分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-18 13:18:33

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 370 入居済み住民さん

    一体何の話をしてるんですか?
    意味不明です。

  2. 371 匿名さん

    スルーしてください

  3. 372 周辺住民さん

    いや、もっと聞きたいです

  4. 373 入居済み住民さん

    ここまで来るともっと聞きたくなりました。もっとお願いします。

  5. 374 周辺住民さん

    まだまだ聞きたいです。まだありますよね?

  6. 375 匿名さん

    プレッシャー感じて書き込みにくくなってる小市民?

  7. 376 入居済み住民さん

    お願いします!小室のこともっと教えてください!

  8. 377 匿名さん

    おおたか厨

    小室くん

  9. 378 匿名

    住民ならずいぶん前から知っている遅い情報だけど。

    ・平成27年10月(半期分)売り上げを見て、駅前スーパーナカムラヤダイニング一部継続か撤退を検討。

    ・ナカムラヤダイニング開店準備費・ソシアルビル改修費・賃料等は野村が負担。初夏に契約期間が変更。

    ・プラウドシーズン住民は必要に応じて、既に入居時ネットスーパー「イオン」購入専用タブレットを
     野村から無料で貸与・状況により基本料金・通信費も野村が負担。(配達費用は自己負担) なので、
     駅前スーパーが撤退しても困らない。(通信速度がやや遅いのがネック)
     ※現在は何らかの理由により当初計画より5~25区画程度縮小し、その区画は別会社が戸建てを建設。

    ・ガタガタしているうちに、白井市地権者達が、464号ちばNT方向白井市桜台手前スーパー「ヤオコー」が
     進出(開店予定) NT中央方向では、デイスカウントストア「トライアル」より約600M小室側。
     白井(しろい)駅前スーパーや、16号沿い「タイヨー」より遠いが、NT中央に行く場合の道路沿いになる。

    ・スーパー撤退がココまで続くと(ナカムラヤ判断は、これからだけど) オーナー達の世代交代が進まない
     と駅前に店が来る可能性は低い。

  10. 379 by周辺住民さん

    今後駅前は意表をつく展開もありうるが、建物老巧化がより進み、建て替えるにしても消費税増税オリンピック等建設費高騰がある。
    以下は、推測だが、5年後いや3年後に「買い物難民が生じる」対策が急務かと。元気な
     方は全く問題がないが、障害を持った方、お年寄り、若くても子育て中、その他の方。
    1、各種病院送迎車・デイサービス等送迎車・工業団地送迎バス等昼間は使っていなく、便乗するか費用を
      払うか、スーパー側と組み送迎バス。(ちばにゅう 路線バス一部時間帯を小室経由にする案も)
    2、近所付き合いを密にして、隣近所買い物を代行(場合により手数料)
    3、生協・ネットショッピング活用(お年よりはネットが苦手)・配食弁当味の工夫等。
      スーパー開店で、小室から撤退した、移動販売の豆腐店や魚屋・生鮮食品販売車の呼び込み費用援助
      テレビで見たが、移動スーパー「とくし丸」のような戸口で販売もいいかも。
    4、乗り合いタクシー協議(オンデマインド)
    5、人と料理が好きな方を見つけ出し、時給を払い、近所の昼ごはんを10人分位安く作り提供。(市の補助金)
    6、以前と違い、公的施設(学校や福祉施設)で食事を作る事が少なくなり、配食センターからの配達が多くなった。
      地元食材が活かしにくい。道端での無人販売の強化。

    7、小室に、きっと能力・資金・人脈のある方が出現し、お店を始めるのではないか??

  11. 380 匿名さん

    無理。イオンのネットスーパーは使えない。
    きまりきったものだけで、飽きる。
    やはりここはナカムラヤダイニングの存続を切に願うしかないが、ボランティアではないから
    利益を考えると無理目かな。
    やはり、元凶は駐車場がないこと。小室住民だけを相手にしていたのでは商売にならないから
    広く集客するためにも駐車場はマスト

  12. 381 入居済み住民さん

    >>360
    今更ですが。。。
    飼っていらっしゃる方いますよ。
    でも仰るとおり外に犬小屋を作って、という方は居ないかもしれません。

    ただ、けっこうお散歩している方々にはお会いします。
    自治会でペットのフンの始末はしっかりやりましょう。みたいな議案もありました
    (別に非難とかではなく、やろうね。的な呼びかけです)。

    区画によりますが、外側にあたる道路に面している所は、おそらくPSシーズンじゃない方も居ますね。
    (なんとなく風体や年齢、人当たりの態度でわかります)


    ナカムラヤダイニングは存続して欲しいとも思いますが、
    COOPやPALシステムを使えばネットの環境なくても暮らせますよ。
    まぁ、PS買う方々は車あるからあんまり関係ないですけどね。
    (販売初期時はスーパーないの前提でしたし。)

    とりあえず、100世帯は超えたみたいですね~

  13. 382 入居済み住民さん

    いろんな噂があって楽しいですね!
    それだけですか!?
    もっと色々教えてください!

  14. 383 周辺住民さん

    いやいやまだありますよ!もっとお願いします。ほとんど読んでないけど。

  15. 384 匿名さん

    さあ、頑張れ!(笑)

  16. 385 周辺住民さん

    >>381

    生活者の感覚としては少し疑問ですね。やはりせっかくできたナカムラヤを大事にしなければ。
    みなさん、そういう感覚だからナカムラヤの不振につながるんじゃないですか。

    自分は小倉台住民です。今ではイオンもあればスーパーもたくさんで大変すみやすいところです。
    でも以前は「車でソースや醤油を買いに行くところ」と住民は自分たちを揶揄していました。

    たしかに食材は今はネットでもすぐ注文できますよね。当時、中央は南に立派なダイエー、北には小さなダイエー、
    高花にスーパーコモディイイダ、駅北口には小さなコンビニがありました。
    でも料理中に何かがなくなったら、車で買いに行かなければならないくらいの距離なんです。
    それで大変不便を感じていましたが桜台にセブンができることになってみんな大変喜んだのです。
    そして大事にしました。大変流行りましたよ。

    ネットで注文してもすぐ配達ではないですよね。ナカムラヤのように使える、そして良いスーパーができたということは
    野村さんの努力もあるのでしょうが、貴重なことです。あそこが撤退したらもう次はないのではと思いますが。

  17. 386 匿名

    最初にペットの質問をした360です。
    久々に覗いたら思わぬ方向に話しが展開していましたが
    回答してくださった方々、ありがとうございました。

    ナカムラヤのネタも気になります。
    いくら車やネットがあっても、ちょっとした買い物が出来るスーパーが
    徒歩圏内にあるのとないのとでは雲泥の差です。

    引き続きPS周辺の情報を楽しみにしています。

  18. 387 匿名さん

    長文読解、楽し~い!(爆)





  19. 388 周辺住民さん

    ソースや醤油は駅前にコンビニがあるからいいやと思っていそうだね、ここの住民。
    路駐問題も声高に言い始めたのは確かここの住民だよね。
    いやはや、なんともはや。。。。

  20. 389 [女性 30代]

    このネタが、本当ならでどころはオーナーなのかな?

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
カーサソサエティ本駒込
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸