- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿1丁目26番2号 |
交通 |
https://www.nomura-re.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判
-
1099
通りがかりさん
しっかしどっちもまったくもって実のねぇ話ばっかりだなww
このスレも機能しなそうだわ
-
1100
匿名さん
-
1101
匿名さん
-
1102
匿名さん
おいおいおい。
勝手におしまいにしないでくださいよ~。
周辺住民出てきちゃうだろ。
-
1103
匿名さん
いらない情報ばかりなので周辺住民は出て来なくてよし。
-
1104
匿名さん
ようやく正常化しそうだな。
2年目点検、みなさんいかがでしたか?
-
1105
周辺住民さん
元公務員住宅には無人化され年月が経ち、集合住宅の
共用部分や、ベランダ等々に多数の、「すずめ」「はと」等鳥類が生息する。
今後、再開発や入居等が進み、これら鳥類の住処になっていた安住の地が減少する。
小室地区周辺では鳥類の対策が必要になるだろう。具体的には洗濯物やカーポート、
車、屋根等へフン害や、早朝の「さえずり」公園等で「鳥類」に餌を上げる方がいれば
餌を目指して飛来回数が増えるだろう。
3.11以前は、電気会社に余裕があったから、電線に鳥類が止まりにくくする対策も
していた場所もあった。
鳥類が苦手な方は、要らないCD-Rとか、キラキラ光って鳥が苦手な物を庭や
ベランダにつるしておけば多少、ベランダや屋根に鳥が止まってフンをする被害から
守られるだろう。
-
1106
名無しさん
>>1104
うちはまだです。
でも、ちょっと前に屋根瓦の点検に来てましたね。恐らくは全世帯対称だと思われます。
久しぶりに、PSインターロッキング内を散歩しましたが、だいぶ小室公園に近い所まで埋まってきてるんですね~
今日、引越しされている方もいました。
まだまだ残ってるとは思いますが、何とか全世帯売れるといいすね。
サンテティエンヌからPSに向かって、割と小室駅に近い側の雑草ボウボウ地域も、
地神祭のあと、縄張りも張ってあります。
後半の物件の中では最も駅に近い目玉物件になるのかな。
先日のハロウィンの時も思いましたが、子供入れるとすごい人口になってきてるw
みんな穏やかだから普段あんまり感じないけど。
-
1107
匿名さん
子どもを交えてのイベント時に、どの範囲で声かけたらいいか、悩ましくなってきましたね。
-
1108
周辺住民さん
北環状線 例の全国区迄有名になった場所 工事再開してる。一時的な工事なのか?
お子さんが週変に自転車や遊びに行かれる時は、くれぐれもご注意を!!
-
-
1109
匿名さん
いや再開でしょう。今はダンプやトラックを入れる前の地質調査の段階。半月位継続しています。
長い間工事中断していたので、地中の埋蔵物からの影響調査と対策でそれが完了したら
突貫的に道路完成、開通だと思います。
あそこが全国区になったおかげで北環状が周知され流入車両が多くなりました。早くあそこを完成して
全線開通しないと危険です。464も平日でも渋滞発生。
-
1110
匿名さん
>>1108
ドヒャヒャヒャ。
周辺住民久々の出番でエキサイトして、チビって「週変」だって。
ほんと、小市民。
-
1111
周辺住民さん
>>1109
埋蔵物も元産廃とかだから、地盤が弱いから開通してもすぐにアスファルトヒビ入ったり
わだち出来ると思う。谷田・清戸地区が道路開通で分断され、今までの慶事が出来るのか?
地元のお年寄りとかは、ゆっくりとしたペースで道路横断したり歩くから、スピードを
落とさないと、16号や464号が開通した時のような惨劇(歩行者横断交通事故)になる。
同じように、小室地区でも公務員住宅跡に今後住む方との交流も疎遠になりがちになる
イベントを隣接のUR敷地を借りるなどし交渉し、何かしていかないと、いざ災害があった
場合意思疎通に困る。(交差点1箇所 北環状の道路下1箇所 平面交差1箇所で小室とつながる)
(北総線沿いの16号に分断された地区は、地下道2本 交差点1箇所で結ばれている)
旧公務員住宅側からの通学路(北環状を横断しないように)
横断歩道も4車線+中央分離帯+両側の歩道で、高齢者とか青信号で渡りきれない。
道路開通したら、良い事だけじゃなくて、悪い面も出てくるな。464号開通時のように。
救急・消防車も頻繁に通過するようになるだろう。木下街道を通っていた、鉄鋼関連とか
ダンプも一部通るだろう。
深夜早朝は、白井市いすずの工場16号交差店付近から、小室迄信号が無いわけだから、
飛ばす車もあるだろうな。次の信号が白井市宗像神社付近なのか?それとも神埼川
超えた辺りに新設されるのか?
農耕車や農作業する車はトンネルくぐるだろうけど、
あと西日が強く、白井市役所に向かう場合信号が見えにくいとか、色々あるだろうな。
他にもあるけど、住宅街の道路にタンクローリーとか爆薬(自衛隊)、バルクの
LPガス運搬車(最近LPガスをバルクタンクローリーから補充するようになった)
通行禁止にしないと、何らか理由で16号や464号の抜け道になった場合(事故渋滞等
今でも16号になんか障害があって通行止めになった時、フルトレーラーとか入ってきて
北環状抜けて16号に戻る。
今はスマホにカーナビが付いていて、抜け道を案内してくれる。
全くプラウドシーズンには関係ない話になってしまったけど、やっぱ二重川が氾濫した
時に、知らずに北環状猛スピードで進入して、対向車や並走・前走車の水しぶきで
エンジン電気系統オシャカニしてしまう事も、「豪雨時に注意」位の看板は欲しい。
4車線ならスピードも出るだろうし、北環状の二重川橋梁と道路は、あれは設計ミス
というか、豪雨スコールを想定していない設計だ。歩道に街路灯迄あって、北環状の
地盤が豪雨で緩んだ時も危ない。
町内北環状は、冬季小室~神埼のカーブ部分の橋梁も結構凍るしスリップする。
通勤で利用する方はスタットレスだろうけど。今後大型車が通るようになると
タイヤの熱で凍る機会も減ると思うけど。
-
1112
匿名さん
あのね、周辺住民のお年寄りの方にとっても北環状が開通したほうがいいんだよ。
今のままでは家すれすれに、歩道も狭いところに車道があって車がたくさん通るんだよ。
新しい道は家より離れて広いところを走る。
旧道はつかいやすくなるんだよ。
-
1113
匿名さん
>>1111
知ってること言葉にしないと落ち着かないんだな。自閉系だな。
-
1114
周辺住民さん
プラウドシーズンに関係ない話で大変申し訳ないが、道路が開通すると、道路に面した土地の
固定資産税は跳ね上がる。あと、白井市清戸地区なんか、水田や田畑を含む地区が、
北総線・国道464号・(成田新幹線・高速道路)ととどめは、北環状で分断される。
もちろんインフラ整備や交通事情は良くなる面もあるけど。旧道もおっしゃるとおり使いやすく
なるが、木下街道の旧道じゃないけど、一部部分は通行止めになる。(維持穂の問題)
朝の通勤時に北環状から町内に入ってくる車が多いようなら、一方通行にしたり工夫が必要。
今年から、小室町内自治会の船橋市との交渉が、豊富地区(とよとみ)地区の傘下から
小室独自で船橋市と交渉可能になった。逆に言えば、豊富地区の力が弱くなったと言うか
豊富工業団地に多くの土地を売却した事も影響があると思う。
個人的には豊富地の自治会とスクラム組んでいた方が、船橋市に対しては影響があったと思う。
-
1115
匿名さん
あまりにも地域の発展をのぞんでいないんだね。↑の書込み見ただけだって小室のニュータウン部分の住人じゃないことは
見え見えだね。ここプラウドは北環状ができることでなんの影響もなく便利になるだけ。
464ができて問題になった?そんな考え方だと何事もすすまないよ。
それから、日本の土木技術をなめちゃいけないよ。お宅が考えていることくらい建設会社には当たり前のことだから
対策をきちんととるからへんな心配はやめなよね。
-
1116
周辺住民さん
プラウドから北環状迄距離はあるが、ある程度影響はあると思う。
例えば最近は、車からゴミや缶を捨てる方は少なくなったけど、まだ多い。
紙片とかビニールとか風に煽られて飛んでくる。16号のように国道なら一定期間で
清掃の車が回ってくるけど。県道とか市道になるとそうでもない。
あと風向きによるけど、白井市等ごみ収集車も北環状を通るようになるかも知れない
また、冬季降雪や事故検証理由で、通行止め又は車線規制があった場合、小室町内を
抜ける可能性ある。ゆえに落書きや誘拐とか今まで少なかった犯罪も起こる可能性はある。
夜間早朝トラック音響きますよ。464号は騒音対策で掘割の部分を走っていますから。
NTの住民で無いと書いているけど、30年近く住んでいると(途中転勤とかあった)
幅広く色々な立場の方と話すよ。今の小室公民館は、船橋市以外からも参加者いるし、
もちろんプラウドの方もいる。NTというのはゴチャマゼ感がいいと思いますよ。
昔から小室の住んでいる方も数は少ないが参加されている方もいる。
あと、田んぼとか埋め立てた国道464号部分は結構痛みが激しいですよ。
-
1117
匿名さん
おいおい、いい加減にしなよ。北環状からプラウドまでどれだけ距離があると思っているの。
そこで捨てられたゴミが風で舞ってプラウドまで舞い上がるとは。
低地の畑のあるところからプラウドまでどんだけ高さがあると思っているの。
強風でごみの被害にあうのは手前低地の在来地の方だよ。もし、ゴミ捨てがあるとすればだけれどね。
小室インターのトンネルの中に昔ごみが多量に捨てられていたのとは違うよ。今の人間はそれほど民度が低くない
-
1118
周辺住民さん
誤解があるといけないので追記すると、車からゴミを捨てる(落下・飛散)のは、
1、人間が意図的に捨てる(缶・コンビニ袋・タバコ・新聞等)…まだとっても多いです
2、工業製品を梱包している部材がちぎれて飛ぶ
3、冬に多いが塩化カルシウムなどが車体から落ちる(16号なんか国交省が撒く)
4、荷物に付いた種子等雑草や小動物(虫等)
1はだいぶ少なくたって来たけど、細かい紙片(馬券とかレシート等ちぎったもの)
コンビニの小さいビニール袋が、細かく分かれて200M位は飛ぶ
2が多くて、ロープみたいな重いものは落下するけど、梱包財端切れ(発砲スチロール小片等)
これも結構飛ぶ
3はプラウドから離れているから大丈夫だろう。
開通のメリットもあるけど、デメリットもある。プラウドからは離れているから
影響があるとしたら、4の雑草の種類が数年したら多少変わるくらいだろか。
国道16号沿線の植生やゴミの飛散具合を見るとわかると思うが。(小室地区はボラもいる
のでキレイな方) 明らかに梨園とか16号に面した農地に生える雑草の種類が違う、
排気ガスに強い種類が生き残ったか? 車等の照明で夜間照度の関係なのか?
北環状の沿線には、マダマダ貴重な動植物や植生があるけど、開通したら外来植物に
占拠されてしまうだろうな。マシジミ・キジ・山鳥・蛍なんかも影響受けると思う。
開通したら、将来成田迄つながり、464号バイパスとして機能し建設が予定されている
ちばNT中央地区奥商業施設開設時にも16号経由で渋滞するのではないかと考える。
(ちばNT中央奥に大規模な商業施設が予定されていると小室の商業施設開店は厳しい)
北環状話題は、この板だけにしておく事をお勧めする。(こじれまくってデリケートな問題)
開通後は、カーブの小室地区北環状はやや減速運転をお勧めする(夕方西日で見えにくい)
[PR] 周辺の物件