分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-18 13:18:33

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 1379 匿名さん

    追伸
    >>1377
    物資は届くの?

  2. 1380 匿名さん

    届くよ。あのとき、千葉ニュータウンにはどこにもないガソリンが供給された。水もあのたくさんの巨大商業施設のどこかにいけば手に入った。トライアルなど生鮮食料品を投げ売りしてくれた。
    各地から買い物客が殺到した

  3. 1381 匿名さん

    >>1380
    おかしいなぁ。
    それなら、本物件はなぜ千葉ニュータウン小室を名乗らず、船橋小室なのなぁ。
    HPでは野村は千葉ニュータウンをひとことも語らず、購入者はインタビューで「千葉ニュータウンに買い物に行ける」とかなんとか言ってる。ここって、千葉ニュータウンなんでしょ?

  4. 1382 匿名さん

    船橋アドレスに価値があるとデベが思っているんじゃないの。直前の船橋高根台が好調だったから。
    千葉ニュータウンは町開きバブル時には高級なイメージあったけど10年前くらいに安価なマンションが大分できたから。
    戸建てはずっと高くても即完売だけどね

  5. 1383 匿名さん

    >>1381 匿名さん

    北海道では、千葉ニュータウンは知られていないけど、船橋はみんな知っていた。

  6. 1384 周辺住民さん

    >>1379
    NTは比較的人の結びつきが弱い地域で、「自分という信念をしっかり持つ」かな。
    30年位前は停電の時に、近所でろうそく配ったり、そういう付き合いだったけど、
    今は時代の流れと、若い方が少なく、自己防衛は必要かと。
    3・11で感じたのはいつの時代もそうだけど「物資は有るところには有るけど、無い所には無い」

    >>1381
    名前の付け方は、野○不動産の意向もあるけど、かって地権者意向もあると考える。
    必ずしも、ちばNT開発に賛成の方ばかりじゃないから。未だに小室~ちばNT中央駅間
    神埼川付近は、田んぼのままで、小室ICが終着点になってしまった。

    >>1383
    北○道ですか。小室は結構北海△出身の方多いですよ。(かっては、小学校給食で
    出身地域料理をある程度の頻度で出していたが、今は給食業者が委託になった)

    今は成田空港から超格安LCCで
    3000円位で札幌とか行けます。小室から早朝格安バスも成田空港迄出てますから。
    昔は青函連絡船とか常磐線夜行で仙台乗換えとかでしたね。(高速バス仙台もある)

    個人的には沖△県と北△道と小さな島出身の方と感覚の違いがあり苦労しました。
    北海◎感覚だと、小室に住んでいる方の感覚は、狭く感じるでしょう。

    中には物事の考え方が、大きく視野の広い方もいますので宜しく。

  7. 1385 匿名さん

    今回は比較的簡潔だな。
    成長したな。

  8. 1386 匿名さん

    周辺住民さんのいうように名づけには微妙なものがあったかもしれない。
    ただ印西にはプラウドシーズンがすでに2つあるからね。
    1つはプラウドシーズン千葉ニュータウン中央。一つは木下に。
    だから単にまぎらわしいから小室だけじゃなく船橋小室にしたのかも。千葉ニュータウン中央のは駅遠いけど
    良く売れた。

    あと千葉ニュータウンの住民出身者の上位3は北海道、東京都神奈川県だから

  9. 1387 匿名さん

    >>1386

    で?

  10. 1388 匿名さん

    >1387
    何?

  11. 1389 匿名さん

    ご苦労様です

  12. 1390 匿名さん

    よかったね。
    おつかれさまでした。

  13. 1391 匿名さん

    九州でも、千葉ニュータウンは???で、船橋へ引っ越すと言ったらすぐわかってくれました。

  14. 1392 匿名さん

    >>1391

    ピェェェー。
    恥ずかしいからやめてくれよ。
    ニュータウンとって、千葉って言ってみろよ。通じるだろ?

  15. 1393 匿名さん

    船橋は全国的に昔からス○○ップ劇場で有名だったからなあ。。。
    あと、ららぽのところにあった温浴施設の船橋ヘルスセンターの2大看板

  16. 1394 匿名さん

    詳しいな(笑)

  17. 1395 匿名さん

    詳しくなくてもみんな知っているよ、あの時代からすんでいれば。
    あの劇場の宣伝カーが町中を回っていて子供の教育にわるかった。
    船橋というとあの劇場と船橋ヘルスセンターは全国区だった。
    2大産業だったよ。そのなごりが船橋駅南側の歓楽街

  18. 1396 匿名さん

    船橋には全国的に有名劇場が2つあったらしい。

  19. 1397 匿名さん

    不思議な街だよね。
    船橋の南鳥島と言われようとそういうものから無縁でいられる小室は環境抜群。

  20. 1398 周辺住民さん

    環境抜群も最近は、崩れつつある。

    最も深刻に影響を受けているのが、人間よりも自然界かな。
    近隣の再開発(白井市役所周辺や・464号沿い、谷田地区国道16号周辺UR敷地も
    分譲開発されつつあり、北部清掃工場再稼動で
    事業者用各種分別ゴミを分けなきゃいけないから、そういった施設やパッカー車
    係留置き場・相続税の引き下げて、農地の切り売り化)

    最近こういった土地から追い出された「たぬき」を見かける。以前は「ハクビシン」も
    見かけたが最近少ない「キジ・山鳥」とか小室から絶滅する動植物も多くなるだろう。

    白井市役所周辺の湿地も、以前は「シジミ」「サワガニ」「ヤゴ」とか居たけど。開発が
    進み消滅しつつある。

    人間界も、正月明け元公務員住宅跡(官舎)、一体開発によっては、今までの発想にない
    何か出来るかも知れない。道路際にネオンが立ち並ぶのは、夜空の星が見えにくくなる。

    その頃には、プ△ウドシー△ン◎橋○室は、後で開発の一部駅近区画以外完売だと思う。
    ※※仮に小室住宅跡地が、解体し更地化し、超高級宅地になった場合※※

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス一之江
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸