- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿1丁目26番2号 |
交通 |
https://www.nomura-re.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判
-
1018
匿名さん
今回の周辺住民さんの話は少し実がありそう。
その流れがあの公務員住宅に通じると言いたいのだろうと思うようになった。結構なにか情報が入っているのだろう。訪日ビジネスなどの実態とか。
もしその通りなら、小室の魅力を増すような街起こしをして、北環状できちんと壁をつくるべき。
今の住民の子供世帯が喜んで帰ってきて、空き家をつくらないような街にしなければ
-
1019
匿名さん
>>1018 匿名さん
この一年間の周辺住民さんを振り替えると、それは買いかぶり。何しろ、もっともらしい書き込みをして、その通りになったことがありません(苦笑)。何しろ、注目されたい一心で書き連ねているだけなので。
小室ソシアルビルの件、どうしましたか。
周辺住民さんの回答がありません。
-
1020
匿名さん
>>1016
インターナショナルシティコムロか…。
周辺住民の心境やいかに…。
単純だから、大歓迎なのかもな。
-
1021
匿名さん
駅前のロータリーとソシアルビル含めた商店街を再開発するべきだと思います。
静かでいい町だと思うのですが、うまく回ってないですね。
-
1022
匿名さん
同感ですね。ソシアルビルが建った時は新しく小室の象徴ができてきれいな駅前ができあがって嬉しかった。
でも30年ですか。今は老築化して発展を阻害している。
建て替えが所有者でできないなら、今の現状にあった価格で売却したらいかがかなと思いますが。
オーナーの方たちも老齢化でもう新しいことをする意欲はないでしょうし。
多額な価格で売却すると相続の問題が生じるのかな?
-
1023
匿名さん
こういう話は自治会とかでまとめて提案できないのだろうか?
中村屋は残念だが、チャンスにできないのだろうか?
-
1024
匿名さん
>>1023 匿名さん
同感です。株式会社とはいっても、債務が結構あるそうで、自力再生・債務返済は無理なのかも。空気に貸していてもしょうがないのにね。
小室ソシアルビルが居座っている限り、街の活性化にとって障害になり続ける。
ここまでくれば、連合自治会に本気になってもらい、船橋市にも正面から取り上げてほしいものです。
連合自治会に小室ソシアルビル役員のマイナス影響力が及ばないようにしないと。
こういうテーマになると、周辺住民さんは昔からいるのに「だんまり」だからねえ(苦笑)。
-
1025
周辺住民さん
ソシアルビルを悪く言う方が多いが、NT開設時は代替地で空き地で、住民のための無料駐輪場や
周辺の小室商店街含め(今の児童館・公民館前の土地も含む)、夏祭り会場として無償提供して
くれた。草刈なんかも昔からの住民総出で驚いた。経営者の世代交代もいずれあるだろう。
バブルあり、リーマンショックあり、3・11あり、時代の流れも商店街からショッピングモールへ
買い物も、現金からポイントが付くクレジットカードや交通系のカードへ(お店は手数料を払う)
また近年の国際化の波は、ちばNT中央駅周辺に匹敵する勢いであり、多くの日本人も海外へ
仕事で出るようになった。IT化はショッピングにも変化を見せ、今ではスマホで午前中に注文
すると、こんな小室の田舎でも夕方や夜に宅配されるようになった。
昔話ですが、38年位前なんか、外人が小室に来ると髪の毛を触らせてもらったり、子供の名前を
その国の言葉で書いてもらって、家に飾っておいたり、まだパスポート取得なんか預貯金が足り
なくて夢のまた夢、ビザなんかも健康診断とか、海外へ行くのに理由書を英語で書いたり。
今は近所に外国人は住んでいるし、集合住宅とかでも隣や、同じ棟でも居住している。
今後鉄道利用者が減り、車通勤や車通学(学生も車やバイクを使う方が多くなった)がメインに
なるので、駅前が小室の中心というよりは、例えば住宅街の中のモスクやカテドラル(教会)など
そういった部分を中心としたコミュニテイの集まりが、小室の町を形成していくのではないか?
小室の若い世代は、プラウドの自治会や、旧公務員住宅がメインになると思う。
いずれにしても、10月18日の公務員住宅入札を待って、どのような住民達が入居してくるか?
上手く対応して上手に付き合っていくしかない。(※今回53戸の入札※)(※次回は1月です※)
※全世帯は403世帯で、そのまま使うと仮定し、単純に1世帯3人だとして約1200人の住民増※
-
1026
匿名さん
ねっ、新住民じゃないでしょ。公団ができたのもニュータウン部分ができたのも30年強前でしかないから。
当時の公団も戸建てもピカピカの知識層の移住だから
-
1027
匿名さん
>>1025 周辺住民さん
小室ソシアルビルの役員が地域社会に貢献していた時代があったなら、今こそ、その志を再び思い起こし、真っ先に実践すべき。
それが見られないから、みんな不信感を募らせ、私利私欲だけに走っていると受けとめている。
かつて出来た事が、今、なぜ出来ないのか、そこを説明してほしい。
車社会云々の話、鉄道利用者が減るという話は、モータリゼーションが何かと議論された四半世紀以上昔の論点、視点であって、時代感覚が古すぎる。
国際化云々の視点も同様。
自分の生活経験を大事にされるのは個人の勝手だが、いかにももっともらしいことを書くなら、もう少し勉強してはいかがか。
皆さんに小室ソシアルビルがどう思われているか、まず、社長をはじめ役員に伝えることのほうが、「周辺住民」にとって最も最重要課題だ。
せめて、それくらいは理解してほしい。
-
-
1028
匿名さん
>>1027 匿名さん
周辺住民さんは、いろいろ知っているのだから、自治会連合会に、今こそ新たな街作りを呼び掛ける。これが小室を長く考えてきたお宅ならではの道です。
あれこれ解説したいなら、その前に行動も伴わさないと。そうでないと、単なる「口先人間」になってしまう。
-
1029
周辺住民さん
ナカムラヤダイニングや和加奈寿司が看板を降ろし約1週間経つが、(インド料理は休業)
全日食テェーンへ行くと、高齢者買い物難民が目立つ。時に甘いものや野菜が売り切れる
以前、スキップマートのオーナー(地元小室の方)のお話では、
「地元の方に30年以上お世話になったので、ご奉公としてせめて3年は続けたい」との
話であった。
オーナー経営から、経営が全日食チェーンに移り
ナカムラヤダイニングが開業し閉店まで約1年8ヶ月だから、あと1年ちょっとは
多少赤字でも続けるのであろう。機材更新や修理費用や人件費もかかる。
町内に2軒あるコンビニエンスストア(経営者は町外在住者であるがオーナは同じ)は
客数はどうか? 難しいとは思うが、店片隅に住民の要望で商品を置けないだろうか?
プラウドを購入し希望すると、野○不動産と提携のイオンの端末がセットで配布される。
最近はタブレットも利用可能だが、携帯も性能がアップし、スマホでも注文が可能な
場合もあると聞く。商品宅配もある。プラウド完売後も制度が続くかは不明だけど。
また、ヤオコー等も配達の範囲を広げたり、各種今まで一旦止めていた、各種移動販売
も再開してきている。
こういった中で新たな商業施設の誘致は厳しく、生協とか違うシステムが伸びるだろう。
-
1030
匿名さん
だからと言って駅前の1等地があのままの状態で放置されていて良いわけではない
-
1031
匿名さん
-
1032
匿名さん
>>1028
周辺住民に失礼だぞ。
奴にとっては口先こそ行動なんだから。
-
1033
匿名さん
>>1031
一応休業ということになってますね。
私も待っているので10/17以降を楽しみにしましょう。
-
1034
匿名さん
>>1032 匿名さん
口先だけで済むなら、だれでもやれる(苦笑)。
-
1035
匿名さん
ソシアビルの賃料見たら1F90万、2F75万、敷5ヶ月、礼2ヶ月、更新料2ヶ月だった。せめて更新料なくしてあげたらスーパー出て行かなかっただろ。
-
1036
周辺住民さん
>>1035
賃料はともかく(あまり安くすると問題あると思う) 業種・販売可能品目や専売品に
制限があった。専売公社時代の塩(大口)・タバコ、酒類、今は規制緩和や公社が民営化
したけど。この辺が他の地域から商人が入れなく。小室商店街衰退のひとつとなった。
ナカムラヤダイニング時代には、酒類も含めて色々販売していたので残念だ。
☆☆平成28年11月19日京成線ダイヤ改正 ☆☆
http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/161006_02.pdf
プラウドシー○ン船○小室の購入者は参考に。
・早朝に上野発下りアクセス特急増発
・19時台 成田空港発 上りアクセス特急増発
小室から朝7時台国内外便出張に、家族等でNT中央駅迄車で送ってもらうか?
始発か、2番列車で上り各停に乗車し新鎌ヶ谷駅で下りアクセス特急に乗り換えるか?
成田空港発上り19時台が2本に増発化で夕方待たずに済む。(他の方法もありますが)
朝8時台後半は、下り方向(成田空港方面)スカイライナー増発化で、
通過待ち影響で小室からNT中央方向や成田空港方向へは影響がありそうだ。
-
1037
匿名さん
ごめん、だれか>>1036を訳してくれないかな。意味わかんない。
[PR] 周辺の物件