分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-18 13:18:33

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 1239 匿名さん

    脳みそも?
    豊かな周辺住民がここでウンチク垂れ流すのはどうして?

  2. 1240 匿名さん

    暇だから。他にやることない。

  3. 1241 匿名さん

    豊かなヒマ人ということですか。
    分かりました。
    いいですね。私はまだまだ働かねば…。

  4. 1242 匿名さん

    今日、明日で3次の登録ですね。
    売れる分だけ出して、即完売でしょう。

  5. 1243 匿名さん

    周辺住民が「白井や印西とともに小室を語るスレ」立てたみたい?

  6. 1244 匿名さん

    ここのことならそんな感じで迷惑だよね。営業妨害

  7. 1245 周辺住民さん

    今年もあと1か月を切り、小室にも慌ただしさと賑わいが出てきた。昔は印西、白井、小室で一つの市を作るくらいの勢いがあったものだが。ここを小室の起爆剤にできるように、野村にも一層の協力を求めたいものだ。ここの住人は挨拶にも来ない。互いに手を取り合いたいもの。

  8. 1246 匿名さん

    ***ぷ   どこの誰だかわからなきゃ挨拶いかれないよ

  9. 1247 価格リサーチ中さん

    >>1246 匿名さん

    >>1237 匿名さん

  10. 1248 匿名さん

    どうした?
    なにファビョってんだ?
    漏らしちゃったのか?

  11. 1249 周辺住民さん

    >>1245
    挨拶はこちらからひたすら、1軒1軒回わり初めて相手から認められるかと
    居留守されたり、犬にほえられたり、警察に通報される事もあるけど。

    誤解があるといけないが、昔と今は情報の捉え方が違う。付き合い方も
    代わった。普段自由に暮らしていて、いざ何かあった時連携が出来れば
    本当は良いのだろうけど。15~30分停電とかほとんど無くなった。

    遠方地方から来ている方も多少はまだいるだろうけど、スカイプとか
    チャットや、LCC国内線とか充実しているから、身内や一族で済む話も
    多く相談や付き合い方も変化している。収入格差も大きいと思う。

    少ないけどこれだけ人口がいるので、いつかきっと小室の(ちばNT)の
    リーダシップを取れる方が、流れ星のように輩出すると思う。

    余談だけど、「ココノエ」さんコーヒー1杯600円 定食1300円は
    ちと、小室価格から高いような気がする。せめて1杯350円~450円
    定食650~850円位だと、気楽に利用したい。

  12. 1250 匿名さん

    それは価格のとらえ方は人それぞれ。
    別に小室の住民だけを対象に商売するつもりじゃないんでしょ。
    そのくらいの値段なら行きたいね。
    周辺住民さんにお勧め。
    白井市役所公園前のこみちのえき。新鮮な野菜がたっぷりついて美味しいランチがそのくらい。
    弁当ならワンコインで持ち帰れる。

  13. 1251 匿名さん

    周辺住民さんへ
    そんなことより小室の最新情報はないのですか?
    例えばソシアルビルが建て変わるとか。
    こむろの明るい話はないのですか?

  14. 1252 匿名さん

    カフェの名前ってトトノエですよね。
    まぁそれにしても中々の値段設定だね。
    DINKSが多いなら別だけど、割りとPSの人達はお子さん持ちが多いよね。
    豊かな家庭のママさんたちが優雅にランチする場になるのかな?!

    ウチは行けて月1かなw
    1回は行ってみたい。

  15. 1253 匿名さん

    >>1249
    おまえ、ここ、何のスレだっけ?
    おまえの人生を振り返ってどうすんだよ。

  16. 1254 匿名さん

    >1252
    ここの人間だけ対象にしているわけではないから。
    中央にあったときには千葉からきたという
    若夫婦がいました。予約していなくて満員で入れなかったと残念がっていました。まあ、あそこはそれだけで絵になっていたからね。

  17. 1255 匿名さん

    皆さんはソシアルビルや駅前商店街に何が入ったら嬉しい?

  18. 1256 周辺住民さん

    >>1255
    これだけ収入格差や家庭の崩壊・海外からの文化の交流があると。
    色々な意味での複合施設が必要だと感じる。鉄道を使う方が減ったから
    必ずしも駅前に造らなくても良いと考える。

    どんな年代・男女問わず・国籍や人種宗教問わず、自由に意見を言えたり
    何でも話し合える雰囲気の場所かな。

    ※※本当は通勤・通学に鉄道を使いたいが、お金がかかるので、最近は
    464号とか中古バイク・原付や電動自転車で通う方も多い。※※

    駅前からちょっと遠いけど、北総鉄道高架下にそういう多目的スペースを
    作れば人が集まる。スケボーしたり、迷惑にならない位の楽器とか、
    年配は囲碁とか将棋とか、NTの一番の欠点はこういった無駄が無い。

    厚生年金も65歳から支給になり65歳まで働かなくてはいけない。
    子供も高校が無料になって皆、進学数するから余裕は無いと思うけど。

  19. 1257 匿名さん

    ソシアルビルには本屋併設のTSUTAYA、ゲオ、100均とかあると嬉しいな。
    あとはその上にマンション建てるとか。

    商店街には居酒屋が欲しい!(とりのごん助とか白井、千葉ニュータウン中央、印西牧の原駅前にそれぞれあるし、小室にも来てくれないかな…)

    公共施設だと小室公園に夏場とか水遊びできる場所があると活気が出そう。(アンデルセン公園みたいな感じ)
    あとは公園の横に図書館と併設されたカフェとかあれば最高だな〜

    …以上、妄想でした

  20. 1258 名無しさん

    >>1255
    やっぱりスーパーかな~。もしくは、オリジン弁当みたいなやつ。
    ほんと、あと一品って時にあるとすごい楽なんだけど。

    あとあんま需要ないかもだけど、スポーツクラブみたいなのもいいかも。
    100均とかと複合施設でいいから。
    でも、北部清掃工場にプールできるしな~。

    本屋併設のTSUTAYAはいいかも。ゲオは白井にあった?気がする。

    場所だけの提供じゃ忙しいみんなは使わない土地になっちゃうよ。
    お年寄りの憩いの場は小室公民館で十分でしょ。

    スーパー撤退した位だからそれなりに採算性のある商売じゃないと成り立たなそう。
    あーでも、何が流行るかわかんないからな~

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸