分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-18 13:18:33

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 917 匿名さん

    千葉ニュータウンの住民はそんな風には思ってないよね。船橋のチベットなんて呼ばれて。。。
    駅前戸建てなのに。。。

  2. 918 入居済み住民さん

    小室を「高原の別荘地のような街に」というコンセプト、いいと思います。
    トトノエが素敵なお店をオープンしてくれたら、少しずつ周りも変わっていくかな。
    駅前寂しいので素敵な街並になるといいな。

  3. 919 匿名さん

    >>916
    その通りだと思います。
    今のままでいいです。

    飲食店関係者か、地価を上げたい地権者か、ただの妄想好きかわからないですが、訳のわからない非現実的な話ではなく、現実的な話を希望します。

  4. 920 匿名さん

    現実的な話でしょ。千葉ニュータウンはどこも今までそういう風にテーマを持って街づくりをしてきたんですよね。
    小室の街びらきが確か一番早かったから、ここは普通の戸建てとして開発した。
    でも小室「ハイランド」なんですよね。
    小室以降印西市のニュータウンの部分は街づくりになにかしらテーマを設定していますよ。
    牧の原ならアメリカ西海岸の町、フランスのシャトーのある町、ひょうたんやまの見える町、デズニーコラボのヤシの木のある町。
    そして今中央に大規模開発中の町は「田園都市のなかのヨーロッパ」かな?

    そういうものに対応して、小室を売り出すにはテーマを作ればよいでしょう。
    開発に力を入れなければ初期の移住者の人が老齢化しても若い家族は戻ってきませんよ。
    なにかしら魅力のある、小室ならではというものを作っていかなければ空き家だらけの町になります。

  5. 921 匿名さん

    デズニー(笑)
    漂う周辺住人臭(笑)

    変なのに執着されてこのスレは過疎るばかりですね。

  6. 922 匿名さん

    サンユーロランド

    田園都市のなかの、地中海へ


    千葉ニュータウンをえらぶような人間はそういうテーマが大好き

    言葉尻とらえておかしいね。

    ディズニーでいいの?どっちでもいいこと。ディアランドは5000万弱くらいだけれどよく売れている。
    そしてまだ増殖中

  7. 923 周辺住民さん

    町作りと言っても、町内はほぼ開発可能な場所が、小規模な場所以外は無くなって
    いるから厳しい部分がある。プラウドもしばらくしたら多分完売だからあと少ししか
    人口増加が見込めない。また尖閣列島問題・日本からのみやげ物へ関税引き上げや
    東アジアの更なる発展や、LCC運行国増加等、プラウド購入層も変わってくるだろう。
    キャッシュ購入層から、一部ローン購入層も増えてくるだろう。(購入世代が変わる)

    喫茶店も不足かも知れないが、保育所増員・障害児(者)施設・高齢者のお宅へ訪問
    人員かな。多く人口増加が見込まれるのは9月2日に入札が行われる公務員住宅跡

    既存地区は、空家率上昇している。若い世代が安い家賃や、購入価格で購入出来るが
    低金利や、建物の老巧化等色々な面で数年経つと引越してしまう。

    平成29年3月末に、特定派遣業が廃止され、多くの資本金が必要な一般派遣業になる。
    大手は交通通勤費を多くて1万5000円位の上限になるからちばNTに住むには厳しい。

    雇用保険関係で秋から労働時間が短くても雇用保険加入可能でパートやアルバイト
    で働く方は増えるが、電動自転車・バイク・車通勤がメインだろう。
    最低賃金も10月に上昇するから、パートは出やすくなるだろう。

    円高が進みつつあり、周辺工業団地はますます窮地に置かれている。一部特殊な
    産業は別として、期間工には更新が厳しい。

    円高は外国人実習生にとってはメリットが大きく、周辺又は地元で、農事組合とか
    何らかの団体を作るのではないかと考える。外国籍・外国人向けの商売を始める方
    も出てくるだろう。

    NTはいつもそうですが急に状況が変わるのが定番です。北総線が都心開通した時も
    そうでしたが、NT独特の急なテンポに合わせて生活していくしかない。

  8. 924 匿名さん

    「リゾートフルな美しい街 パームスプリングス」ディアランドのキャッチフレーズ


    「高原の爽やかさ 船橋小室」

  9. 925 匿名さん

    >>923 周辺住民さん

    何が言いたいの?全く繋がりがない。
    みんなのテンポに合わせて書き込みして

  10. 926 匿名さん

    わかるけど?
    現在の小室を心配しているんでしょ?
    あの公務員宿舎の入札がはじまるからどうなるんだろうねということだと思う。
    北環状に面しているから、利用方法はでてくるだろうけど、かなりの惨状だからあのまま使うなら
    今周辺ヤードに散らばっているアジア系の人たちを収容する宿舎になりかねないということととった。
    あそこを知っている住民はみんな少なからず心配している。低層棟はボロボロ。
    ただ高層棟は比較的にましだから、あれをどうするかで土地の利用方法も変わってくる。

  11. 927 入居済み住民さん

    なんか病院の待合室みたいだなw
    この物件て、入居者専用はないのかな!?

  12. 928 匿名さん

    だって小室だもの    みつを

  13. 929 匿名さん

    ここって購入検討スレですよね?
    関係の無い周辺住民さんは自重してね。

  14. 930 匿名さん

    船橋県民の森の近くに来年4月、ごみ焼却の熱を利用した船橋市の健康施設がオープンします。温水プールやスポーツジム、お風呂などがあるらしい。小室駅から車で10分もかからない。
    千葉ニュータウン中央には印西市の温水センターがあるけど、あんな感じ?楽しみです。

  15. 931 周辺住民さん

    ごみ焼却場と、北環状話はこの板では良いけど、実際に住民の中には(もしかしたらプラウドにも)
    関係者がいらしゃる(自動化が進み、外注するから現業職はへるけど。リサイクルセンターとか、
    メンテとか運搬とか色々な方が以前はいた。ゴミ収集袋の印刷箱づめや販売や利権もある)
    地元採用で反対意見や色々な規制に関して抑える部分も多々あったと思う。

    以前の焼却場は、直下の神保町や隣接白井町付近だと、風向きによって焼却場の匂いが強かった。
    (県民の森近くの場所) 最新鋭になるからダイブ改善されるだろうけど。
    船橋市環境測定車が小室にしばらく止まって計測していた時代もあった。(国道16号の面含めて)
    ※以前と違い、平均気温が高くなり、生活が大変豊かになり、ゴミ量はかなり増えたと感じる。

    あまり揉めるから最近は皆さん書かないけど、焼却灰の保管方法も定まっていない。環境を気に
    されて購入されるなら小室は微妙な所(他にも羽田空港に都心直下を飛行機が低空で飛ぶルートが
    実現すると、自衛隊機や他の航空機のルートや高度にも影響する)

    プラウドシーズン船橋小室の住民の方々と挨拶する機会も増えたが(すれ違いとか公園とかで)
    平均的に良い方が多い気がする。若い現役世代が小室に多く住むと町が活性化する。
    こういった若い世代の意見を反映していく事が大切だと思う。(収入は高い世帯が多いので
    平均した収入世帯の考え方の反映も大切かと)

  16. 932 匿名さん

    千葉ニュータウンの6駅圏は駅を中心にして街づくりをしている。
    西白井、白井、中央、牧の原、日医大などはURが主体になって、それぞれの町の雰囲気をつくりあげた。
    ここにこういう風な植栽をして、街路灯はこういうものとすべて設計されている。
    中央の小倉台はコンペで街づくりをした。

    そしてその中で一番最初に街づくりをされた小室は少し趣が違う。
    公団は団地と戸建てを開発分譲して駅回りの開発には手を入れていない。
    それは今プラウドができている土地がニュータウンの開発から外れたから?
    その経緯は知らないけれど駅回りをイメージを持って開発できたら良い街になると思う。


  17. 933 匿名さん

    こういう風にいろいろ言ってるのも小室が好きだから。ただそれだけ。
    春の桜。夏の緑。秋の銀杏や紅葉。
    日本の良い景色がたくさんある町。トトノエさんが起爆剤になってここの良さを知らせたいね。
    9月を楽しみにしている

  18. 934 周辺住民さん

    >>932
    小室地区は当初計画だと、A街区・B街区が賃貸で・C街区が販売だったけど、世帯収入増加や
    定年が引き上げられたり、第2次オイルショックや、予想以上にマイカー購入者が増えた事や
    共働き・世帯人数の減少(子供数)・政治の影響力等で変更になった。

    駅前開発が遅れたのは、千葉県営鉄道(現在の都営新宿線延伸)終点が小室駅で、また
    バブル絶頂の頃一度、大手不動産デベが開発にのりかかった所で倒産した。その後日本
    経済が約20年位低迷し、3.11直前が一番地価の底だったと思う(路線価)

    地主世代交代・規制緩和や相続税の引き下げ等や、成田空港へ直結・低金利・アベノミクス
    色々な好条件が重なった結果開発になった。

    今購入する方の一部は、多分羽田空港・成田空港にも便利で駅前直結・新築戸建てブランド力
    低金利、やや交通費が高いけど、やや周囲に緑が多い気がする感じかな。
    子供が高校生になった時の交通費がやや心配な面があるけど、平成10年より高校無料化に
    なったから、今の世代は授業料の分で交通費位は払えると思う。

    成田直結は、LCC向けの都心から成田空港迄60分約900円~1000円位で行ける高速バスが
    ほぼ5分おき位に出ているからあまり魅力がなくなったかな。10月~JR大崎駅からも
    片道1000円で75分だから、国内外に出張が多い職業の方は、北総線沿いを選ぶメリット
    が少なくなってきている。

  19. 935 匿名さん

    >>934 周辺住民さん

    バスと鉄道では、事故時のダイヤ遅れなどを考慮しても所要時間の安定性に格段の差があります。
    仕事利用では、時間が確実に計算できる鉄道を選びますね。

  20. 936 匿名さん

    >>930

    本当ですか?こういう情報嬉しい。
    プールやジムの利用料いくらだろう。何かわかったらまた教えてください。

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
ジオ練馬富士見台
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸