中学校や、小野田分校通学者も多く、人間的な結びつきと、豊富・北高校
東京学館高校・豊富工業団地・北部清掃工場誘致なと、白井市の小室側に高校建設予定もあったが
実現できなかった。実現したのは、白井町の清掃工場だったが、住民運動で廃止された。
小室の住民に定年退職された方が多くなり、時間が出来たのも、豊富から分離した一因だとおもう。
-
1186
匿名さん
-
1187
匿名さん
>>1185 周辺住民さん
だったら、小室の独立運動は何だったの。無責任極まりない。
-
1188
匿名さん
-
1189
匿名さん
>>1185
おまえ、どこの出だか知らないけど、現代船橋市における地区連、自治連の役割について、100字以内で論じてみろよ。
-
1190
匿名さん
-
1191
周辺住民さん
「ココノエ」11月25日オープン予定のようだ。チラシが入っていた。
駅前に喫茶店が開店するのは20年ぶり位かな。
京成・北総腺もダイヤ改正が、土曜日からあるから、週明けはいつもより
1~2本早めの列車を乗っていった方が、トラブルに巻き込まれにくい。
(ラッシュ時にスカイライナー通過が1本増える)
早朝成田空港へ向かうアクセス特急1本、夕方成田空港発アクセス特急も1分増発
-
1192
匿名さん
>>1191
列車を→列車に
東京五輪開催中に沿線で海外からの観光客に歓迎の旗振れって言われたら、思わずやっちゃうだろ?地域には何のメリットもないのに。
ところで、駅前喫茶店のターゲットは誰かね。昼間は車でコメダだろ。
-
1193
匿名さん
他所からくる主婦。
コメダは苦戦。スタバができたから。
-
-
1194
匿名さん
喫茶も駅前で済めばわざわざニュータウンまで行く必要がなくなる。
スーパーもしかり。でも、4回も5回も潰れるということは、あまり利用されなかったということでしょうか。実態として必要とされていなければ、仮にまたテナントが入っても続く見込みが薄いでしょうが、皆さんナカムラヤはどのくらいの頻度で利用してましたか?ここにいれば、プラウド以外の方の意見も聞きたいです。
私は週3くらいで、週末はニュータウンで買い物してました。小室に決めた理由が、静かな町と駅前スーパーでした。
-
1195
匿名さん
-
1196
周辺住民さん
「ココノエ」さんのビラ(チラシ)を見ると、住んでいる地区で内容を上手く変えている。
俗に言うマーケティングが上手い! やり手の経営者! 単に作成時期と配布時期が
違うだけかも知れないが・・・・
あまり「人の商売を邪魔してはいけない」が、2階も店舗に使うかは別として対象者は
1、小室憩いの家(公民館)に集う高齢者が息抜きに。
2、最近は駅前開発が進み、住宅メーカーとか営業が昼休み(昼食も始めると仮定し・・)
高齢者が多く、仏壇・墓石・高齢者関連ヘルパーとか、隣国の某国企業とか商談。
最近は派遣会社が、面接に喫茶店とか駐車場の車の中を使うことが多い。
3、保育園に預けたママさんとか、若年層の利用
4、最近高校生は、喫店(さてん)でデートとかしないと思うけど(白井町役場の最上階に
低価格で喫茶店が出来たら込んでいてびっくりした)
5、喫茶店で喫煙(きつえん)出来るかどうか? 分煙なのか? 喫煙できる喫茶店なら
繁盛出来ると思います。蛍族(家の外や換気扇の下で喫煙する事)家庭も多い
6、未知数だけど、旧公務員住宅に何が出来るか?によっても違ってくるだろう。
7、コンビニで100円入れたてコーヒーを持ち歩くの、サラリーマンで流行っている。
だから、テイクアウトをすれば、小室公園とかで飲むんでないか?
>>1194
オープン当初は(1ヶ月位)利益が出るけど、皆開店が過ぎると飽きてしまうんだ。
町内大口需要「小室幼稚園」廃止 「小室小中学校」外部給食委託とかも大きいな。
町内「ファミリーマート飯島」→「スキップマート」経営者は相当努力していた。
「全日食テェーン」は存続して欲しいから、駅前ビルは小中規模にして欲しい。
-
1197
名無しさん
>>1194
うちは、週1~3。多いときで3。
基本はNT方面で買い出しを車で済ませていた。
週末にワタシが運転できるので、ちょっと大きめや多めの買い物。
でも、あと1品。って時や、子供のおやつ、散歩がてらに、ちょくちょく行ってました。
毎回閑古鳥が鳴いてるって雰囲気じゃないかったですけどね~。
あと、うちはお酒も飲まないから、客単価が上がらなかったのかも。
マグロ解体ショーとか、日曜朝市とかやってて、頑張っていたと思うだけに、残念。
そして、あの価格帯で撤退となると中々厳しい事は察しました・・・・
ココノエさんは、カフェであってサテンじゃないでしょう。
お店のコンセプトからして、全面禁煙か分煙でしょうね。スタバは全面禁煙でも流行ってるし。
ママさんや小さい子供連れがターゲットなら尚更。
じーさんばーさんは、別にココノエじゃなくてもいいと思うし。
-
1198
匿名さん
>>1195
スタバのほうがコメダより客層が悪いということ?
それは冗談。自分は両方ともよくいくが千葉ニュータウンではコメダは苦戦。
客単価は高いがコメダはあくまでもサテン。
椅子をフカフカにして長時間のんびりできる。スタバは圧倒的に若者に支持されている。客席の配置なども
個人でものんびりできるようにしているし、年配客も多いし客単価は1000えんくらい。
トトノエのチラシを見ていないからわからないが今までのトトノエは主婦客を中心にした少し良い社交場。
トーさんたちがワンコインランチで頑張っているところにおかーさんたちは少し優雅にランチ。
その路線をくずさなければ近隣主婦たちが千葉ニュータウン中、または外から大挙してあつまってくる。
シルバーはデニーズとすみ分ける。ビジネス男性客はトトノエでなくてもね
-
1199
匿名さん
今トトノエさんのブログを見てきた。トトノエさんのコンセプトは変わらないよ。
凄く素敵なものができそう。主婦の社交場のまま。^^
12月にののこやさんが教えるクリスマスリースづくりを2回開催予定。
ののこやさんは中央の今までの場所でも素敵なショップをかまえているから期待大。
主婦が大挙しておしよせることが確定。
今までのところはあのままでよかったけれど駐車場がなく路駐させていたのが嫌だったんじゃないかな
-
1200
匿名さん
>>1198
客層の話。いいわるいの話じゃない。
それにしても、ニュータウンはいつまでニュータウンなんだ?
-
1201
匿名さん
じゃあ、なに?
若い、年寄りの差? いまのここいらへんの中としよりは圧倒的にスタバ派。
そして小室を除いた千葉ニュータウン、とくに印西は圧倒的に若い人の流入がすごい。
住民が若いうち、開発が続くうちはいつまでもニュータウンだよ。まちが日々新しくなっていくんだから。印西は日々住宅が
増えている。
小室の今までの敗因はそれがなかったこと。ほかは開発が続いたがここはちんまりまとまってしまって
それ以上ではなく老齢化した。
だがプラウドができたことで周辺亜流といえども開発がおこった。
これをどう町おこしにつなげていくかだよ。
小室としてのテーマを作る。「小室ハイランド」
ここは日医大いには野のような街づくりをめざすべきではないかな。あそこももとは大手ホームメーカーが作った町。
周辺にパワービルダーが増殖した。街を見てくれば良い
-
1202
匿名さん
印西は人口急増で、ついに計画人口達成する勢いということですか…。私たち小室プラウドも、船橋市民だし、都内通勤だからって、あぐらをかいていられませんね。
-
1203
匿名さん
自分は元船橋市民。船橋市民ってあまりステータスないような 汗
それよりも新しい住民で小室独自の売りを考えたほうがよい
-
-
1204
匿名さん
小室も白井市に併合されたほうがイメージアップになります。印西市は富裕度で県内僅差3位だけど
白井市もトップクラスです
-
1205
匿名さん
>>1201
千葉ニュータウンって、50年近くかかっても人が集まらなくて終わらない、トンデモ事業なんだよな。
開発が続くうちはニュータウンだと?
どさくさに紛れてなにごまかしてんだよ。いつまで現実から目をそむけるつもりだよ。
野村さんも、イメージ気にして、「プラウドシーズン千葉ニュータウン小室」とはせずに、船橋を冠したんだと思うぞ。
1203さんが言うように、船橋市民だからって、なんのステータスもないけど、ここの住民としては正直、しろいんざいとは一線を引きたい。
-
1206
匿名さん
大丈夫、他の千葉ニュータウンから小室は
一線をひかれているから。
アうウトオブ眼中。要らないと言われてる。唯一誇れるのは値段。駅前でこんなに安いのはここだけ
-
1207
匿名さん
まあ、色々言ったけど自分は小室は嫌いじゃない。
日本の原風景がある。これからの季節きれいだし。
-
1208
匿名さん
>1205
なにか勘違いしていない?
小室も千葉ニュータウンなんだけどね。
バブル時の計画人口なんてもちだされてもね。
印西市は県内有数の商業地として成功しているし、住宅着工もすごい勢いで増えて、県内トップの人口増加を白井市と2市達成しているよ。住民満足度80%。市役所しらべ。これ以上はいいですよ。
[PR] 周辺の物件