分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-18 13:18:33

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

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  1. 1359 匿名さん

    住民の知らない価値があるんでしょう

  2. 1360 周辺住民さん

    >>1359
    町内には、昔から地元バス会社があって、白井工業団地や周辺工業団地送迎や、
    NT内遺跡調査や、工事現場や、冠婚葬祭・法事等で運行していた。

    各種バス保有台数は多いが運転手不足がネック、町内に観光バス会社(緑ナンバー)が
    あるのも、恩恵やメリットが大きい。北環状が甘利氏問題の場所さえ開通すれば、
    小室町内をバスが通る事なく、464号に出る事が出来て、騒音や事故等は予防出来る。

    運転手不足も、北部清掃工場が再稼動すれば、現業職や家族や移って来て、大型免許を
    取得している片も多く(パッカー車は1.5トン~8トン位迄ある)
    観光バスに必要な2種免許もある程度の期間で取れる。

    今後入札は、低層(3階建て・EV無し5階建て)テラスハウス(2戸が1棟になったもの)
    平成29年3月位まで待てば(1月10日に入札で、契約書自体完成が約2~3週間かかる。
    それから契約期限が1ヵ月後位だから) 3月下旬位になれば、小室の公務員住宅跡地が
    何になるか見えてくると考える。

  3. 1361 匿名さん

    落札価格にそんなに開きがあるなら周辺住民さんの論もありですね。
    でもいいじゃないですか。小室再生の目がはっきりした。
    小室道路有料化で早期実現の目途がついたということですから、オリンピックまでに開通させなければ
    意味ないですよね。北環状も急ピッチで進んでいるし。
    成田から北千葉道路を来て、谷田のトンネルで北環状入ればとても近くなります。
    街の北端に動きが出れば駅南の広大な遊休地にも商業施設ができるかもしれない。

  4. 1362 匿名さん

    >>1361
    おめでたい人ですね。

  5. 1363 匿名さん

    なんで?某国資本であろうとなかろうと人口減の時代に限界**になる危険が回避されるならこんな良いことは
    ない。お宅地元の人間ならわかるだろけど、あの場所は北環状ではっきりと区別されているしこのごろのあの道路の車の多さ。
    できあがれば広い4車線の県道だからね。あの沿線としてのなにか展開があると思われるほどの道路だ。
    16号にもでやすい。何か所も出られる。小室は北千葉道路の有料道路の起点になる。
    こんな好立地を見過ごすことはないと思うけどね。
    あの公務員住宅がいまのハイランドあたりなら反対してもおかしくはないけど。
    入札に参加した企業の数も驚きだよ。入札参加あるかなと思っていたけどね。
    やっぱりいろいろと動くということだよ。

  6. 1364 匿名さん

    北千葉道路の市川ー小室間の有料化検討が大きく世間の目を小室に向けたと思う。
    小室インターがどこにできるか、も考えると、あれだけの大きな土地を購入していても損しないような気もする

  7. 1365 匿名さん

    北千葉道路が有料化で開通して小室インターができるとしたら、小室ってすごい良い位置じゃないか。
    今でも16号に面しているから高速のインターにのりやすい。船橋市内の観光バスなんかわざわざ16号まで
    下ってきて千葉北インターにのる。
    それが小室インターができて東京外環道といつか繋がったらそのままどこにでも行かれる。
    成田空港も近くなるし。来年2月に北千葉道路が空港手前まで開通する。
    凄いポテンシャル。

  8. 1366 周辺住民さん

    今日日経新聞朝刊に「空き家入居意月4万円」「持ち主に住宅改修費として最大100万円」

    空き家に入居する子育て世帯や高齢者に最大で月4万円を家賃補助する。略 
    原則として月収38万7千円以下の世帯・・・略 2017年秋にも始める。

    妄想(完全妄想)や推測だけど、準公営住宅も考えられる。入札で1業者が敷地全体を落札し
    複合型住居を展開するのではないだろうか? 賃貸・販売・会員制販売・旅行客向け等々

    ★★ 私の貧乏人発想ですので、お許しください(資産家の発想は違うと思う)★★

    1、海外から短期・中期・長期の個人・団体旅行者・留学生・技能実習生(工業団地がある)
      地元バス会社も、学生向け送迎が、生徒減少・大学移転等で減りつつある。

    2、日本人や日本に住んでいる在留許可が下りている方向けの、準公営住宅
      
    3、近くには、白井市役所、医療機関も2つあり医療ツーリズム滞在型治療関連
      又は透析も120人対応で、利用者や家族などが中短期滞在
      将来警察署も、白井市役所近くに出来る予定。
      旧白井郵便局・白井市役所の中に「千葉銀行」外にATMの「千葉銀行」「農協」
      木下街道迄出ればコンビニもある。(これから北環状沿いのやや高台農地にコンビニも
      出来るかも知れない)

    4、近くに、UR分譲地もあり、元公務員住宅跡地に人が住めば、何らか企業誘致も可能かも
     例:カット野菜は技能実習生が認められているので、スーパーや宅配弁当・機内食向けの
     製品選択・調整カットなど。※既に白井市には、そういった事業所もある。

     有料北千葉道路開通前に、国道16号北総線にかかる陸橋は交換しないといけないと思う。
     高規格道路は、重量物満載トラックも通るから、40年以上前から既に架橋されてるから
     ICは住民意向よりも、政治的配慮(市川・白井・鎌ヶ谷・印西市)や物流重視と思う。

     ※海上コンテナ満載トレーラーとかは、坂を登れないし、左折時の交差点改良しないと
      交通に支障が出る。カーブとか勾配考えると小室ICと言っても、駅前じゃないと思う。

  9. 1367 匿名さん

    >>1363
    この国はもうすぐ財政破綻するんだよ。
    分かるぅ?

  10. 1368 匿名さん

    わかんないなあ。見えない資産もあるしなあ。
    知らない?
    まあ、その前に東海南海3連動で預金封鎖新円切り替えかあ

  11. 1369 匿名さん

    小室インターが出来ることになりそうで、この地域も発展しそうです。
    船橋まで30分程度でいけるように馬込町古和釜町線が事業化されるとよいですね。
    今は白井鎌ケ谷や印西の方が時間的距離が近いですね。

  12. 1370 匿名さん

    え~、今だって船橋までなら30分でいかれるよ

  13. 1371 通りがかりさん

    小室に外環のインターできたら、小室の田んぼ地区も何か出来そうですね。
    鉄道の駅もあり、高速のインターもあり、国道の交差点でもあり。
    普通は発展しそうな感じですけどね。

  14. 1372 匿名さん

    発展すると思いますよ。千葉ニュータウンは成田空港の業務核都市ですから。
    小室も千葉ニュータウンですから。国がなにか力入れて外環、北千葉道路の整備を始めたような感じです。
    周辺が発展しても、このプラウドのあるニュータウン部分は静けさが確保できると思います。
    良い流れです。

  15. 1373 匿名さん

    あまり期待せずに待っていきたいと思います。
    それと同時に駅前再開発を期待してます!

  16. 1374 匿名さん

    >>1373
    善処します。

    ふぁ~。
    眠い。

  17. 1375 匿名さん

    >>1368
    東海南海三連動だって。笑
    なに悠長なこと言ってんの?
    財政破綻したら、「千葉ニュータウンって何ですか?」状態だよ。
    かわいそうに。

  18. 1376 匿名さん

    栗平、小室の監視、ご苦労様です(笑)

  19. 1377 匿名さん

    >1375
    悠長なことじゃないと思うけどね。知らないの?
    そういうときでもここ小室は硬い台地だから安心だけどね。あの3・11のあと北総台地の優位性が見直されて千葉ニュータウンの価値が上がった。
    NHKで特集組んだくらい。

    なにか小室が良くなりそうだと変な荒しはいるね

  20. 1378 匿名さん

    >>1376
    あなたのような変質者の書き込みをなくし、有意義なスレにするのもラクじゃありませんね。

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