分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-18 13:18:33

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 1038 匿名さん

    >>1035 匿名さん
    そう思います。

  2. 1039 匿名さん

    小室駅前の極めて公共性の高い土地を広く所有していて、その物件が長年立ちいかなくなっているのだから、その分、地域社会全体に迷惑をかけている。地域にも、住民にも。船橋市の地域経済発展のためにも。広範囲にマイナス影響を及ぼし続けている社会的責任は大きい。
    Sさん、Iさん、Yさん、Yさん、Tさん、Kさんたちはまずは集まり、根本的に先行きを考え直す時期に来ているのではないか。
    小室駅前の街作りにかつて大きく貢献し、一定の役割を果たしたことは昔から住んでいる小室住民はみんな評価しているのだから、この辺が潮時だろう。
    時代はどんどん変わっていて、駅前テナントビルのオーナーというだけでは誰も存在意義を認めてくれない。
    オーナーが所有物件の立地を活用し、街の活性化にどう具体的に貢献してくれたかで、初めて敬意を表してくれる。
    今が引き際で、これ以上、引き伸ばせば、待っているのは金銭的にも名誉のためにも泥沼だろう。地域からも阻害される日がくるのは、このままでは時間の問題だ。
    さっさと会社をたたんで、後は政策金融公庫と千葉銀行に任せるのが子孫のためにも最善の道筋だということに一日も早く気付いてほしい。
    新たな街作りが始まり、みんなが改めて見直し、喜ぶだろう。跡地の一角に、少しだけ土地を残してもらい、「小室開発者の礎」の石碑を建立しよう。その英断をみんなで末長く顕彰しよう。

  3. 1040 匿名さん

    小室どうにかならないですかね。
    人も増えてきてますし、どうにかしても良いかと思います。

  4. 1041 周辺住民さん

    >>1039
    地元資本商店や商売は、全日食テェーンが営業をこのまま続けるか?どうかによって
    出方が違う。UR賃貸一部使ったり、既存NT住宅の中には、第一種住専の範囲内で
    家族経営的な商売や商店を行う者も出てくるだろう。

    >>1040
    ひとまず元公務員住宅 平成28年10月18日入札結果を待ちなされ。
    次回1月低層階(5階)入札結果も参考に、どうして行くか考えないといけない。
    公務員住宅前に、ちばNT中央駅行き・新鎌ヶ谷駅行きバス停が出来た。人口増えると
    言っても、全盛期約8000人には及ばない(住民登録をしていない学生が多かった)
    比較的海外からの方はお子様が多数いると思うのは気のせいかな。
    (1人っ子政策はかなり前に廃止されたけど)

    TPPにより米(こめ)関税具合により、小室周辺水田も面積や区画等も変わって
    いく。米に限らず、周辺の畜産や梨等も、海外から安いものが入荷するだろう。

    超超格差社会だから、以前のように皆が、例:○○に向かってという事はないと思う。
    収入や性別・国籍・時代は違っても、土器を作っていた時代から喜怒哀楽は同じ。

    今すぐというか、働きかけることで可能な事をしていくしかない。例えば教育機関に
    宗教上礼拝室を設け、海外からの子弟(一時的な方と永住の方もいるだろう)に合わせる

    隣国は新年を祝う時期が違い、例えば、国慶節にあわせ給食メニューを変えて行くとか
    国際化の波は、既存NT住宅でも近隣に外国籍・外国人がいる状況になりつつある。
    スマホ自動翻訳機は、まぁまぁ役に立つ。

    入札結果によっては、平成プチ不動産バブル(低金利・東京オリンピック)が終わる前に
    2019年後期~2020年東京オリンピック開催直前迄に小室から脱出する方も多く
    出るだろう。(多くの団塊の前期世代が今後亡くなり入院したりで空き家が増加する)

    プラウド○ーズンのこれから購入者は、小室だけではなく広域情報収集はかかせない。
    お陰であと1年もかからず完売も近いからモタモタしてはいけない部分もあるが、
    ・金利が上昇に転じた場合リスク(天変地異・隣国とのトラブル・原油や資源の面)

    東京オリンピックは重要で、今後成田国際空港門限23時→1時 6時→5時
    既に11月から北総線ダイヤも早朝に特急が増発。(今後の北総線ダイヤの検証) 
    ・成田から国内線増加と新C滑走路建設予定
    ・羽田空港からの国際線と都心上空を通過する飛行ルート。
    ・近年異常気象による印旛沼増水と周辺への洪水(小室は高台、2箇所調整池で
     調整しているが、今以上に小室公園側は放水を時間調整するかもしれない
    ・園圏道の開通による物流の変化 464号が成田や松戸まで全通しても変化するかも
    ・ちばNT西側(小室より東京側)は空き家が多い気がする。白井駅前のかっての億ションも
     価格下落が激しい。

  5. 1042 匿名さん

    何事も考えてこなかった結果ですよ。
    教育機関に宗教的礼拝室をもうける???
    国慶節にあわせた給食を考える???
    すべて逆差別です。

  6. 1043 匿名さん

    小室の南側はなぜ何もないのですか?

  7. 1044 匿名さん

    >>1043 匿名さん

    土地所有者が変化を嫌い、土地を活用も、売りもしないからです。

  8. 1045 周辺住民さん

    >>1043
    何もしないわけじゃなくて、古くは国道16号工事・県道夏見線・国道464号
    千葉県営鉄道・北総開発鉄道・東京電力鉄塔工事等で、一部は移転を余儀なく
    されて、今の場所に移転されて方や田畑山林を売却された方も多い。インフラ
    整備(ガス調整機・歩道・公衆電話)でもだいぶ土地を提供している。
    南側と言っても、小野田(おのだ)側になると、微妙に小室とは雰囲気が違う。
    小野田はかなり以前と比べミニ宅地化や墓地やコンビニとかだいぶ変わった。

    NT入居頃なんて464号もなく船橋方面からは県道夏見線が雄一で歩道も片側にしか
    なかった。またモーターリジェーションが急速に進み、昔からの地域が道路により
    分断される事になったり、一部住民は慣れぬ車社会に巻き込まれた方もいた。

    南側が開発が遅れたのは、県営鉄道の計画中止、464号が対面通行期間が約1年半位
    続いた。464号と国道16号との小室IC延期 市街化調整区域の線引きの途中で
    バブルがあったのも大きい。

    今の小室は しっかりと健康な高齢者ではなく、杖やシルバーカー等利用が多い
    現状は、数年で小室の住人に変化があり先を考えにくい。ナカムラヤダイニング
    閉店の影響は来春にどの位小室から転出するかにもよるけど未知数だ。
    NT開設当初から住んでいる住民は、元々商店街が無い状況だったんで、我慢強く
    どん底を味わっているので、商業施設が無くても大丈夫だけど。

    土地を持っていたら販売や開発しようというのは、元々小室に住んでいた方の感覚
    では無いと思う。

  9. 1046 匿名さん

    周辺住民さんの書いたことを読んでいると、小室ソシアルビルの話題から必ず逃げる。いつも他の話に反らして。
    今の課題を整理しながら新たな街作りにチャレンジするより、昔話をしたい訳ね。自分勝手な思い込みと、根拠の無い作り話で。結局は。
    もう周辺住民さんの書き込みだけは飛ばすことにしました。理解できない文章があって読むのが大変だし、時間の無駄だし。第一、読んで役立つことが無いから。
    さようなら。

  10. 1047 匿名さん

    「千葉ニュータウン開発の実態」でぐぐってください。きっと、周辺住民さんの立ち位置が見つかると
    思います。

  11. 1048 匿名さん

    ↑かなり一方通行でかかれていますから、その点は割り引いて読んでください

  12. 1049 匿名さん

    周辺住民さんってソシアルビルの関係者っぽい書き方してるよね、実際のところどうなんだろ。
    ・これまでの書き込みでわかることは年齢は38年前に子供の頭を外国人に撫でてもらったという書き込みから最低でも40代半ば。
    ・団地が30年強ぐらいなのにそれよりも古い話をしていることから新しく入ってきた住民ではない。
    ・ソシアルビルのオーナーを擁護する発言が多いことから関係者。

    あとは何かわかることあるかな?自分が調べたところはそんなところなので。

  13. 1050 匿名さん

    プラウドの地権者に微妙な感情を抱いている。
    わりあいと押しが強く、意見ははっきりのべる。

  14. 1052 匿名さん

    >>1040
    何を言っても結局ソシアビルは個人の財産だから口出しできないし何とかできるとしたら自治会くらいでしょうか。

    464から入ってこられないから利用するのは地元民だけでしょうし。
    葬儀場がなかったら面白くなったんでしょうね。

  15. 1053 匿名さん

    そうね、葬儀場は間違いだった。それくらいしかなかったのかな

  16. 1054 周辺住民さん

    >>1052
    464号沿い「セ△モ」は、某外国籍○という方が、全国テェーン展開し、ちばNTに
    着目し建設した。昭和50年代後半位から、自宅や集会場で葬儀を行わなくなったのと、
    周辺住民の葬儀方法も「土葬」から「火葬」へ変わってきた。昭和50年代前半は結構
    土葬がありました。昭和60年代になると事情が無い限り火葬だった。

    同じく464号沿線のお寺は、元々地元にあった下総中山近くにある法華経寺の分派で
    法華経寺は江戸から成田への途中で、川が渡れない時に位の高い僧侶が遊びほうけたとか。

    464号が完成するまで、地元の粗末(質素と言う意味)な寺だが、NT入居直前迄盆踊りや
    公園が出来るまではお寺に遊具とかがあった。(小室公園とか他の公園もあったが遊具は
    大変少なかった) ※今の子供は遊具たくさんで大変恵まれています。

    地元から代々伝わるお寺に変化があたのは、464号下り方向が小室駅~八幡下(小室町内)
    開通し、NT中央駅迄も対面通行が解除された頃だった。

    埼玉県某資産家が、多大な寄付をお寺にし、464号線沿いに新たにお寺の建立となった。

  17. 1055 匿名さん

    株式会社小室ソシアルビルの染井正嗣社長、飯嶋稔、米井英雄、米井英利、高橋宏信取締役、児島敏和監査役はいよいよ小村駅前活性化に取り組む時ですね。
    これ以上、同じパターンを繰り返さないために。

  18. 1056 匿名さん

    >>1055 匿名さん

    小村ではなく、小室だろ。

  19. 1057 周辺住民さん

    >>1055
    名簿が古くないか?

    ナカムラヤダ○ニング閉店後次の「ソシアル○ルに新テナント決定し、改装工事始まってるよ」

    野○不動産と小○ソシアルビルとの契約は、当初5年(途中で短期契約になった)
    ナカム○ヤダ○ニングが開店し、約1年半程度経過し平成28年9月末で閉店。

    ボランティアじゃないから○村不動産から家賃・その他援助があっても厳しかった。

    まだ契約は約3年ちょい残っている。プ△○ドシー△ン船橋○室も、まだ完売じゃない。

    旧公務員住宅も6件入札があり落札された。(代金を支払い契約し初めて不動産転記する)

    考慮した結果、ナカム○やダイニ△グ撤退後、新たなソ○アルビルテナントは既に決定済み。
    新規開店後、あと約3年は商売を続けるだろう。早ければ年内開店・遅くとも平成29年1月迄には
    駅前を華やかにするソ○アルビルに装いを新たにしたお店がオープン入居するだろう。

    内○薬局跡「ココ○エダイニング」改装工事が着実に進む、多国籍料理「バ△ナガル」復活
    ※イス○ム教だと、今年の新年は10月初旬で、断食はその後・・・・

    残念なのは、「全○食テェーン」はソシ○ルビルに、新テナント決定し、今後開店予定で
    「全日○テェーン」利用客が伸びない場合、オーナーが退き お礼奉公3年のうち半分が過ぎて
    営業継続があと1年半程度だろう。完全撤退ではなくコンビニ形態になるかも知れない。

    ソ○ア○ビルは、建設・運用形態が特殊だからか、開業当初はともかくとして、スーパー
    「マル○ツ」時代から月数百万円赤字だった。もちろん数%は万引き等、不可抗力もあったが、
    2階に寝具売り場等があったり、努力はされていたと思うが、時代の流れに合わなかった思う。

  20. 1058 匿名さん

    なんかさりげなく凄く良い情報を書いていない?

    ナカムラヤのあともスーパー?

    小室住宅はどういう形態で復活?

    パウナガルも?

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
イニシア東京尾久
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸