分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-18 13:18:33

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 997 匿名さん

    カフェトトノエはオープンするのでしょうか。
    全く動きを感じないのですが。

  2. 998 匿名さん

    う~ん。ブログの更新も先月28日でそれ以降ないし。

    ナカムラヤダイニング撤退で考えてしまったかなあ。心配だね。

  3. 999 匿名さん

    止めたのかな?
    そんな気がする。

  4. 1000 匿名さん

    Google+が更新されてます。
    10月オープンのようですね。

  5. 1001 匿名さん

    削除されてます?なにか前向きな意見があったようでしたが?

  6. 1002 匿名さん

    >>993
    久しぶりにのぞいてみたけど、相変わらず内容のない書き込みして荒らしてるんだな。プラウドシーズン船橋小室をなぜ伏せ字にするか意味不明だしな。
    おまえみたいな田舎者が荒らし続けると、八千代台に客が逃げて、余計にしらけるから、いいかげん、書き込みやめてくれ。

  7. 1004 周辺住民さん

     駅前発展は、小室にどのような住民が住み始めるかによって変わってくると思う。
    今は今後、急に変わるであろう小室の様子を静観している感がある。

     数年先の小室は、昨日の朝刊日経新聞ではないが、某国ビザや入国緩和
    介護・建設等人出不足の外国人労働者の政府が受け入れ検討。

    特にビザの5年から→10年への延長は大きい。海外系の企業進出もすすむだろう。
    また、海外からの労働者も年金掛け金が10年で支払われるようになったので、
    各国との相互協定で長期に住む外国人も多く出るだろう。
    NTはこれから介護・インフラや建物等の修理などで多くの外国人を必要とする。

    元々成田空港に直結し、数年先のオリンピック迄には、東関東自動車道のバイパスとして
    464号も成田空港迄直結するだろう。羽田迄も直通電車が出ているが、車でも東京に行ける

    NTでも地価や住宅・集合住宅価格や賃貸価格が1~2割安い小室は、既に既存NT地区や
    集合住宅等 外国籍や・外国人が土地や住宅を購入又は賃貸し居住。まだNT中央駅程
    多くないが、元公務員住宅の売却先次第では、一挙に世帯の1割、人口の2割程度迄
    外国系企業・外国籍の住民になる可能性がある。

    これは公務員住宅売却を急ぐあまり、転売防止措置を取らなかったのと、
    公務員住宅には、維持管理費を積み立てて保全する制度が無かった欠点と
    アべノミクスで地価がやや上昇し、路線価・不動産価格が上昇した点にある。
    さらに若い労働人口が減少し、人出不足を加速し、海外から留学生等に頼らないと
    成り立たなくなっている。

    多民族人種・多宗教・多言語に対応していけなくては、これから小室では生活出来ない。
    様々な文化が融合し、新たなNT文化が発展すると考える。

  8. 1005 匿名さん

    周辺住民さんのいうことは極端な気がする。頭には公務員住宅の売却先があるのだろう。
    確かにあのままで購入する企業としたら・・・彼の危惧もわからないでもない。
    ただ幸いなことに北環状で街本体とは隔てられている。
    街本体をうんと魅力のあるものにすれば、そういう企業は車通勤で北総線は使わないから町のイメージは
    保たれる。駅前にスーパー併設のマンションでもできればね。
    今子供世代の小室回帰が始まっている。親が元気なうちはそういうマンションを購入して近居というパターンも
    良いかな

  9. 1006 匿名さん

    >>1005 匿名さん

    周辺住民さんの「くせ」、これまでの傾向は、誇大妄想に走り過ぎて、話の内容に説得力が無いことです。つまり、根拠薄弱な話が大半で、信用性が乏しい。
    また、小室ソシアルビルのオーナー問題など、自分の利益に関係するテーマになると極端にだんまりを決め込む。ふだん大局的なようなことを書いていても、これでは信頼できませんね。
    借金まみれの小室ソシアルビルが地域最大のネックです。駅前立地は、オーナーに相応の地域貢献が求められていることが分からないらしい。
    何しろ私利私欲で凝り固まっている役員集団なので。これで株式会社を名乗られたら、まっとうに仕事をしている他の株式会社がガックリするかも知れません。
    小室活性化の、小室らしい街作りを始めるための、最初のハードルは小室ソシアルビルそのものと、その役員たちの解体からでしょう。
    これを乗り越えられれば、千葉ニュータウン屈指の街作りも現実味を帯びます。
    駅前を立地の社会性、公共性に早く目覚めてほしいものだと思います。

  10. 1007 匿名さん

    そのとおりですね。あのひとの書込みもはじめのころから随分と様変わりしました。
    はじめは小室をディスること、プラウドの価値を下げることに頑張っていたような気がします。
    私が気になったのは結構遠くの人たちが入居や転居の挨拶に来るという点です。
    妄想でしょうか。

  11. 1008 匿名さん

    土着の自分は尊敬されて当然、みたいな…。
    ただの田舎者。おしまい。

  12. 1009 匿名さん

    ある程度の地位(田舎の)と財力があるんだと
    思う

  13. 1010 匿名さん

    それなら、もっとまともな文章書けると思う。
    それと、たしか、奴は公団暮らしだよ。

  14. 1011 匿名さん

    その公団暮らしが周辺住民からすると書込み内容とあっていないのよ。
    旧来地区の人間よ。最近利益をえたわけではなく、ニュータウンに協力して損したと思っている

  15. 1012 周辺住民さん

    駅前商店街さらにさびしくなった。
    寿司「和可奈寿司」は看板は外し、多国籍料理(インド)のお店休業かお店を閉めた。

    残るは高齢者向け介護関連店、整体店、不動産屋、
    訪日客・訪日ビジネス向けの店、あとは地元の方の酒屋・パン屋かな。

    小室で外食と思っても、16号沿線デニーズか、横綱ラーメンかな。

    10月18日築22年公務員住宅(53戸)入札と、次回来年1月追加公務員住宅入札に
    小室(NT)将来がかかっていると言っても良いかも知れない。

    今の低金利はずっと継続するわけではないから、住宅ローンも含む金利が上昇した
    場合も考えて、住宅を購入する際は、色々な情報得て判断した方が良いと思う。

  16. 1013 匿名さん

    小室に訪日客?訪日ビジネスとはなんですか?
    そんなの商売になるんですか?

  17. 1014 匿名さん

    >>1012 周辺住民さん

    小室ソシアルビル解体、解散の話はどうしたの。お宅にとって。

  18. 1015 匿名さん

    >>1012 周辺住民さん
    小室ソシアルビル解体の話はどうしたの。お宅にとって。

  19. 1016 周辺住民さん

    >>1013
    小室周辺は工業団地が多い。国道464号・16号 県道も多い。(京葉港・船橋港…海まで近い)

    隣国某国も含め、個人でビジネスを立ち上げている方もいるが、某国の県や郡単位・もう少し
    小さな行政単位(日本で言う政令指定都市)との合弁会社を設立して、合法で日本で会社を設立し
    ビジネスをしている海外企業も多い。こういった企業で合法で働く方も多い。
    当然小室周辺に住む方も多くなって来ている。(小室は家賃が他のNTと比べ安い)

    今は海外から日本へ働きに出れる方は、エリート中のエリートだと思う。

    日本人は、最低賃金(10月~上がった)で、キツク過酷な仕事はしない。

    ちょうと某国が中東やアフリカで同じようなビジネスモデルを構築している日本版だ。

    まさに小室は、色々な意味で日本の縮図というか、世界の縮図だ。
    小室に住んでいれば、日本いや世界の流れがわかる。(NTはそんな所で、全て急に展開する)

    これから、人出が足らない業種をメインに日本政府が、国別に海外からの労働者を受け入れる
    だろう。どのような国別構成になるか不明だけど。NTの国際化はもっと進む。

    今までのプラウド等に住んでいる英語日本語が堪能な外国人とは違う感じの方も増えるだろう。

  20. 1017 匿名さん

    >>1016 周辺住民さん

    手前勝手な独断だけの解説はもういい加減にして、小室ソシアルビルをどうにかしなさいよ(苦笑)。お宅が気の毒でなりません。

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸