分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-18 13:18:33

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 1542 匿名さん

    お手頃価格はバブル時もみな同じでお手頃価格だったんだけど。
    あなたはこの購入したプラウドを将来どうするつもり?

    あと、年齢や価格をフィクションだなんて!
    そんな人間の言うことを信じられないよね。自分からウソつきだって認めているなんて。
    いくらネットでもね。

  2. 1544 匿名さん

    ここは販売もみてるから

  3. 1545 匿名さん

    売ればただ同然

  4. 1547 匿名さん

    わかってないな、老害

  5. 1549 匿名さん

    [No.1530~本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  6. 1550 匿名さん

    HPには先着順のこり4戸になってますが、これで販売終わりでしょうか?

  7. 1551 周辺住民さん

    >>1550
    販売方法の1つ HPを見るとステージ102 107 85 モデルハウスの90 

    相続税で野◎不△産に売却された、区画(小室保育園と小室消防祖と中間位の台形の土地)
    まだこれからじゃないかな。他にも数区画分、分譲地内に土地はある。

    ※※北千葉道路(一部区間有料)計画が出たから、土地をプラウドとし使うか?は不明※※

    ※※営業マンはフランクな方だから、ここの情報を参考にせず、聞いて下さい。※※

    ※※住んでいる方の状況は、公園横にある集会所張り紙文章力が素晴らしく、さすが
      プ△ウ◎は違うと感じます。モデルルームだけじゃなくて、色々見て感じてください。

  8. 1552 匿名さん

    野村不動産とか、プラウドとか、伏せ字にしなくてもよいのでは?

  9. 1553 匿名さん

    4戸については周辺住民さんと同意見です。残り4戸ならファイナルと打ち出すでしょう。
    今回小室は将来的に飛躍できる期待感がでてきました。人間そういう期待感で購入しても間違いでないのです。
    今回バブル購入の人間が高値掴みをしてア   ホだという論を言う人が出ていました。それは当の人間たちがそう考えていない。つぎ込んだ頭金はバブルがくれたものですから、いくら注ぎ込んでもおしくない。住んで快適という満足感が勝ります。
    千葉ニュータウンは長らく失政の街という烙印を押され千葉県政の汚点でした。今の森田知事はそれを良しとせずに自分が中興の祖となるべく国にフルに働きかけています。同じ千葉ニュータウンの小室も今のままではないでしょう。楽しみです。
    小室のメリットは道路状況です。大幹線である16号に面して、今回の北千葉道路有料化。凄い立地です。
    今回知事は本気ですし、今の官房長官とも仲良しらしいし。今の日本で将来が期待できる稀有な地域だと思います。
    それにしてもザックリ削除したものです。いろいろなキャラでしたね。30代後半3000万強即金というのは本当でしょうか。
    うらやましい人ですね。

  10. 1554 匿名さん

    >>1553
    自分の胸に手を当てて、心の声をよ~く聞いてごらん。

    …なんで野村がうちらの半値以下なんだよ。
    …県にだまされた。県はなにやってんだよ。高いカネ払ってんだよ、こっちは。
    このままじゃ、うちら、つかまされちゃったみたいじゃんか。
    …バブルに踊らされちゃったんか、うちら。バカみたいじゃんか。


    こんな感じかな?







  11. 1555 銀行関係者さん

    また登場ですか。即金さん。今小室ではやりの生前贈与ですか?

  12. 1556 匿名さん

    荒らすなよ。

  13. 1557 匿名さん

    誰が?アンカーつけようよ

  14. 1558 匿名さん

    この場合1554

  15. 1559 匿名さん

    以前からお住みのバブル期住民さんたちと
    仲良くしなければならないのに

  16. 1560 名無しさん

    >>1554
    巣に帰れ。それかコテハンつけろ。スルーっすっから。

  17. 1561 匿名さん

    >>1560
    自分の胸に手を当てて、心の声を聞いてみたらどうだったのさ?

    >>1559
    そのとおり。素晴らしい知人もたくさんいます。でも、1531みたいな人とはちょっと…。

  18. 1562 通りがかりさん

    ちなみにバブル期の事実(俺の親父の例)

    1. バブルの10年前に、千葉県某所に公団団地を2,000万で購入(ほぼ全額借金)
    2. バブル絶頂期、NT中央戸建てを4,800万で購入(敷地面積約65坪)
     →団地は4,000万で売れたため、頭金として2,000万を確保(ローンは2,800万)
     →ちなみにこのころはまだ北総線は都心に直通しておらず、新京成乗り入れで松戸まで。当然終点は中央駅。
    3. 現在はローン完済で居住中。引越予定なし

    まぁ、息子としては成功事例だと思うな。

  19. 1563 匿名さん

    >>1562
    で、息子はどうだ?

  20. 1564 匿名さん

    >>1562さんありがとう。君の書込みで>>1554の書込みを見て違和感を感じていた理由がわかりましたよ。

    30代後半と言えば1562さんと同様にバブル期の親の実態を見ていて恩恵を受けていたわけです。
    それなのに1554は親のことを何も知らない。1562さんの言われるようにバブルとはそういうもので
    あの時のもうかった金は所詮はあぶく銭。そんなにもったいないとは思わない。
    唯一バブル時に入った一時払い養老が200万が10年で350万くらい?になって、おおと思ったこととバブル期に入った
    個人年金が少ない保険料で大きな年金にばけてきたときにはやめなくてよかったとおもったくらいです。
    1554の親御さんはバブル期にはなにをしていたのでしょうね。
    周辺住民さんのように今80代くらいの人は退職していたからそうバブルに踊れなかった。でも退職金はあったよね。
    それ以外は子供でも親のバブルの恩恵を受けていた。
    まあ、失敗して夜逃げした人も少なからずいましたが。

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
ヴェレーナ大泉学園
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸