分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-18 13:18:33

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 2378 周辺住民さん

    暴行事件? 私の耳には入っていないから、昔の事件では?(20年位前に似たような件があったような)

    では、小室の最新ニュースを!!

    1、小室駅前のUR賃貸住宅は、民間売却ではなく公営の市営住宅になると言う情報が入った。(やや安心)
      議会でもその問題が話し合われていたようです。
      UR民営化は全国的な問題で、小室だけの問題ではありません。地方では駅前でも民間売却が多いです。

    2、北千葉道路の小室インター(IC)は、微妙ですが、白井市に建設案が出ています。
      ここは是非皆さんで、我が船橋市に誘致をしましょう。プラウドの民さん宜しく。

  2. 2379 匿名

    >>2378 周辺住民さん
    2について詳しく教えていただけませんか?
    小室インターは微妙なんですか?
    白井市の建設案とはどういったものなんですか?

  3. 2380 匿名さん

    小室インターというのはおかみが策定したものでしょ。それが白井?
    うんなばかな。

    それから良く大陸から引き揚げてというけれど、終戦は70年以上前。
    小室の街びらきは古くても40年。
    その街びらき当時はそうそうたる会社勤めのかたがたばかりでしたけどね。
    時系列てきにおかしい。
    あなたのご家族が引き揚げられて、街びらき前の小室に住まいをつくったんじゃないですか

  4. 2381 匿名さん

    >>2375さん

    少し外地からの引き揚げ者のかたへの認識の相違があります。
    当時外地へでたのは日本で暮らすことの難しいたくさんいる兄弟のかたが
    新天地に夢を求め、富を求めて出られたと聞いております。
    帰ってきても生活、住まいに困窮したと思われますよ。
    周辺住民さんの話に満州時代という言葉があるから、大変だったのじゃないでしょうか。
    それをここでうっぷん晴らしされてもね。

  5. 2383 匿名さん

    >>2381さん
    >少し外地からの引き揚げ者のかたへの認識の相違があります。
    >>2375のどの部分が認識の相違があると言っていますか?正しい認識は何ですか?
    人聞きであればいくらでも脚色されていると思いますが、あなたの認識が全てですか?

    >>2374等で周辺住民さんを名乗る人物は、寂しいのでここで承認欲求を満たしているのでしょう。哀れです。

  6. 2384 匿名さん

    元々の住居があるでしょという部分。
    元々相続する家のない、次男以下が海外に
    夢を求めて飛躍した。つまり、当時の日本は長子相続で
    子沢山。日本にいても家はおろか、食べることも
    できなかった人たちが満州や蒙古に入植して
    土地を開墾した。そのかたたちが、戦後命からがら逃げかえってきた。新田二郎の流れる星は。。。にその
    凄絶さが書かれている。
    そんな状態で手に職もない、食べるのにも苦労する
    戦後の日本で生きて行くことは困難でしょう

  7. 2385 匿名さん

    >>2384さん
    そもそもですが、実体験に基づいて書かれた小説作品の話をしているのですね。
    小説では特に壮絶なケースを脚色して書いているのではないですか?でなければ売れないので。

    引き揚げ対象者は、日本を出る際に、すべての財産を処分して一族総出で、国の強制で植民地や占領地に移住したのですか?
    それが事実であれば訂正します。自分で選べたのであれば、何も認識間違いではないでしょう。

    で、あなたの主張は何でしょうか?
    >>2374等で周辺住民さんを名乗る人物は、大変な過去があるからみんなで敬いましょうですか?


    >>2380さんの書き込みどおり、本物件と引き揚げは全く関係ないですけどね。

  8. 2386 匿名さん

    実体験はもっと悲惨

  9. 2387 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  10. 2388 匿名さん

    >2385
    それ自分の書き込みだから。
    周辺住民の理論のおかしさと時系列のぶっとび
    具合を指摘しただけ。
    千葉ニュータウン計画には、生なかな収入じゃ
    家をゲットできなかったから。

  11. 2389 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  12. 2390 匿名さん

    >>2385

    ウイキペディア満蒙開拓移民参照

  13. 2391 匿名さん

    小説de真実さんと、インターネットde真実さんですね。
    新聞de真実さんとテレビde真実さんはまだですか?
    真実が手っ取り早く手に入っていいですね。
    どいつもこいつも質疑応答できないし。
    程度が知れるわ。

  14. 2392 匿名さん

    話題を変えて。なにか北環状が変化していますね。
    あの橋を渡ったあたりに信号が新しくついて、今日は作業員がたくさんなにかしていました。
    16号と北環状のランプがなんちゃらというたて看ありますね。
    もうすぐ開通とのことです。知っている方いますか?何ができるか。

  15. 2393 匿名さん

    >>2391

    おたくもね

  16. 2394 周辺住民さん

    北千葉道路小室インターを期待し、小室の不動産を検討する方もいるかも知れないが、
    白井に建設機運もある。小室に出来るか微妙な所。駅前に40年以上前に建設された
    古い規格のICもどきがあるが、数十年放置であったがここ1年位は雑草を刈っている。

    北環状も完成したら、政府が進める規制緩和で、NT中央とか物流拠点に海上コンテナ
    を運ぶ、マゼンタ色とか会社のコーポーレートカラーのコンテナを積んだトレーラー
    とかも走るようになるから。影響もある。今は朝夕の自働車が多くトラックは少ない。

    プ△ウ○側から、調整池下を通って神埼川の橋を渡って、交差点に出る場合いくつかの
    注意点がある。裏道を通る場合。※数年近く運転していないのでご自身で確認を!!

    増水している場合橋は見えるが、道が冠水しているのが見えにくい。
    西日がある時間帯は、船カン方向からの車が交差点の信号が非常に見えにくい。
    確実に止まる気配を感じてから交差点に進入する。

    裏道を通らず、元公務員住宅経由で北環状を使う場合
    路面が凍結している場合。神埼川にかかる高架は凍結しやすい。
    西日がある時間帯は、船カン方向からの車が交差点の信号が非常に見えにくい。
    高架は時に強風が有る場合もあり、積荷がない大型車やバンタイプと併走の場合
    注意が必要。

  17. 2395 匿名さん

    周辺住民さん、もうやめましょう

  18. 2396 匿名さん

    インターがもし白井にできたって何の問題もないんですよ。小室が便利になることには
    変わりない。別にインターの用地を所有するわけじゃない。お分かりですか?

  19. 2397 匿名さん

    本物件の近くにある単身者向けアパートは集客やばそうですね。
    築半年で、総戸数10のうち7部屋で募集かけてる。。

    この辺の客層は購入するファミリーなのでしょうか。
    ここの物件は、中古でもすぐ売れてますし。

  20. 2398 匿名さん

    そうですね。ファミリー中心じゃないでしょうか。独身単身だったら食事が簡単にできるところが
    望ましい。小室以東は単身者向けのアパートが少ないから需要があると思ったのかな?

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
リビオ亀有ステーションプレミア
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸