分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-18 13:18:33

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 1771 匿名さん

    >>1769
    そうみたい。
    そいつ、住んでるところの西隣が○口市らしい。

  2. 1772 匿名さん

    >>1770
    元気じゃなかったら?

  3. 1773 匿名さん

    >>1768 匿名さん
    流れは前からおかしいよ、ここ。

  4. 1774 匿名さん

    どういう風に?

  5. 1775 匿名さん

    >>1764 周辺住民さん

    ハザードマップは最近、更新されたばかり。見てないの?

  6. 1776 匿名さん

    小室も桜が終わって緑の綺麗な季節になりました。これから冬になるまで銀杏の並木や紅葉と
    本当に綺麗な街になります。購入希望のかたは車ならピクニックの道具をつんでこの町みにきてください。
    小室公園でも、すぐ近くの白井市役所の東の公園でも楽しくピクニックができます。
    そして少し東に足伸ばせば中央の県立花の丘公園でもピクニックできますよ。この地域全体の魅力が堪能できます。

  7. 1777 匿名さん

    今日、自治会でイベントやってます。
    みなさん、どうぞ。

  8. 1778 匿名さん

    あっ、すみません。
    スレちがいでした。

  9. 1779 匿名さん

    >1772
    ぼ○てる。自然現象だからしかたない。

  10. 1780 周辺住民さん

    >>1775
    3.11後に、自然災害保険請求で船橋市に罹災証明発行してもらった経緯から言えば、
    行政の出している資料は参考にしかならない。土壌人工的な改造(464号掘割等)
    季節(土地が水分を含んでいるかで重さも違うから揺れも違う。)

    >>1776
    京葉道路市川ICから小室に来るのに、以前は木下街道が距離で最短だったけど、昨年
    11月に市川コットンプラザ先約1.8キロ位開通し

    市川霊園~鎌ヶ谷日本ハム2軍スタジアム~新鎌ヶ谷~小室
    と言うルートも選択できるようになった(以前もあったが大回り)

  11. 1781 匿名さん

    >>1780
    行政の出す資料は住民が参考にするためのものだろ?恥
    無理して書き込まなくてもいいよ。哀

  12. 1782 匿名さん

    >>1780 周辺住民さん

    屁理屈‼

  13. 1783 周辺住民さん

    なぜか、数十年~数百年に1回起きるかどうかの地震を心配されるようだけど、
    明らかに、NT開設当初と今では、例えば464号や北総線の掘削してある部分の
    地下水湧出量は全く違う、かって掘削部で結構湧き出ていたが今は枯れている。

    旧耐震と陳腐な構造や素材で建てられている、既存地区は次に震度6弱以上が
    あったら、かなり被害が出るし、費用を出せば住み続ける事は出来ると思う。

    たらればだが、災害が起こった場合に時間があったら、どう行動するかは
    新しく建てられた新基準住宅と、既存地区で一度3・11の被害にあっている
    地区では大きく違う。


    小室の場合は、地震よりも突風とか、今まで無かったスパー台風とかの風雨が
    心配(遮る建物や大地がない)と私は考える。

  14. 1784 匿名

    駅前のソシアルビルにはまだテナント入らないんですかね?

  15. 1785 周辺住民さん

    何も話聴かないけど、今はオリンピック前で空前の人手不足で、店員バイト集めに
    大変な時代だから人出不足(パート)や、資材や業者不足(工事業者)

    お店もボラじゃないので、さすが今までの経緯見て考えるだろう。
    周辺のヤオコーとか繁盛しているし、タイヨー・トライアル・コーズ他

    駅前にテナントが入ると、町内全日食テェーン存続も関係する。
    あとコンビニ業界も業界再編やリニューアルとかもあるだろうし、
    最近テレビでURが、コンビニと組んで、買い物難民支援番組していたから

    1人1台車があるご家庭はともかく、徒歩圏で買い物しなきゃいけない家庭は
    生協とか、色々工夫したくましく生きている。育児休暇も延長するし。

    公務員住宅跡がどうなるか?によると思う。海外から技能実習生は制度が
    煩雑で書類が多く、実際の実現はハードルが高い。住宅セーフティネットで
    家賃補助運用も住宅改修に費用もかかる。5月から日本への渡航緩和された某国
    観光客は増えるだろう。いずれもどうなるかわからない。
    有事の際に、短期間に防衛省や在留邦人等に貸し出す方法もあるだろう。
    公務員住宅は法人に売却されたから、一体開発は無くなったと思う。

    解体し住宅地になる可能性もあるけど。

  16. 1786 匿名さん

    どんな法人ですか?

  17. 1787 周辺住民さん

    答えになってないが、県内外法人じゃないか。今の地価上昇率から見て、
    東京パラリンピック終了1年前位(2019年秋頃)が地価ピークだと思う
    理由、過去のオリンピックから(リオデジャネイロ・北京・ロンドン他)
    一年位前に設備投資がほぼ終わる。

    1~2年間それまで寝かせておいて、高い時期に転売する可能性もある。

    今のちばNTは、全体的に見て住宅供給過剰で必ず、築古物件は下落がある。

    駅前ソシアルビルは、現在建物では、以前駐車場として利用していた土地が
    (和可奈の裏手)宅地として開発されるから駐車場がない。利用価値があるとしたら
    建て壊して、1階店舗 2~3階駐車場 4~7階一部賃貸とマンションとか工夫が必要

    もしかしたら、駐車場跡で駅前で開発される宅地の中に、小規模なお店も出来るかも
    知れんけど。小室の場合は駅前開発は失敗だと思う。

    時代も変わったし、売り方や買い方も変わってし、豊かになったからイオンみたいな
    販売方法が好まれんじゃないかな。

    細々と駅前商店街で営業しているお店を見ると、必ず裏手に駐車場がある。
    例:ココノエさんは、店の裏手に2~3台駐車場がある。

  18. 1788 匿名さん

    小室は千葉ニュータウンのこの頃の法人関係の土地取得状況みていると、おお化けする可能性があると思う。
    また、駅前駐車場を開発するとすれば戸建てであろうと
    販売を促進するためには、商業施設は必要。牧の原の東端に開発中のはショッピングモールも作る。大規模開発だから。だから小室でもスーパー程度は計画に入ってるかな。そうするとここあたりの駅からはなれているほうが居住性が良い。だから損しないかな。

  19. 1789 周辺住民さん

    法人は個人と違い、不動産取得で法人税関連減免や、数年に渡り繰越出来て、本業利益や
    その収支に加える事が出来る業種もある。(中古建物は減価償却費が控除出来る)

    注意しなければいけないのは、ちばNTに永年反対し土地開発を拒んで来た地権者や地主が
    ここ数年地価が上昇したせいと、NT内に土地が無くなって来た事もあるけど開発を進めた。
    例が、印西市白井市が入り組んでいる桜台(さくらだい) 住宅地と商業地が完成した。

    また相続税基準が厳しくなったのも一因で、農地や山林がミニ開発されるようになった。

    小室は65歳以上高齢者が45%~50%前後で今後も上昇するから、免許返上は増える。
    色々な意味での福祉が必要な住民が多くなりつつあるし、正社員比率が減って、派遣や
    期間・嘱託などの有期雇用が増え、ずっと小室に住み続ける層もいるが、数年で転居
    する方も増えている。

    商業施設は、食生活や共働きの増加、買い物に対する感覚の違い、世帯総所得の低下で
    小室で営業して採算が合うかだと思う。若い現役世代で食べ盛りの子どもや孫が多くなれば
    町内で買うだろうけど。近くのドンキホーテーとか食パンとか1斤50円台だし・・・・
    我が家でも以前は、食材を購入して調理するのが普通だったが、最近は半調理品が多い。

    エゲツナイ話だけど、ゴミの量を見ると食材パッケージが多いから他の家庭も似たような
    感じだと思う。

  20. 1790 匿名さん

    >>1789
    いろんな意味で最先端をいってるな。笑

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
ルジェンテ上野松が谷
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸