分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-18 13:18:33

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 1219 匿名さん


    壊れた?
    何が言いたいのかまったく分からない…。

  2. 1220 匿名さん

    印西も小室もどこそれ?ってなりますね。
    都心まで遠いし。。
    プラウドだからなのか、プラウドなのにだからか。

  3. 1221 匿名さん

    小室はギリギリ船橋アドレス。
    ただそれだけ。
    白井や印西と変わらない。

  4. 1222 匿名さん

    1218はいつもの周辺住民ではないような。大体、間違ってるよ。
    小室を売り抜けて億単位のもうけだして、当時は安かった中央買った?
    それ自体が大間違い。
    中央はバブルまっさかりの街びらきだから価格的に無理。

    バブル時でも小室の最高物件は8500万。16号の反対側。
    それに対して白井も中央も1億の物件があった。

  5. 1223 価格リサーチ中さん

    >>1222 匿名さん
    一区画の面積が小室、白井、印西で少しずつ違うから、物件価格を単純比較しても意味はないのではないかい。

  6. 1224 匿名さん

    千葉ニュータウンは大体規格がきまっていたから

  7. 1225 匿名さん

    あ、すみません。白井、中央1億の物件はマンションでした。戸建てと比べてもね。

  8. 1226 周辺住民さん

    同じNTでも、小室はダントツに新住民比率が高かった。(95%位)白井なんて
    市長選で新旧住民対立し、新住民側だったり、元々の住民側が勝利したり。

    これだけ時間が経つと、もう新住民だから、元々の住民だからと言う方も、まだ
    一部にはいるが、そういう意味で、印西・白井は大変だと思う。

    >>1222
    バブル時は、ローン金利が高くて、NT中央や他の地域を新築購入したが、払いきれなくて
    競売や、かなり安く売り払う方が多くて、そういう物件を安く購入して利益を出した。
    冗談抜きで、数ヶ月で現金や貴金属を含む金融資産を数千万単位で、持てた時代だった。
    タイミング間違えて大損した方もいたけど。

    又当時は、まだ転売に制限がなかったから、株じゃないけど、買ってすぐに転売もあった。
    ちょうど今の、元公務員住宅みたいな感じだ。

  9. 1227 匿名さん

    >>1225
    街づくり語る時に、あなたは公的機関側と住民側のどちらからモノ言ってるの?
    公的機関等に詳しいのは分かったよ。分かったから、それで何をしたいのか、読み手に分かりやすく書いてくれ。

  10. 1228 匿名さん

    訂正
    1225→1226

  11. 1229 匿名さん

    >>1227
    周辺住民はまちの長老だよ。なにせ、引っ越してきた人に挨拶に行かないと生きていけないと思わせる存在らしいから。

  12. 1230 匿名さん

    そうだろうと思う。だから街の変化をのぞまない。ここができることも

  13. 1231 匿名さん

    今朝なんか、下っ端から地震の影響なしの報告がひっきりなしに入って、慌てて起きたんじゃないか?

  14. 1232 匿名さん

    長老っ。勤労感謝の日に際し、われわれ勤労層にお言葉を!


    ゲプッ。
    やべっ。お腹いっぱい。

  15. 1233 匿名さん

    いくらバブル時とは言っても、根拠なく外車ディーラーが豪華なパンフレットを軒並み投函することはない。
    そんなバカな経費はかけない。

    在来地区にパンフ投入するにはそれなりにターゲットをきめて投函するけどね。
    周辺住民さんは在来地区と推測される

  16. 1234 匿名さん

    ここで見落としてはいけない大事なことは、パンフを投函された周辺住民は外車を買えなかったこと。

  17. 1235 匿名さん

    買えなかったんじゃなくて、買わなかったんだと思いますよ。
    外車程度ならちょっと出せば買える時代でしたからね。小室のニュータウン部分の
    戸建ての外車占率の高い時代もありました。競って購入していましたよ。
    在来の人たちってそういう見栄がない。よく言えば堅実。特に小室は。

  18. 1236 匿名さん

    予想通りの展開。
    そうなると、在来土着の周辺住民は何が楽しくて生きているのか。自ら先頭に立って自治会活動してるわけでもないし。

  19. 1237 匿名さん

    追伸
    周辺住民宅には本当に外車パンフが投函されたのだろうか。ニュータウン地域に投函されたという話を耳にしたという程度の可能性あり。

  20. 1238 匿名さん

    いや。ニュータウン地区より在来地区のほうが豊か

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
プレディア小岩
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸