分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-18 13:18:33

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 1199 匿名さん

    今トトノエさんのブログを見てきた。トトノエさんのコンセプトは変わらないよ。
    凄く素敵なものができそう。主婦の社交場のまま。^^

    12月にののこやさんが教えるクリスマスリースづくりを2回開催予定。
    ののこやさんは中央の今までの場所でも素敵なショップをかまえているから期待大。
    主婦が大挙しておしよせることが確定。
    今までのところはあのままでよかったけれど駐車場がなく路駐させていたのが嫌だったんじゃないかな

  2. 1200 匿名さん

    >>1198
    客層の話。いいわるいの話じゃない。
    それにしても、ニュータウンはいつまでニュータウンなんだ?

  3. 1201 匿名さん

    じゃあ、なに?
    若い、年寄りの差? いまのここいらへんの中としよりは圧倒的にスタバ派。
    そして小室を除いた千葉ニュータウン、とくに印西は圧倒的に若い人の流入がすごい。
    住民が若いうち、開発が続くうちはいつまでもニュータウンだよ。まちが日々新しくなっていくんだから。印西は日々住宅が
    増えている。
    小室の今までの敗因はそれがなかったこと。ほかは開発が続いたがここはちんまりまとまってしまって
    それ以上ではなく老齢化した。
    だがプラウドができたことで周辺亜流といえども開発がおこった。
    これをどう町おこしにつなげていくかだよ。
    小室としてのテーマを作る。「小室ハイランド」
    ここは日医大いには野のような街づくりをめざすべきではないかな。あそこももとは大手ホームメーカーが作った町。
    周辺にパワービルダーが増殖した。街を見てくれば良い

  4. 1202 匿名さん

    印西は人口急増で、ついに計画人口達成する勢いということですか…。私たち小室プラウドも、船橋市民だし、都内通勤だからって、あぐらをかいていられませんね。

  5. 1203 匿名さん

    自分は元船橋市民。船橋市民ってあまりステータスないような  汗
    それよりも新しい住民で小室独自の売りを考えたほうがよい

  6. 1204 匿名さん

    小室も白井市に併合されたほうがイメージアップになります。印西市は富裕度で県内僅差3位だけど
    白井市もトップクラスです

  7. 1205 匿名さん

    >>1201
    千葉ニュータウンって、50年近くかかっても人が集まらなくて終わらない、トンデモ事業なんだよな。
    開発が続くうちはニュータウンだと?
    どさくさに紛れてなにごまかしてんだよ。いつまで現実から目をそむけるつもりだよ。
    野村さんも、イメージ気にして、「プラウドシーズン千葉ニュータウン小室」とはせずに、船橋を冠したんだと思うぞ。
    1203さんが言うように、船橋市民だからって、なんのステータスもないけど、ここの住民としては正直、しろいんざいとは一線を引きたい。

  8. 1206 匿名さん

    大丈夫、他の千葉ニュータウンから小室は
    一線をひかれているから。
    アうウトオブ眼中。要らないと言われてる。唯一誇れるのは値段。駅前でこんなに安いのはここだけ

  9. 1207 匿名さん

    まあ、色々言ったけど自分は小室は嫌いじゃない。
    日本の原風景がある。これからの季節きれいだし。

  10. 1208 匿名さん

    >1205
    なにか勘違いしていない?
    小室も千葉ニュータウンなんだけどね。 
    バブル時の計画人口なんてもちだされてもね。
    印西市は県内有数の商業地として成功しているし、住宅着工もすごい勢いで増えて、県内トップの人口増加を白井市と2市達成しているよ。住民満足度80%。市役所しらべ。これ以上はいいですよ。

  11. 1209 匿名さん

    >>1208
    日の当たらない人生を受け入れるにはそれなりに時間がかかるというものです。
    それと、ここが千葉ニュータウンの一部だからこそ、あえて船橋小室とした、という文章ね。
    問題文をよく読んで、落ち着いて答案作成しましょう。

  12. 1210 匿名さん

    >>1207 匿名さん

    お互いに郊外らしく、都心に対抗意識を持って生きましょう。

  13. 1211 匿名さん

    >>1201

    印西は日々住宅が増えている→子どもが増えて学校や店が増えて、街が「栄えて」きた(正しくは「賑わってきた」)と勘違いする→成長した子どもが都会に憧れて去っていく→周辺住民のように取り残された高齢者が、勘違いに基づいて過去の繁栄(正しくは「賑わい」)を語り、感傷的気分で支離滅裂な街づくりを論じ、他スレを荒らす(現状)→心身の衰えから家庭生活が困難になり、自宅を売却して施設入所しようとするが、思ったほど高く売れなくて、望んだ施設に手が届かず、不本意な施設に入所し、不満タラタラで職員らに嫌われる又は子どもに引き取られ、不満タラタラで捨てられる→人が去り、店はつぶれる→不動産屋はほそぼそともうける→(先頭に戻る)

    これは、ここに限らず、大都市郊外の実情。都会に出られなかったが、親との同居を嫌う周辺居住若年層でも買える安さで、徐々に人口は増える。加えて、ここの特徴は、プライドばっかり高いが、実際は踊らされたに過ぎないバブル期購入高齢層の長居も人口増の要因であること。結果、上から目線の高齢層と中堅若年層とが断絶し、街づくりが進まない。

  14. 1212 匿名さん

    印西の50年後

  15. 1213 匿名さん

    >>1197
    うちとまったく同じ。
    うーん、大型スーパーは厳しそうですね。
    ドラッグストアとか100均なら全日食ともかぶらないし、万々歳なんだけどな。

  16. 1214 周辺住民さん

    100円ショップ(最近は108円とか399円とか500円とかもある)は
    以前マルエツ2階(最初は寝具、なべとかあり売り場改修、103~5円ショップ)
    ダイエーと一時提携時には、セービング用品だったかな88円均一があった気がする。

    もっと前は100円ショップが週1~2回マルエツ前で移動100円ショップが開店した。

    ただ、当時は、100均(消費税が無かった)品質がとっても悪くまともに使えなかった。
    それでも100均開催日は人だかりが出来た。(仕入れ価格は会社により違うが40~75円位)

    ちばNT中央に行く途中にダイソー100円ショップオープンし、移動100均は無くなった。

    長文になってしまったが、今の100均(108円)は品質がかなり向上し使える。
    100均が出来ると、来客は増えるが、お店のちょっとした日用品は売れなくなる。
    だから、多分小室に何らかお店が(仮定…金融機関の許可が降りたとしても)
    100均は選択肢から外れるのではないか?

    仮に100円商品を並べるとしても、コンビニ100円お菓子のように部分的でないか。

    ドラッグストアも豊富・白井・ちばNT中央他に行く途中にあるから。あと
    ドラックストア認定販売士資格要件緩和されたから、小室のコンビニや他の
    自宅兼店舗みたいの開設する方も出てくるんじゃないかな?

    老人用オムツ販売配達だけじゃなくて使用済みオムツをゴミ袋に入れて縛って、
    前日にゴミを出します。みたいな付加サービスつければ結構需要はある。

  17. 1215 匿名さん

    やめてくれ・・・・臭ってくる。

    周辺住民はナカムラヤ跡地になにかできるのかしっているような書込み続けているが。
    なにかできるの?
    それにしても週3回しかスーパーつかわないようじゃ、なにができてもむりだわ。
    子供がいるここが週3回ですこしのものなら、その他大勢の高齢者の購買力なんてたかが知れているわ。
    新しくなにかができたら、そこをメインにして支えていくくらいの気概がなきゃ。
    あんなに良かったナカムラヤがその程度じゃお先真っ暗だわ

  18. 1216 周辺住民さん

    噂で聞くが2転3転し、今は未定。噂の場合「小室はダメだ」とは誰も言わないだろう。

    人出不足はスーパー店員だけでなくて、建設系・工事系も含めオリンピック迄首都圏は
    検討もつかない。町内だって、小室住宅跡地や4月以降各種法令や制度変更もあるから
    人口増減は予測出来ない。3月末で転出する人数と転入する方の割合もある。

    毎年のように最低賃金が上がり時給アップが続いている。
    セルフレジ、有人レジで会計し、支払いのみ監視付きセルフ支払い方式にしないと採算割れ。

    国際問題に目を向けると、TPP・保護貿易等も周辺農業や工業へ影響する。
    農業は、例えば道路沿い空き店舗(居抜き店舗)を使い、1階が産地直送野菜売り場、
    2階が技能実習生等を雇用し、野菜の選別や包装梱包をするような施設や販売所が
    周辺に出来るかも知れない。

    工業は、周辺は当然輸出関連もあるから、かなり影響を受ける。オリンピックで国内が
    一服したら厳しい。

    それに比べると、野○不△産はしっかりしていて、順調に計画的に建設販売してる。
    さすが大手不動産屋だ。

  19. 1217 匿名さん

    >>1216
    野村不動産ね。ここ、プラウドシーズン船橋小室の検討スレね。小室の未来を憂うスレではございませんのでお忘れなく。
    それにしても、老人用オムツがどうの、ドラッグストアがどうの、小室土着は大変だなぁ。印西じゃ、50年は心配無用らしいよ。ここの住民も、都心方面通勤層なので、今のところ心配なし。

  20. 1218 周辺住民さん

    印西市だと、最近まで町とか一部は村だったから管轄が法務局や税務署も成田だし…
    警察もアレなんだよな。 明治時代の郡制制度(現在は都道府県制度)影響強いし
    白井町時代も苦労したし行政や昔から住んでいた住民と上手くやって行く自信がないな。

    バブルの頃、多くの小室住民が億迄とは行かないけど、売り抜けて利益出して
    当時は安かったNT中央に引っ越した話聞いたけど。

    茨城の守谷に住んでいる友人がいるけど、ほんの40年前迄町だったんだけど
    今はTX開通や高速道路が出来てだいぶ変わったけど、根本は何も変わってない。

    もし抽選で白井町に住んでいたら人生変わっていたと思う位、町と市では違うと思う。
    船橋市も予想以上に、封建的で、かなり古い部分が多いけど。

    そう転々と引越しするわけじゃなかったら、引越し先の行政の様々な制度や仕組みも
    検討課題にした方が良いですよ。例えば行政独自の障害者関連制度や補助金とか・・・

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
バウス板橋大山
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸