分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-18 13:18:33

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 2317 匿名さん

    >>2308
    いただいたチョコレート、おいしかったですね。
    展示を見て、建て売りならここにしようと意を決したのを覚えてます。懐かしいですね。

    >>2315
    ここの検討者でないことは間違いない。
    スルーして話題変えるのが一番。
    ここの間取り、ひとつひとつ見てると楽しいよ。

  2. 2318 匿名さん

    >>2314Sさん

    パソコンで見るとないですね。スマホでみると検討板のところに色がついてます。

    住民板ではなく

  3. 2319 ご近所さん

    >>2315さん

    町bbsなんかでハンネのところに主張したいことを入れているのはすべてあの人の書き込みとみな認識しています。
    初めにここが開発されると決定した時千葉ニュータウンの住民はみな嬉しかったんですよね。
    駅前の広大な土地が住宅になりそれも野村さん。

    いろいろあったけどここはポテンシャルの凄い街だと思うようになりました
    それは北千葉道路と北環状。今県の猛烈プッシュで国も早期に北千葉道路を通せるかという検討に入っています。
    小室から市川を有料道路化することで財源を確保して、あとは困難な用地買収かな?
    もしいつかできるとすると小室にインターチェンジができます。小室が市川の東京外環とつながり非常に便利になる。
    日本全国とダイレクトにつながるわけですから。こういう夢を見せてくれる土地はあまりないのではないでしょうか。
    たんなる夢だとしても楽しいです。ここのニュータウン先住民は結構鼻が利いてここを選んで、バブル崩壊で失敗したと
    思ったけど、将来にわたって夢を見させてくれる稀有な土地だと思います。今みなさん、家をここで
    立て直しているんですよね。二世帯住宅にしたりして売り家はあまりないと思います。
    子供世代が戻ってきている。単なる夢だとしてもずーっと夢見ていかれるなんてすばらしいじゃないですか。

  4. 2320 匿名さん

    >>2317さん
    そうですよね。あのイベントは楽しかったです。
    ああいうのでブランドを確立して、購入者の気分を盛り上げるのも大事ですよね。

    >>2318さん
    確認ありがとうございます。お手数をおかけしました。
    iPhoneのsafariやchromeでは確認できませんでしたが、検討スレッドのその2ですし、私も検討板なのだと思います。


    ここの物件は既に中古でちらほらと売りに出てますよね。
    わりとすぐに売れている印象なのですが、駅近ですし、万人受けする設計でしょうから再販価値も高いのでしょうか。

  5. 2321 ご近所さん

    連投すみません。あと北環状ですが、あれのおかげで小室からの奥さんのパートは非常に楽です。
    北環状を行ったところにロジの集積があります。
    特にグッドマンビジネスパーク千葉ニュータウン。ホームページをみてください

  6. 2322 匿名さん

    >>2321さん
    グッドマンビジネスパークってこれですよね。
    https://lnews.jp/2014/11/g111301.html
    商業施設が楽しみです。

    高速道路と接続されるのは、そんなに遠い話じゃなさそうですね。
    あの道路が有料化されるのは残念ですが。。


    でも個人的には印西を引き続き開発して頂いて、小室は今のまま静かな方がうれしいです。

  7. 2323 匿名さん

    >>2322さん

    予定では有料道路に平行して無料道路もつくられるとききました。
    また、グッドマンはアブダビ投資庁と関連していますので盤石じゃないでしょうか。
    アメニティゾーンに出店する商業施設との交渉も始まったと書かれています。

    また若年労働力としても子供が学校に行っている間だけのおくさんのお小遣い稼ぎのパートにも
    良いと思います。ここから北環状なら中央抜けたところですからすぐですし、
    途中にはスーパーなどが多数ありますから帰りがけに買い物も便利です。
    ビッグハウス、ベイシア、コストコ。
    あとコストコのところのプロロジスにはゾゾタウンが入っていて、ホームページ用の写真撮影や
    作成というアルバイトもここから行っていますよ。主婦の方が。

  8. 2324 匿名さん

    そうそう、グッドマンビジネスパーク千葉ニュータウンでぐぐると、ホームページがあり
    実際の稼働中ノステージ1の内部のビデオが見られます。
    快適そうです。

    そして初めの部分を凝視してください。
    地図と道路網がでます。そこに点線で北千葉道路とおぼしき道路が外環につながるような感じに
    なってます。これはみんなの願いなんですよね。早期に実現できたらうれしい

  9. 2325 匿名さん

    >>2319
    その流れ、嵐の予感。
    都心回帰の流れがくるのを読みきれずに買ってしまって後悔たっぷり感、半端ないですよ。

  10. 2326 匿名さん

    >>2323さん
    無料道路がつくのですね。今の464みたいな感じかしら。
    でも464の側道はたぶん有料になりますよね。。

    煽り投稿はとりあえず削除依頼を出しておきました。
    周辺住民の子供か別人格か知らないけど必死ですね。

  11. 2327 匿名さん

    >>2326
    ここは検討スレですよ。
    周辺住民ネタはもうよろしいのでは?

  12. 2328 匿名さん

    有料道路は高架だそうです。
    嵐の予感とはどういう嵐?

    先発住民はもう損切りしてますから、
    これから起こることはおまけです。 
    起こらなくてもなにも問題ないですよ。
    こどもたちも大商業地の千葉ニュータウンに隣接して いる立地には満足しているし。

  13. 2329 匿名さん

    >2325は住民じゃないね。都心回帰?
    じゃあ、おたくここ買って後悔してるの?

  14. 2330 匿名さん

    小室の問題はソシアルビルただ一つ

  15. 2331 周辺住民さん

    時間が経っていく間に、先にUR(住宅都市機構)が民営化一環で入居率を上げるか
    売却かで、数年前に民間に入居者が入居したまま売却した最先端地区を見に行った。

    売却例では、駅近く広い敷地を駐車場に、建物を壊さずに1階に小商業施設(地域住
    民が購入)毎日使う商品はそれなりに安く売り。食堂もあり。ファーストフードもあり
    保育所もあり、そして簡単な飲み屋や居酒屋 今後は民泊も開始するために大型バス
    スペースも確保、公団はワンルームより広く、ワイファイとかも整備予定。

    小室駅前や各北総線駅前もURが赤字転落前東証1部株式上場前に何らか動きがあると推測。

    北千葉道路は、古い設計で環境アセスメントクリアしていなく、周辺住民から
    訴訟を起こされると思う。騒音・振動その他、設計見直しで時間がかかると思う。

    北環状開通は微妙だけど、4車線を2車線にしたり工事をいつもしている。同じく
    環境アセスメント前設計だから。周辺自然環境を大幅に壊したり(シジミ・サワガニ
    渡り鳥や小動物・水生動物等)営農に大きな影響
    (光で稲作や畑 騒音や振動で畜産・養豚・鶏等に大きな影響与える)

    道路影響が一番深刻なのが、人間関係遮断というか交流遮断・人間は道路を
    超えて他の地区に行かなくなる。この辺対策をしないと災害やイザの時に
    普段交流がない地区は厳しい。

    商業施設も、アメリカ合衆国ではショッピングモール衰退が激しく、中央駅周辺の
    複数施設商業施設も時代の波に乗っていける事を期待する。

  16. 2332 匿名さん

    ああやっぱり、新周辺住民か

  17. 2333 匿名さん

    フェーストフードとかシュッピングモールとか使わないと、本家のイカれた感は出ないよ。

  18. 2334 匿名さん

    >>2329
    うちは都心のどうしても住みたいところに億ション買えなくて、かなりの余裕をもって野村のここに決めました。
    通勤通学に便利です。
    この選択、お分かりいただけます?

  19. 2335 匿名さん

    わからないね。

  20. 2336 匿名さん

    お金ってのは無限にあるものじゃないから、一国一城に欲出して大枚はたいちゃったら、売って都心に戻りたくても、ここで建て替えるくらいの金しか用意できないよね。
    うちは狙ってますよ、中古でも。敗者復活戦。

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
クラッシィタワー新宿御苑
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸