分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-18 13:18:33

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 1399 匿名さん

    >>1397
    またまたぁ。
    お好きなんでしょ?

  2. 1400 匿名さん

    自分は女だけれど?

  3. 1401 匿名さん

    >>1400
    またまたぁ。

  4. 1402 名無しさん

    そういや、小室に住んで初めて野生のキジみたわ。。。
    ほんとに野生でいるんだな。
    あさどぎつい声で鳴いてるのがなんだろうと思ったら
    キジだった。
    アレは撃たれてもしょうがないわ~。デカかったし。

  5. 1403 匿名さん

    キジは千葉ニュータウンにはどこでもいるよ。朝鳴き声が響くよね。
    あと数年前までシラサギの営巣地が小室近くにあった。
    今のイスズのまえの林。車にふんされるんで会社が対策建てたのかもね。
    会社ができてからいなくなった。

  6. 1404 周辺住民

    北千葉道路早く出来て欲しいですね
    今年もかましていきますよ

  7. 1405 匿名さん

    荒らすなよ。

  8. 1406 匿名さん

    周辺住民さん、おたくの言っていること現実味ありますね。
    公務員宿舎跡地の利用方法。今テレビで民泊のことやってました。
    作られているホテルをすべてできても全国で44000戸くらい宿泊施設が不足するそうです。
    ツアーを組もうとしても宿泊施設がないのでビジネスチャンスを他国の旅行会社は失う。
    それなら自前で確保しようという流れになるかもね。
    本当にあの宿舎はましなんですよ。今外からベニヤなんかはられているけど室内は少しの手入れでオーケー。

  9. 1407 匿名さん

    治安はどう守るの?
    ニュータウン住民への影響は?

  10. 1408 匿名さん

    治安って?
    随分な言葉じゃない?

  11. 1409 匿名さん

    日本に観光にくる層だよ。バス移動の拠点になるくらいじゃない。もしも、周辺住民さんの予想が
    当たっていたらね。

  12. 1410 匿名さん

    >>1408

    来日される方々には、われわれとは文化も習慣も違うのですから、近隣の千葉ニュータウンのお高い方々との相互理解が進まないと、摩擦が起きる可能性だってありえますよね。

    あなた、外国人はみな危険だと言ってると理解したね。それ、あなたの日頃の偏見を投影してるんじゃない?
    まずいね。

  13. 1411 周辺住民さん

    >>1406
    そうも言い切れなくなってきた。予測不能な面もある。グットマンとかの社宅説も捨てきれない
    国交省が今秋から、借家住まい18歳未満子供がいる世帯と、高齢者世帯に月4万円家賃補助
    パート上限150万円や、介護休業・育児休業のルール変更、今年も最低賃金が上がる。
    1~2年後には、同一賃金・同一労働だと、出世するために都心へ引っ越す世帯が増える。

    最近トランプ氏(アメ◎カ合衆国大統領就任予定)の動向から
    就任から数ヶ月は安泰だろうけど、春先位から某隣国に圧力掛けたら、観光客が来るか?
    チャ△ナバブルが崩壊って言うシナリオもありうる。
    フラ△ス・ドイ◎大統領(国名は略称)共に、極左とか、トランプ氏もどきが大統領候補なんだ。

    昨年訪日客約2450万人、今年約2900万人 近くに公園・医療機関・図書館・白井保育園
    464号延伸・平成29年度北総線ダイヤ改正もあるだろう。北環状開通予定もある。
    周辺には、全日食テエーンや、ATMも各行ある(郵貯・成田信金・JA・千葉銀・セブン銀行他)
    技能実習生は、介護以外も、今後コンビニ店員や農業分野他の更なら緩和・各種分野まで広がる。

    >>1407
    印西警察署が白井市役所付近に分署建設予定、近くに海上自衛隊下総基地・遠方に習志野駐屯地


  14. 1412 匿名さん

    >>1411
    有事の際には印西、白井の方々、よろしくお願いします!

  15. 1413 通りがかりさん

    周辺地元民ですが、ここはないでしょ。

    小室で40坪とかありえない。千葉ニュータウン規格は最低50坪以上ですよ。
    そもそもここは千葉ニュータウン区域じゃなくて、隣接する市街化調整区域を区画整理しただけ。
    だからすぐそばに50どころか60坪超えの宅地が存在してる。中古で売れるのか?

    船橋っていっても僻地だし、近くには、ごみ焼却施設どころか、産廃施設までおかれてる。
    船橋アドレスがほしいなら、中南部じゃなきゃ。

    交通の便でいうなら、ICできるっていっても何年後かわからんしできるなら小室じゃなくてもいい(白井か鎌ヶ谷にもICくらいできるでしょ)。
    スカイアクセスも永久に止まることはない。
    ちなみに千葉ニュータウン6駅のなかで、ここ10年利用者が単調減少なのは小室駅だけでは?

    駅前のスーパーって復活したのか?


  16. 1414 通りがかりさん

    >>1411
    小室って、印西署の管轄だっけ??船橋東署じゃないの??

  17. 1415 匿名さん

    >>1413
    どちらの山奥から出稼ぎですか?

  18. 1416 匿名さん

    山奥のほうが整備されて近代的ですっていわれちゃうからよしなよ。
    たしかにここは習志野台の東警察管轄だから、有事には印西警察は頼れないな。

    あと千葉ニュータウン規格は50坪以上というのははじめに決められていたと思うけど
    ここは千葉ニュータウンじゃないからOK。周辺住民酸と同じ市街化調整区域だから
    市街化調整区域には適用されないんじゃないかな。牧の原でも日医大でもパワービルダー物件はここと同じくらい。

    北千葉道路は急に進捗すると思う。

    県外からの移住者が多いんだろうけど、県人は船橋アドレスはあまり望まないけどそれはそれでOK

    全体にみると北千葉道路の有料化で小室が動き出すような気がする。
    産廃も焼却場もここからは離れている

  19. 1417 匿名さん

    中央の今売り出し中の物件は50坪越えをうたっている。
    駅から大分あるくが即日完売だそう。

    ここは本当に駅前だから楽だと思う。駅前なのに静か。銀行郵便局、学校至近。
    あとはスーパーだけ。

  20. 1418 匿名さん

    船橋アドレスで価値?あるのは、本町、宮本、東船橋、山手、東船橋、西船橋、中山くらい?

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸